<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちょっと邪魔かも^^;

今日は曇り午後から雨の予報だったのに。。。
午前中は雨がぱらついたけど、今はお日さまガンガン状態^^;
鉢植えの植物に水をあげてなかったので、慌ててあげました。
降るか晴れるかどっちかにして(;´Д`A ```

梅雨明けしたとたんに、ものすごい暑さです(>ω<、)
節電の為、エアコンは入れたくないんだけど、
こなつがハァハァしてるので、どうしても入れてしまう。。。
わんこは毛皮を着てるようなものなので、我慢出来ないですよね 泣
温度は高めに設定してます!
そんな節電を頑張ろうと思ってる時期に、旦那がこんな物を付けました 汗
旦那の友達の仕事関係なんですけど。。。
確かに冷たくて美味しい水がすぐに飲めるけど、キッチンに置けなくて
リビングに置いてるのもすごく嫌~~(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_12121794.jpg

c0175756_12141619.gif

今朝の庭のようす。
鉢植えの名無しのバラさん、沢山咲いてます。
こんなに咲いて大丈夫なのかな?
c0175756_12153688.jpg
c0175756_12154821.jpg


アイスバーグ、次々と蕾が付いてくれます(^ー^)ノ☆*.。
育てて良かった~。大好きなバラ❤
c0175756_12164980.jpg

c0175756_12172023.jpg

今朝のこなつさん。
一番涼しい場所でごろ~ん^^
c0175756_1218116.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-06-30 12:21 | インテリア | Comments(4)

涼しげな花

今日も晴れ。
やっぱり梅雨明けしましたね(^ー^)ノ☆*.。
例年より早く始まった梅雨、早めに明けてくれて嬉しい♪

先日、夕飯のおかずが少ないと言われてムカついたので、
昨夜は多めにおかずを作って、旦那の帰りを待っていました!
そしたら旦那から電話が。。。ちょっとユニクロ行かない?
えっ!私もうシャワーも浴びて、パジャマ状態なんですけど(;゚д゚)ェ..
仕方なく着替えて眉を書いて(←絶対書かなきゃ外に出れない)行って来ました~。
ユニクロに着いたのは19時50分、閉店は20時!!
店員さんにしたら嫌な客ですよね~(;´Д`A ```
花柄のチュニックを買ってもらいました♪
c0175756_8403676.gif

今朝の庭のようす。
西洋ニンジンボクの蕾が色付き始めました^^
c0175756_8414173.jpg


アゲラタムのブルーの花が涼しげです^^
c0175756_8422245.jpg

c0175756_843592.gif

今朝のこなつさん。
朝早くからワンワン!吠えて怒られました。
c0175756_8435744.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-06-29 08:46 | ガーデン | Comments(6)

寿命かな

今日は良い天気。風があるので気持ち良い~♪
昨日は仕事がすごく忙しくて、ヘロヘロになって帰って来ました(T▽T)
ご飯を作る気力もなかったんだけど、やっと肉じゃがを作り。。。
メニューは肉じゃがと厚揚げの温めたもの(旦那が大好き)と
お昼に茹でておいたスウィートコーンのみ^^;

食べる時、旦那がひとこと「マジでこれだけ!?」
わたし「だって疲れてたんだもん!!!」
旦那「おまえ、昨日も一昨日も風邪だからってご飯作ってないじゃん!!」
そうなんです。風邪で熱があったので土曜はコンビニ弁当で日曜はほか弁でした^^;
でもそれとこれとは別の話ですよね~(;´Д`A ```
喧嘩になって9時過ぎには寝てしまいました!
男ってうざ~い!!(`Д´) ムキー!
c0175756_9251731.gif

去年買った夏用のスリッパ。
今年もいけるかな~と思って履いてたんですけど。。。。無理そう。。
裏がボロボロになって来ました(T▽T)
やっぱり2年履くのは無理そうです しょんぼり。。。
c0175756_9272556.jpg
c0175756_9273620.jpg

近いうちに新しいスリッパ買って来よう(・∀・)♪+.゚

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-06-28 09:29 | 雑貨 | Comments(8)

やっぱり同じだった^^;

今日は曇り空。
昨日台風が過ぎたばかりなので、ちょっと風が強いけど気持ち良い~♪
明日からはずっと晴れマークだったので、梅雨明けかな?
c0175756_1021497.jpg

今朝の庭のようす。
母が来て紫陽花をバッサバッサと刈りこんでました^^;
慌ててアナベルだけは切らないで~!!とお願い。
あやうく切られてしまう所でした(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_10453.jpg
c0175756_104175.jpg


ブロ友tomoちゃんのブログで見た可愛いパンダすみれを
見つけたので、ローズマリーの下に植えてたらどんどん増えて来ました^^
c0175756_106490.jpg


前から植えてたベルガモットが咲きましたが。。。
やっぱり今年買ったのと同じ色でした(T▽T)
c0175756_1072346.jpg


今年の睡蓮、植え替えなかったので花芽が付かず 泣
鉢の中ではめだかが元気に泳いでいます♪
c0175756_1084085.jpg

c0175756_1085838.gif

今朝のこなつさん。
ばあちゃんが来てるから気になるね~^^
c0175756_1093872.jpg


遼くんまたしても優勝ならず(>ω<、)
遼くんがダメならキムキョンテに優勝して欲しかった~泣
いつになったら優勝出来るんだろ~。頑張れ~!!

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-06-27 10:12 | ガーデン | Comments(8)

元気な多肉

今日は曇り・雨。
台風の影響で風が強いけど、雨はパラパラ降るだけです。
台風がそれてほっとしています^^
それてるのにこの風の強さ!直撃だったらと思うとぞっ!!とします。
被害がないと良いですが。。。。

今日は地区の掃除の日でした。
もちろん中止だよね~と思ってたら、雨が降ってないので決行。。(>ω<、)
風邪でまだちょっときつかったので、旦那が行ってくれました♪
たま~には良いとこあるね(・∀・)♪+.゚
c0175756_10243398.jpg

以前どなたかのブログで、多肉・プロリフェラが増えすぎちゃう~
って言うのを見た事があって、プロリフェラ大好きなのでうちのも増えないかなぁと
思っていました。でもなかなか増えず。。。。
春先に作った寄せ植えの中に小さなプロリフェラを入れて、雨ざらしで放置していたら
いつの間にか子供が沢山出来ていました(^ー^)ノ☆*.。
雨ざらしで放置したのが良かったみたい^^
c0175756_1028496.jpg


こちら植えっぱなしの熊童子はいつも元気です!
ちっちゃな爪が可愛い~(*´艸`*)
c0175756_10302483.jpg


元気なんだけど、虫に食べられちゃってるミセバヤ。
c0175756_1031265.jpg


多肉ではないけど^^;
昨日買ったペペロミア・フレイゼリ・グランドキャニオン。
名前がなが~~!!
葉っぱは全然好みじゃないけど、お花の形が可愛かったので購入^^
c0175756_10333336.jpg

c0175756_1631241.jpg

今日のこなつさん。
腹なでろーーー!!
c0175756_16323531.jpg


カットしてなんだかマントヒヒに似ているこなつさん。
「マンちゃん、マンちゃん!」って呼んでたら、他のわんこを呼んでると思ったらしく
怒ってました(´・艸・`)プッ  こなつの焼きもちってすごいです^^;

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-06-26 10:39 | 多肉・サボテン | Comments(6)

多肉の花

今日の天気は不安定。
今は晴れてるけど急に雨が降って来そう。
朝起きてすぐに雨が降るまでには乾くかも~♪と思って洗濯したとたんに雨が~(;゚д゚)ェ..
台風の影響ですよね。。悲しい。。

まだちょっと微熱があるんですけど、土曜日は義母を連れての買い物の日。
旦那は朝早くからゴルフに行っちゃった~(;゚д゚)ェ..
お前のお母さんだろがっ!!って言いたくなる(`Д´) ムキー!
義母さんって良い人なんですけど、かなりおしゃべりでそれも愚痴ばかり。。。
話を聞いてると疲れるんですよ~(ノω・、) ウゥ・・・
それにおしゃべりな人って人の話聞いてないですよね^^;
私が質問しても返事が無くて、自分の話ばかりなんですよ 汗
大した話じゃないんで良いんですけど。。。(lll-ω-)ズーン
体調の良い日ならまだ我慢出来るんですけど。。号泣。。
まぁ、愚痴っても仕方ないので頑張って行って来ます(・∀・)♪+.゚
c0175756_8484182.gif

ちっちゃな多肉なのにお花が付き始めてます。
株は大丈夫なのかな。。

綾椿。。だと思う^^;
花芽じゃなくて子株を出して欲しかった~。
c0175756_8505625.jpg


霜の朝。
c0175756_8523493.jpg


チワワエンシス。
c0175756_8525928.jpg


セダム。
c0175756_853214.jpg

多肉にもアブラムシが付き始めて汚いです(T▽T)
消毒しなきゃなぁ 泣
c0175756_8571218.jpg

今朝のこなつさん。
元気になって見張り中&ソファーでくつろぎ中^^
c0175756_858873.jpg
c0175756_858208.jpg

こなつのカット、顔の仕上がりがなんだか変で、目の上は長めなんですけど
目と目の間が短すぎるので、と言うかバリカンで剃ってる?
黒っぽい肌が見えるので犬相がすごく悪くなっちゃってるんです。
何かに似てるなぁって思ったらマントヒヒでした~(´・艸・`)プッ
大分伸びて来たので大丈夫なんですけどね。。。可愛くないです^^;

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-06-25 09:04 | 多肉・サボテン | Comments(2)

咲き始めが可愛い^^

今日も晴れ。あっつくなりそうです(>ω<、)
台風5号も発生してるんですよね~泣
6月なのに台風が5個も発生してるなんて。。。
今年はほんとに異常気象ですよね。
これからどんどん異常な事が起こって来るのかな。
なんだか怖いです。

昨日は喉が痛かったのに庭の掃除や家事を色々して
午後からはミーティングに行ったので、帰って来てから
熱が出て寝込んでました(T▽T)
年々体が弱って来てる気がします^^;
c0175756_8215165.jpg

お花って綺麗に咲いてる姿も好きだけど、
咲き始めが可愛くて大好きです^^
今朝咲き始めてるお花のようす。
バラたち
c0175756_8244382.jpg

c0175756_8252663.jpg
c0175756_8253621.jpg
c0175756_8254796.jpg


毎年咲いてくれるベルガモット。
c0175756_8263495.jpg


エキナセア・ピンク。
c0175756_827073.jpg


クレマチス・アラベラ。
c0175756_8271515.jpg

c0175756_9234933.jpg

今朝のこなつさん。
昨日初めてのお店にトリミングに出したら、顔の仕上がりがイマイチ。。。。
でも近いし安いから良いか~^^;
c0175756_9251871.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-06-24 08:29 | ガーデン | Comments(10)

今日も晴れ♪

今日も晴れですよ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
蒸し暑いけど、晴れるとやっぱり嬉しい~。
朝からリサイクルゴミを大量に出して、シーツやマット色んな物を
洗濯して、ついでにこなつもトリミングに出して来ました^^
こなつ今朝は元気だったので、予約してたから出したんだけど
大丈夫かな?ちょっと心配^^;
庭もちょこっと掃除して、気分はすっきり~(・∀・)♬♬
午後からはミーティングに行って来ます。。。
まったく休みの日なのに~(`Д´) ムキー!
c0175756_1045121.jpg

今朝の庭のようす。
エキナセアとボッグセージが太陽に向かって咲いてます^^
c0175756_10491047.jpg
c0175756_10492292.jpg


こなつさん今日は近くに出来たショップに出したんだけど、
やっぱりおしっこチビっちゃいました~^^;
どんな感じに出来上がるか楽しみです。
これからお迎えに行って来ます(^ー^)ノ☆*.。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-06-23 10:52 | ガーデン | Comments(2)

2週間ぶりに良い天気です^^

今日は晴れ^^
なんでも2週間ぶりに晴れたみたいです(・∀・)♪+.゚
待ち望んていたお天気なんですけど、明け方に雨が降ったので
蒸し暑くて(;´Д`A ```
洗濯物を干してたら、ぶ~んって蚊も寄って来るんですよね 泣
これからはベランダに干さなきゃな~。
蚊が嫌なので冬は裏庭、夏はベランダに干すようにしてます^^
c0175756_1374254.jpg

我が家のこなつさん、昨日は軟便でしたが、フードもちゃんと食べて
わりと元気だったのに、今日になってまたフードを食べない(>ω<、)
まだ便も軟らかいので病院に連れて行って来ました。
色々調べてもらったけど、原因が分からず。。。。
注射をして軟便用の薬をもらって来たんですけど、帰って来たとたん
朝のままにしていたフードを完食(;゚д゚)ェ..
注射が効いたのかな?食べれるじゃん(^д^;)
今は疲れ果てて爆睡してます^^
c0175756_13271466.jpg

c0175756_13282821.gif

今朝の庭のようす。
アンブリッジローズの2番花が咲きました^^
c0175756_13292651.jpg


先日買ったアナベルをカットして生けてみました。
このままドライになってくれたら嬉しいな~(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_13302590.jpg


昨日蒸し暑かったので窓を開けて寝ていたら、明け方寒くなって。。。
風邪をひいちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・ 喉が痛いです 泣
今日はこなつも私も体調悪しです^^;
みなさんも気を付けて下さいね!

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-06-22 13:35 | バラ | Comments(8)

寝不足です

今日も雨。
昨日まではすごい土砂降りでしたが、もう峠は越えたのかな?
空もだいぶ明るくなって、雨も小降りになって来ました。
私の住んでる場所は、浸水や土砂災害があまり起こらない地域なので
安心ですが、色んな場所で被害が出てるみたいで心配です。
c0175756_89855.jpg

昨日は22時過ぎに寝たのですが、夜中にこなつが起きてうろうろ。。。
おしっこかうんちかな?と思って様子を見てたら、また吐いちゃって(>ω<、)
そして下痢。そしてまたうろうろ。。。
そんな事を1時間以上も繰り返してたので、仕方なくリビングに連れて来て
様子を見ていました。
2時頃にようやく最後の下痢をして、テーブルの下で眠り始めました。
私はソファーに寝てたんですが、その後何度もソファーに上げてと
起こされて。。。今日はかなり寝不足です(ノω・、) ウゥ・・・
こなつのフードはいつも計ってあげてるのですが、昨夜はちょっと多めにしたんですよね^^;
これが原因だと思いますが。。。
今朝は少なめのフードを柔らかくしてあげてみたら、食べたので大丈夫だと思います。
今日はこなつもかなりお疲れです(^д^;)
c0175756_8294057.jpg

c0175756_8303453.jpg

雨で庭に出れないので。。。。。
玄関に置いてる多肉の寄せ植えをぱちり。
以前小さなホーローカップに植えた多肉が良い感じになってます^^
c0175756_8315375.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-06-21 08:33 | 多肉・サボテン | Comments(6)