<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年も来てくれました^^

今日は久しぶりに良いお天気^^
洗濯物が外に干せるって嬉しいですね~♪

以前お家をリフォームした時に、食洗機を付けたんですが、
音がうるさいうえに時間がかかるので、あまり使用せず
乾燥器だけを使ってました。
が。。。衛生的にどうなんだろ?とずっと思っていたら、
先日テレビで食洗機は菌の温床みたいな事を言ってました(;゚д゚)ェ..
やっぱりねぇ。。。
仕方なく朝だけ使用する事にしました^^;
c0175756_13455624.gif

今朝の庭のようす。
今年もアサギマダラ(蝶)が来てくれました~。
フジバカマが咲き始めると、早く来ないのかなぁと楽しみにしています^^
これからもっと南に下って行くのかな。
(近づくとすぐ逃げちゃうので、こんな写真しか撮れませんでした 泣)
c0175756_13491122.jpg


今年のフジバカマもうどん粉病がすごいです(;´Д`A ```
c0175756_13501124.jpg

c0175756_13503322.jpg

今日のこなつさん。
ご飯とおやつの時だけは、おりこうさんにお座りしますよ!
他の時はしませんが。。。汗
c0175756_1352082.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-31 13:55 | ガーデン | Comments(4)

懐かしい~

今日も雨。ここ数日雨続きの毎日です。
昨日、義母連れていつものスーパーに行ったら、駐車場が満杯で人もすごくて、
なんで??って思ってたら、ポイント10倍中だったらしい。
レジもエレベーターも人がいっぱい(>ω<、)
義母もここぞとばかりにいっぱい買うので荷物がすごくて~ 泣
荷物持ち(旦那)がいたから良かったけど、ひとり暮らしの義母、
毎週毎週よく買う物があるよね~と感心。。。
たまには長男夫婦が買い物に連れて行ってあげればいいのに。。。
と密かに思う私です^^;
 *ちょっと愚痴でした~*(;;'-')
c0175756_10031.gif

本屋へ行ったらあまりに懐かしくて手に取った本。
「私のカントリーpremium」 20周年記念特別号です。
c0175756_1092387.jpg

創刊号に載ってた北海道の山口さんのお家、とっても可愛くて大好きでした。
庭の梅の木が印象的だったんですよね~^^
あれから20年。。。。
お家建てたり離婚したり再婚したり。。。私も色々ありました。
でもインテリア好きは変わらないまま(*´艸`*)

本を見ながら食べるおやつは頂きもののかりんとう♪
c0175756_10124297.jpg

c0175756_10131713.gif

今朝のこなつさん。
相変わらずたいくつそうですね^^;
c0175756_10144199.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-30 10:17 | インテリア | Comments(8)

ムシトリスミレのその後2

今日は雨。
静かにしとしとと降る雨は好きです^^

昨日は花壇に堆肥を撒きました。
ほんとはもっと早く撒く予定だったんですけど、蚊が多くて。。。。
肌寒かった昨日でさえ、数か所刺されてました(;´Д`A ```
気になってたので終わってすっきり♪
c0175756_855826.gif

9月に載せたムシトリスミレに変化がありました(^ー^)ノ☆*.。
購入時のようす。ぷっくりしてて可愛い~^^
c0175756_8574531.jpg


9月のようす。間延びしてだらしなくなってます(^д^;)
c0175756_859645.jpg


今朝のようす。
日当たりの良い場所に置いてたら、株が増えてました~(・∀・)♪+.゚
c0175756_904257.jpg

春になったら株分けしようと思います^^
c0175756_913462.gif

今朝のこなつさん。
なんだかやる気なさそうね~^^;
c0175756_922613.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-28 09:04 | 多肉・サボテン | Comments(2)

同じだよね?

今日も晴れ。寒い!
昨夜の旦那、半袖・短パンで震えておりました(^д^;)
風邪引くなよ!
今日衣替えしようと思います♪
c0175756_953720.gif

この子たち、同じ環境で育ってきた同じ月兎耳だと思うんですけど、
何故にこんなに色合いが違うんでしょう(。´・ω・)ん?
まっ、どっちも同じに可愛いからいいんですけど~(・∀・)♬♬
c0175756_983617.jpg


去年ビオラを植えてたブリキの容器、土を変えずに次の花を植えてたもんで、
小さなビオラの芽が出ていました^^
ほんとはちゃんと新しい土で次の花を植えなきゃいけないのに。。。汗
なんだか儲けた気分(・∀・)♪+.゚
c0175756_9122247.jpg

c0175756_91258100.jpg

今朝のこなつさん。
出窓はぽかぽかして気持ち良いね~(*´艸`*)
c0175756_9135411.jpg


遼くんに初ロマンス!
中学の同級生だって~。
どんな子なのか見てみたい!!

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-27 09:17 | 多肉・サボテン | Comments(0)

古着屋さんへ

今日も良い天気♪ でもさむ~い(>ω<、)
そろそろ衣替えしなくちゃなぁ。。。衣替えまだしてません^^;
c0175756_8313337.gif

昨日は隣の奥さんと古着屋さんへ。
古着にはあまり興味がないので、私は見るだけで。。。と思ったら、
ちょこっとだけレトロな雑貨もあって、アルミのカップを買いました^^
アルミやブリキの製品って大好きだから、ついつい買っちゃうんですよね~。
c0175756_83652.jpg


ずっと探していたお散歩バッグ、可愛いのがあったのでこちらもお買い上げ♪
c0175756_842478.jpg


小さなバラの模様が可愛いです(*´艸`*)
c0175756_8423949.jpg


先日ダイソーに行ったら、原種チューリップの球根がありました!!
原種って植えっぱなしでも毎年咲いてくれるから楽ちんなんですよね~(・∀・)♪+.゚
原種チューリップ・クリサンサ(3球入り)
c0175756_846637.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-26 08:53 | 雑貨 | Comments(10)

ぷくぷくになりました♪

今日は曇り空。たまにぱらぱらと雨が降ってます。
昨日まで半袖でいい位暑かったけど、ちょっと肌寒くなりそうですね。

昨日は都城市から友達が帰って来てて、家でお茶した後、
近くの中華屋さんにランチしに行きました。
メールのやり取りはあるけど、会うのは1年ぶりくらい。
いっぱいお喋りして楽しい時間を過ごしました^^
c0175756_8213999.gif

今朝の庭のようす。
一重の秋明菊が綺麗に咲いてるんだけど、
風が強くて写真に撮れません(>ω<、)
仕方ないのでぷくぷくのルビーネックレスをぱちり!
c0175756_8233962.jpg


全体はこんな感じ。
セダムがもっともこもこになってくれたら可愛くなるかな^^;
c0175756_8244831.jpg

c0175756_8251581.gif

今朝のこなつさん。
友達が来てる間にトリミングに行きました。
寒くなるので今回はちょっと長めです^^
c0175756_8273223.jpg
c0175756_8275252.jpg


最近、お散歩の途中で出会うわんこが可愛くて~♪
先日は7ヶ月のフレンチブルの男の子。怖がりだけどこなつに興味深々で
びびりながらもこなつに近づいてました(*´艸`*)
昨日は4歳のトイプーの男の子。とっても大人しくてお利口さんでした^^
デジカメも携帯も持ってなかったので写真が撮れなくて残念でした(ノω・、) ウゥ・・・

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-25 08:37 | 多肉・サボテン | Comments(2)

さぼてん

今日は晴れ。秋らしいお天気です^^
旦那は朝からゴルフ~~(・∀・)♬♬

家でじっとしてる事が出来ない我が家の旦那。
昨日は朝早くから用事で宮崎市内(車で2時間弱)へ行き、
午後からは仕事(研修)で夕方5時過ぎに帰って来て、
すぐにゴルフの打ちっぱなしに行き、帰りに温泉に入って帰って来ました^^;
そして今朝は5時過ぎに起きて友達とゴルフへ。
たぶん夜は打ち上げ。。。すごいスケジュールです(^д^;)
c0175756_9491234.jpg

多肉大好きな私ですが、昔はさぼてんにも凝ってた時期があります^^
色んな形が可愛くて、出窓には沢山のさぼてんを置いてました。
が!!ある日、さぼてんの小さな刺が刺さって取れなくなっちゃって、
かなり痛い思いをした事があり、それから育てるのを止めました。
植え替えの時も痛かった(>ω<、)
でもまだ何個かはさぼてんあるんですよ~^^
植えっぱなしでたま~にお水をあげてるだけですけど^^;
c0175756_1002483.jpg

これからは刺の少ないさぼてんなら多肉と一緒に寄せ植えに使っても
可愛いかな~なんて思ってます♪

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-23 10:06 | 多肉・サボテン | Comments(4)

雨も凄かった!!

今日は晴れ^^
それにしても昨日の雨は凄かった!!
色んな所で冠水や避難勧告が出てたみたいでした。
雷が落ちて火事になった家もあったらしいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
自然災害ってほんと怖いですね。。
我が家は庭や畑が水浸しになったくらいで済みましたが。。。

昨日の庭のようす。
ピンボケですいません^^;
c0175756_947213.jpg
c0175756_9474663.jpg


畑も水浸し。
じゃがいもが倒れちゃってるけど大丈夫なのかな?
c0175756_9484450.jpg

昨日からデッキに葉っぱらしきものが落ちてて、なんだろ??って
思ってたら、挿し木していたセンニンソウでした。
風で全部飛ばされてました~(>ω<、)
c0175756_95232100.gif

今朝のこなつさん。
早くも二度寝の体制です^^;
c0175756_9534322.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-22 09:55 | ガーデン | Comments(0)

雷がすごかった!!

今日は雨。
朝4時40分、激しい雨と雷の音で目が覚めました(>ω<、)
近くの小学校に落ちたみたいで、避難警報?みたいなのが
鳴りやまず異様な雰囲気でした。
こなつは雷の音と光にずっとブルブル震えてるし、
警報は鳴り響いてるしですごく怖かった 号泣

昨夜はテレビを観てて寝たのがいつもより遅かったのに
こんな早くに起こされて、旦那がひとこと。
「昼寝が出来るおまえが羨ましい。。」  
しっかり稼いで来てね~p(´∇`)q ファイトォ~♪
c0175756_834230.gif

昨日の庭のようす。
クリスマスローズの芽が動き始めました^^
c0175756_836793.jpg


名前??の紫の花も咲いてます。
c0175756_8371964.jpg


畑ではじゃがいもの横でマリーゴールドが綺麗に咲いています♪
c0175756_8384285.jpg

今年のじゃがいもは茎がひょろひょろしてます。
長年畑をしてる母でも原因が分からないみたいですが^^;
今年も美味しいじゃがいもが出来ますように!

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-21 08:42 | ガーデン | Comments(4)

綺麗に出来るかな^^

今日は雨が降りそうな曇り空。
洗濯物が乾くまで雨降らないで欲しいな。。。
c0175756_1041035.gif

昨日、2時間近くも庭掃除をしたので腰が痛いです(ノω・、) ウゥ・・・
大きくなり過ぎたセイヨウニンジンボクやユーカリも剪定したので
ゴミ袋4袋と木の束3つもゴミが出てしまいました!
夏の間もう少し手入れをしてれば良かったなと反省しました。
この反省、来年に活かせれば良いんですけど。。。 汗

お手入れ前(先日撮った写真です)
c0175756_9523427.jpg


お手入れ後。
母がホトトギスまで切ろうとしてたので、やっと咲いたんだから止めて~(>ω<、)
と叫んだら、ビニール紐で結ばれてました^^;
ここを通って畑に行くので、すごく邪魔らしいです 汗
c0175756_956105.jpg


カットしたセージはドライにしようと、梁にぶら下げました(・∀・)♪+.゚
c0175756_9585739.jpg


綺麗に咲いた時はいつもドライにしてます^^
c0175756_100388.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-20 10:04 | ガーデン | Comments(6)