<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

秋のバラ

今日も良い天気。夜から?くずれるみたいですが。。
午前中にブログの更新をして、午後からは葉挿ししていた多肉の
整理をしようかなと思っていたら、母が来て「汚い花壇どうにかしないと!!」
と言われて、2時間近く花壇の片付けをしてました~(;´Д`A ```
もう多肉の整理をする気力が残ってません^^;
c0175756_1223552.gif

今朝の庭のようす。
バラ・粉粧楼が咲きました。
春に咲いた時よりピンクが濃い感じがします。
私はこっちの色の方が好きかな^^
c0175756_122525.jpg

外の花弁がちょっと汚いけど可愛いです。
c0175756_12252026.jpg

c0175756_12255776.gif

今朝のこなつさん。
朝はちょっと肌寒かったので、丸まってました^^
c0175756_12284669.jpg


カメラ向けたら迷惑そう^^;
c0175756_12292647.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-19 12:32 | バラ | Comments(8)

女の子なのに^^;

今日は良い天気~♪
お布団干して掃除機かけて~気持ち良い~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
そんな爽やかな気分の時になんですが。。

昨日、母に聞いたちょっとびっくりした話を。。。。
先日母の従弟のおじさんが64歳と言う若さで亡くなって
可哀想だったと言う話をしてたら、そのおじさんの奥さんの話になって。。。。
奥さん食事を全く作らない人らしく、朝昼晩と買って来たお弁当だったらしい。
息子3人いるんだけど、夕飯はみんなお弁当1個を食べてたんだって~。
公務員?なのでお給料はすごく良いらしいけど。。。食費かかるよね^^;
お弁当ってたまに食べるなら美味しいけど毎日だと飽きるし。
旦那に話したらひとり弁当¥500として。。。。と計算してました(*○*)!!
これって職業病かな~笑
って人の家庭の事だからどうでも良いんだけど、ちょっとびっくりしました。
c0175756_946770.jpg

今朝のこなつさん。
女の子なのにその座り方はどうかな^^;
c0175756_9471068.jpg


アップで見ると!
c0175756_948047.jpg


ぼーとしながら、通学中の子供たちの声を聞いてました(*´艸`*)
c0175756_9491980.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-18 09:56 | こなつ こむぎ 空 | Comments(12)

秋の花

今日は曇り空。
お天気が良いと思ってシーツ洗っちゃったよ^^;

最近、不安な夢ばかりみます 泣
今朝見た夢は仕事で失敗して、急いで2階に書類を取りに行かなきゃいけないのに、
探しても探しても階段が見つからず、探してる内に会社の外に出てて
同僚に見つかりさぼってると思われる。。。みたいな夢。
途中で大きなスクリーンで福山雅治を見てたりとか意味不明な感じでした 笑
一昨日は旦那が浮気してて、酷い仕打ちをされる夢。。。腹がたつ!
今までずっと仕事をしてたのに辞めちゃったから焦りみたいなもんでしょうか??
自分でもよく分かりませんが目覚めが悪いです(;´Д`A ```
c0175756_10133150.gif

今朝の庭のようす。
秋の花、ホトトギスが咲きました^^
c0175756_10145834.jpg


全体はこんな感じでぐちゃぐちゃです(´・艸・`)プッ
c0175756_1015397.jpg


先日咲いた八重の秋明菊ですが、一番花はこんな素敵に咲いたのに、
c0175756_10165037.jpg


次に咲いた花はふつ~な感じでがっかり(。´Д⊂) ウワァァァン!!
c0175756_1018535.jpg

c0175756_1020422.jpg

今朝のこなつさん。
カメラを持ったとたんに怒ってました^^;
ムッとしてる顔分かりますか?笑
c0175756_10205482.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-17 10:25 | ガーデン | Comments(4)

嬉しい季節^^

今日は曇り空。今にも雨が降りそな感じ。
昨日から湿度が高くて蒸し暑いから嫌ですね~。
庭に出ると蚊がすぐに寄って来ます(`Д´) ムキー!

そんなイライラする今日この頃ですが、大好きなみかんが出始めました^^
一昨日、無性にみかんが食べたくなって「みかん食べた~い!!」って
叫んでたんですけど、買いに行く気力は無くて。。。
昨夜旦那が早く帰って来たので温泉に行こう!って事になって行ったら、
売店にみかんが売ってたんですよ(^ー^)ノ☆*.。
温泉に入る前に、みかんを手にとってじーと見て、温泉出てからも
じーと見てたら、旦那が買ったら^^;と言ったので買って来ました(*´艸`*)
(温泉に行く時は財布は旦那しか持ってないんですよ。。。)

色や形は悪いけど美味しかったです^^
c0175756_936262.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-15 09:35 | その他 | Comments(2)

可愛いの~♪

今日は雨。
昨日の夕方から一晩中すごい雨が降ってました。
こんなに降る事って初めてじゃない!!って位すごい土砂降りで、
どこかで被害が出るんじゃないかと心配です。

昨夜はお腹が痛くて何度もトイレに起きたり、
雨の音と旦那のいびきがすごくて(仕事で疲れてみたい)
その上、散歩に行けなかったこなつが夜中におしっことうんちをしたので
目が覚めちゃってかなりの寝不足でした。
雨の音のせいで怖い夢も見ちゃったし(内容覚えてないけど)
不安があるとすぐ夢に出るタイプです 笑
旦那が出て行った7時から11時まで寝てました~。
寝起きでぼーとしたままブログ書いてます(^д^;)
c0175756_1151185.jpg

昨日落札していたこなつの服が届きました♪
kiyomipekoさんの手作り服、丁寧に作られててとっても可愛いのに
すごくリーズナブルなんですよ!少しづつ増やしたいな^^

寝起きでちょっとご機嫌ななめのこなつさんです^^;
c0175756_1221595.jpg

c0175756_1241528.jpg


おやつをあげたら、ちょっと機嫌が良くなりました^^
c0175756_125898.jpg


まだちょうだい!の顔です^^
c0175756_1252897.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-14 12:07 | こなつ こむぎ 空 | Comments(6)

ミニ多肉が届きました。

今にも雨が降りそうな曇り空。
リサイクルゴミを出したら、1日の仕事が終わったような気分です^^;
ちゃんと分別しなきゃいけないのは分かってるし、分別してるんですけど、
分別する種類が多くて疲れます(>ω<、)
新聞もすぐにたまっちゃいますよね~。チラシも多いし。。。
ネットで注文するのは良いんですけど、段ボールがたまっちゃって~泣
特に旦那の注文するゴルフクラブの箱なんてでかくて長いし最悪です!!
なんだか朝から愚痴ばかりですいません(;´Д`A ```
c0175756_8391633.gif

それなのにまたロウルサンコさんでポチッ!してました^^;
こちらは小さな箱で届くので良いんですよ~。
多肉のカット苗を木箱へ植えました♪
本当はぎゅうぎゅうに寄せ植えしたいんですけど、
名前が分からなくなると嫌なのでちゃんとタグを付けて植えこみました^^
c0175756_8523381.jpg
c0175756_8525147.jpg


大好きなボンビシナも届きました♪
c0175756_8543346.jpg


ティンカーベルは可愛いお花が咲きます^^
c0175756_8552575.jpg


ほんのり色付いたミニベルが可愛い~(*´艸`*)
c0175756_8561126.jpg


名無しのセンペル5種セットも植えました。
c0175756_8575452.jpg


わざと邪魔する子。(ノω・、) ウゥ・・・
多肉咥えて逃げてました 汗
c0175756_903098.jpg


今朝は旦那の出勤が30分早かったので、いつもより早めの起床。
眠くてたまらないので、これから二度寝します(・∀・)♪+.゚

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-13 09:05 | 多肉・サボテン | Comments(10)

八重の秋明菊が咲きました^^

今日は良いお天気♪
お天気が良いと気分もうきうきしちゃいます^^

旦那の友達にものすご~く天然な人がいるんですけど、
その友達の最近面白かった話を。
ゴルフボールにカラフルなカラーボールと言うのがあるんですけど、
普通のボールよりちょっと高いのかな?
先日旦那がゴルフに行った時に友達の持ってるカラーボールの色が
ちょっと変わってて、変わった色やね~、ちょっと見せて!と
手に取ったらなんか変!??ペンキで塗ってたらしい~(´・艸・`)プッ
普通ペンキとかで塗らないでしょ~~!!爆!!!
もう話を聞いて大爆笑でした~ゞ(´ε`●) ブハッ!!
c0175756_9161571.jpg

今朝の庭のようす。
去年植えた八重の秋明菊が咲きました^^
どんなお花なのか分からないまま植えたので咲くのが楽しみでした。
思った以上に可愛いのが咲いてくれました(*´艸`*)
c0175756_9222953.jpg


撮ってる最中にチュウレンジバチ?が遊びに来ました^^
c0175756_9245962.jpg

それにしても白のお花を撮るのって難しいですね。
いつも以上にボケボケの写真になりました(>ω<、)

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-12 09:28 | ガーデン | Comments(2)

重宝してます^^

今日は雨。肌寒い。
雨が降るとは思わずに、昨日多肉にお水をあげちゃったよ~。
なんかショック(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_933567.gif

今日は我が家で重宝してるポットの紹介を!
HCで数年前に買ってから使ってなかったんだけど、
コーヒー好きのお隣さんがコーヒーを入れて使ってるのを見て、
お茶好きの我が家、ウーロン茶を入れて使ってみたらどうかな?と
使いだしたらとても便利で~(・∀・)♪+.゚
今までは鉄瓶にウーロン茶を入れて、いちいちお湯を注いでたんですけど、
これだったら朝ウーロン茶を入れてお湯をたっぷり注いだら
お昼頃まで暖かいお茶が飲めます♪
面倒くさがりの私にはピッタリでした!
すっかりお気に入りの鉄瓶の出番は無くなってしまいましたが^^
c0175756_9394327.jpg

c0175756_9401775.jpg

今朝のこなつさん。
雨が降るから退屈ね~笑
c0175756_94162.jpg


3連休もやっと終わりましたね^^
朝起きがゆっくりで良いけど、旦那に振り回されるので疲れます^^;

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-11 09:46 | その他 | Comments(2)

トレニアがすごい!

今日は曇り空。
朝晩は涼しくなったとは言え、昼間はまだ陽射しが強い宮崎です。
蚊も健在で、庭に出るとすぐ蚊の餌食になります(;´Д`A ```

昨日、旦那はゴルフの後友達の事務所で飲み会があると言うので
15時頃送って行ったんですけど、19時頃もう眠いから迎えに来て~と電話があったので
迎えに行ったら、私の高校の同級生もいて「座れ、座れ!!」が始まってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
結局21時過ぎまで付き合わされてしまいました(>ω<、)
これだから酔っぱらいを迎えに行くのは嫌なんですよねo(`ω´*)oフン!!!
c0175756_10432239.jpg

今朝の庭のようす。
畑に咲いてるトレニアが綺麗です^^
c0175756_1052961.jpg


ネギとニラと一緒に育ってます 笑
c0175756_1051248.jpg


ピンクの可愛いお花も咲いてました。
名前は。。。。忘れました^^;
c0175756_10535584.jpg

c0175756_10544359.gif

今朝のこなつさん。
歯磨きしてる旦那を見張り中 笑
結局置いてかれました! 可哀想~^^;
c0175756_10562782.jpg


遼くんまたしても優勝ならず!
今年優勝するんだろか(T▽T)

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-10 11:01 | ガーデン | Comments(2)

多肉リースが届きました^^

今日も良い天気。
旦那はゴルフに行ったので、ひとりでのんびりしてます♪
近くの幼稚園からは運動会の音楽が。。。のどかです^^
c0175756_11195536.gif

待ちに待った多肉のリースが届きました!
思った通りとても可愛くて素敵なリースです(*´艸`*)
自分でリース台を買って来て作ろうかとも思ったんだけど、
こんなにセンス良く出来ないし。。。購入して正解でした^^
c0175756_1122618.jpg


玄関ドアに掛けてみました♪
c0175756_11234754.jpg

購入したお店はこちら
とても可愛い多肉やサボテンがいっぱいですよ~^^
リースSも可愛いのでいつか欲しいな!

玄関にリースを取りつけていたら、熊童子にお花が咲いているのを発見!
なんて可愛らしいんでしょ~❤
ますます好きになりました~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_11304796.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2011-10-09 11:34 | 多肉・サボテン | Comments(4)