「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オブツーサ

今日も晴れ。風が出て来て寒くなりそう。
明け方に震度3の地震が!
震度1や2の小さな地震はあるけど、3以上ってあまりないから、
びっくりして目が覚めた。
遠くの方で防災無線がなにか言ってるけど全然聞こえなくて
意味が無いじゃん。。。(>ω<、)
こういう時に性格って出ますよね~。
旦那とこなつはすぐに寝てしまったけど、
小心者の私は怖くてなかなか眠れず。。。
今日もまた寝不足です^^;
最近また大きな地震があってるのでほんとに怖いです。
c0175756_10102816.gif

何個も持ってるのに、見かけるとついつい
買ってしまうオブツーサ。
ハオ類はあまり好きではないけど、オブツーサだけは別。
まあるい形が可愛くて仕方ないんです(*´艸`*)
c0175756_10122119.jpg


おひさまに当てると一段と素敵~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_10134357.jpg


ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-30 10:24 | 多肉・サボテン | Comments(4)

ヤフオクで♪

今日は晴れ。わりと暖かい^^
午前中は買い物へ。
思ったより人が少なくて良かった~。
c0175756_14213818.gif

ヤフオクで落札したもの。
ふるいものを4点入札していて、落札出来たのは2点。
1点は¥100で負けた(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ、これもご縁かな~。

ふるいナショナルのライト。
点灯しませんが可愛いので~❤
c0175756_14251822.jpg


バラの模様。
c0175756_14262324.jpg


この形に一目惚れ(*´艸`*)
c0175756_1427227.jpg


ふるい目覚まし時計。
動かないけど可愛いので良いかな^^
c0175756_14284124.jpg

c0175756_14302750.gif

今日のこなつさん。
旦那の近くでごろごろ^^
c0175756_14313676.jpg


ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-29 14:33 | ふるいもの | Comments(2)

ソフォラ リトルベイビー

今日は曇り空。
お布団干そうと思ってたので悲しい(ノω・、) ウゥ・・・

最近パソコンの調子がイマイチで。。。
コメント書いてる途中で入力が出来なくなったり、
最初から入力出来なかったり。
パソコン変えてまだ4年位だよね??
まだまだ頑張ってくれよ~!!
c0175756_9552767.jpg

どこかのブロガーさんの所で見た不思議な植物。
繊細そうなのに結構丈夫なんだ~と思っていたら、
近くのお花屋さんで出会いました^^

ソフォラ リトルベイビー
名前も可愛い~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_1053869.jpg


全体はこんな感じ。
c0175756_109893.jpg

こんな華奢な体になりたい 笑
c0175756_9595792.gif

今朝のこなつさん。
丸くなってないでお外で遊んできなよ~^^;
c0175756_1004884.jpg


今夜は地区の婦人部の新年会です。
お酒を控えてるのでウーロン茶で美味しい物を
食べて来ようと思います^^

ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-28 10:10 | ガーデン | Comments(6)

可愛いビオラ^^

今日も晴れ。
この寒さ、お昼頃は少し緩むって言ってたけどどうだろね?
旦那は有給取ってゴルフに行きました~。
朝早いから起きなくて良いよ!と言われてたので、
お言葉に甘えて7時半まで寝てました(・∀・)♪+.゚
久しぶりにゆっくり寝れて嬉しい♪

キョンキョンのドラマ観てますか?
年代がわりと近いので気持ちが分かる~って
思いながら、大笑いしながら観てます(*´艸`*)
キョンキョンのサバサバした感じ好きなんですよね~。
一番楽しみなドラマです^^
c0175756_1146823.gif

こぼれ種から育ったビオラが沢山咲いてます。
可愛くて愛しい❤
c0175756_11474125.jpg


c0175756_11524231.jpg


明日「しあわせのパン」が公開されますね。
宮崎には来ないだろうな。。。泣
DVDが出たら買おうかなと考え中。

ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-27 11:52 | ガーデン | Comments(6)

嬉しいお届けもの^^

今日も晴れ。寒くてカラカラです^^;
昨日の夕方こなつのお散歩に出たら、
ちらほらですが雪が舞ってました~(*○*)!!
積もったら嬉しいな~なんて思ったけど、
実際に積もったら通勤が大変ですよね。。。。
c0175756_1211531.gif

今朝、テレビを見ていたら玄関のチャイムが、
落札した物が届いたのかな~って出てみたらヤマトのお兄さんが立ってて、
(落札した物は郵便で届く予定なので)
??なんか頼んでたっけ??って思ったら、
ブロ友のあくあさんから嬉しいものが届いたんですよ~(*´艸`*)
以前あくあさんのブログで「うーめん」の記事が載ってて
「うーめん」ってなに??(。´・ω・)ん?
初めて聞きました~ってコメント入れてたら送ってくれたんですぅ♪
可愛いミク&マックちゃんのメッセージ入りヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_12282347.jpg


こなつや私のおやつまで入れてくれてました^^
c0175756_1231123.jpg


「うーめん」今夜早速頂きます♪
初めての体験^^
c0175756_12324942.jpg


可愛い白のトイプーちゃんが載ってたおやつをあげたら、
何度も何度もお座りしてました^^;
c0175756_123561.jpg


お座りがしつこい(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_12354492.jpg


あくあさんほんとにどうもありがとう!
おやつは3時に「うーめん」は今夜頂きます(^ー^)ノ☆*.。

ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-26 12:39 | その他 | Comments(6)

クリローさん

今日も晴れ。やっぱ寒~い!
友達とお出かけする予定だったけど、
あまりの寒さに、暖かくなってからにしよう!と延期しました^^;
お家でだらだらしよ~♪

旦那の車、かなり古くて燃費も悪く7月が車検なので、
買い換えようと話してるんですが、次はどの車にするかで
お互いの意見が合わず。。。
私は燃費の良いアクアが良い!!って言ってるのに
旦那は形が気に入らない!!となかなか決まりません(;´Д`A ```
アクアは車体が低くてゴルフバッグが立てて置けないとか。。
寝かせて置けばいいじゃん!って思うし、
もうおじさんなんだから車の形なんてどうでもいいじゃんって
思うんだけどなかなか頑固ですo(`ω´*)oフン!!!
いったいどの車になるのやら。。。はぁ~。
c0175756_10144626.gif

クリスマスローズ・ニゲル?咲きました。
真っ白で可愛い^^
c0175756_1016650.jpg


ダブルホワイトはやっと蕾が顔を出しました。
他のクリローさんも小さな蕾状態です。
早く咲いてくれないかな~。
c0175756_10173978.jpg


ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-25 10:19 | クリスマスローズ | Comments(4)

氷がはってた!

今日は晴れ。今朝は寒かったですね(>ω<、)
東京では雪が積もったとか!!
事故も多いとテレビで言ってました。
お出かけの際はすべって怪我しないようにしてくださいね!

宮崎でも氷がはってましたよ!
それなのにストーブの灯油を入れ忘れてて、
途中でストーブを切る羽目に(T▽T)
今日はちゃんと入れておかなくちゃ。
c0175756_8451891.jpg

今日のおやつ。
母が手作りのぼたもちを持って来てくれました~♪
やわらかくて美味しいんですよね^^
かなりカロリーがありそうですが 汗
ウーロン+コーン茶で頂きました(・∀・)♪+.゚
c0175756_8465988.jpg


狙ってる子、発見!笑
c0175756_848079.jpg


今日は友達とランチに行って来ます^^
寒いので出かけるのはちょっと辛いですが。。。
美味しいもの食べて身も心も暖かくして来ます(^ー^)ノ☆*.。

ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-24 08:50 | その他 | Comments(2)

よく見えるかな?

今日は曇り空。午後からは晴れそう♪
今年の冬は雪が多く大変な地域もあるけれど、
私の住んでる宮崎はまだ雪も降らないし氷も張ってないので
暖かいような気がします。
このまま春になってくれればいいのだけど。。。

昨夜はヤフオクでレトロなものを3点ほど入札しました。
無事に落札出来るといいな~^^
c0175756_111004.gif

ジャボチカバの鉢、何にしようかな~と考えて
家にあったホーロー缶に入れてみましたがどうでしょうか?
自分的には。。。う~ん、イマイチ。。。
c0175756_1112354.jpg


他にもっと合いそうなのを見つけたら変えたいと思います。
c0175756_11135358.jpg


ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-22 11:15 | ジャボチカバ | Comments(2)

ちょっとだけ

今日は曇り空。午後から雨?
洗濯物干してるから雨降らないで~(;´Д`A ```

昨日エコキュートに変えてからの電気代の請求が来ました。
去年の1月の電気代に比べたら¥600ほどアップ。
でも去年は仕事をしてて昼間居ない日があったし、
灯油代もかからなくなったので安くなったと思います^^
これからは昼間の電気をもう少し節電できるように頑張ろう~(・∀・)♪+.゚
c0175756_9383687.gif

以前、カット苗で買った多肉さんちょこっとだけ大きくなりました^^
植えつけ時の様子はこちら

今はこんな感じ。
c0175756_9412833.jpg


ボンビシナが一番大きくなってます。
c0175756_9405494.jpg


パピローサはちょっと成長。
c0175756_942372.jpg


ミニベルは紅葉しながら成長^^
c0175756_9431363.jpg

暖かくなったらどんどん大きくなってくれるかな~♪
c0175756_9440100.gif

今朝のこなつさん。
いたずら中~(^д^;)
c0175756_9444516.jpg


ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-21 09:46 | 多肉・サボテン | Comments(2)

ジャボチカバ

今日は曇り空。
午後からは晴れそう^^
起きてからくしゃみ連発!
そろそろ花粉が飛び始めたのかな(;´Д`A ```
c0175756_10164249.gif

大好きなブログ「ずっと一緒にここで暮らそう」のmiyaさんが
度々紹介してたジャボチカバ。
ずっと欲しかったんだけど、結構なお値段で(*○*)!!
やっとネットでお手頃価格なのを見つけたので注文してました。

<ジャボチカバ> 別名:木葡萄
フトモモ科の常緑中高木。ブラジル南部原産
幹に直接花が咲き葡萄のような実がなります。
c0175756_10241494.jpg


小さい木なのでこんな実が付くのはまだまだ先になりそうですが、
c0175756_1025199.jpg


ベンジャミンみたいな葉っぱなので、冬の間は観葉植物みたいに
お部屋の中で管理します^^
c0175756_1027334.jpg


春になったら大きな鉢に植え替える予定だけど、その前に
鉢カバー探さなきゃ!
c0175756_10315658.jpg

c0175756_10323780.jpg

今朝のこなつさん。
カメラを持ったとたんに大暴れ~^^;
c0175756_10341095.jpg


あたしを置いて庭に出るな!と思ってるみたいです 笑
c0175756_10343897.jpg


昨夜は湯たんぽ入れてるのに、足先が冷たくてなかなか眠れず、
夜中に何度も起きちゃって寝不足です(>ω<、)
これから二度寝しま~すzzz

ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-01-20 10:42 | ジャボチカバ | Comments(2)