<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は晴れ。
昨夜は台風並みのすごい風と雨でした!
地植えしたばかりのクリスマスローズが心配でしたが、
土埃で汚れてたデッキが綺麗になってたので良かった^^
関東方面では雪ですね。
転んで怪我したりしないようにして下さいね!
c0175756_9344375.jpg

昨夜、旦那が種もらって来たよ!と言ってたので、
どうせ大した花じゃないでしょ~と思ってみたら、
ハーブ類と大好きな矢車草でした(・∀・)♪+.゚
何種類かの種を買って来ようと思ってたので嬉しい。
(タイム・ラベンダー・バジル・矢車草・帝王貝細工)
c0175756_9381759.jpg


可愛い風船かずらの種もありました^^
c0175756_9391431.jpg

いつもならホワイトやブルーやちょっと地味めのお花を選ぶんですけど、
今年は薄いピンクやイエローなど明るめのお花を植えたい気分です。
その年によって好みって変わりますね。

畑では水仙が咲き始めました。
カットして玄関に♪
c0175756_9442630.jpg


咲き続けていたクレマチス・テッセンも全てカットしました。
ずっと咲かせてしまって春にお花が咲いてくれるか心配(^д^;)
c0175756_9461281.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-29 09:49 | ガーデン | Comments(6)

黒法師

今日は曇り空。午後からは雨の予報。
これから当分お天気が悪そうです。。。

最近ちょこちょことガーデニング熱が上がって来ましたが、
なんせ今月はヤフオク貧乏^^;
来月のお給料日まで我慢!我慢!の日々が続きます(>ω<、)
そろそろ真剣に仕事探そうかな。。。
c0175756_1047256.gif

今朝の黒法師。
日当たりが良い場所に移動したのに、
相変わらず緑のまんまo(`ω´*)oフン!!!
c0175756_10484641.jpg
c0175756_1049164.jpg


そしてあっちこっち向いてるし(^д^;)
c0175756_10495793.jpg

大きく育てたいのに。。。前途多難。。。

遼くんが宣伝してるノンアルビール美味しいんだろか(。´・ω・)ん?
今度買ってみよ~♪

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-28 10:54 | 多肉・サボテン | Comments(6)

セミダブル?

今日も晴れ。
朝は寒かったけどお昼は暖かくなりそう^^

ここ数日暖かかったのは嬉しいんだけど、
花粉が飛びだして~(>ω<、)
庭仕事してても洗濯物をたたんでも
目はかゆいし鼻水じゅるじゅるで~~~!
ついに辛い季節が始まりました(;´Д`A ```
今年は家にいるので薬飲まずに頑張ってみようと
思ってるけど、我慢出来るかな。。。
c0175756_912050.gif

クリローさんをヤフオクでぽちりました!
今月はヤフオク貧乏です^^;

ピコティ・セミダブルとなってたけど、
これってセミダブル??
まぁ、可愛いから良いけど届いて気が付いた!
去年同じ様なの買ってたような。。。(;゚д゚)ェ..
c0175756_9193290.jpg


ピンク×グリーンのバイカラー シングル
この子も似たようなのがあったような。。。

c0175756_9204677.jpg

でも株もすごくしっかりしてるし、対応も梱包も丁寧だったので
満足してます(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_923178.jpg


なんたって後姿が可愛いんですよね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_9234260.jpg
c0175756_92356100.jpg


そんなのどうでもいいから、早くおやつくれ!のこなつさん^^;
c0175756_9243793.jpg


明日からお天気は下り坂。
お布団干したいけど花粉大丈夫だろうか。。。汗

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-27 09:29 | クリスマスローズ | Comments(2)

ムスカリも♪

今日曇りのち晴れのち雨のお天気^^;
お散歩に出ようとしたら雨が降り出したので、
近場をちょこっと行って10分で帰って来ました~。
たぶんこなつは不満かも^^;
万歩計は1000歩もいってなかったしね 汗
明日は晴れると良いな~!
c0175756_16123336.gif

今朝の庭のようす。
ムスカリが咲いてました。
ちょこんとしてて可愛い~(*´艸`*)
c0175756_1613277.jpg


でも全体はだら~んとしてて可愛くないの(^д^;)
c0175756_16143746.jpg

以前ムスカリの乱れた葉っぱは、カットしても良いと聞いたような。。。
あまりにもみっともないのでカットしました。

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-25 16:20 | ガーデン | Comments(0)

撮るの難しい^^;

今日は曇り空。薄日がさす感じ。
でも暖かいから嬉しい^^
昨日はぐんぐん温度が上がって暖かいと言うより暑いくらいでした~。
4月中旬の陽気だったみたいですね^^
暖かかったので湯たんぽを入れずに寝たら、
足先だけが冷たくてなかなか眠れず寝不足です(>ω<、)
まだまだ湯たんぽは必要ですね!
c0175756_9582030.gif

今朝の庭のようす。
次々とクリスマスローズが咲き始めました(*´艸`*)

大好きなダブル・ピンクも咲きましたよ^^
c0175756_1002917.jpg


去年の咲き始めはちょっと白っぽかったけど、
今年はピンクです。
c0175756_1011673.jpg


地植えにしたダブル・ホワイトは全然咲きそうにないので、
他は全てシングルです。
c0175756_1015797.jpg

c0175756_1031622.jpg

c0175756_104314.jpg


鉢植えのこの子は、あまりにも花数が多くて可愛くない~(^д^;)
c0175756_1045461.jpg


庭のリフォームの時に畑に移動したクリローさん、
今年は沢山の蕾が付いてます(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_1061475.jpg

それにしてもクリスマスローズのお花って下を向いてるので
写真を撮るのが難しいですね^^;
c0175756_1118483.jpg

今朝のこなつさん。
ぽかぽかしてて今にも眠りそう(*´艸`*)
c0175756_11191269.jpg


暖かいので午後から庭仕事しようかなと思ってます。
これからどんどん庭に出る時間が増えそうです^^

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-24 10:14 | クリスマスローズ | Comments(8)

びびりの女!

今日は雨。でも暖かい^^
c0175756_9434727.gif

こなつをトリミングに連れて行くと
必ずお店の入り口でおしっこをちびるので^^;
キッチンペーパーを厚めにお尻に当てて抱っこするんですが、
今回も同じ様にして行ったら、お店の看板犬のゴールデンちゃんが
ニコニコ顔で近寄って来たのにびびりまくり大量のおしっこが(*○*)!!
ペーパーでは防げず床に大量のおしっこが。。。泣
お店に行く前におしっこさせても必ずちびるんですよね~。
今回は大量過ぎて手までびちょびちょに(;´Д`A ```
これってどうにかならないもんですかねぇ。。。

そんなこなつさん、
お洋服を着替えただけでおやつが貰えると思ってる^^;
c0175756_945085.jpg

c0175756_9454215.gif

今朝の庭のようす。
チオノドクサはこんな状態。
早くお花が見たいな~^^
c0175756_9464286.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-23 09:49 | こなつ | Comments(4)

割っちゃった 泣

今日は雨。
私の心も雨。。。
大好きな川口武亮さんの器を割っちゃった~(T▽T)
昨夜ちょっとイライラしてたら落としちゃって 泣
大好きだったのに。。。ショック!

これが
c0175756_9392235.jpg


こんなになっちゃった(T▽T)
c0175756_9402320.jpg

また素敵な出会いがある事を期待します!
c0175756_9411379.gif

今朝のこなつさん。
トリミングでスリムになりました^^
c0175756_9425750.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-22 09:44 | その他 | Comments(8)

嬉しい発見♪

今日は曇り空。そんなに寒くないような。。。

昨夜、ひと眠りした後にこなつがおしっこをしに
ベットを出て行ったので様子を見に行くと、
なんだか様子が変でどうしたんだろ?と思ったら、
おしっこシートを裏表に置いてました~(>ω<、)
用を足した後、シートに吸い込まず足に付いたので
気持ち悪かったみたいです。
もちろん床もベトベト。。。
夜中にひとりで床拭きしました(T▽T)
c0175756_838361.jpg

今朝の庭のようす。
クリスマスローズの小さな芽を発見!
去年、増えてくれると良いな♪と思って種を落としてたんですよ~。
それが発芽してくれたみたいです゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
肝心の芽がボケボケですいません^^;
c0175756_8422756.jpg


c0175756_843810.jpg

今朝のこなつさん。
呑気に見張りしてるけど、今日は恐怖のトリミングだよ~笑
c0175756_8434932.jpg


寒さっていつまで続くんだっけ?と去年の3月のブログ見てたら、
3月でも氷が張ってた~(^д^;)
ストーブ用の灯油まだ買わなきゃダメね。。。

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-21 08:48 | クリスマスローズ | Comments(4)

春の気配

今日も晴れ。今朝も寒かったですね~。
エアコンのタイマー入れてても室温が6度だった^^;
でもだいぶ明るくなるのが早くなりましたね!
旦那が出勤するのが6時50分なんですけど、
玄関の電気を付けなくても良くなりました。
それだけでもちょっと嬉しい^^
c0175756_9121353.jpg

今朝の庭のようす。
隣の畑の梅が咲いてます。
洗濯物を干してると良い香りと、蜜を吸いに来る鳥の可愛い鳴き声が
聞こえて優しい気持ちになりますよ(*´艸`*)
c0175756_916234.jpg


花壇では色んな芽が出ていました^^
たぶんペンステモン。
c0175756_9172748.jpg


オルラヤ。
c0175756_9212155.jpg


去年植えたブラックのオダマキにも嬉しい新芽が(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_91858100.jpg


あなたはだぁ~れ?
オルラヤ??
c0175756_9194896.jpg


原種チューリップも大きくなってます^^
c0175756_92296.jpg


少しだけ春の気配を感じた朝でした♪

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-20 09:26 | ガーデン | Comments(4)

実もの好き^^

今日も晴れ。すっごく寒い!!
こう寒くっちゃ外に出るのも嫌になりますね~。

nap cafeさんで見たウ―パールーパーくん、すごく可愛くて
飼いたいなぁと思って育て方などをネットで調べたら、
結構手がかかるし大変そう。。。
生き物を飼うにはやっぱり長生きさせてあげたいし、
ちゃんと責任持って飼わなきゃダメですもんね。
今の私にとって手がかかる子はちょっと無理かな。。。
でも可愛かったな~。
c0175756_1102797.gif

先日買ったチェッカーベリー。
安かったので実もなく、ボロボロ状態ですが^^;
暖かくなったら復活してくれるかな~。
c0175756_112165.jpg


こちらも実なしのクランベリー。
早く暖かくなって可愛い花を咲かせて欲しいな。
c0175756_1132229.jpg

c0175756_1135098.jpg

今朝のこなつさん。
旦那に置いてかれてしょんぼり 笑
c0175756_1143140.jpg


最近、掛け布団のシーツをフリース素材に変えたんですよ。
そしたらすっごく暖かくて~^^
毎日お布団に入るのが気持ち良いです(*´艸`*)

ランキングに参加しています。
ぽちっ!と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-02-19 11:10 | ガーデン | Comments(2)