<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

デザートローズ?

今日は良い天気。
台風17号は海側を行ってくれたみたいで、
被害もなく通り過ぎて行きました。
みなさんの所は大丈夫だったでしょうか。。。
大きな被害が出ませんように。

友達とメールのやり取りをしてて、「ゆず好き?」って
きたので、「大好き~♪」って流したら、
コンサート行かない?って。。。。。
あはは~、食べる「ゆず」かと思った~笑
「ゆず」好きでも嫌いでもないからお断りしました^^;
その友達と今夜は二人で飲みに行って来ます♪
c0175756_13103048.jpg

スーパーで買った多肉さん。
またタグなしです^^;
これってデザートローズですよね?
c0175756_13122391.jpg

c0175756_13124811.jpg

今日のこなつさん。
怒ってる?
c0175756_13131936.jpg


すねてる??
c0175756_1313418.jpg

たまにはカメラの前で笑顔見せてよ~(;´Д`A ```

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-09-30 13:14 | 多肉・サボテン | Comments(12)

多肉の寄せ植え

今日は雨。
台風の進路が心配です。

雨が強くなる前にと早めに買い物に出たら、
みんな同じこと考えてるんですね~。
人がすごく多かった~(ノω・、) ウゥ・・・
そして色んな場所で接触事故を目撃!
みんな焦ってるのかな。。。
c0175756_14472988.gif

昨夜、酔っぱらって作った多肉の寄せ植え 笑
隙間だらけなのでもう少し足そうと思います^^
c0175756_14483599.jpg


植えてる容器はダイソーの小さなフライパンみたいなの。
あまりにもちゃっちくて実用性0でした^^;
c0175756_14495780.jpg

c0175756_14502426.gif

今日のこなつさん。
また寝ております。
いつも同じような写真ばかりですいませ~ん(;;'-')
c0175756_14515928.jpg

カメラ、ネットで調べたら同じような状態の人が何件か出ていました。
早い人では買って半年で出てる人も(;゚д゚)ェ..
とりあえずメーカーに問い合わせてみようと思います。
はぁ~、なんか最近ついてないわ~(;´Д`A ```

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-09-29 14:56 | 多肉・サボテン | Comments(5)

ショック。。

今日も良い天気。
台風の影響で明日からは雨の予報。。。。
台風近付きませんように!
日曜の飲み会が出来ますように!!

昨日からカメラの調子が悪いんです。
スイッチを入れると「レンズの位置を確認してください」と出るんです。
レンズはちゃんとセットしてますけど。。^^;
え~ん、どうしちゃったの~??接触不良??
買ってまだ1年4ヶ月なのに。。。
壊れるなら1年以内にして欲しかった(lll-ω-)ズーン
修理代どの位かかるんだろう。。。
c0175756_110249.jpg

カメラを騙しつつ、どうにか撮りました。
c0175756_1113012.jpg

c0175756_1114616.jpg

c0175756_1124044.gif

今朝のこなつさん。
カメラを向けるとすごく嫌な顔(;;'-')
c0175756_1134245.jpg


More
[PR]
by konatsu89 | 2012-09-28 11:14 | ガーデン | Comments(19)

模様替え

今日も良い天気^^
こんなにお天気が良いと色々洗いたくなります。
今朝はリビングのカーテンを洗ってすっきり♪
カーテンを外したら、レールの上の埃が気になって
拭き始め、そしたら他の埃も気になりだして。。。
朝から色んな場所を拭き拭き。。。疲れました!
実はこんなに掃除をしてるのは、今日か明日
友達が遊びに来るかもしれないからなんですよ~。
誰も来なくてもいつも綺麗にしろ!って感じなんですけど、
なかなか体が動きません^^;
c0175756_11384135.gif

掃除のついでにちょこっと模様替え。
と言ってもリースや小物を秋っぽくしただけなんですけど。
c0175756_1140238.jpg


山から取って来た実?とコットンのリース。
c0175756_11412294.jpg

c0175756_11422233.jpg

今朝のこなつさん。
早くもお昼寝ちゅう~^^
c0175756_11434037.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-09-27 11:44 | インテリア | Comments(8)

雪のよう^^

今日も良い天気。
朝晩は涼しいですが、昼間はちょっと暑さが
ぶり返して来たような。。。
昨日は室温29度ありました。
でも蒸し暑くないから楽ですね~^^

今日は気になっていた換気扇とレンジ周りを掃除してすっきり♪
少しづつ使ってない物も整理して行こうかな。
本当に大切なものだけを手元に。。シンプルな生活。。。
憧れますが現実はごちゃごちゃしたキッチンです(;;'-')
c0175756_15235031.gif

今日の庭のようす。
ユーパトリウム・チョコラータが満開に~。
雪のようなお花が素敵です^^
c0175756_1525778.jpg


名無しのバラが咲いてました。
今年は本当にバラに沢山の虫が付きました~(>ω<、)
病気もちらほら。。。過酷な夏でした 泣
c0175756_15264091.jpg


*おまけ*
10年ほど前に植えた畑の柿が豊作です♪
見かけは悪いけど甘くておいしいですよ^^
c0175756_15275366.jpg

c0175756_15282442.jpg

今日のこなつさん。
なんだか退屈そうね~^^;
お散歩はまだ行かないよ!
c0175756_15292647.jpg

午前中に婦人科へ。
最低でも年に1度は子宮がんと乳がんの検診はした方が良いと言われて、
(半年に1度位で受けてる人も多いそうです)
以前はいつしましたかね?と調べてもらったら去年の11月でした。
えぇ~、もうすぐ1年じゃん!
月日が流れるの早すぎ~(ノω・、) ウゥ・・・

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-09-26 15:29 | ガーデン | Comments(2)

可愛い庭でした^^

今日は良い天気♪
今までは春が一番好きな季節だったけど、
花粉症なんで最近は秋の方が好きかも。
秋は空気も乾燥してるし美味しい物もいっぱいだしね^^
c0175756_10211046.jpg

昨日はお隣さんのお友達の庭を見学に行ってきました。
バラが多い庭なのでお花は少なめでしたが、
雑貨を色々使った可愛い庭でした♪
(枚数が多いので画像小さめにしてます)
c0175756_1071466.jpgc0175756_1065788.jpg
c0175756_1055931.jpgc0175756_105457.jpgc0175756_1053125.jpgc0175756_1052012.jpgc0175756_1082314.jpg
c0175756_109222.jpg
c0175756_1093283.jpg
c0175756_1091974.jpg

c0175756_1010179.gif

今朝のこなつさん。
朝からシャンプーされてお疲れ気味 笑
まだブラッシングが残ってるよ~!
c0175756_10111743.jpg

もう1軒すごく素敵な和風の庭も見せてもらったんですけど、
お友達は留守でご主人だけだったので写真は撮れませんでした 泣
小さな森みたいな和風の庭、どんぐりの木が植えてあって
庭に小さなどんぐりが落ちてるんですよ~♪
可愛い庭も和風の庭もどっても素敵でした^^

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-09-25 10:17 | ガーデン | Comments(10)

リフォームした~い!

今日は曇り空。
もう少ししたら晴れてくるのかな^^
朝晩涼しくなってと言うより肌寒くなって
すっかり秋になりましたね~♪

最近、ものすご~く家をリフォームしたい病にかかってます。
我が家は19年ほど前に親戚のおじさんにかなり安くで
建ててもらった家なんですけど、そのおじさんかなり年配なので
造りが古臭いんですよ(;;'-')
建ててる時は私の注文が理解してもらえず、喧嘩もしばしば 苦笑
キッチンとかものすご~く嫌で、10年目にリフォームしたんです。
2階の寝室は建てた時のままで、最近それが気になりだして。。。
壁を漆喰でドアや押入れの戸もどうにかしたい!と悩んでます。
業者に頼むお金もないので、自分でどうにかしようか~。
たぶん来年になると思うけど、細々と変えて行こうと思います^^
トイレのドアも変えたいんですよね~。
最近こんな素敵な壁紙を見つけました!
でも高いんですよね~(>ω<、)
c0175756_10949.jpg

ダイソーで買ったフィロデンドロンとミルクパン。
このミルクパン可愛い~と思って買ったけど、
実用性はイマイチでした^^;
c0175756_10111299.jpg

c0175756_1011418.gif

今朝のこなつさん。
わぁ~、おっきなお口だね(´・艸・`)プッ
c0175756_10122347.jpg

午後からお隣さんのお友達の庭を見に行ってきます♪
可愛い庭なので楽しみ(*´艸`*)

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-09-24 10:14 | ガーデン | Comments(12)

蕾がいっぱい♪

今日は良い天気。
近くの小学校では運動会が!
秋ですね~^^

最近、旦那の上司が胃ガンの手術をして
職場復帰をしたそうなんです。
その方、体力を付ける為に近くの
河川敷を散歩してるらしいんですけど、
毎日散歩してると顔見知りも出来るらしく、
「胃ガンの手術をしたばかりなので体力を付ける為に
歩いてんです。」と話すと、一人の人は「知り合いが
胃ガンの手術をして4ヶ月後に転移して亡くなりました」と。。。
もう一人の人は「妻も胃ガンで手術したんですけど、
1年後に転移が見つかり亡くなった」と。。。。
その人たち、全然悪気はないんだよね。人って面白いって言うか
不思議と言うか。。。と上司の人、苦笑いしてたそうです^^;
その方たち、悪気もなくつい言っちゃったと思うんですけど、
なんかねぇ。。。私も言葉に気をつけなくてはと思いました。
c0175756_15122961.gif

今年は秋明菊(八重)に蕾がいっぱい♪
c0175756_15131033.jpg

c0175756_15135114.jpg

今日のこなつさん。
午前中、買い物に付き合ったので疲れちゃったね^^
c0175756_15144635.jpg


ゆっくり寝ていいよ~。
c0175756_15151537.jpg

今日は父の命日でした。
亡くなってもう24年、早いなぁ。
旦那とこなつと一緒にお線香をあげてきました。
お父さん、私幸せに暮らしてるから心配しなくて良いよ~。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-09-23 15:16 | ガーデン | Comments(2)

こぼれ種を期待して。

今日は曇り空。午後からは雨の予報。
最高気温26℃だそうです。
テレビでも言ってたけど、ほんとに暑さ寒さも
彼岸までですね^^

昨日友達から「久しぶりに飲みに行きたいね~!」って
メールが来たんだけど、11月に車検があるので
お金貯めなくちゃいけなくて泣く泣く断ったんですよ。
で、帰ってきた旦那に「車検があるから飲みに行けない 泣」
と愚痴ったら、「飲み位行ってきたら~!」って言ったんですよ♪
車検の不足分は旦那が払うそうです゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
c0175756_8385788.gif

エキナセアの種。
こぼれ種を期待してそのままに。
かなり見苦しい状態ですが。。。(;;'-')
c0175756_8413542.jpg


寄せ植えのティアレアが復活!
斑が消えちゃったけど、まぁ良いかな^^
c0175756_8432854.jpg

c0175756_8434923.gif

今朝のこなつさん。
えっとぉ、どいてくれません^^;
c0175756_8443284.jpg

わんこ(猫も?)ってすぐに新聞の上に乗ってきますよね。
これって構って欲しいから?新聞の上が気持ちいいから?
どっちなんでしょう?

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-09-22 08:46 | ガーデン | Comments(6)

秋の粉粧楼

今日も良い天気。
シーツを洗ってお布団干してすっきり♪

ビールが無くなったので、朝からジャスコへ。
旦那、ビールを飲む時はギンギンに冷えてた方が好きなので、
毎日グラスを冷凍庫で冷やしてるんですよ。
そのグラスを冷やす作業、結構面倒です!
冷やし忘れても文句は言わないんですけど、
なんとなく申し訳ない気分になる自分が嫌で
忘れないように心がけてますが、
はぁ~面倒くせぇ~!!っていつも思う。
そろそろ涼しくなって来たから冷やさなくていいんじゃないのぉ~^^;
c0175756_15303271.gif

バラ・粉粧楼が咲いてました。
秋に咲く方が色が濃いのでこっちの方が好きです。
小さなボトルに入れて^^
c0175756_15322816.jpg


このボトル、可愛くてお気に入りです(*´艸`*)
c0175756_15333138.jpg


実はダイソーのこれなんですけど^^;
捨てようと思って紙の部分を取ったらすごく可愛かったのです♪
c0175756_15343472.jpg

c0175756_15345484.gif

今日のこなつさん。
注文してた迷子札が届きました~(・∀・)♬♬
c0175756_15352976.jpg


本人はちょっと迷惑そうですが 笑
c0175756_15362685.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-09-21 15:43 | バラ | Comments(2)