<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大好きなバラ

今日は良い天気♪
寝室の漆喰塗、だいぶコツが分かってきて
今日は午前中だけで2袋塗り終えました^^
明日には終わりそうです♪
でもまだふすまやドアの壁紙貼りが残ってるので
(壁紙の注文は11月中頃の予定)
完成するのは来月の終りになりそうです。
完成したらまたアップしますね(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1215559.gif

今日の庭のようす。
バラ・アンブリッジローズが咲いてました。
この色も咲き方も大好き(*´艸`*)
c0175756_1224873.jpg


蕾もあるけど、小さな虫とアブラムシが付いてました~。
もちろん潰しましたけど(`Д´) ムキー!
c0175756_1234850.jpg

c0175756_1241117.gif

今日のこなつさん。
午後から出掛けて来るよ!って言ったら
えっ?て顔して振り返りました 笑
c0175756_1251547.jpg

午後は友達のお見舞いに行って来ます。
だいぶ調子が良くなってるみたいです^^

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-31 12:06 | バラ | Comments(10)

漆喰塗(1回目)

今日は曇り空。
昨夜は和室にお布団を敷いて寝たら、
こなつが気になったらしく、なかなか寝てくれず
夜中にも起きてウロウロしてました。
寝不足です(>ω<、)
c0175756_1212955.gif

今日は漆喰をぬりぬり♪
クリーム色を頼んでたので、見た目がかなり濃い色です(;゚д゚)ェ..
乾いたら薄くなるそうなので、信じましたが大丈夫かな^^;
2時間で1袋(4kg)を塗って休憩!
c0175756_1252535.jpg

c0175756_1254223.jpg


あと少しなのに~!!
ここで1袋終わってしまった(lll-ω-)ズーン
c0175756_1275916.jpg


2時間乾燥させて、午後から2度塗りに入ります^^
c0175756_1263187.jpg


昨日の失敗。
ドアの下、ペンキ塗らなくていいのに塗っちゃって~。
ドアが開けにくいの(>ω<、)
c0175756_1292113.jpg

c0175756_129389.gif

今日のこなつさん。
ひとり遊びしててね~^^
たぶん寝てるだけですが 笑
c0175756_12102866.jpg

明日も明後日も午後から用事が入ってるので塗れません(;´Д`A ```
早く終わらせたいよ~!!

今日も庭ネタじゃないですけど。。。
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-30 12:11 | インテリア | Comments(14)

ペンキ塗り♪

今日は良い天気♪
掃除・洗濯・お布団干しを早めに済ませて、
寝室のペンキ塗りをしました~^^

我が家の寝室は建てた時のままなので
(リビングとキッチンはリフォームしてます)
作りが古くさくてものすご~く変なんですよ(;´Д`A ```
お見せするのは恥ずかしいのですが。。。
とりあえず記録の為に載せちゃいます。
笑わないで下さいね~(;;'-')

最初にマスキングテープをペタペタ。
これが結構面倒くさくて~(>ω<、)
手抜きしちゃおうかな。。。と思うけど、
出来上がりを考えたらちゃんとした方が良いよね^^;
c0175756_1625340.jpg

c0175756_16252120.jpg

c0175756_162922100.jpg


高めの窓も!
c0175756_1626138.jpg


ペンキ3度塗りしました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_16294242.jpg

c0175756_16295715.jpg

c0175756_16301260.jpg

扉には漆喰を塗った後に、木目調の壁紙を貼ろうかなと考えてます^^
どんな風に変わるのか、期待と不安です。
失敗しても寝室は私たち以外見ないので、まぁ良いかなと 笑
c0175756_16333793.gif

今日のこなつさん。
忙しいのでひとりで遊んでてよ~^^
c0175756_16342750.jpg

「赤い糸の女」今週で終わりみたいですね。
ペンキ塗りをしていても、番組だけはしっかり観てます(。・ω・。)ノぁぃ♪

今日も庭ネタじゃないですけど。。。
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-29 16:35 | インテリア | Comments(6)

興味しんしん^^;

今日は曇りのち晴れ。
蒸し暑~い(>ω<、)
押入れから半袖を引っ張り出して着ました。
もうすぐ11月だって言うのに、どうなってるの??
c0175756_1331750.jpg

明日から寝室の漆喰塗りをする為の材料を買いに行きました。
ついでにペンキも塗るのでペンキも買ったんですけど、
ペンキって結構高いですよね~(;´Д`A ```
なんだかすっかり材料貧乏になっちゃいました 泣
今月はひっそりと暮らしたいと思います^^;

のんびり寝てたくせに。。。
c0175756_13113790.jpg


しっかりチェックが入りました^^;
c0175756_1312751.jpg


反対側にも回ってチェック!
c0175756_1312341.jpg


今日も庭ネタじゃないですけど。。。
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-28 13:13 | こなつ | Comments(10)

可愛いね~^^

今日は曇りたまに雨のお天気。
肌寒かったので厚着して買い物に行ったら暑かった。
今の時期、着る服に悩みます。

そろそろデッキに置いてるウンベラータを室内に入れようとしたら
土の上に置いてたくるカラに沢山に蟻が!!
もしかして鉢の中に巣を作ってる??(;゚д゚)ェ..
対処法を探すためにネットで観葉植物・蟻で検索したら
色々出てきました♪
多かったのが蟻の巣ころりを置くだったけど、
こなつがいるので置けない。。。泣
水攻めの方法が出てたので試してみたらいなくなりました。
でも蟻が来るには原因があるはず!と探してみたら
やっぱりカイガラムシが付いてました(>ω<、)
カイガラムシの出す液体に蟻が寄ってくるみたいです。
カイガラムシは手ごわい。。。仕方なくオルトランをパラパラして
またデッキに戻しました。
毎日、葉っぱをチェックして見つけたら潰してます(ノω・、) ウゥ・・・
もう蟻や虫きら~いo(`ω´*)oフン!!!
c0175756_13534016.jpg

我が家の可愛いこ(*´艸`*)
ミセバヤのお花♪
c0175756_1354441.jpg


ぷくぷく蕾も可愛い^^
c0175756_13551215.jpg


朧月の子供も可愛い~。
c0175756_13554422.jpg


そして我が家で一番可愛い子のはずなのに。。。
可愛い写真が撮れないぞ(;´Д`A ```
c0175756_13563978.jpg

今朝、頼んでた漆喰が届きました。
来週からちょこちょこ漆喰塗り頑張ります(。・ω・。)ノぁぃ♪

今日は庭ネタがないですけど。。。
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-27 13:58 | 多肉・サボテン | Comments(12)

ぬくぬくだね^^

今日は曇りのち雨。
肌寒い。

朝一で姪っ子を連れて隣の市の県病院へ。
臨月のまんまるお腹の姪っ子。
運転中に陣痛が来たらどうしよ~!ってびびりながら
乗せて行ったけど大丈夫でした^^;
帰りは「kanaya」でランチして帰りました♪
c0175756_14471291.jpg

今日のこなつさん。
ぬくぬくだね(*´艸`*)
c0175756_14475799.jpg

病院の待ち時間ってなんであんなに長いんでしょ~!
全部終わるまでに2時間半以上かかりました。。。
姪っ子が診察中は暇なので、人間観察してました。
色んな人がいるから面白いですよ^^

今日は庭ネタがないですけど。。。
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-26 14:50 | こなつ | Comments(2)

根切り虫のやろう!

今日も良い天気。
涼しくなって乾燥し始めたので、手荒れが始まりました。
同じ洗剤を使ってても夏は手荒れしないのに、
乾燥するととたんにガサガサになるって凄いね~、
と思いつつ毎夜クリームを塗り始めました^^
夏の間は湿度90%とかになってたリビングも
今は60%くらい。
変化が目に見えるってなんか楽しい♪
と、ひとりバカみたいな事で楽しんでます 笑
c0175756_13143557.gif

母が花壇のボサボサがあまりにも汚い!!と何度も言うので、
仕方なく働きました 泣
木みたいになってたローズマリーもカット。
c0175756_1315592.jpg


今度は何を植えようかな(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_13174092.jpg


鉢植えの弱っていたオリーブを植えようとせっせと穴を掘っていたのに、
そのオリーブ、根切り虫に食べられて根っこが無くなってた(;゚д゚)ェ..
またオリーブ買って来なくちゃ。。。泣
c0175756_13211082.jpg

最近、友達が大腸炎で入院したり、帯状疱疹になったり
ガンが見つかったりと色々あって、健康の大切さを感じています。
健康じゃないと美味しいものも食べれないし、好きな事も出来ないし
笑顔にもなれないですもんね。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-25 13:28 | ガーデン | Comments(6)

ぼさぼさ過ぎるね

今日も良い天気♪
急に寒くなりましたね(>ω<、)
今朝、慌てて衣替えしました!

昨日は友達のサロンに化粧品を貰いに行って
その後、ちょっと買い物をして美容室へ。
帰った来たのは1時過ぎでなんだか疲れてしまいました^^;
最近は半日動いただけで疲れちゃいます。
ダメですね(;´Д`A ```
c0175756_10124970.gif

今朝の庭のようす。
どこを見てもボサボサ状態です(>ω<、)
c0175756_10134289.jpg

c0175756_1014073.jpg

c0175756_10154052.jpg

玄関前の花壇も同じような状態で、旦那に「切ったら!」と
言われてしまいました(;;'-')
c0175756_1016519.gif

今朝のこなつさん。
呑気そうで羨ましい~。
c0175756_10173770.jpg

11月初めにくるカラが届く予定なので、それまでに綺麗にしときたいな。。。
寝室に塗る漆喰も頼んだので、なんだか忙しくなりそうです▽・ω・▽

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-24 10:20 | ガーデン | Comments(9)

そろそろ

今日は良い天気。
朝一で市の胃がん検診に行ってきました。
早めに出たのに19番目(>ω<、)
1時間以上かかりました 泣

前回、バリウムを飲んだ時はその日に出なくて
やっと次の日に出た状態だったので、理由を話して
下剤を4錠(普通は2錠)飲んだのに、まだ出てません^^;
お水を沢山飲みなさい!って言われたけど
そうそう飲めるもんじゃないですよね~(;´Д`A ```
頑張って今日中には出したいと思います!
c0175756_10565762.gif

うちのウンベさん、春からずっとデッキに出しっぱなしなんですけど、
朝晩が涼しくなって来たので、葉っぱが紅葉?
c0175756_10575072.jpg


そろそろ部屋の中に入れてあげようかな。
元気なんだけど葉がでか過ぎてあんまり可愛くないの(;゚д゚)ェ..
c0175756_10592893.jpg

c0175756_10595275.gif

今朝のこなつさん。
トリミングに行ってきました♪
身軽になったせいで朝、ブルブル震えてたので
お洋服を着せました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1122545.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-22 11:03 | ガーデン | Comments(8)

困った咲き方

今日は良い天気。
ブログを書いてる途中で、ちょっと庭に出て
草取り始めたら止められなくなって2時間してました^^
そろそろ本格的に剪定とかしないとヤバい状態です^^;
c0175756_14141780.gif

知人にもらったウインターコスモスのピンク(たぶん)
c0175756_14152743.jpg


お花は可愛いんですけど、すごい状態で咲いてます(;;'-')
c0175756_14165249.jpg


背の高いお花って思った通りに咲いてくれないから困ります 泣
c0175756_14163820.jpg

c0175756_1419832.gif

今朝のこなつさん。
のんびりとひなたぼっこ(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_14195185.jpg


寝てました^^
c0175756_14201325.jpg

この後、起されてトリミングに連れて行かれました(´・艸・`)プッ

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-10-20 14:20 | ガーデン | Comments(2)