<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

素敵~♪

今日は良い天気。
わりと暖かいかも(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_9522129.jpg

金曜日は掃除機をかける日!
今朝は丁寧に掃除機をかけました(いつもは雑なんですよ^^;)
12月が近づくと、家具の後ろや箪笥の上などの埃が気になります。
少しでも大掃除が楽になるように、ちょこちょこ綺麗にしとこ~^^

私は計画を立てないと動けない面倒くさい性格なんですよ(;;'-')
例えば1週間だったら何曜日には何をしてとか、
アイロンだったら何曜日と何曜日にかける。。みたいな、
1日だったら何時から何をしてとか。。。
6時半位から洗濯して8時から掃除機かけて。。とか
それにそって行動するタイプなので。。。
と言うより、そういう風にしないと動けないタイプなので
予定が狂うとイラっとします(´・ω・`;)
のんびりしてるくせに短気な性格。。。自分でも疲れます(;´Д`A ```
そろそろ大掃除と年賀状の予定を立てなければ。。。
c0175756_1072014.jpg

我が家の寝室にはベッドの上に高い窓があって、
カフェカーテンをしてたんですけど、それがイマイチ気に入らなくて。。。
何か良い方法はないかな~と探していたら、こんな物を見つけました(^ー^)ノ☆*.。
ガラスシート!
c0175756_1094181.jpg


こんな窓が~。
c0175756_10113110.jpg


こんな風になりました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10123176.jpg

このシート、レトロ柄でガラスに貼ったらとっても可愛いの^^
もう少し買って他の場所にも貼ろうかな~♪
c0175756_10151827.jpg

ある日のこなつさん。
出窓とソファーの間に落ちちゃいましたΣ(゚Д゚;エーッ!
c0175756_10162017.jpg

危ないのでソファーと出窓の間を狭くしたら、カーテンが邪魔~!!
またどうにかしたい場所が増えました(T▽T)

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-30 10:20 | インテリア | Comments(14)

これにしました^^

今日は雨。肌寒~い!
c0175756_93673.gif

おしっこシートの処理の件で色々教えて頂いて
ありがとうございます(*´艸`*)
ほとんどの方が蓋付きバケツ派だったので、
私もその方法でやってみようと思います^^
で、また困った事があったらその都度考えようと思います。

何故あんなにシートの事で悩んでいたかと言うと、
我が家の置いてる場所が問題なんですよ。

で~ん!テレビの前なんです(;´Д`A ```
c0175756_9271521.jpg

この場所はこなつが最初にうちに来た時に、
粗相をしてしまった場所でして、
ここだけは避けたくて色んな場所に置いてみたけど、
この場所にシートを置いてないと床やカーペットにする始末(;゚д゚)ェ..
仕方ないのでトイレをこの場所にしたんです 号泣
そして困った事に、私って鼻がものすごくきくんですよ^^;
こなつはどばーーーとおしっこするし、私は鼻がききすぎるしで。。。最悪!!
だからその都度シートを取り替えてたんです。

なにかシート入れに使えそうな物はないか。。。と探していたら
ちょうど蚊取り線香しか入ってなかったブリキのバケツがあったので
それを専用バケツに任命しました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_9354666.jpg

赤ちゃんのおむつ入れや釣りの餌入れなんかのアドバイスも頂いたので
見て来ようかな~と思います^^
色々ありがとうございました!
ブログって色んな事を教えてもらえるから良いですね(*´艸`*)

呑気にまったりしてるけど、あなたの事で困ってたのよ~(;´Д`A ```
c0175756_940122.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-29 09:40 | こなつ | Comments(6)

どうしてる?

今日は晴れ。
今朝もリビングの温度が7℃でしたが、昨日ほど寒く感じなかった。
明日雨だから湿度が高いからかな?
湿度が違うだけで寒さの感じ方が違うなんて
なんかすご~い!とバカみたいな事にひとり感動してました^^;

話が変わりますが、わんこを飼ってる人たちって
おしっこシートの処理はどんな風にしてるのでしょうか?
我が家は臭いのでおしっこをする度に交換してて
使用後のシートは小さなポリ袋に入れてゴミ箱に入れてます。
その都度、ポリ袋に入れてるので結構ポリ袋を使うんですよ。
これがちょっと悩みで。。。エコじゃないよね(;;'-')
他の人たちはどうしてるんだろうと気になるこの頃です^^;
そのままゴミ箱?匂いは?専用のゴミ箱を用意してる??
色々なやり方があったら教えて下さい!
c0175756_9235646.gif

今朝の庭のようす。
スモークツリーの紅葉♪
c0175756_9262652.jpg


クリローさんには新芽(*´艸`*)
c0175756_9265345.jpg

c0175756_9271472.jpg

今朝のこなつさん。
カメラ嫌いのこなつに正面を向かせるのは難しくて、
毎日「おやつ・お菓子・ばあちゃん・散歩」など大好きな言葉で
頑張ってましたが、最近慣れちゃったみたいで全然知らんぷり(>ω<、)
今朝は「あぁ。。。」と変な声出したら振り向きました(´・艸・`)プッ
あまりにも変な声だったので、ちょっとびっくり顔~ 笑
c0175756_930912.jpg

最近、キョンキョンのドラマの再放送が始まりました♪
やっぱりこのドラマって楽しい~(。・ω・。)ノぁぃ♪

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-28 09:33 | ガーデン | Comments(12)

冬野菜

今日は晴れ。風が強くて寒~い!!
今朝のリビングの温度、7℃でしたΣ(゚Д゚;エーッ!
もちろんストーブに点火!
10℃を下まわったら、ストーブを付けるようにしてます^^
なんか一気に冬ですね~。

我が家は建てて20年位。
もちろんペアガラスでもなければ、床に断熱材も入ってません。
さすがに壁には入ってると思いますが。。。たぶん。。。
キッチンは対面式になってて、リビングと合わせると16畳。
もちろん床暖房にはなってないので、すっごく寒いんですよ。
こたつは嫌いなので、ホットカーペットにブランケットで丸まってます。
昼間は日当たりが良いので、暖かいんですけど、
夕方になるとかなり冷え込みます。
それでもひとりだと暖房やストーブを付けるのがもったいなくて。。。
ぶくぶくに厚着して丸まってます(。・ω・。)ノぁぃ♪
たまに旦那が私の厚着を見てびっくりしてますが 笑
こんな風に過ごす冬、結構好きなんですよ。
もちろん寒くて外に出るのも何をするのも面倒になっちゃうけど、
暖かいコーヒーやお茶を飲みながらほっこりする時間が
なによりも幸せを感じるんですよね~(*´艸`*)
c0175756_9421850.gif

今朝の畑のようす。
我が家の裏は母が作ってる畑になってます。
冬野菜がたくさん♪
c0175756_9441544.jpg

c0175756_9443521.jpg


今年はブロッコリーの勢いが凄いの!
c0175756_9451245.jpg


毎日食べても飽きない位、大好きなブロッコリー。
もう少ししたら食べれるかな~(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_9463858.jpg

c0175756_947132.gif

今朝のこなつさん。
季節に関係なく見張りしたり。
c0175756_9481610.jpg


おやつねだったりの毎日を過ごしてます^^
c0175756_9484270.jpg

昨日、痛みそうなバナナがあったのでバナナケーキを焼いたら
すっごく美味しくて、旦那にも好評♪
いつもは砂糖の分量を少なめにしてたけど、レシピ通りの量にしたのが
良かったのかな。
でもお菓子に使う砂糖やバターの量ってびっくりしちゃうよね(;;'-')
こんなに入れるんだったら食べるの止めようかな。。。とか思っちゃう。
でもしっかり食べるんだけどね 汗

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-27 09:54 | ガーデン | Comments(8)

どうしたもんかな。。

今日は雨。
3連休も終わってやっと普通の生活が戻って来ました♪
今日は午前中に車屋さんが私の車を取りに来ます。
もう何度目の車検だっけ?
ピカピカ☆になって帰ってきてね~(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_9221760.gif

今年の夏は沢山の植物や多肉を枯らしました(;´Д`A ```
そんな過酷な夏を乗り切った黒法師。
夏の間は葉っぱが全部落ちちゃって、もうダメかな~って
思ってたんですけど、どうにか復活してくれました。
c0175756_9274881.jpg


でもこんな所から根っこが~(;゚д゚)ェ..
見た目が汚らしいので、どうしたもんかと。。。
c0175756_9284661.jpg


全体はこんな感じ。
大きくなってくれる事を期待してるのに、
どんどん小さくなって行くような。。。(>ω<、)
c0175756_9293155.jpg

c0175756_9295790.gif

今朝のこなつさん。
顔がぼさぼさだったのでカットしてあげました^^
相変わらず不機嫌な顔です 笑
c0175756_9321324.jpg

夏に消えた植物に、大好きな黒花フウロも入ってます(T▽T)
そしてブルーの八重のお花が綺麗だった、クレマチス・マクロペタラも。。。。
どうして大好きなお花ばかり枯れちゃうんでしょ~(ノω・、) ウゥ・・・

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-26 09:37 | 多肉・サボテン | Comments(4)

カットして♪

今日は良い天気。
だけど寒くなりそうです(>ω<、)
ストーブを付けるほどの寒さではなかったけど、
試しにアラジンを付けてみました。
使い始めて3年目。
芯が大丈夫かなって心配だったのです。
今年はどうにか大丈夫そうだけど、来年は交換が必要かな。。。
芯交換。。。面倒臭いな。。。(;´Д`A ```
c0175756_1413165.gif

バラ・ブライダルピンクが咲いてました。
今年はもうこれで最後かな。
カットしてお部屋に飾ろう~っと♪
c0175756_14142443.jpg

c0175756_1415653.jpg

今朝のこなつさん。
出かける前は置いてかれないように、旦那にぴったり^^;
c0175756_14153467.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-24 14:22 | バラ | Comments(4)

今年は白で♪

今日は曇り時々雨のお天気。
洗濯出来ないから悲しい~(;´Д`A ```

立てこもり事件、怖いですね。
昔、銀行に勤めていた頃、近くの他の銀行で強盗があって
怖い思いをしました。
銀行に就職する数ヶ月前にも、大阪でかなり悲惨な
銀行強盗があって大阪に行く事をみんなが心配していました。
強盗があるたびにその事を思い出します。
今回、死者がでずに無事に解決して本当に良かった!
それにしても犯人は何が目的だったのか。。?
理解出来ません??
c0175756_9424835.gif

今年の冬用のスリッパ。
最初は3coinsのスリッパを買ったんですけど、履き心地がイマイチで。。。。
次にニトリのスリッパを買ったら、ちょっと夏っぽくて冬用には無理かなと止めて、
次はユニクロのもこもこスリッパを購入。
そしたらもこもこ過ぎてこけそうになってトイレ用のスリッパに変更。
う~ん、なかなか気に行ったスリッパに巡り合えない(>ω<、)
やっぱりこれしかないかな~とこれ買いました(。・ω・。)ノぁぃ♪
(前置きが長くてすいません(;;'-'))
バブーシュ。
今年は白で♪
c0175756_9495757.jpg


スパンコールがキラキラ☆
c0175756_950275.jpg

バブーシュはこれで3足目。
最初はからし色、次はこげ茶、今回は白。
お花と一緒でその年によって気になる色が変わりますね^^
バブーシュは値段の割に長持ちしないし、匂いがきついし
なにより革製品はもう買わないと決めてたんですけど。。。
履き心地の良さに負けてしまった(;´Д`A ```
大切にします!

ちなみに旦那はニトリ。
履ければなんでも良いでしょ~笑
c0175756_9552585.jpg

c0175756_9554413.gif

今朝のこなつさん。
邪魔するな!と睨まれました^^;
c0175756_9561986.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-23 09:58 | 雑貨 | Comments(6)

ビオラに合いそう♪

今日は雨。
明日もお天気が悪そうです。
おひさまが出てないと寒いね(>ω<、)

昨日は曇り空だったので夕方早目にお散歩に出たら、
近所の犬友さん二人とばったり遭遇♪
今から山に行くけど行かない?って誘われたので
一緒に行ってきました。
山と言っても手前がアスレチック公園になってるので、
二人ともそこでリードを放して遊ばせてましたが、
こなつはリードを放すと何をしでかすが分からないので
そのままに^^;
それでも普通のお散歩と違ったので楽しかったみたいです♪
また来ようね^^
c0175756_1336771.gif

ブロ友のアンちゃんから可愛いものが届きました^^
以前、使ってなかったブレッドボックスとお野菜を少しだけ
送ってたんですよ。そのお礼にって事なんですけど、
着払いだったし野菜もほんの少しだけだったのに申し訳ない(;;'-')
手作りなのかな?ビオラの鉢に合いそう(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_13424151.jpg


こなつも気になるみたい 笑
c0175756_13432933.jpg


お座りしてもあげないよ^^;
c0175756_1344898.jpg

c0175756_13454414.jpg

今朝の庭のようす。
直播きしてた種が芽を出してました。
c0175756_13462763.jpg


可愛い~(*´艸`*)
c0175756_13464534.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-22 13:47 | ガーデン | Comments(4)

復活♪

今日も良い天気。
旦那の休暇もあと2日となりました(。・ω・。)ノぁぃ♪
でも1日出勤したらまた3連休。。。。
もう疲れたよ 泣
c0175756_15342788.gif

去年?火事になった北浦の塩釜が復活したと新聞に出てたので
天然塩を買いに行ってきました。
この塩で魚を焼くととっても美味しいんですよ~(*´艸`*)
c0175756_15372712.jpg


平日の午前中だったので、人がまばら。。。
c0175756_19143051.jpg


こなつさん、こっち向いて~!!
c0175756_15383833.jpg


夏には海水浴客で賑わう海。
今日は静かな海でした^^
c0175756_15402145.jpg


南国っぽいでしょ~。
フェニックス。。。。たぶん。。^^;
c0175756_154115100.jpg

山がもっと紅葉が綺麗だったら良かったのに、
こっちの紅葉はイマイチです(;;'-')
それに帰りの車の中で些細なことで旦那と大喧嘩!!
早く休暇が終わって、とっとと仕事行ってくれ~!!!

庭ネタじゃなくてすいません(;;'-')
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-20 15:42 | その他 | Comments(12)

門川だんじり祭り

今日も良い天気。
朝から乳がん検診に行ってきました。
その時によってすご~く痛かったり痛くなかったり。。。
なぜ?検査する人によるのかしら??
今日はそんなに痛くなかったので良かった^^

昨日はお昼過ぎからこなつを連れてだんじり祭りに
行って来ました。
地元のテレビ局なんかも来て結構有名なお祭りなんですけど、
私は旦那と一緒になるまで知りませんでした~^^;
門川は漁師町なので気性が激しく、あっち系に見える人が
多いんですよ~(本職ではないですけど)
こう言うのってすごく苦手なので、行きたくないんですけど、
嫁の立場、仕方ないですね(;´Д`A ```

太鼓台の前でこなつとぱちり。
こなつはずっと震えてました^^;
c0175756_12264578.jpg


太鼓台は3台なんですけど、2台しか撮れなかった^^;
c0175756_12274592.jpg

c0175756_12282838.jpg


今年は都農の太鼓台も来てました。
c0175756_1229172.jpg

今年も祭りが終わってやれやれです(。・ω・。)ノぁぃ♪
今日の旦那は声がかれて疲れ果てております 笑

庭ネタじゃなくてすいません(;;'-')
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-11-19 12:32 | その他 | Comments(8)