<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください^^

今年も今日で終わりですね。
早いなぁ。。。
こうして新しい年が迎えられる事に感謝です。
来年も楽しくて笑顔いっぱいの1年になりますように!
みなさんも素敵な1年でありますように。。。
良いお年をお迎えくださいね(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_14492562.jpg
c0175756_14491248.jpg

今日は更新は無理だろうなって思ってたんだけど、
旦那が温泉に行ったので時間が出来ました(^ー^)ノ☆*.。
私は自分ちのお風呂に入って、大量の洗濯物をたたんだら、
旦那が帰って来るのを待って6時頃から年越しの予定です♪
今年もクルクル回るお寿司屋さんでおせち(オードブル?)を
頼んでたので楽ちんです(*´艸`*)

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-31 14:45 | こなつ | Comments(4)

元気だね^^

今日は冷たい雨。
カーテンを洗いたかったのに残念!
なんにもやる気が起きずにだらだらしてます(;;'-')
c0175756_9401455.gif

雨に濡れた多肉たち。
c0175756_9435097.jpg


元気です^^
c0175756_9444110.jpg
c0175756_9442565.jpg

c0175756_9451816.gif

今朝のこなつさん。
寒い日はここが一番だね(*´艸`*)
旦那の足の間でまったりちゅう♪
c0175756_947775.jpg

今年は私にとって楽しい1年でした^^
ブログで沢山の方と知り合えて楽しくおしゃべり出来て
欲しかったカメラも買ってもらったし、ずっと気になっていた
漆喰塗りやトイレの床も出来たし満足な1年でした。
来年も楽しく過ごせたら良いなと思っています。
みなさんにとっても、素敵で楽しい1年でありますように!
これからもよろしくお願いします(。・ω・。)ノぁぃ♪

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-30 09:49 | 多肉・サボテン | Comments(6)

蔵家へ

今日は晴れ。
わりと暖かくて嬉しい^^
旦那は朝からゴルフへ~。
えっ、大掃除するんじゃなかったの?
あてになんかしてなかったけどねo(`ω´*)oフン!!!
私は義母連れて買い物へ。
まだそんなに人が多くなくて良かった~^^
明日はきっとすごい人だろうなぁ。。。
c0175756_14111931.jpg

昨日は旦那の仕事納め。
夜は二人で門川の「蔵家」に行ってきました♪
お刺身食べて。
c0175756_1414412.jpg


めひかりのから揚げ食べて。
c0175756_14143189.jpg


生ビールの後は焼酎のウーロン割り飲んで♪
酔っぱらってた?ピンボケですね^^;
c0175756_14151399.jpg


他にもホイル焼きや酢の物色々食べて、
あんかけ焼きそばでシメました~(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_14163971.jpg


お留守番だったこの方。
c0175756_14174393.jpg


自分たちばっかり美味しいもの食べて(`Д´) ムキー!
って思ってるかも 笑
c0175756_14194139.jpg

わんこも行ける居酒屋があったら良いのにね~。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-29 14:28 | その他 | Comments(4)

しめ縄

今日は晴れ。
旦那がタバコを吸うので、リビングの壁と天井の
ヤニが凄くて、朝から拭いていたんですが、
背が低いので椅子に乗ってギリギリ届く状態。
首も痛いし拭きにくいしでイライラ。。。
あぁ~、やっぱダメだ!と脚立を買いに走りました~。

外に出たらボサボサの髪も気になっちゃって、
ついでに美容室にも♪
年末なので多いかなと思ったけど大丈夫でした^^
で、帰ってきたら2時過ぎ。。。
すっかりやる気をなくしてネットしてました^^;
c0175756_190947.gif

去年の年末はしめ縄は手作りしよ~って思ってたのに、
今年になったらやる気が出ず、それもセリアで済ませようと
早々と買って来てたんですけど、色んな方のブログで
手作りの素敵なしめ縄を見かけるもんで、
やっぱり作ろう~と思い立ち作りました(^ー^)ノ☆*.。
(前置きが長すぎですね 汗)

セリアのしめ縄を分解して。
c0175756_1931177.jpg


家にあった綿花やドライの千日紅などをくっつけて。
c0175756_1942586.jpg


なんかクリスマスみたいになっちゃったけど^^;
まぁ、いいか。。。
c0175756_195979.jpg

c0175756_1952557.jpg

こなつはお散歩に行きたくてイライラ 笑
c0175756_1961072.jpg

やっぱりリース作るの苦手です^^;
色々付ければ付けるほど、どんどん変になって行って
どうしていいのか分からなくなる(T▽T)
もう少し改善してみようかな 泣

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-27 19:09 | 雑貨 | Comments(8)

ピンクに^^

今日は朝から大掃除を頑張りました♪
丁寧に掃除機をかけて、拭き掃除にワックス掛け。
神棚と本棚と靴箱も(。・ω・。)ノぁぃ♪
やり始めるとあそこもここもと気になる所がいっぱい。。。
とても1日や2日じゃ終わりそうにありません(>ω<、)
(普段からちゃんとしろよ!って、自分に突っ込み入れたくなるわ^^;)
明日は窓ガラスや細々した場所を拭く予定です。
がんばろ~!!
c0175756_1737289.gif

グリーンアイスが寒さでピンクに^^
c0175756_17382363.jpg


犬の手も借りたいわんOo。. U^ェ^Uy-~
c0175756_17391495.jpg

本棚の片付けって危険ですね~。
ついつい読んじゃって時間がどんどん過ぎて行く~(;;'-')

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-26 17:40 | バラ | Comments(2)

寂しい庭^^;

今日は曇り空。
さむ~い!!氷が張ってました!

朝、起きる1時間位前にエアコンの予約暖房を入れてるんですが、
それでも今朝はリビングの温度6℃でした~(;゚д゚)ェ..
北海道では-28℃だとか。。。想像できない^^;
12月にこの気温って(;;'-')
c0175756_921138.gif

花壇も寒々しいよ~(;´Д`A ```
c0175756_9221824.jpg
c0175756_921597.jpg


前の方の花壇は、アジサイの葉っぱでどうにか持ってるけど、
落ちちゃったら寂しくなるなぁ。
c0175756_9231048.jpg


鉢植えのパンジーやビオラで誤魔化してるけど^^;
c0175756_9252651.jpg
c0175756_925127.jpg

c0175756_9255699.jpg

散らかった部屋とこなつさん。
c0175756_9262639.jpg


庭はいいから、掃除したらと思ってるのかも(´・ω・`;A) アセアセ
c0175756_9272571.jpg

今日は拭き掃除をする予定だったんですけど。。。
寒過ぎて動けませ~ん!
明日に変更しちゃおう 汗

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-25 09:28 | ガーデン | Comments(9)

イヴなのに。。。

今日は晴れ。
今朝はすごく寒かったですね!!
外に出たら氷が張ってました~(;゚д゚)ェ..

朝方2時過ぎに帰ってきた旦那。
まだ寝ております^^
数年前の忘年会では、朝5時過ぎても帰ってないから
もしかして何かあった?と心配になって電話したら
スナックで飲んでました^^;
もうそういう元気もないみたいですね 笑
c0175756_1123436.gif

イヴなのに、ケーキは食べちゃったしプレゼントはもう
もらったし(買ったし)で、普通に過ぎて行きそうです^^;
みなさんは素敵なイヴを過ごして下さいね(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_11272240.jpg

c0175756_11273984.jpg

c0175756_11281097.jpg

この子もイヴとは関係なさそうですね^^
c0175756_11284496.jpg


最近、庭ネタがなくてすいません(T▽T)
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-24 11:30 | 雑貨 | Comments(2)

***

今日2度目の投稿です。
夕方、旦那を友達との忘年会に送って行きました。
私は何食べようかな。。って思いながら、コンビニに寄って
グラタンとサラダを買って、テレビも面白くないしと思って
「しあわせのぱん」を借りてきました。
借りて来たのは2度目。
すごくほっとする映画。

人って(特に女性)幸せになりたいって思うのに、
なかなか幸せになれませんよね。
私ももう何十年も生きて来て、本当に色々ありました。
若い時に自分がこんな波乱万丈な人生を歩むなんて思ってなかった。。。
結婚して子供が出来て幸せな?普通の生活を過ごすと思ってたのにね^^;
子供も出来なかったし。。。
実は不妊治療、数年間頑張ったんですよ。
すごく辛くてノイローゼみたいになった時期も。
今は思い出ですけどね^^
本当に人生って色々ありますね。
(それも全て自分の責任なんですけど)
もっと年を重ねてる母とかにしたら、そんなもんって感じなのかもしれないけど。
そんなすごく辛かった時期を救ってくれたのは、今の旦那さんです。
いつもは「亭主元気で留守が良い」なんですけどね 笑
私の全てを知って受け入れてくれた人。
今ののんびりとした幸せがあるのも旦那さんのお陰です。
それなのに、我がままですよね。
今の生活に慣れて来ると家の事を何もしない旦那にイライラしたりして。。
離婚した頃、友達が夕飯作るの面倒~!って言った言葉に
旦那さんがいて生活が安定してるくせにって思ってたのに、
今は本当に面倒くさいんですもんね(;;'-')

人生って産まれた時から決まっているのかな?
死ぬ時も。。。
もし決まっているのなら逆らえないけれど、
「しあわせのぱん」みたいに穏やかにのんびりと過ごせたら良いなと思う。
なんか酔っぱらってるので意味不明なブログになりましたね^^
c0175756_20151916.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-23 20:29 | その他 | Comments(11)

早過ぎ!

今日は晴れ。
ぽかぽかしたお天気かなって思ってお布団干したら、
風が強くなって早々と取り込みました(>ω<、)
以前、風で落ちちゃった事があるんですよね。
下に水とか溜まってなかったから良かったけど。。。
風が強くなって寒くなりそうです。
c0175756_15145656.gif

今年のクリスマスケーキは旦那の会社で頼んでいたので、
会社が22・23・24日休みなので、21日に届きました。
はや~!!(;゚д゚)ェ..
c0175756_15181634.jpg

もう食べちゃったので、イブはケーキなしになりそうです^^;
c0175756_15185872.jpg

今朝のこなつさん。
アップで♪
可愛い~(*´艸`*) ←親ばかですいません 笑
c0175756_1519503.jpg

今夜は旦那は友達と忘年会です。
夕飯作らなくて良いので嬉しいけど、
夜中?朝方?にベロベロに酔っぱらって帰って来るので
それがすごく嫌なんですよね(>ω<、)
私も負けない位にベロベロに酔っぱらって寝とこうかな 笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-23 15:22 | こなつ | Comments(0)

待ち遠しいな

今日は雨の予報だったけど晴れるのかな?
暖かいから嬉しい^^

昨夜は会社の忘年会だった旦那。
22時過ぎには帰って来ました。
そして今朝はなんかの試験とかで7時15分には
出かけて行きました。
大変だね~!!
c0175756_9331188.jpg

今朝の庭のようす。
クリローさんの新芽がどんどん出てきました♪
c0175756_9341635.jpg
c0175756_934233.jpg


お花が待ち遠しいよ~!!
c0175756_9351673.jpg
c0175756_935353.jpg
c0175756_934482.jpg

望遠レンズでデッキの上から撮ったんですけど、
もちろんオートで!
いまいちピントが合ってないような。。。
なんか悲しい(;´Д`A ```
c0175756_9363124.gif

今朝のこなつさん。
カーテンが邪魔だね 笑
c0175756_937170.jpg

最近、お散歩の時に見かけるものすごくでかくてピカピカの
ジープみたいな車。
こんな田舎で高そうな車って珍しいな。。
と思ってたら、メジャーの青木選手が帰ってきてるらしい。
実家がわりと近くなんですよね。
あの車でうろうろしてると目立ってしょうがないよね^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2012-12-22 09:39 | クリスマスローズ | Comments(6)