<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オダマキ

今日も晴れ。暖かくなりそう♪
もう明日から2月だもんね~。
はや~い!!

私はかなりの方向音痴です(>ω<、)
昨日もイオンモールで従妹が映画館に向かって
走って行ったので、途中で見失い。。。
映画館も見つからず、近くにいた女の人に聞いたら
反対の方向に走ってました(;;'-')
いつもこんな感じなので旦那からも呆れられてます。
c0175756_9412695.gif

今朝の庭のようす。
オダマキの葉っぱが銅葉色に~♪
c0175756_942850.jpg


ちゃんと新芽も出てるよ!
今年はお花が咲いてくれそう~(*´艸`*)
c0175756_942535.jpg

c0175756_9431283.gif

今朝のこなつさん。
イマイチ元気がない。。。
フードもそのまんま(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_944096.jpg


目にも力が入ってないような。。。
c0175756_9443114.jpg

あんたおやつの食べ過ぎだってば~!!
いつものように夕方には復活すると思います^^

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-31 09:46 | ガーデン | Comments(2)

可愛い鉢^^

今日は良い天気。ぽかぽか暖かい♪
おうちでのんびりしよ~っと思ってたのに、
従妹に無理やり映画に連れて行かれました(>ω<、)
宮崎市内は遠いし(車で2時間弱)、今月は金欠だし
ちょっとだるいし、朝が早いし。。。と色々行きたくない言い訳をしたんだけど、
ダメでした^^;
この強引な従妹の性格、慣れてるし従妹だから許せるけど
他人だったら許せないかも~(;;'-')
「ストロベリーナイト」とても面白かったし
死ぬのがあの人じゃなくてほっとしたし、
大沢たかおはカッコ良かったし、
そしてランチも美味しかったけど。。。
そのお金でクリスマスローズが買いたかったわ~!!
DVDが出て観ても良かったんじゃない。。。^^;
c0175756_18242876.gif

昨日、可愛い鉢を買いました♪
c0175756_1825834.jpg


中に入れてるのはカランコエ・カランディーバ。
c0175756_18272877.jpg

ブロ友さんの所で見たカランコエが可愛かったので
買ってみましたが上手く育てられるかなぁ。。。

この方も興味があるみたい!
でもカメラ向けたら逃げた 笑
c0175756_18285670.jpg

c0175756_18292275.gif

夕方のこなつさん。
早くお散歩!!と催促中~。
c0175756_1830439.jpg

「ストロベリーナイト」かなり面白かったですよ^^
お勧めです!
次は「きいろいゾウ」が観たい!
内容よりもインテリアが気になるんですけどね^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-30 18:32 | ガーデン | Comments(2)

最初に咲いた子は♪

今日も晴れ。
早く寒波が去ってくれないかな。。。

10時から健康診断なので昨夜の9時以降から
何も食べてません。お腹すいた~!!
ついつい忘れてそこらへんにあるお菓子を
ぱくって食べちゃいそう(;;'-')
c0175756_8435157.gif

クリスマスローズ。
今年一番最初に咲いたのはこの子でした^^
c0175756_845577.jpg


お顔はこんな感じ。
c0175756_8453654.jpg

c0175756_8532081.jpg

今朝のこなつさん。
ひなたぼっこでとろ~ん(*´艸`*)
c0175756_8545386.jpg

昨日のステンドグラス、旦那まったく気づきませんでした(´・艸・`)プッ
いつ気づくだろ~笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-29 08:56 | クリスマスローズ | Comments(8)

うふふ~♪

今日も晴れ。すっごく寒い朝でした(>ω<、)
月曜日が寒い朝だと辛いです 泣

でもそんな嫌な月曜日でも今日は楽しみが~(*´艸`*)
何ヶ月も悩んで悩んでぽちっ☆したステンドグラスが届いたんです♪
旦那の休みの日に届くとヤバいので^^;
「旦那に内緒なので平日のお届けでお願いします」と無理言って 笑
今日届けてもらいました(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_10291280.jpg


思ったより大きかったけど、とても可愛いです(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10303551.jpg

雑貨屋さんで見ると2万円以上してなかなか手が出ないステンドグラス。
私はこちらのお店で購入しました^^
かなりお買い得ですよ!興味のある方は覗いてみて下さい。
対応も梱包もとても丁寧で安心して購入出来ました^^
c0175756_10351897.gif

今朝のこなつさん。
興味があるくせにカメラ向けたら知らんぷり 笑
c0175756_10373170.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-28 10:37 | インテリア | Comments(4)

冬の海水浴場

今日は良いお天気。暖かいと良いな!

昨日は旦那が有休?でお休みでした(T▽T)
「先日開通した道がどこまでなのか行かない?」って言われ
渋々ドライブへ。。。
ドライブって嫌いなんですよ^^;
って言うか運転の感覚が違うので(ブレーキを踏む距離とか)
助手席に乗ってると疲れます(>ω<、)
それに開通した道がどこで降りるのかなんてどうでもいいし(;;'-')
誰もいない冬の海水浴場に寄って帰りました 笑
c0175756_1050260.jpg


海がキラキラ☆してて綺麗~♪
c0175756_1047136.jpg


綺麗なブルーの海。
c0175756_10475595.jpg


お決まりのフェニックス!
c0175756_10484762.jpg


怖い顔のおじさんに抱かれた可愛いこなつさん^^
c0175756_10494096.jpg

帰ってから旦那が携帯をスマホに替えると言いだしてドコモショップへ。
選んで説明聞いて設定してもらって2時間位。
設定の間、お昼を食べに出たけどなんか疲れた~!!
こういう風に旦那がいる時は振り回されます(>ω<、)
ドコモくらいひとりで行かれないもんかねぇ。。。。p(`ε´q)ブーブー

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-26 10:55 | その他 | Comments(4)

今日のジャボさん

今日は良い天気。ぽかぽか日和になりそう♪
風が出なければ良いなぁ。。。

昨日から旦那の後輩がインフルエンザで休んでるらしい。
かなりのおぼっちゃまで体格も良いから、
みんな「ずる休みだ~」と言ってるんだって~(冗談ですよ!)
本人はインフルで苦しんでるのに可哀想ですよね 笑
c0175756_9503696.gif

去年の冬から育ててるジャボチカバ。
去年は葉っぱが全部落ちちゃって、春には悲惨な状態でしたが、
今年は環境に慣れたのかな~、葉っぱがいっぱい(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_9522453.jpg


見苦しい葉っぱもあるけど嬉しいよ^^
c0175756_9533959.jpg


全体はこんな感じ。
c0175756_954486.jpg

友達が勤めてるお花屋さんに大きなジャボチカバがあって、
実を食べさせてもらったんだけど、ブドウみたいで美味しかった^^
早く実がならないかな~。来年?再来年かな?
待ち遠しい~!!
c0175756_9565039.gif

昨日のこなつさん。
変な格好で固まってました 笑
c0175756_9575838.jpg


カメラ向けたら、片足がプルプルしてました(´・艸・`)プッ
c0175756_9583896.jpg

「シェアハウスの恋人」のお家、実際に住まわれてる方がいるんですね。
セットだと思ってたのでびっくり!
ツリーハウス。。。良いような悪いような。。寒くないのかな?
各部屋の木製のドアが良いな~って思ってたら、
旦那も「あのドア良いね」とひとこと!!
それってうちもドアを変えたいってこと!?
またドア熱が復活しそうです 笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-24 10:05 | ジャボチカバ | Comments(4)

暖かかったね^^

今日はどんより曇り空。
こんな日は何もやる気がおきず。。。。
だらだらしてよ~と!(いつもだらだらしてますが^^;)
c0175756_8321252.jpg

昨日はすっごく暖かくてリビングの温度を見てびっくり!
17℃ありましたよ^^
c0175756_827824.jpg


コッピー(赤ヒレ)の水替えをしました。
やっぱり気持ち良いのかなぁ。。。
水を替えたとたん、元気にスイスイ泳いでました♪
c0175756_8294682.jpg


玄関には庭の水仙を活けて。
良い香りです^^
c0175756_8305993.jpg

c0175756_832432.jpg

今朝のこなつさん。
名前を呼んだら珍しく振り返りました~!
どうしちゃったの?笑
c0175756_834049.jpg

梅の花がぽつぽつ咲き始めました♪
今年は梅酒付けるぞ!!飲みた~い!笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-23 08:35 | ガーデン | Comments(6)

パンジー&ビオラ

今日は曇り空。今にも雨が降りそう。。。
洗濯物干そうかなぁ。。。と外で悩んでたら
お隣さんがどんどん干してて。。。
「雨大丈夫ですかね?」って言ったら
「晴れるって言ってましたよ」と言うので干しましたが、
お隣さんは屋根付きだから雨が降っても大丈夫なんですよね^^;
うちも屋根が欲しい~(;´Д`A ```
c0175756_9334221.gif

玄関側のパンジーやビオラがどんどん咲いてます。
ブリキに植えたフリフリパンジー♪
c0175756_935264.jpg


ビオラも♪
c0175756_9354859.jpg


アリッサムも♪
c0175756_9361046.jpg


それに比べてフェンスは地味~!!
c0175756_9363716.jpg

バラが待ち遠しいな~。
c0175756_9372838.gif

今朝のこなつさん。
デッキに出せ!とうるさいの~(>ω<、)
濡れてるから出せないって言うのに。。。
c0175756_9382478.jpg

テロで沢山の犠牲者が出ていますね。
もっと他の方法はなかったのだろうか。。。。
亡くなった方やご遺族の方の事を思うと胸が詰まります。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-22 09:41 | ガーデン | Comments(5)

朝日があたって♪

今日は曇りのち雨の予報。
乾燥してるのでたまには雨もありがたい^^

昨夜もお船出の湯へ。
日曜日は人が多いのであんまり行きたくないんだけど。。。
家族の日(親子は¥100引き)だったみたいで、子供連れが多かった^^;
脱衣所は籠が無く、洗い場も順番待ち。。。
大浴場は小さな子供がいっぱい。。(;;'-')
お湯には入らずにそのままサウナへ。
4回入って汗びっしょり。
お陰で爆睡出来ました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_8335215.gif

ちょっとだけ朝日が顔を出してました♪
癒されます^^
c0175756_8375299.jpg


リビングに置いてる水栽培のモンステラ。
寒いからちょっと元気がありません 泣
c0175756_8351179.jpg


今日のおやつ。
直売所で買ったポンカン!
甘くて美味しいよ^^
c0175756_839817.jpg

c0175756_8393344.gif

こなつさん。
今朝もやる気なしです^^;
c0175756_840316.jpg

朝はエアコンやホットカーペットを入れてるし、
コーヒーメーカーも食事を作るのも全部電気なので
たまに使い過ぎちゃって電気が落ちる事があるんですけど、
今朝も落ちちゃって急に真っ暗に!
人間はまたか~って感じなんですけど、こなつはびっくりしたみたいで
電気付けたらブルブル震えてました^^;
可哀想だけど忙しいのでそのまま放置。。。
トイレから出てきた旦那が抱っこしてましたけど、
いい加減そのビビり治してくれないかなぁ。。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-21 08:48 | その他 | Comments(2)

綺麗な空気♪

今日も晴れ。
旦那が午前中だけ仕事だったので、今日も早起き。
それもいつもより早めの出勤。。。悲しい。。

またドラマネタですが。。。
昨夜から始まった鈴木京香のドラマ(題名忘れました^^;)
なんだか面白そうです♪
c0175756_1011897.gif

去年の暮れに購入した加湿空気清浄機。
我が家は湿度が多いので加湿機能は使ってませんが、
これを使い始めて空気が綺麗になった気がします^^
c0175756_1063814.jpg

そろそろ花粉も飛び始めて来たような気がするし。。。
花粉症なので少しの花粉でも敏感に反応してしまうんですよ 泣
c0175756_107258.gif

今朝のこなつさん。
出窓でぽかぽか♪
c0175756_1073482.jpg


おめめがとろ~ん(*´艸`*)
c0175756_1081829.jpg

旦那が帰ってきたとたんに、ユニクロに行くぞ!!
11時からしか開店しないのに。。。気ぜわしい~(>ω<、)
c0175756_14534343.jpg

高校サッカー、宮崎の鵬翔高校が優勝しましたOo。. U^ェ^Uy-~
ハラハラドキドキの3時間弱!!
鵬翔高校がゴールする度に、旦那とハイタッチ~♪
まさか優勝するとは思ってなかったので嬉しい^^
でも終わった時に京都橘高校が泣き崩れてて。。。可哀想だった。。。
なんだかPKは後味が悪いですね。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-01-19 10:10 | インテリア | Comments(10)