<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

外れたよ♪

今日も良い天気。暖かい。
でも花粉もすごいような。。。(;´Д`A ```

普段、生活しててちょっと珍しい事とかがあると
「あっ、ブログネタにしよ~」なんて思うんですけど、
いざブログを書き始めるとすっかり忘れてて。。。。
いつもネタを探すのが大変です^^;
ネタ帳とか持ってたら良いかもね 笑

今の時期、お天気のいい日は全部の窓を開けて
空気の入れ替えをしたいな~って思うんですけど、
一緒に花粉と中国からのものが入って来るので悩みます。
今日は風もないので1時間位のつもりで開けてますが、
みなさんはどうしてるんだろ?
c0175756_10302929.jpg

最近のお気に入りの本。
料理は嫌いだけど、キッチン用品や器は好き~❤
c0175756_10313684.jpg


おじゃまむしも一緒に 笑
c0175756_10324193.jpg

c0175756_1033398.gif

今朝のこなつさん。
病院に行く前。ブルブル震えてます^^;
c0175756_10333931.jpg


病院後。
エリカラが取れました~♪
c0175756_1034621.jpg


思いっきりこんな事も出来るよ^^
c0175756_10342864.jpg


キリっとした顔も決まるね!
c0175756_10345188.jpg


本人も嬉しそうです(*´艸`*)
c0175756_10351167.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-28 10:40 | こなつ こむぎ 空 | Comments(12)

小さな春

今日は晴れ。暖かい^^
なんでも4月の気候だとか♪

日曜日の夕飯時に友達から電話があった旦那。
間違って拒否を押しちゃったもんで電話が切れて。。。。
「なんや?」ってメールしたら、友達から「電話いい?」だって~
お前は彼女か~!!ってつい突っ込みいれました(´・艸・`)プッ
c0175756_9491415.jpg

庭では小さな春がいっぱい^^
c0175756_9495467.jpg


こぼれ種のわすれな草。
c0175756_9505311.jpg


姫フウロ草はいたる所から発芽!
母が畑に生えると困ると言いながら抜いてました(;;'-')
c0175756_9514987.jpg


ダメになったと思ってたオダマキにも新芽が~♪
雑草の方が元気ですが 笑
c0175756_9522260.jpg


植えっぱなしのチューリップも。
たぶんお花は無理だろうなぁ。。。
c0175756_953118.jpg


原種チューリップは植えっぱなしでも毎年咲いてくれます^^
c0175756_9533886.jpg


クレマチス・ダッチェスオブエジンバラも。
c0175756_9551562.jpg


畑の水菜にはお花が~。
おひたしにして頂きました^^
c0175756_956451.jpg

c0175756_9562882.gif

今朝のこなつさん。
掃除機してるので避難中!
最近のこなつ、旦那から「エリマキこなつ」と呼ばれてます 笑
c0175756_9575960.jpg

今日、大好きなブロ友さんのわんちゃんが胆嚢の手術をします。
無事に手術が終わって元気になれますように。。。
一緒に祈って頂けると嬉しいです。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-27 10:00 | ガーデン | Comments(4)

気を付けて下さい!!

ラインされてる方…
気を付けましょうね(-_-;)
LINEしてる人へ


<<<拡散希望>>>>

この通知が来たら即ブロックです
ワンクリ詐欺らしい!

URL押すとデータぶっとぶらしいので
皆様気をつけて下さい

大事な事なんで回して下さい‼
c0175756_9581054.jpg

<真紀ちゃんから情報を頂きました>
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-26 09:59 | その他 | Comments(0)

嬉しい~^^

今朝はどんより曇り空。
これから雨が降るのかな。

玄関に植えてるヒメシャラに貝殻虫が付き始めてて、
葉っぱのない今の時期にどうにかしなくちゃ~っと
脚立を出して取ろうと思って、物置き小屋に行ったら
デッキブラシを発見!
脚立って使い慣れてないと怖いんですよね^^;
どうにかデッキブラシだけで退治出来ました♪
ヒメシャラの木、貝殻虫やみの虫が付いて大変です(>ω<、)
c0175756_8135684.jpg

ジューンベリーの木の下に、こぼれ種のクリローさんを発見!
そういえば去年、ここに生えてくれると良いのにな~って
種をパラパラ蒔いてたんだっけ。。。(*´艸`*)
c0175756_8162946.jpg


頑張って成長して欲しいな~。
c0175756_8161021.jpg


近くではオルラヤが沢山出てます♪
c0175756_8171052.jpg

c0175756_8182075.gif

今朝のこなつさん。
部屋に入れろ!と怒ってます 笑
c0175756_8192219.jpg

c0175756_8193813.jpg

昨日、久しぶりにお散歩に行ったら、クンクンする度に
道路にエリカラがガツガツ当たっちゃって大変でした^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-26 08:21 | クリスマスローズ | Comments(4)

普通の?ムスカリも

今日も良い天気。
朝からこなつを病院へ。
月曜日だからかな。。すごく多かった~(>ω<、)
でも人間の病院と違って、待合室で他のわんこと
会えるので楽しいですね^^
今日は真っ黒なフレンチブルの男の子や
シーズーの男の子?が来てて可愛かった(*´艸`*)
こなつはずっと膝の上で震えてるので
苦痛な時間でしょうけど^^;

こなつの目の傷は思った以上に綺麗になってて
痛みも取れてるみたいだったのですが、
念の為、エリカラはまだそのままで、
今つけてる目薬2種のうち1種類は明日までつけて
明後日からは残りの1種類と新しい目薬を付ける事になりました。
まだまだ目薬生活が続きそうです(;´Д`A ```
木曜か金曜日にまた病院なので、エリカラはその時に外れそうです。
c0175756_15422983.gif

ブルーのムスカリが咲いてました^^
c0175756_15474478.jpg


ちょこんと出て来る姿が可愛い~(*´艸`*)
c0175756_15481194.jpg

c0175756_15485365.gif

今日のこなつさん。
エリカラ取れなかったね~(>ω<、)
c0175756_1549413.jpg


ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-25 15:51 | ガーデン | Comments(2)

ムスカリ・ゴールデンフレグランス

今日も良い天気。
風は冷たいけど日差しが強くなって来ました^^
色んなお家でお布団を干してる光景が~!
もちろん私も干しました♪
花粉と中国からの悪いものが心配ですが^^;

facebookに登録してると「今日はooさんの誕生日ですよ」と
連絡が入るので助かります。
おめでとうメールを送ると喜んでもらえるのが嬉しい(*´艸`*)
でも「ooさんは友達ではないですか?」と
連絡が入るのはうっとおしい~!
探したかったら自分で探すわ!!って返信したい気分(;;'-')
c0175756_14463321.gif

スーパーに行ったら珍しいムスカリを発見♪
一度やってみたかった芽出し球根の水栽培を
お気に入りのカフェオレボールでやってみました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_14484110.jpg

c0175756_1449045.jpg

今日のこなつさん。
出窓での見張りも復活しました^^
c0175756_14493734.jpg

明日は病院なのでエリカラが取れると良いな。

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-24 14:50 | ガーデン | Comments(12)

強いね^^

今日も良い天気。
朝はまだまだ寒いですね~(>ω<、)
2月だから寒いのは当たり前なんだろうけど、
先日暖かい日があったもんだから、
余計に寒く感じちゃう^^;

旦那は朝からゴルフへ。
今月の土曜日は毎週ゴルフに行ってるような。。。。
まぁ、居ない方が楽だから良いんだけどね♪
c0175756_850853.gif

雨ざらしでも元気な我が家の多肉さんたち。
霜にあたっても全然平気なんだね~(。・ω・。)ノぁぃ♪

オブツーサとこの子の名前は??
c0175756_856576.jpg


子持ちレンゲやミセバヤも復活♪
c0175756_8565271.jpg

c0175756_8573267.jpg


名前なんだっけ~?の子たちも元気ですよ^^
c0175756_8584753.jpg
c0175756_8583618.jpg
c0175756_8582292.jpg

こういうのを見ると元気が出てきます!
c0175756_859295.jpg

今朝のこなつさん。
c0175756_914354.jpg

目もだいぶ開けれるようになり、出窓の見張りも復活しました^^
目薬をさしてもそんなに痛がらなくなったし。。。
今日から目薬は1日3~4回になったので、
朝・昼・夕方・夜に決めてしようと思います。
忘れないようにしなきゃ~^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-23 09:05 | 多肉・サボテン | Comments(2)

ど根性なクリロー

今日は曇り空。これから晴れるのかな?

こなつの目、失明するんじゃないかと心配でしたが、
今日は少し開けれるようになったので大丈夫かな。。。
昨日は1時間おきの点眼。
疲れ果てて寝てるこなつを起して
点眼するのはとても可哀想でした。
点眼後も染みるみたいで痛そうにする姿が
余計に可哀想で。。。泣
今日は2時間おきの点眼、頑張ります!!
c0175756_9355826.gif

気持ちが落ちた時はクリローさんに癒されます^^
c0175756_9375826.jpg
c0175756_9373847.jpg
c0175756_9372320.jpg

c0175756_9381977.jpg

c0175756_9383454.jpg

c0175756_9385358.jpg


たしかこの辺に濃い紫?ブラック?の子がいたような。。。
夏の蒸れで居なくなっちゃった。。(T▽T)
c0175756_9401777.jpg


いなくなった子もいれば、ど根性クリローも!
踏まれても頑張ってる砂利道のこぼれ種のクリローさん(*´艸`*)
c0175756_9411960.jpg

c0175756_9415367.gif

今朝のこなつさん。
今日も点眼頑張るぞ(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_942387.jpg

お見舞いコメントありがとうございます。
昨日はほんとに気持ちが落ちてしまっていて、
何もする気になれず、どよ~んとしてましたが、
私が落ち込んでても仕方がないですよね。
早く治るように頑張って点眼します^^

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-22 09:50 | クリスマスローズ | Comments(10)

へこんでます。。。

今日は晴れ。花粉がきつい!
朝一でこなつをトリミングへ。
トリミングの間、庭の草取りをしたりして
3時間後位にこなつをお迎えへ。
お昼ご飯を食べたりして、ふっとこなつを見ると
左目が痛くて開けれない様子。
目の周りは涙でびちゃびちゃ。
慌てて病院へ行こうとしたんだけど、
お昼休憩で2時からしか開いてなくて(T▽T)
2時を待って病院に行ったら、かなり激しく
傷が付いてるみたいでした。
デッキに出た時に目を掻いてる仕草をしてたので
その時に傷が入ったのかな。。。
トリミング後の爪ってギザギザしてますもんね。

目薬2種と飲み薬をもらって帰って来ました。
そして初めてのエリカラ。
目が痛そうなのとエリカラが不便そうなのが
すごく可哀想で私までへこんでます(;´Д`A ```
c0175756_1541880.jpg

c0175756_15412733.jpg

こなつ1日でトリミングと病院に行ったもんで、
今は疲れ果てて寝てます^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-21 15:44 | こなつ こむぎ 空 | Comments(10)

お天気が良いですね♪

今日は良いお天気♪
太陽の力ってすご~い!
季節の変わり目ってなんだか気持がどよ~んって
落ちちゃう事があるんですけど、太陽が出ただけで
前向きになるって言うか、不安がなくなると言うか。。。
環境は何も変わってないのに、気持ちが楽になる♪
(あっ、別に深刻な悩みがある訳ではないです^^;)
c0175756_10185279.gif

友達が良いよ!って言うのでスマホにlineのアプリを入れまして、
色々いじってたら間違って友達に電話しちゃって
焦って切ったらすぐに友達からかかってきて、
また焦って触ったら拒否を押したりなんかしてたので
友達ですると迷惑かけちゃうなぁ。。。と思って、
旦那でしてたら、また間違ってイラストみたいなのを送信しちゃって^^;
「間違って送信した」って入れるのも仕事中だしなぁって思ってたら、
変なイラストが送られてきて、「暇やと?仕事せな!」って
送ったら泣いてるイラストと、げっ、怒られた~って言うような
イラストが送られてきて爆笑した~(´・艸・`)プッ
まったく仕事中になにやってるんでしょうね~(;;'-')
c0175756_10303874.gif

お天気が良いとお花も活けたくなる(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10312713.jpg

c0175756_1032219.jpg

こなつも春っぽく衣替え(*´艸`*)
c0175756_10324034.jpg

昨夜、旦那とスマホをいじりながら話してたら、
こなつが割り込んで来ました。
二人で話してるとやきもちを焼くんですよ~^^;
除け者にされたと思うみたい 笑

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-02-20 10:37 | インテリア | Comments(2)