<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

緑が多くなってきた^^

今日は曇り空。
雨かと思って洗濯しなかったのに~泣
黄砂が凄いのかな?
昨日洗車したばかりの車が、土埃で汚かった。
早く黄砂も花粉も終わってくれないかな。。

旦那の福山さん似発言にコメントありがとうございました。
今朝コメントを読んでた旦那、泣いておりました 笑
これで言って良い事と悪い事が分かったんじゃないかな('-'*)フフ
c0175756_1551881.gif

花壇の緑が多くなって来ました♪
c0175756_1555884.jpg

c0175756_1561562.jpg


クレマチスもわさわさ^^
c0175756_1564151.jpg


バラにも蕾が付き始めました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1571086.jpg

c0175756_1572361.jpg

c0175756_1574346.jpg


お花も色々咲いてます♪
c0175756_1581475.jpg


ベロニカ。。。なんとか。。。マダム マルシア
スジスジが可愛過ぎますヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_159053.jpg


c0175756_1594196.jpg

c0175756_1510865.jpg
c0175756_1595610.jpg

c0175756_1517311.jpg

今日のこなつさん。
おやつくれ!!
c0175756_15173246.jpg


近づきすぎだってば~(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_1518227.jpg


<おまけ>
転勤になったのでお花をもらいました。
派手なお花は買わないので、たまにはいいかも^^
c0175756_15205170.jpg

バラの蕾が上がってきて、ウキウキしていたらバラゾウムシを発見!
また今年も虫との戦いが始まりました。
綺麗なお花が咲くように頑張ろう~!!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-31 15:16 | ガーデン | Comments(0)

ペイント鉢に多肉♪

今日は良い天気。暖かい^^
朝食が済んだらすぐ庭へ~♪
旦那は洗車と打ちっぱなしに行きました。
ゴルフかと思ってたのに居やがった 笑
c0175756_1135545.gif

雨の日に素焼き鉢にペンキを塗り塗り♪
c0175756_1137356.jpg


ダイソーのペンキを使って。
c0175756_11373080.jpg


赤ベースと。
c0175756_11375359.jpg


黒ベースにしたのに、どっちも同じようになっちゃった(T▽T)
c0175756_11384567.jpg


多肉を植えました。
もう増やさないと思ってたのに。。。^^;
c0175756_11402074.jpg


この鉢は失敗した~(;´Д`A ```
c0175756_1140655.jpg
c0175756_11395115.jpg


ちび鉢にはちびちゃんを(*´艸`*)
c0175756_11404865.jpg


ついでにちびモスポットにも♪
c0175756_11412798.jpg
c0175756_11411555.jpg

激安苗屋さんの多肉を使ったんですけど、
安い多肉は使ってる土が酷いですね(>ω<、)
これ粘土じゃないの~って言うような土で可哀想でした。
ほとんどの土を落として、水はけの良い土に替えました^^
c0175756_11451369.jpg

今日のこなつさん。
日陰でひと休み^^
c0175756_11462180.jpg

昨夜、福山さんが出てる歌番組を観ていたら、
旦那がひとこと「俺も若い頃はこんな顔してたんだけど。。。」だって~(;゚д゚)ェ..
はぁ~、どうしてこんな顔が今のこんな顔になるの~!?
ありえないんですけど~~!!(´・艸・`)プッ

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-30 11:49 | 多肉・サボテン | Comments(10)

今日の庭

今日は曇り空。
朝、友達からわんこが亡くなったってメールが。
高齢で最近はあまり調子が良くなかったらしいけど、
まさか亡くなると思ってなかったのでショックです。
お花を届けて来ました。
ナナちゃん安らかに眠ってね。
c0175756_13575866.gif

今朝の庭のようす。
ジューンベリーのお花が咲きました。
清楚で可愛い^^
c0175756_1404264.jpg


去年、瀕死の状態で売られていた斑入りのオダマキに
初めての蕾~。どんなお花なのか楽しみ♪
c0175756_1411041.jpg


八重のチューリップにも蕾。
c0175756_1431952.jpg


アジュガはどんどん咲いてます。
c0175756_1434415.jpg


今年も隙間からコロセウムアイビーが。。。
また母に抜かれると思いますが^^;
c0175756_1444748.jpg


名前が出てこない(;;'-')
c0175756_14154687.jpg


ひょろひょろのイベリス。。。だったよね?
c0175756_148111.jpg


先日植えたデージーも良い仕事してます^^
c0175756_1483454.jpg

c0175756_1492351.jpg

今日のこなつさん。
また洗濯物の上に乗ってる~(>ω<、)
c0175756_14105942.jpg

今日はなんだかため息ばかりです 泣

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-29 14:16 | ガーデン | Comments(0)

適当ですが^^;

今日は良い天気。 暖かい^^

昨夜送別会だった旦那、お店で食べた餃子が
美味しかったらしくて、最後の日(金曜日)に買って帰るわ!
と言っていたのに、今朝確認したら「。。。。。」返事が鈍い(;;'-')
いっつもそうなんですよね~!
酔っぱらって言ってた事を翌日確認すると、
そんな事言ったっけ??って感じ(;´Д`A ```
酔っぱらいの言う事はあてに出来ないですね~!!
せっかくおかずを作らなくて良いと思ったのに~泣
毎日、夕飯のおかずに悩みます(T▽T)
c0175756_9521217.gif

先日作った多肉の寄せ植え。
あった多肉をぷすぷす刺しただけですが^^;
c0175756_9535484.jpg
c0175756_9533562.jpg
c0175756_9532334.jpg

c0175756_9543985.gif

今朝のこなつさん。
出窓は暑いね~!
c0175756_9552198.jpg

昨日、素焼きの鉢のペイントをしたんですけど、ちょっと失敗^^;
もう少し工夫してちゃんと?出来たらアップしますね。
この鉢にはサボテンか多肉が合いそうだな~。
また多肉を買っちゃいそうです^^;

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-28 09:58 | 多肉・サボテン | Comments(6)

2度目の投稿^^

珍しく本日2度目の投稿です。
旦那は送別会でいないので、ネット三昧です(*´艸`*)
c0175756_22294958.gif

レンズが楽しくて色々撮ってみました♪
c0175756_22304852.jpg
c0175756_22303733.jpg


ダイソー?セリア?で買ったけどお気に入り^^
c0175756_22312384.jpg


ステンドグラスも好き❤
c0175756_22315021.jpg


出窓の多肉や植物もぱちり♪
c0175756_22323361.jpg
c0175756_2232197.jpg


アラジンはそろそろ片付けなくちゃね~。
c0175756_2233892.jpg

旦那、11時過ぎの電車で帰って来ます。
着いたら迎えに行かなくちゃ~(>ω<、)
明日、5時に起きれるだろうか。。。号泣

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-27 22:36 | 雑貨 | Comments(0)

違うかな?

今日は雨。たっぷり降ってます。
これからは雨が多くなるね。

昨日は多肉の植え替えなどを頑張りました^^
そして一番憂鬱だった睡蓮の植え替えも。
メダカがいなくなった睡蓮鉢。。。水がかなり汚い。
なんか得体の知れないものが出てきそう。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
長靴とゴム手袋で頑張りました^^
今度は金魚(和金)を入れようかな。。。
c0175756_9351277.jpg

訳も分からず購入したEFレンズ
近くが撮れるレンズかと思ってた(;;'-')
でも画像がちょっとだけ綺麗かな?どうかな??
色々撮って遊びました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_938349.jpg

c0175756_9381833.jpg


ちゃんと鉢カバーしろよ!って突っ込まないでね^^;
この後、ちゃんとしたからね^^
c0175756_9391777.jpg


ジャンクなバケツに渋いゴムの木^^
c0175756_9403496.jpg


もちろんこなつも~(*´艸`*)
c0175756_9412289.jpg
c0175756_9419100.jpg


ご飯もあげずにパチパチしてたから、怒ってますが(;;'-')
c0175756_942379.jpg

このレンズ、お手頃価格だしずっと前から買おうかどうしようか
迷ってたんですけど(お手頃だけど主婦にはつらい金額。。。)
ボーナスまで待とうかな。。とか。。。
最近、旦那がまたネットで色々買おうとしてたので、
自分ばっかり買ってずるい!!もういい加減にしなよ!!!
ってブツブツ文句を言ってたら、渋々「自分も何か買ったら」だって~♪
来月の誕生日プレゼントと言う事で買ってもらいました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
文句言ってみるもんですね('-'*)フフ

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-27 09:49 | カメラ | Comments(2)

やっと咲いたけど。。。。

今日は良い天気。
掃除・洗濯が終わったらすぐに庭へ~♪
草取りと紫陽花の枯れ枝を取ったりしてたら
母が来ておしゃべり。。。
仕事がなかなか進みません^^;
あっと言う間にお昼になって、午後からは多肉の植え替え。
去年、沢山の多肉を買ったけど夏にかなり枯れちゃった(T▽T)
特にお気に入りの子は全滅。。。泣
もう多肉は増やしません!
とか言いながら、また可愛い子を見つけたら
買っちゃうんですよね~^^;
私のおこづかい、ほとんど植物で消えてるような。。。。
(特に春は。。。)
c0175756_15254216.gif

数年前にちび苗で購入したクリスマスローズ・ルーセブラックが
やっと咲いてくれました^^
ちょっと形が変ですが(;;'-')
c0175756_15271041.jpg


蕾もあるので、次はちゃんとした形で咲いてくれるかな?
c0175756_15275349.jpg


最近、お迎えした原種のアネモネ。
とても素敵ですヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_1529748.jpg


確認中 笑
c0175756_15293071.jpg

c0175756_15301573.gif

今日のこなつさん。
おすまししたり。
c0175756_15305175.jpg


あごを掻いたり。
c0175756_15314052.jpg


おめめクリクリでおやつをねだったり^^
この後、私に捕まってお風呂に入れられました~(´・艸・`)プッ
c0175756_15321217.jpg

去年、新苗でお迎えしたバラ・バフ ビューティーが
新芽は出てるのに元気がないので、様子を見てたんです。
去年の夏、母が鉢を割ってしまって植え替えたのが
原因だろうなと思ってたんですけど、あまりにも新芽が動かないので
もしや!!と思って鉢から抜いてみると。。。。
根切り虫が出て来る、出て来る~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
慌てて植えかえましたが、大丈夫だろうか(T▽T)
オリーブも根切り虫でダメにした事があるんですよね。。
根切り虫のヤロ~(`Д´) ムキー!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-25 15:32 | クリスマスローズ | Comments(12)

満開~♪

買い物のついでに、桜を見に行きました♪
先週来た時はまだ固い蕾だったのに、たった1週間で満開でした!
c0175756_1955185.jpg
c0175756_19544744.jpg

c0175756_19552439.jpg


桜の下には可愛いすみれがいっぱい^^
c0175756_1956488.jpg

c0175756_2013746.jpg


こなつさんと桜。
ちょこんと見える足が可愛い(*´艸`*)
c0175756_19565864.jpg

桜はとても綺麗だったんですけど、今日は黄砂がすごくて、
お天気もイマイチだったのでちょっと残念でした(>ω<、)

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-24 20:03 | その他 | Comments(2)

良い香り♪

今日は曇り空。たまにおひさまが顔を出すので
洗濯物が乾いて良かった^^
どんよりして来たので、これから雨が降るのかな。
お散歩も早めに行ったので、雨が降っても大丈夫Oo。. U^ェ^Uy-~

近所に親戚の畑があって、たらの木を植えてるんですが、
そろそろ新芽が食べれる頃かな~♪って思ってたら、
全部盗まれてました(T▽T)
自転車に乗った年配のおじさんが取ってたらしい。
道路の横にある畑なので、スイカも盗まれるんですよね。
同じ人が取ってるとは思いたくないけど、
人の畑の野菜を盗むってどういう神経してるんだろう。。。
実家では道路側に植えてる大きな植物を
盗まれた事もあるんですよ。
夜中にスコップで掘って行ったみたいで、
母はひとり暮らしではないので、少しは安心ですが
なんか怖いですよね(>ω<、)
c0175756_163724100.gif

今朝、草取りをしていたら良い香りが~^^
何だろう?って思ったら「ムスカリ・ゴールデンフレグランス」でした。
フレグランスと名前が付いてるのに納得!
こぼれ種で増えないかなと花をそのままに(せこい?笑)
c0175756_1640359.jpg


畑でもフリージアが良い香りです。
c0175756_16415224.jpg

c0175756_16421531.jpg

今日のこなつさん。
午前中は母が来て「抱っこ~!!」って暴れたし、
早めにお散歩も行ったから疲れちゃったね^^
c0175756_16433187.jpg

昨夜、帰ってきた旦那に新垣結衣ちゃんの熱愛報道を言ったら
「もう俺には誰もいない」と泣いてました(´・艸・`)プッ
ほんとに男ってアホですね~!!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-23 16:44 | ガーデン | Comments(4)

半分終わった!

今日は午前中は晴れでしたが、さっき雨が降り始めました。
土・日も雨の予報。。。洗濯物がたまるぅ(T▽T)

今朝、テレビで堺くんと菅野美穂ちゃんが来月結婚するって
流れたら、旦那が一言。。。。
「堺くんと俺、どこが違うの!?」だって~。
「俺と出会ってたら絶対俺と結婚してたはず!」だってよ。。。(゚c_,゚`。)プッ
「はっ?体形からして違うし~!!同じとこ探す方が難しいわ!」(心の声)
あほらし。。。。と思いつつ、「まだ新垣結衣ちゃんがいるじゃん!」
って言ったら、「そうやね~♪」だって~^^;
そしたら結衣ちゃんも錦戸くんと噂になってるみたいですね^^;
今夜、それ聞いたら泣きそうやね、旦那(´・艸・`)プッ
c0175756_1595324.gif

午前中、鉢を洗って植え替えも頑張りました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_15114996.jpg

c0175756_1512443.jpg

c0175756_15132620.jpg
c0175756_15131319.jpg

写真には写ってませんが、ジャボチカバやウンベラータ、トックリランや
クレマチスなども植えかえてすっきりしました♪
来週は多肉の植え替えを頑張ります(^ー^)ノ☆*.。
それにしても植え替えって結構な力仕事ですよね。。。。
腰が痛いよぉ!
c0175756_15175130.gif

犬の手も借りたいよ~!
c0175756_15195554.jpg


お~い!!
c0175756_15194440.jpg

ブロ友さんの所に行ってコメント残したいんだけど、
今日は疲れ果てました~(;´Д`A ```
読み逃げポチ!だけしますね~。
明日は旦那もゴルフでいないし、雨なのでゆっくり出来るし
のんびり回ってコメントしま~す^^

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-03-22 15:22 | ガーデン | Comments(11)