<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ついに手を出した!

今日はずっと雨。
激しく降ってる時間が長いので、
被害が出ないといいけど。。。。

昨日は旦那の用事で宮崎市内へ。
いつものように一人で4時間近くぶらぶら。
無印で洋服買っちゃった~(*´艸`*)
本屋でず~と立ち読みしたりして時間を過ごしました。
今までならそれだけで疲れ果ててたんだけど、
最近は義母の病院なんかで動いてるので
全然疲れませんでした^^
今までいかに動いてなかったかって事ですよね^^;

お昼はみかりんさんから美味しいよ~って
教えてもらった「寿司虎」で食べました。
回転寿司だけど、ネタも新鮮で美味しかった♪
2時半過ぎに行ったのに、待ってる人が沢山!
みんな美味しいお店を知ってるんですね~。
c0175756_1437683.gif

今まで気持ち悪いと思ってたリトープス。
絶対育てる事はないだろうなぁって思ってたのに、
お花屋さんで見かけてつい買っちゃった(;;'-')
育て始めたら可愛くなるのかなぁ。。
c0175756_14402264.jpg

c0175756_14411184.jpg

今朝のこなつさん。
短くしすぎて震えてたので洋服を着せました^^;
c0175756_14421485.jpg


*おまけ*
激しい雨が降ってます(>ω<、)
c0175756_1445152.jpg

c0175756_14451623.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-30 14:44 | リトープス | Comments(8)

まだかな^^

今日は雨。
そんなに暑くないのでエアコンなしでも行けそうです♪

さっき、ジャスコに行ったら野菜売り場に人だかりが。。。。
なんだろ?と思ったら、完熟バナナが3本で¥10!!(;゚д゚)ェ..
完熟って言っても黒い斑点はそんなにないし、まだまだ大丈夫そう。
でも夏のバナナはすぐに黒くなっちゃうからねぇ。。。
私は3本だけ買ったけど、義母は6本も買ってた^^;
ジュースにするんだろうけど、一人暮らしで6本はいらないよね(;;'-')
c0175756_13151229.gif

雨なので庭に出られず。。。
デッキのマサイの矢尻をぱちり。
早くお花が見たいな~♪
c0175756_13161242.jpg

c0175756_13163185.gif

今日のこなつさん。
トリミングでさっぱり(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_13171978.jpg

昨日?一昨日?吊るしたアナベルですが、
もうカラカラのドライになってました~。
こんなに早くドライになるなんてびっくりです!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-28 13:18 | 多肉・サボテン | Comments(6)

早過ぎかな?

今日は晴れたり曇ったりのお天気。
久しぶりのお日さまなので、枕カバーやシーツを洗いました。
布団も干したかったけど、湿度が気になるから止めました。
旦那の枕カバーやシーツって毎日でも洗いたい気分!
な~んか汚いんですよね~^^;
臭そうだし。。。
これ読んだら怒るかもね 笑
c0175756_9582221.jpg

アナベルがグリーンになったので吊るしてみましたが、
まだちょっと早かったかな?
綺麗なドライになってくれると良いな~^^
c0175756_9593531.jpg

c0175756_100361.gif

今朝のこなつさん。
冷たくて気持ち良いのかな^^
c0175756_101611.jpg


寝てました(*´艸`*)
c0175756_1012444.jpg

午後から恐怖のトリミングだよ~!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-27 10:01 | その他 | Comments(4)

まだだよね^^;

今日は朝から激しい雨でした。
梅雨明けっていつなのかな~?
待ち遠しい。。。

昨日は熱があったので、ずっと寝てましたが、
体調が悪い時って寝れるもんですね~。
夜も爆睡でした。
お陰で熱も下がって元気になりました^^
c0175756_11502454.gif

雨に打たれるジャボさん。
早く成長して実がならないかな~!
c0175756_1152209.jpg


ゴムの木は成長が早いよね^^
c0175756_11524719.jpg


イポメアと乃理さんから頂いたお花。
雨にあたってイキイキしてる(*´艸`*)
c0175756_11541743.jpg

c0175756_115459100.gif

今朝のこなつさん。
私が動く度にこっち見てます^^;
c0175756_11555584.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-26 11:56 | ジャボチカバ | Comments(6)

爽やか~♪

今日は曇り空。
たまに雨が降ってくるから油断が出来ませんね!
なんて書いてたらまた降ってきた(ノω・、) ウゥ・・・
お日様が恋しい。。。

昨日は母が手作りのホウ酸団子を持って来てくれたと
思ったら、ゴキブリが出ました!
すぐに外に出してフマキラーをシューとし、団子を
色んな場所に置きました。
あの黒光りの姿。。。ぞっとします(;´Д`A ```
c0175756_103967.gif

今朝の庭から。
エキナセアのピンクが地味庭にちょっと浮いてます^^;
c0175756_1055133.jpg


こちらは爽やかなモナルダのホワイト(*´艸`*)
c0175756_108366.jpg


みかりんさんから頂いた野イチゴ?インディアンストロベリー”(ヘビイチゴ属)
水差しにしてたら根っこが出たので
土に植えかえました^^
早く可愛い実が見れると良いな~♪
c0175756_1093891.jpg

c0175756_1095846.gif

今朝のこなつさん。
お散歩は無理そうだよ^^;
c0175756_10102669.jpg

昨夜から風邪を引いてしまって、熱が。。。。 泣
今日はのんびり寝てたいと思います。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-25 10:10 | ガーデン | Comments(10)

ボリュームがあり過ぎた^^;

今日は雨。
朝方は結構激しく降ってました。

義母の病院が終わって、友達とランチへ。
愚痴ったり聞いたりして楽しい時間を過ごしました~♪
行ったお店の名前は忘れちゃったけど^^;
ボリュームたっぷりのサイコロステーキランチを
頂きました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1449408.jpg

美味しかったんだけど、かなりのボリュームで
写真見ただけで胸やけしそう。。。(;;'-')
c0175756_1451842.gif

昨日の多肉さん、イキイキしてますよ^^
c0175756_14531934.jpg


小さな可愛いお花が咲いてます♪
c0175756_14534538.jpg


子持ちさんは肥料不足?
小さいのがうじゃうじゃいると、ちょっと気持ち悪いかも^^;
c0175756_14543093.jpg

c0175756_14544966.gif

今日のこなつさん。
お留守番ですねてる??
c0175756_14552098.jpg

明日は何も予定が入ってないので、お家でのんびりした~い!
昼寝したい。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-24 14:57 | 多肉・サボテン | Comments(0)

スッキリしすぎ^^;

今日は雨が降ったりやんだりのお天気。
これから数日間は雨みたい。
庭にちょっと出ただけで蚊が寄ってくるようになりました(>ω<、)
金魚のえさやりもゆっくり出来ませんね 泣

ローソンのげんこつメンチ、CMで見て美味しそう~♪
って思ってたら、サウナでも話題になってて、
買って食べた人が美味しくて、また3個買ったとか。。。。
サウナの帰りに買って帰りました^^
しっかり味が付いてて脂っこくなくて美味しかったです。
2個ペロリと食べちゃった(。・ω・。)ノぁぃ♪
ビールに最高です!
c0175756_15561519.jpg

庭のようす。
西洋ニンジンボクが咲きました。
今年は剪定を多めにしたので、暴れずに咲いてます^^
c0175756_15573844.jpg


パープルクランベリーには可愛い実が(*´艸`*)
c0175756_155885.jpg


ヒメシャラに絡ませたロウグチが可愛く咲いてます♪
下の葉っぱはボロボロだけどね^^;
c0175756_15594914.jpg


お気に入りの場所。
c0175756_1603626.jpg


お気に召さない場所。
母に早々とカットされた紫陽花の花壇。
スッキリしすぎでしょ~(;´Д`A ```
c0175756_162252.jpg

c0175756_1624499.jpg

今日のこなつさん。
無理やりカメラ目線!
c0175756_1633924.jpg

明日は友達と久しぶりにランチに行ってきます♪
たまには息抜きしなくちゃ~(^ー^)ノ☆*.。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-23 16:05 | ガーデン | Comments(6)

視線が~笑

今日も雨。
低気圧が過ぎたら晴れると思ってたのでがっかり。。。
まぁ梅雨なんだから仕方ないけどね^^;

昨夜はお好み焼き粉を使ってお好み焼きをしました。
いつもは水の量や卵の数も適当に入れてるんだけど、
ちゃんしてみようかなと思って、水も計って卵の数もちゃんと守って
作ってましたが、なんか固いかな?と思って少しだけ
水を足したら。。。かなり水っぽくて不味いお好み焼きが出来ました~泣
やっぱりちゃんと分量は守らないとダメですね(ノω・、) ウゥ・・・
あぁ、お店の美味しいお好み焼きが食べたい!
c0175756_926116.gif

アイスバーグが咲いたのでカットして
キッチンへ♪
c0175756_928256.jpg


写真を撮ってたらなにやら視線が~笑
c0175756_9285117.jpg

遼君の予選落ち。。。。悲しい~(;´Д`A ```
今年はフェニックス来るんだろうか??
来たらまた応援に行こうかな(*´艸`*)

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-22 09:29 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

カメラ教室

今日は雨。
って言うか台風が九州に上陸しそうですよね(>ω<、)
今はまだ雨も風もそんなに強くないけど、
これからどんどん強くなるんだろうか。。。
2時から義母の病院なんだけど大丈夫かな^^;

先日、6月分の電気代の明細が来たんだけど、
去年に比べると¥2500以上も高かった(;゚д゚)ェ..
深夜電力が午後10時~朝8時までなんだけど、
職場が近くなって起きるのが6時過ぎだから、
なかなか掃除や洗濯が8時までには終わらないし、
除湿機や空気清浄機はつけっぱなしだし。。。
今年は暑くてエアコンを早く入れ始めたし、
と思い当たる事は沢山あるけど、まさかこんなに
高くなってるとは。。。(;´Д`A ```
去年に比べると節電の意識が薄れちゃってたんですよね。
また意識を高めて頑張りたいと思います!
c0175756_1072411.jpg

昨夜はカメラ教室の2回目でした。
「デジイチの基本操作」「絞り」「シャッタースピード」について
ん~、なんとなく分かったような分からなかったような。。(;;'-')
ISO感度は低い方が綺麗らしい。
花火は晴れマークで撮った方が綺麗らしい。。。
ところでISOって何??って感じで付いて行ってます(ノω・、) ウゥ・・・
次回もまた操作を詳しく説明があるみたいですが。。。
c0175756_10142474.jpg

c0175756_10143857.jpg


色んな角度から何枚も撮った方が良いんだって~!
なのでこなつの寝てる姿を下の方から
縦に撮ってみました^^
c0175756_10154465.jpg

遼くん、散々な成績でしたね(;o;)
今日は調子が良いといいな!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-21 10:15 | その他 | Comments(2)

昔の庭

今日は曇り時々晴れ。
大雨が降ると思ってたので、なんだか拍子抜け^^;

今日は夜にカメラ教室があるだけなので、
のんびりしよ~♪って思ってたら、朝一で母が紫陽花を切る!と
鎌を持って張り切って来ましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
紫陽花、終わりかけとは言えまだ綺麗なんで
あと2週間は切らなくて良いんじゃないの。。。と言ったけど、
やる気満々なので止められませんでした~(;;'-')
アナベルだけは絶対に切らないで!!とお願いして、
私は他の場所の草取りなどをして、結局3時間以上
汗びっしょりになりながら頑張りました~!
疲れたぁ~!!
c0175756_11424532.gif

旦那の携帯にリフォーム直後の写真が残ってました^^
こんなんだったんだ~!懐かしい~!!
c0175756_11484491.jpg


デッキも綺麗!
c0175756_1149030.jpg


すっきりしててなんか新鮮♪
c0175756_11491488.jpg


バラや沢山の植物を植えて、枯らして。。。
今ではこんなにもっさりになってます(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1152943.jpg

c0175756_11522584.jpg

c0175756_11524136.jpg

こなつが脱走しなければ、デッキは囲まなくて良いんだけどなぁ。。
最初の方がすっきりしてて良いのに~(>ω<、)
c0175756_11541087.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-06-20 11:58 | ガーデン | Comments(6)