<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もったいないので♪

今日も晴れ。
今週もまたずっと晴れマーク。
水やりの日々が始まりました^^;

向いの建築中のお家、どんどん進んでます。
好きなハウスメーカーなので、出来上がりが楽しみ~^^
お庭は狭いけどどんな風になるんだろ。
人のお家だけど色々妄想しちゃう 笑
c0175756_9471458.gif

暑い時期のバラって咲かせるのが可哀想で、
泣く泣く摘み取った蕾を、もったいないので花瓶挿してたら咲きました(。・ω・。)ノぁぃ♪
咲かないかも。。。と思ってたので嬉しい(*´艸`*)
粉粧楼とカフェ。ジュリア。
c0175756_950732.jpg

ジュリアってすごく好き❤
c0175756_9504212.jpg

今朝のこなつさん。
またそこ(出窓)に行ってるし~!!
c0175756_9513278.jpg

昨日、悪戯でこなつの足を引っ張って「可愛いから食べちゃうよ~」って
言いながら、食べるふりをしてたらマジ切れされました 笑
こういう悪戯するから旦那より好きになってくれないのかしら^^;

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-31 09:54 | バラ | Comments(8)

お天気の良い日に干しましょう!

今日は良い天気。
湿度が多いので蒸し暑い。

昨日は曇り空で午後から雨も降ったりしたのに
ゴミをちゃんと出さない方のお隣さんが、
ベランダにお布団を干してたので、雨が降ってる事を
教えようと、玄関のチャイムを鳴らしたけど、
チャイムが切れてる?音が出ないので
ドアを何度も叩いたけど全然気付かなくて、
結局お布団は濡れたまま。。。(;;'-')
電話番号も調べたけど電話帳には載ってなかったので
どうしようもないですよね。
夕方には取りこんでたけど、かなり濡れてたはず。
なんでこんな日にお布団なんか干すんでしょうね~!!
余計なお世話だけど、ズボラ過ぎるよ奥さん!('・c_・` ;)
(私も人の事は言えないけどね^^;)
c0175756_1115336.jpg

う~ん、名前なんだったっけ?
花後に切り戻してたらまたお花が咲きました^^
c0175756_11174936.jpg

c0175756_1118131.gif

今朝のこなつさん。
ここが一番涼しいみたい^^
c0175756_1119778.jpg

太陽がガンガン当たってる出窓に行こうとするので
ベットも降ろして、カーテンを閉めて洗濯バサミで止めて
行けないようにしてたら、吠えて怒ってました^^;
あなたの為にしたのに~(ノω・、) ウゥ・・・

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-30 11:20 | ガーデン | Comments(2)

今年も咲いた^^

今日は曇り空。

久しぶりに友達と長電話♪
タブレットの事を色々聞かれたけど、
タブレット持ってないからよく分かりません^^;
友達、買おうかどうしようか迷ってるんだって~。
旦那は反対らしい(;;'-')
スマホとタブレットだと月々の支払いが高いもんねぇ(>ω<、)
c0175756_11344936.gif

今年もサクラランが咲いてくれました♪
c0175756_1135579.jpg


ビロードみたい。
香りも良くて可愛いお花です(*´艸`*)
c0175756_11365716.jpg

c0175756_11371315.jpg

今朝のこなつさん。
写真撮ってるといちいち付いて来るし~^^;
c0175756_11374688.jpg

ちょっと風邪気味でお散歩に行けませんでした。
汗かいた後にエアコンに当たったからだと思うけど。。。
汗はちゃんと拭かないとダメですね(;;'-')

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-29 11:39 | その他 | Comments(2)

ポーチュラカ

今日は曇り空。
たまにぱらっと雨が降りますが、すぐにあがるので
洗濯物はそのままです(;;'-')
風がないので蒸し暑い!

旦那の会社には花壇が3ヵ所あるんですが、
近くのお花屋さん?苗を育てている方が無料で
苗を植えてくれるらしいんです。
旦那が花の名前が知りたいと言うので見に行って来ました。
植えてたのは水やりが少なくて良い「ポーチュラカ」でした^^
うちにも植えてるじゃん!って言ったら、
えっ、どこに?だって。。。。(lll-ω-)ズーン
やっぱりね~、な~にも見てないんですよね!!
可哀想なうちのポーチュラカ。
c0175756_1042159.jpg


昨日からトンボが飛び始めてます♪
c0175756_1052544.jpg

c0175756_1054879.gif

今朝のこなつさん。
お疲れみたい^^
c0175756_1061650.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-28 10:06 | ガーデン | Comments(0)

優秀さん

今日も晴れたり曇ったりのお天気。
昨日は午後からたっぷり雨が降りました♪
庭も畑も生き帰った感じ(。・ω・。)ノぁぃ♪
ただ雷が凄かったので、ずっとこなつは震えちゃって
可哀想でしたが^^;
たぶん近くに雷が落ちたんじゃないかなぁ。
すごい音がしたんですよ。
旦那はお通夜でいなかったので、ひとりだと怖いですね。
c0175756_1461768.gif

バラ ピンク サクリーナ。
葉っぱもお花もかなり虫に食べられちゃいますが、
めげずにどんどん咲いてくれる優秀さん^^
c0175756_1482388.jpg

c0175756_1484235.gif

今朝のこなつさん。
買い物行くよ~!
c0175756_149767.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-27 14:12 | バラ | Comments(2)

木陰が出来るかな^^

今日は曇ったり晴れたりのお天気。
週間天気予報で土曜日に雨マークが出てたのに、
いつの間にか消えちゃった('・c_・` ;)
マジで雨乞いしようかしら。。。

お散歩の途中に好きな庭があるんですけど、
地植えの植物にはお水をあげないのかな、
忙しくて気付いてないのかな?
よく分かりませんが、植物が乾いて可哀想な状態なんですよ。
雨が降れば一気に元気になりそうなんですけど、
こんなに降らないとお水をあげた方が良いのに。。。
とおせっかいな事を考えながらお散歩してます^^;
c0175756_10315062.gif

ひっそりとシドイデスが咲いてました^^
ちょっとブルーがかって撮れてしまったけど、
調整の仕方が分かりません(;;'-')
c0175756_10332955.jpg


ヒペリカム?
緑ばかりの場所に赤い小さな実が可愛い(*´艸`*)
c0175756_1034361.jpg

c0175756_1035152.jpg

今朝のこなつさん。
出窓は暑いってば!!
c0175756_10353678.jpg

我が家は南に畑があるので、大きな木も植えられず
日当たりが良すぎて暑いんですよね。
出窓にサンシェードを。。。とも思うんですけど、
こなつが出窓で見張りをするので見えなくなると可哀想だし。。。
どうにか出来ないかなぁ。。。と考えて、先日お迎えしたユーカリを
大きな鉢に植えて出窓の前に置いてみました(。・ω・。)ノぁぃ♪
木陰を作るにはまだ小さいけど、ユーカリは成長が早いので
来年の夏には木陰が出来てるかも~(^ー^)ノ☆*.。
枯らさなければの話ですが。。。(;;'-')
c0175756_10395573.jpg

(暑いので家の中から撮りました^^;)

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-26 10:40 | ガーデン | Comments(6)

咲いてるけど。。。

今日ももちろん晴れです!
雨っていつ降ったかしら。。。遠い記憶です。

朝、こなつの散歩に出たら犬友さんと会ったので、
一緒にお散歩して来ました^^
犬友さん、毎朝4時半に起きて5時から6時まで
お散歩して、夜も1時間ほど散歩させてるんだって。
仕事もフルタイムでしてるんですよね~。
毎日疲れる~!って言ってました。
そりゃ疲れるわ!!
私なんて朝30分の散歩だけでも疲れるてるのに(;;'-')
c0175756_1165674.gif

クレマチスがぽつぽつ咲いてます。
c0175756_1184214.jpg


咲いてるけど暑すぎてゆっくり見る気にもなれません(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_1192443.jpg


可愛く咲いてくれてるのにごめんね~(;´Д`A ```
c0175756_1193882.jpg

c0175756_11101883.jpg

今朝のこなつさん。
そろそろおねむかな(*´艸`*)
c0175756_1111276.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-25 11:13 | クレマチス | Comments(8)

安っぽいけど^^;

今日も晴れ。
エアコン28℃設定にしてるけど、過ごしやすいので
湿度が少ないのかな^^
と思って、こなつを見たらはぁはぁ言ってる(;゚д゚)ェ..
27℃に戻しました~(;;'-')

旦那は仕事関係の試験で宮崎市内へ。
昨日も今朝も早く起きて勉強してましたが、大変ですよね~!
私、勉強嫌いなので問題集とか見ると頭が痛くなります^^;
「生涯勉強」とか言ってる人を見ると尊敬してしまいますが、
考えてみたら、カメラ教室も午後から行く予定のアロマ教室も
勉強って言ったら勉強ですよね^^
アホな私でも好きな事なら勉強出来るんですね 笑
c0175756_10274469.gif

毎朝、旦那が汗だくでトイレから出て来てたので
トイレ用にサーキュレーターを買いました。
プラスチックですごく安っぽいですが(安かったから)
全体が白ってこれしかなかったんですよね~(>ω<、)
c0175756_1030159.jpg

少しは涼しくなるかな^^
c0175756_1031951.jpg

今朝のこなつさん。
シャンプー後の乾燥中♪
c0175756_10314459.jpg

午後からアロマ教室に参加して来ます♪
虫よけスプレーを作るそうです^^

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-24 10:34 | インテリア | Comments(6)

すごい格好だね 笑

今日も晴れ。
金曜日にやっと雨マークが出てたけど
たっぷり降ってくれると良いな。

ちょっとせこい話ですが。。。。(;;'-')
私の使ってる洗剤は、「NANOX」ですが、
汚れ落ちも良いし入ってる量が同じような洗剤に比べて
少しだけ多かったんですよね。値段は同じ位で。
他のは360gなのに、400g入ってたんですけど、
先日ふと見たら、ナノックスも360gになってる。。。(;゚д゚)ェ..
本体の方も少なくなってる!
色んな事情で値上がりするのは仕方ないと思うけど、
値上がりした上に量まで減らされたらたまらないわ~!
なんかショックでした(>ω<、)
せこい話ですいません^^;
c0175756_10181972.gif

昨日のこなつさん。
すごい格好で寝てました(´・艸・`)プッ
旦那にお腹をなでなでしてもらってて、そのまま爆睡^^
c0175756_1021071.jpg


あっ、気付いた!
c0175756_10212165.jpg


今日の収穫♪
ワイルドストロベリーがたったの4個 笑
c0175756_10214049.jpg


こなつのお腹の中に消えました^^
c0175756_1023370.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-22 10:23 | こなつ | Comments(2)

仲間入り^^

今日も晴れてます。
朝一で選挙に行って、速攻で帰って来ました。
こんなに暑いと外に出るのも勇気がいりますね^^;
c0175756_11234663.jpg

昨日、買い物に行ったら小さな瓶に入れられた小さな魚を発見!
こういうの見ると可哀想でつい買っちゃうんですよね^^;
グッピーかな?可愛いです^^
c0175756_11254359.jpg


こっち見てる(*´艸`*)
c0175756_11262167.jpg


コッピー(赤ヒレ)の横に置きました。
c0175756_1127932.jpg

グッピーって冬は保温が必要らしいので、
寒くなってきたらまた対策を考えたいと思います。
c0175756_1128692.gif

今朝のこなつさん。
後ろ姿を撮ろうとカメラを向けてたら、
気付いてこっち向いたんですけど、
目が怒ってるの分かりますか?笑
c0175756_11301670.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-07-21 11:30 | めだか他 | Comments(4)