<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

落札したけど^^;

今日は曇り、たま~に雨。
台風、温帯低気圧に変わりましたね^^
各地で豪雨被害が出てますが、こちらは相変わらずカラカラなので
もう少し雨が降って欲しかったけど。。。

昨日の夕方、テレビを見てたら全国版のニュースで
私の住んでる地域のニュースが流れてました。
野生の猿が人を襲ってるとか。。。(;゚д゚)ェ..
えっ、全然知らなかったんですけど!!
ニュースで流れてた場所は車で10分ほど離れた場所だけど、
10年位前にすぐ近所にも猿がいた事があって怖くて~!!
なんでも夜中に窓を開けて寝てたら猿が入ってきて襲われたとか。。。。
昨夜はきっちり窓のカギを閉めてエアコンを入れっぱなしで寝ました。
が、こなつがお腹が痛かったみたいで、夜中に起きろ起きろと起されて
デッキに出せ!とうるさいので、猿が来たら怖いので旦那も起こし
30分程、デッキに出してぼ~としてました(>ω<、)
こなつさん、あんた猿に襲われたら死んじゃうよ!
テレビでは雨が少ないので今まで水を飲んでた場所が干上がって
飲み水を求めて山を下りて来た可能性もある。。。みたいな事を言ってましたが、
何が原因かは分からないけど、早く山に戻って欲しい(;;'-')
c0175756_9251654.jpg

先日ヤフオクで落札した古いクリップライト。
c0175756_9255272.jpg


サビサビ具合もすごく良い感じなんですけど、
c0175756_9262151.jpg


どんな風に飾ったら良いか分かりません(;´Д`A ```
取りあえずトイレに置いてますが、なんだかイマイチなんですよね~汗
c0175756_9271881.jpg

c0175756_9274679.jpg

今朝のこなつさん。
お腹の調子はどうかしら?
c0175756_929030.jpg


もう夜中に起こさないでね~(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_9291966.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-31 09:30 | 雑貨 | Comments(0)

植えかえなきゃね。。。^^;

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりのお天気。
蒸し暑い!!
台風の速度、かなりゆっくりになっちゃいました 泣
ちゃちゃ~と通り過ぎてくれれば良いのに。。。
明日は旦那の地元の花火大会だったんですけど、
1日に延期になったみたい。
でも1日も雨だったらどうなるんだろ?中止??

旦那もすごく台風の事を気にするので、何で?って思ってたら
31日はゴルフの予定らしい。
そんなにゴルフが好きなら、雨でも台風でも気合い入れて行けよな!
と思っちゃいました~笑
まぁ、私は居ない方が良いからゴルフの方が良いんだけどね~^^
c0175756_15185513.jpg

デザートローズ。
もっと弱々しいのかと思ってたら、結構強い子でした♪
雨ざらしでも元気!
寄せ植えなのに、異様にデザートローズがでかくなってる(T▽T)
c0175756_1524342.jpg


ミセバヤも強いですよね~(^ー^)ノ☆*.。
でもうちのはお花がなかなか咲かないの~(ノω・、) ウゥ・・・
なんで??
c0175756_1525381.jpg


桃美人だったかな?
この子も弱そうに見えるけど、雨ざらしでも元気ですね。
ぷっくりしてて可愛い~(*´艸`*)
c0175756_15253041.jpg


問題はこの子!高砂の翁!!
c0175756_15264710.jpg


植え替えしてなかったらこんな状態に~(;゚д゚)ェ..
涼しくなったら植え替えしてあげるね~!
c0175756_15255739.jpg

c0175756_1527528.jpg

今朝のこなつさん。
カメラは嫌い!
c0175756_15282771.jpg

c0175756_1528443.jpg

c0175756_1528571.jpg

昨夜、旦那とドラッグストアのレジに並んでたら、
旦那が急に「わっ、すげぇ~!喋ってる!!」と
うるさいので、なんだ??って思ったら、今のレジって喋るんですね~。
(レジをピってする度に金額を言って、ビールを買ったら、
年齢を確認して下さい。。。とかも言ってた)
レジのおばちゃんも私も旦那の声にびっくりしちゃったよヽ(`Д´)ノ
「もういちいちそんな事でびっくりするの止めて!!恥ずかしいから!」
って言ったら、「あのおばちゃん、俺の年齢を確認せんかったね 笑」だって~。
見るからにオヤジなんだから、確認するかよっ!!と言ってやりました。
おばちゃんは「今のレジは話すんですよ~」って言いながら笑ってるし、
恥ずかしかった~(lll-ω-)ズーン
思った事をいちいち口に出すなよ!お前は子供かっ!!!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-30 15:38 | 多肉・サボテン | Comments(2)

まだ3年なのに。。。(T▽T)

今日も良い天気。
台風15号が近づいてます。
上陸しなければ良いんだけど。。。(>ω<、)

こなつのお散歩、そろそろ夕方に戻そうかと思うんだけど、
7時過ぎないとまだ暑いんですよね。
でも夕方の7時って一番忙しい時間帯なので、
朝行ってますが、日の出が遅くなったので5時は薄暗くて。。。
今朝は寝坊して5時35分に慌てて起きました^^;
6時過ぎには帰って来ないと、朝食・お弁当が間に合わないので
お散歩は20分程で帰って来ました~。
こなつは「えっ、もう終わり?」って思ったかも(;;'-')
明日はちゃんと起きるから許して~!!
c0175756_1171068.gif

キッチンに掛けてるアナベルのドライ。
綺麗に出来ました^^
c0175756_1184876.jpg


今年もヘベ酢の季節になりました♪
焼酎に入れると最高に美味しいんですよ~(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1112123.jpg

今朝のこなつさん。
いつものように眠そうです。
c0175756_11135134.jpg

こなつが寝てるソファーですが、買ってちょうど3年なんですけど、
すでにボロボロです(ノω・、) ウゥ・・・
ボロボロになってる場所はちょうど西日が当たる場所。。。。
カバーをしようかと考えたけど、カバーもすぐにダメになりそうなんで
冬のボーナスが出たら買い換えようかと考えてます。
皮じゃないけどそんなに安くもなかったこのソファー。
デザインは気にいってるけど失敗でした~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
次はどんなソファーにしようかな~♪
でも旦那が口出すのでちょっと憂鬱ですが。。。。
(金出して口出すな!って気分です 笑)

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-29 11:18 | インテリア | Comments(6)

ボロボロの庭^^;

今日も良い天気。風が爽やかです♪
昨日はお風呂上りにエアコンを入れただけで、
昼間はエアコン無しで過ごせました。
29℃でも湿度が少ないと過ごせますね~^^
少しでも電気代を節約せねば!!

最近、玄関側に植えてるオリーブの木に、
カイガラムシ(ロウムシ?)が大量に付いてるのを発見しました(>ω<、)
擦り落とすにはあまりにも大量で。。。。
仕方なく全ての枝を剪定しました。
鉢植えから地植えに替えて、どんどん伸びてたのに。。。
このまま枯れないでね~(;´Д`A ```
c0175756_10443786.gif

今朝の庭のようす。
2階から撮りました♪
お花は咲かないくせに元気過ぎのスモークツリー。
c0175756_10462041.jpg


ドドナエアも元気です^^
c0175756_10465159.jpg


西洋ニンジンボクも~。
c0175756_10475022.jpg


バラやクレマたちはボロボロですよ(;;'-')
c0175756_10485258.jpg

c0175756_10492953.jpg

c0175756_10503444.jpg

今朝のこなつさん。
そろそろエアコン入れる?
c0175756_10512867.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-28 10:51 | ガーデン | Comments(2)

普通だね^^;

今日は良い天気。
雨のお陰で朝晩が涼しくなりました^^
昨夜は久しぶりにエアコンも扇風機も無しで
寝れました~!って言うか窓を開けてたら朝寒かった^^
昼間はまだ30℃を越えそうですが、夜涼しくなるだけで
ぐっすり眠れるから嬉しい♪
来週は9月だもん、もう熱帯夜にはならないよね(;;'-')
庭の植物も生き返ったかな~(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1014434.gif

オブツーサ。
光を浴びて綺麗なんだけど、写真に写すと普通。。。('・c_・` ;)
c0175756_10171733.jpg

c0175756_1018044.gif

今朝のこなつさん。
相変わらずだら~ん^^;
c0175756_101828100.jpg


来月で7歳だから疲れるのかなぁ。。。
c0175756_10194297.jpg

去年は旦那に誕生日のプレゼントにカラーを買ってもらったから、
今年は何を買ってもらおうかな~('-'*)フフ

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-27 10:30 | 多肉・サボテン | Comments(0)

美々津

今日は雨。
こちらでは恵みの雨になってますが、
色んな場所では被害が。。。。。
みなさんの所は大丈夫でしょうか。。。
c0175756_10224320.jpg

昨日はカメラ教室の撮影会でした。
ずっと雨が降ってなかったのに、こんな日に限って雨なんて~(;;'-')
先生が雨男だったりして^^;
ぱらぱらと小雨が降る中を、カメラを持って散策しました♪
大好きな美々津の街並みです^^
先生曰く、もっと雨が降って雨上がり後の方が撮影には良かったそうです。
雨上がりの石畳を撮りたかったんだって。
私はカメラが濡れると困る~!!ばかり考えてました^^;
c0175756_10254036.jpg

c0175756_10255611.jpg


街並みはとても素敵なのに、腕とセンスが伴わなくて。。。
ブレブレの写真も多くて~(ノω・、) ウゥ・・・
取りあえずまともそうなのだけ、ダダ~と載せますね^^;
c0175756_10345198.jpg

c0175756_103551.jpg

c0175756_10351938.jpg

c0175756_10353489.jpg

c0175756_10354742.jpg

c0175756_1036160.jpg


にゃんこがいた(*´艸`*)
c0175756_10362795.jpg


体験工房もありました♪
c0175756_10365151.jpg

c0175756_1037762.jpg

c0175756_10372143.jpg


お土産屋さんではキティちゃんの飴や懐かしそうなお菓子が^^
c0175756_1038592.jpg

c0175756_10381979.jpg

次のカメラ教室で撮ってきた写真を披露するんですけど、
みんなどんな写真を撮ってるんだろ~。
人それぞれ個性が出るから楽しいですよね(。・ω・。)ノぁぃ♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-26 10:42 | その他 | Comments(0)

紅葉じゃないよね^^;

今日は曇り空。
さっきぱらっと雨が降ったけど、今日は雨は困るんですよね~。
3時からカメラ教室の撮影会があるんです。
雨降らないでね~!

昨夜は旦那の支店がある駅前で1日だけの
ビアガーデンがあると言うので行って来ました。
商店街や商工会議所の方が開催してたらしいけど、
かなりの人で賑わってました^^
たらふくビール飲んじゃった♪
ただおつまみが(地鶏・焼きそば・ポテト・枝豆。。。)
色々あったんですけど、全部美味しくなくて(ノω・、) ウゥ・・・
どれも塩味がきいてないっていうか残念な味でした。
やっぱり飲むなら居酒屋の方が良いね^^;
c0175756_1036020.gif

これって紅葉?
多肉が少しだけ色づいて来ました。
桃美人。
c0175756_1037612.jpg


名前を忘れた~!
c0175756_10374182.jpg


これもなんだったっけ??
c0175756_1038391.jpg


ちっこいこの子も(*´艸`*)
c0175756_10385095.jpg


大好きなデザートローズも♪
c0175756_10392367.jpg


子供も色づいてる^^
c0175756_1040792.jpg

c0175756_10402677.jpg

今朝のこなつさん。
見張り中♪
c0175756_10405328.jpg


旦那が呼んだら振り返ったよ^^
c0175756_1041206.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-25 10:41 | 多肉・サボテン | Comments(2)

ユーフォルビア

珍しく夜の更新です^^
午前中に更新しようと思ってたんですけど。。。

朝8時前に出勤して行った旦那。
8時45分頃に「帰ります」とメールが。。。。??
これって間違いだよね~!と思いながら、
あまりの暑さにこなつとスイカを食べてたら帰って来ました(;゚д゚)ェ..
「暇だったから早退して来た。宮崎市内に行くけど行く?」だって。
もちろん便乗して無印でお買いものして来ました(。・ω・。)ノぁぃ♪
それにしてもこんな風に帰って来られると、別に悪い事してないけど
焦りますね^^;
c0175756_2052221.gif

大好きなユーフォルビア。
猛暑を乗り切ってくれそうです(*´艸`*)
c0175756_20533253.jpg

c0175756_20534550.jpg

c0175756_20535851.jpg


ブラックバードはちょっと不安ですが。。。(;;'-')
大丈夫だよね。。。きっと。。。(祈)
c0175756_20561011.jpg

c0175756_20563260.jpg

今朝のこなつさん。
急遽、お留守番になってごめんね~!
c0175756_20571832.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-23 20:56 | ユーフォルビア | Comments(2)

ワイヤーカゴ

今日も晴れ。蒸し暑い!!

延岡学園、勝ちました~♪
初めての決勝戦にびっくり!
スポーツって全然興味がないけど、旦那が絶対に観た方が良い!!
って言うので観ようと思います。
でもハラハラすると疲れちゃうんですよね~(;;'-')
優勝したら俺、延学出身って言おうかな♪と旦那。
飲みに行って延学出身って言ったらサービスしてくれないかな~だって。。。
あんた延学出身じゃないじゃん(∵)?
よくまぁ、そんな事を考えつくもんですね。
呆れた朝でした^^;
c0175756_10323027.gif

庭に出たけど撮れそうなお花もないので。。。。
ちょこちょこ作ってるワイヤーカゴをぱちり♪
ブサイクなのに友達が気にいってくれてお嫁に行ってます^^
c0175756_10342340.jpg

c0175756_10344678.jpg

今朝のこなつさん。
夏バテ中?
c0175756_10353046.jpg

今朝、ソファーの横でアイロンを掛けてたら、こなつがじーーと見てるので
なんだろ?と思ったら、奥に置いてるお水が飲みたかったみたい。
ビビりなのでお水の前に何かあると飲みに行けないんですよね。
そのビビり、いい加減卒業したら。。。^^;

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-22 10:37 | 雑貨 | Comments(4)

元気ですね^^

今日は晴れ。
明け方2時頃?たっぷり雨が降ってくれたので
水やりしなくて良いから嬉しい^^
暑さと蚊と闘いながらの水やりはちょっと辛いもんがあります^^;

先月の電気代が去年に比べて¥5000近く上がってて
びっくりしたんですけど、今月の電気代は¥6000近く上がってました(>ω<、)
電気料金の値上がりもあると思うけど、やっぱり24時間付けてる
和室の除湿機だと思うので、料金の高い時間帯(8時~17時)だけ
オフにする事にしました。
それとエアコンの温度設定を27℃から28℃に。。。。
これで少しは去年の料金に近づけるでしょうか。。。
¥6000アップはかなりきついわ~(;´Д`A ```
c0175756_1054346.gif

モンステラだったっけ?
イキイキ元気です^^
c0175756_10572588.jpg

c0175756_10575058.gif

今朝のこなつさん。
行き倒れ?
c0175756_1058189.jpg

旦那、昨日と今日は近くの支店に出勤なので、
4時半には帰って来るんですよ(ノω・、) ウゥ・・・
1日があっと言う間に終わるわ~!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-08-21 11:02 | ガーデン | Comments(0)