<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秋咲きの方が素敵

今日は曇ったり晴れたりのお天気。
さっき庭に出て写真を撮ってたら、まだ蚊がいました~!!
明日から11月だって言うのに、まったくも~(`Д´) ムキー!

やっぱり旦那の風邪がうつったみたいで、
昨日は母を買い物に連れて行った後、午後から薬飲んで寝てました。
喉が痛かったけどだいぶ良くなりました♪
まったく~、風邪の菌を持って帰りやがって!旦那!!
毎朝、咳しながらタバコ吸うんですよ!!
苦しいんならタバコ止めろよ~!まったくo(`ω´*)oフン!!!
c0175756_1146367.jpg

バラ 粉粧楼は秋の方が色が濃くて素敵❤
c0175756_1147219.jpg


涼しくなって次々と蕾が上がって来ました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_11481564.jpg

c0175756_1148287.jpg

c0175756_11484899.gif

今朝のこなつさん。
朝から病院へ。
狂犬病の注射をすっかり忘れてて(;;'-')
お疲れさまでした^^
c0175756_11501167.jpg

病院に行く時はいつもチビリ予防に紙おむつをして行くんですが、
待合室で待ってて名前を呼ばれたので立ったら、
イスの上にうんちがころりと。。。。(;゚д゚)ェ..
緊張してつい出しちゃったみたいで、出たのが小さかったので
おむつからはみ出したみたい^^;
病院の方に取ってもらったけど恥ずかしかった~(;´Д`A ```
今度からちゃんとうんちをさせてから病院に行こう~汗

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-31 11:52 | バラ | Comments(2)

仲間入り

今日も良い天気。
朝から衣替えをする予定だったけど、
庭の終わった花を処分してたら、止まらなくなって
そのまま2時間程庭仕事してました。
衣替えは明日だな。
c0175756_1225619.gif

先週、HCに行った時に見かけたバラ、
欲しいけどあんまり増やすと大変だしな。。。
ずっと悩んで悩んで。。。
月曜日に行ってまだ残ってたら買おうかなと思ってました。
今月は金欠だし売れてますように。。と半分思ってたけど、
残ってました^^;
これもご縁と言う事で連れて帰りました(。・ω・。)ノぁぃ♪

バラ・ブラックバッカラ。
c0175756_1210518.jpg


最近渋めの色に惹かれます(*´艸`*)
c0175756_12103522.jpg

四季咲き大輪系  微香 
樹高1.3~1.5m 花径9cm
花びらが厚くしっかりしており、日焼けがほとんどない。
花保ち、花立ちもよく切り花としても人気の品種だそうです^^
コメリで¥1980でした。
c0175756_12164695.jpg

今朝のこなつさん。
トリミングでさっぱり♪
c0175756_12173189.jpg


眠いのでブサイクですね~(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_1218379.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-29 12:19 | バラ | Comments(4)

お疲れさん!

今日も良い天気。
なんか急に寒くなっちゃったね。
寝る時、毛布だけじゃ寒いので掛け布団だしちゃったよ^^;
夏が終わって毛布だけでまったり寝るのが好きなのに、
秋がなくて急に冬になっちゃった気分。。。寂しい。。。

私たち夫婦、一緒に住み始めて10年位でしょうか。。。
記念日とかあんまり気にしないタイプなんで、
よく覚えてないけど(;;'-')
最近、お互いがイライラしてる事が多くて
口喧嘩をする事があるんですけど、そんな時は決まって
こなつがすごく不安そうな顔して見てるんですよね。
ブルブル震えだす事もあるし、それ見てあっ、いけない!と思って
ケンカを止めるんですけど、自分が怒られてると思うのかなぁ。。。
可哀想なんでなるべくケンカをしないようにしたいと思います^^;
c0175756_11272192.jpg

やっと扇風機を片付けました^^
お疲れさまでした~!
c0175756_11282431.jpg

c0175756_11284174.jpg

今朝のこなつさん。
のんびり中~♪
c0175756_11291050.jpg

午後から恐怖のトリミングだよ~笑

*おまけ*
畑の柿が食べ頃です♪
今年はちょっと少なめですが、甘くて美味しいよ^^
c0175756_11301811.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-28 11:30 | インテリア | Comments(4)

秋らしくなりました。

今日も秋らしくて良いお天気。
台風が過ぎたら寒くなりました。
そろそろ衣替えしなくちゃね~。
昔は四季がある日本が大好きでしたが、
最近は季節ごとに衣替えをするのが面倒で。。。。
春か秋、どっちかだけでも良いかも(;;'-')

旦那は朝ご飯を食べて打ちっぱなしに行きました。
お昼ご飯の前に帰って来ると思うけど、
もう夕方まで帰って来なくて良いのに~(>ω<、)
c0175756_954474.gif

今朝の庭。
フジバカマの中でクレマチスの蕾を発見♪
c0175756_9563945.jpg


千日小坊の蕾も^^
c0175756_957764.jpg

そろそろ庭も片付けなくちゃなぁ。。。
c0175756_9583983.jpg

今朝のこなつさん。
日当たりの良い出窓で見張り中!
そこ暑すぎるでしょ~^^;
c0175756_9593397.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-27 10:00 | ガーデン | Comments(6)

枯れないでぇ~!

今日も雨。
台風27号、ゆっくり過ぎるよ!
お隣の市では川の水位が凄くなってたけど、
みなさんの所は大丈夫でしょうか?

大丈夫?と言えば、最近私の周りで風邪をひいて
熱を出してる人が多いなぁっと思ってたら、
昨夜仕事から帰ってきた旦那が風邪引いてて
(朝は元気だったのに、何故??)
熱がありそうな様子でした^^;
熱計ったら?って言ったけど、熱が出てるのが分かると
余計にきつくなりそうだから。。。と計らず、仕事も休めないからと
出勤して行きましたが大丈夫かしら?
きつかったら途中で帰ってくるかも。。。って言ってたけど、
それも困ったりして(;;'-')
無事に夕方まで仕事して、私にも風邪が移らない事を
祈るばかりです 汗
c0175756_11353116.jpg

デザートローズの先が伸びてきたのは、
やっぱり花芽でした~!
ものすご~く地味はお花が咲きそう 笑
c0175756_11363270.jpg


お花が咲いても枯れないでよ~(>ω<、)
c0175756_11371662.jpg

c0175756_11373279.jpg

今朝のこなつさん。
いつも同じような写真ばかりですいません(ノω・、) ウゥ・・・
ぼさぼさなので月曜日にはトリミング行きですよ。
c0175756_1138524.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-25 11:38 | 多肉・サボテン | Comments(4)

癒し系でした^^

今日も雨です。
まだ風が出てないので、台風に備えて
庭の片付けをしました。
直撃は免れそうなので簡単に片づけただけですが、
これが面倒なんですよね~(;´Д`A ```
もう台風、今年はこれでお終いにして~!!

今朝、はなまるカフェに田辺誠一さんが出てたんですけど、
思ってたイメージと違ってて、すごく雰囲気が柔らかで
癒し系なんですね~。
書かれてるイラストも可愛くてほのぼのしてます^^
なんだかファンになりました(*´艸`*)
c0175756_13303778.gif

雨なので庭に出れず、家の中からバラをぱちり。
かなりボケボケでホースも出しっぱなしです(;;'-')
c0175756_13324216.jpg

c0175756_13331639.gif

今朝のこなつさん。
名前を読んでも知らんぷり^^;
c0175756_13341981.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-24 13:35 | バラ | Comments(0)

咲き始め

今日は1日雨模様。
激しくなる前に美容室に行ってきました。
すっきり♪
来週はこなつも美容室行きだな。

最近、時間指定をしてないと荷物が届くのが
かなり遅い運送屋さん。
この間はもう今日は来ないのかな?と思ってたら
夜7時過ぎにお風呂に入ってる時に来て慌てた~!!
不在で再配達なら夜になるのも分かるけど。。。
今日も旦那の荷物が届く予定なのに
なかなか来ないからHPで調べたら、配達日・時間指定で
保管中になってた(;゚д゚)ェ..
指定は何もしてないけど。。。。
ドライバーさんに電話したら、荷物が多くて積めないので
保管中にしてました。すいませんと謝られたけど、
勤めてた事があるから分かるけど、今の時期ってそんなに
荷物が多くないと思うけど、人手不足?それともあのドライバーさんが
仕事が遅いのかな??
前の人の方が良かったぁ。。。。
取りあえず6時までには届けて下さいとお願いしたけど、
なんかイライラする~!
今度からはいつも時間指定しなくちゃな(>ω<、)
旦那の荷物だと、いつ来る?もう来た?とか旦那がうるさいんですよ!
だから過敏になっちゃいます(;;'-')
c0175756_16292982.gif

昨日の庭から。
宿根コスモスが咲いてました^^
c0175756_16333050.jpg

咲き始めなのでまた綺麗とは言えませんが。。。
c0175756_16334855.gif

今日のこなつさん。
雨の日は退屈そうですね。
c0175756_16341994.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-23 16:34 | ガーデン | Comments(4)

頑張ったよ!

今日は晴れのち曇り空。
明日からは雨の予報。
台風がふたつもあるね~!!
どこにも被害が出ませんように(>ω<、)
c0175756_1544337.jpg

午前中、カミキリムシの被害に遭ってるバラの剪定を頑張りました!
植えてから何年だっけ?
木質化してる太い枝はなかなか切れなくて、
ノコギリや剪定バサミを使ってやっと終わりました。
明日は筋肉痛かも(;;'-')
フェンスの裏も表も暴れ放題です^^;
c0175756_1582158.jpg

c0175756_1585934.jpg


大丈夫そうな枝だけ残してすっきり♪
c0175756_15104361.jpg

c0175756_1595383.jpg


切り口と下の方に保護するクリームを塗りました。
c0175756_15122771.jpg

結局、虫は見つけられず。。。
枯れずに復活してくれる事を祈ってます。

ついでに花が全然咲かないスモークツリーも剪定しました。
気付かなかったけど青虫がいっぱい付いてた~(>ω<、)
c0175756_15165719.jpg

ネットで調べたら、スモークツリーって雌木と雄木があるんですね。
雄木はお花が咲いてもふわふわのスモークにはならないとか。。。
そう言えば何年か前にお花が咲いたけど、スモークにならなかったんですよね。
うちのは雄木なのかなぁ。。。
大きくなるばかりですごく邪魔なんですよね。
もう切ってしまおうかなぁ。。。悩みます。
c0175756_15172763.gif

今日のこなつさん。
剪定中、ワンワン吠えて邪魔ばかりしてました^^;
c0175756_15184974.jpg

ゴミに出そうと頑張ったけど、間に合いませんでした~(T▽T)
大仕事は早めにしないとダメですね。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-22 15:19 | バラ | Comments(4)

明日頑張ろう!

今日は秋らしくて良い天気。
でも私の心はブルーです(ノω・、) ウゥ・・・
何故ってバラのカミキリ虫の事が頭から離れなくて、
初めての事なのでちょっとショックで。。。。
考えてばかりいても仕方ないので、HCでこんな物を買って来ました。
c0175756_15343245.jpg

今日はもう時間がないので、明日頑張ります(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_15352428.gif

今日のこなつさん。
あなたもお手伝いしてくれたら良いのにねぇ。。。
c0175756_15362360.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-21 15:37 | バラ | Comments(2)

ピエールが~(;´Д`A ```

今日は曇り空。たまに雨の空模様。
また台風が来てますね(>ω<、)
先日大きな被害が出てるのに。。。
進路が心配です。
c0175756_14525221.gif

去年と今年、バラ・ピエールドロンサールに止まってる
カミキリ虫を見つけてたので、いつかはこんな日が来るんじゃないかと
思ってたんですよ(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_14562065.jpg


予防に銅のタワシを巻いてたんですけど、隙間に
産卵されたみたい(;´Д`A ```
c0175756_14585357.jpg

虫は発見出来なかったんですけど、この枝だけ
カットした方が良いのでしょうか??
このまま様子を見た方が良いのかな?よく分かりません(;;'-')
ショックです(T▽T)
c0175756_1523696.gif

今朝のこなつさん。
この方も朝から調子が悪くて、お買い物に同行出来ず
ショックだったみたいです^^;
c0175756_154767.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-10-19 15:04 | バラ | Comments(4)