<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

何故?

長いブログを書いてアップしたら
画像だけがアップ出来ないんですけど^^;
パソコンを再起動してもダメで。。。
これって壊れちゃったのかな?
また様子を見て気力が残ってたら
今日の記事をアップします。
なんか悲しい~!!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-30 10:45 | その他 | Comments(6)

新芽が出て来たよ^^

今日も良い天気。今朝は寒かった~!!
さすがに今日は暖房入れました。
そろそろ湯たんぽも必要ですね^^

昨日の旦那の友達からまたメールが来たみたい^^;
「俺を迎えに来て、隣の市にある安い居酒屋で飲めば良いわ~」と。。。。
旦那が「無理!!!」って返信したら諦めたみたい。
友達泣いてるかもね~爆
隣の市で飲んだら帰りはどうすんだよ!
代行料がすっごく高くつくじゃん!!
人間諦めが肝心です(´・艸・`)プッ
c0175756_1102544.jpg

クリスマスローズの新芽が上がって来ました♪
c0175756_1105635.jpg


みなさん、古葉切りのハサミはどうしてますか?
ちゃんと1株ごとにウイルス防止してますか?
私は1株切った後にハサミをライターであぶってただけなんです(;;'-')
ちゃんと薬に付けてカットした方が良いよね。。。
ネットで調べたら結構面倒なんですよね~(>ω<、)
c0175756_1144748.jpg


*おまけ*
先日リース作りに使ったダイソーのドライの中に
こんな実が入ってるんですけど、これって何の実だろうと思ってたら
綿花の花を取った後なんですね~。
さっきじーーーと見て気付きました^^;
c0175756_1184830.jpg


取る前はこんな姿。
c0175756_1191332.jpg

こういう風に再利用してるなんて、なんだか素敵って思っちゃいました(*´艸`*)
c0175756_1195235.gif

今朝のこなつさん。
この服着てると必ず「男の子ですか?」って言われます^^;
c0175756_11105639.jpg

今日はこれから義母の病院で、明日はお葬式に連れて行き
明後日は買い物。。。。
旦那は明日はゴルフで明後日は友達と参加のソフトボールでその後は飲み会。
どっちも遊びみたいなもんじゃん!!
仕事なら仕方ないけど、なんか腹立つわ~~ヽ(`Д´)ノ
愚痴でした~!すいません^^;

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-29 11:13 | クリスマスローズ | Comments(0)

真似して♪

今日は曇り空。
予報では明日の朝の最低気温は0℃!
寒くなりそうですね~(>ω<、)
まだストーブの点検も灯油も買ってきてません。
大丈夫かな。
エアコンで乗り切ろう~!!

昨日、旦那に友達から「土曜日の4時半から結婚式があるから、
終わったら迎えに来て」とメールが!
「なんで俺が迎えに?」って旦那が言ってたから、
うちの近くにある結婚式場だと思って、「近くだからじゃないの?
迎えに行ってあげたら」って言って場所を確認したら
隣の市でした(;;'-')
「終わるの7時半位やろうか?行ってあげたら」って言ってたんだけど、
旦那は土曜日はゴルフで終わったら私と居酒屋に行く予定
だったみたいで。。。
「えっ、居酒屋!!?迎えに行くの断りなよ~!!」と私。
「無理です」って返信したら、「気が変わったら迎えに来て~」って
返事が来てました^^;
「彼女かよっ!!」って突っ込み入れましたが、
たぶん奥さんからもお迎えを断られたんだろうな~(´・艸・`)プッ
c0175756_9453458.gif

今日の朝ごはん。
雅姫さんの真似してワンプレートに♪
c0175756_948287.jpg

切るのが面倒でハムをそのまま乗せて。。。
もろに雑な性格が出てますね(;;'-')
最近買ったお皿とヨーグルトを入れてる器が使いたくて
朝はいつもワンプレートにしてます♪

こなつはバナナを狙ってますよ^^;
c0175756_9531683.jpg

今朝はリサイクルゴミの日でした。
でも忘れてました~!!
ついこの間出したような気がするんだけど。。。
2週間早い~!!!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-28 09:55 | その他 | Comments(4)

リース作り♪

今日は風もなくぽかぽか暖かい♪って思ってたら、
午後から風が出て曇って来たので寒くなりました^^;
c0175756_15322226.jpg

何も予定がなかったので、お家でのんびりリース作りをしてました(・∀・)♬♬
去年作ったしめ縄とダイソーでこんな物を買ってきて。
c0175756_1533417.jpg


もちろんこなつのチェックも入り 笑
c0175756_1534922.jpg


はい、出来上がり(。・ω・。)ノぁぃ♪
素朴系のリース。
c0175756_1534488.jpg


しめ縄を解体してコットンとまつぼっくりを再利用^^
c0175756_15355559.jpg


ちょっと派手めのリース。
c0175756_15364689.jpg


バラのドライとダイソーのドライを使って♪
c0175756_1539116.jpg

まだ完全に出来てなかったけど、グルーガンの中身(接着剤)が
無くなったのでこれで終了しました。
ラフィアを買ってきて付けたらもっと見栄えが良くなるかな。。。
こちらはあまり気にいってません(;;'-')
c0175756_1541846.gif

今日のこなつさん。
あっ、また洗濯物の上に~~!!
c0175756_15413837.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-27 15:42 | 雑貨 | Comments(4)

ドライを使って

今日は良い天気。
台風の時期が終わったと思ったら
今度は爆弾低気圧ですか(>ω<、)
ただただ被害が出ない事を祈るばかりです。

最近なんだか体が重いなと思ってたら
やっぱり2Kg増えてました~(;゚д゚)ェ..
更年期が始まってかなり太ったんだけど、
ここ数年はあんまり変わってなかったので
もうこれ以上増える事はないかなと思ってたんで、
かなりショックでございます(T▽T)
色々原因を考えた末、毎晩飲んでるビールと焼酎と
寝る時間が早いからかなと。。。(食べてすぐ寝てるから)
焼酎とビールを止めてカロリーオフのノンアルビールにして
寝る時間も遅くして様子を見たいと思います。
そしてこなつのお散歩も長めにしました♪

年末に県外にいる従妹が帰って来るので、
それまでには数キロ落としたいな~(;´Д`A ```
10年近く会ってないので数キロ落とした位じゃ
今の私を見てびっくりするだろうけどね~^^;
年末にいつもランチに行く従妹と帰って来る従妹と
3人で飲みに行く事になったのですごく楽しみです(*´艸`*)
痩せなければ~!!!
c0175756_9501198.gif

自分で育てたバラをドライにするのは初めてですが、
なんだか綺麗に出来そう♪
これを寄せ集めてリース出来ないかな~^^
c0175756_9515643.jpg

c0175756_9521880.gif

今朝のこなつさん。
寝たふりして私の様子を伺ってます^^;
c0175756_953285.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-26 09:53 | バラ | Comments(6)

今年も地味です^^

今日は久しぶりの雨。
たっぷり降ってくれたから良かった^^

旦那の一週間休暇も終わって普通の日々が戻りました♪
お昼ごはんを作るのが本当に面倒なんですよね~(>ω<、)
定年後を考えるとぞっとします。。。。
c0175756_11314710.gif

他の人のブログでちらほらクリスマスの飾りを見かけるように
なったので、私も出して来ました♪
かなり地味で笑えますけど(´・艸・`)プッ
c0175756_11342641.jpg


以前、ブロ友tomoちゃんから頂いたものの横に
蜜蠟キャンドルを置いたらそれらしく見えるかな^^
c0175756_1136167.jpg


すっかり葉が落ちてしまったジャボさんにも。
旦那が見たら「なんじゃ、こりゃ~!」って笑いそう(;;'-')
c0175756_1138311.jpg

あとは玄関に数年前に買ったリースを付けて終わりです^^;
気分が乗ったらリースを作ろうかなと思ってるけど、
そのまま終わりそうな気もします 笑
c0175756_1140174.jpg

今朝のこなつさん。
ぼさぼさだったので顔をカットしました~^^
c0175756_11421036.jpg

近所に住んでるこなつと同じ年(7歳)のわんちゃんが
最近亡くなったんですよね。
ずっと元気でお散歩にも行ってたのに、どうしたんだろうと
飼い主さんに聞いたら「はっきり分からないけど先生は「ダニ」だろうと。。。」
ダニの薬も付けてたらしいんだけど、1ヶ月ほどうっかり忘れた事があるらしくて、
思い出して付けたらしいんですよ。
薬を付けててもダニで亡くなる事ってあるのかなぁ。。。
色んな事を後悔してて、泣きながら話されてました。
7歳はまだまだ若くて本当に可哀想だけど、すごく愛されて大事にされてたので
幸せだったと思います。
安らかに眠ってね。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-25 11:57 | インテリア | Comments(6)

ばら園へ♪ 2

ばら園の続きです♪
興味のない方はすいません^^;

c0175756_13104566.jpg

c0175756_1311051.jpg


c0175756_13111494.jpg

c0175756_1311294.jpg


c0175756_13114531.jpg

c0175756_1312046.jpg


c0175756_13123998.jpg

c0175756_13125285.jpg


c0175756_1313426.jpg

c0175756_13132022.jpg


c0175756_13133816.jpg

c0175756_13134958.jpg


c0175756_1315371.jpg

c0175756_13151771.jpg


c0175756_13153179.jpg

c0175756_13154680.jpg


c0175756_1316063.jpg

c0175756_13161338.jpg


テレビで11月末まで見頃って言ってたので行ったんですが、
バラ祭りは10日で終わってたみたいでお客さんは私たちだけでした~!
でも管理の方に色々聞けたし、苗を半額にしてもらってラッキーでした。
旦那にキャラメルアンティークと花音を買ってもらいました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1317543.jpg

c0175756_13171853.jpg

c0175756_13222233.jpg

今朝のこなつさん。
お留守番ばかりだったけど、明日からはまたのんびり過ごせるよ~^^
c0175756_13233528.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-24 13:22 | バラ | Comments(0)

ばら園へ♪ 1

先日行ったばら園で撮った写真をアップします。
風が強いしだだ~と撮ったのでブレブレの写真が多いですが。。
そしてバラの名前が違ってたらすいません(;;'-')

うらら
c0175756_1227213.jpg


ゴールデンボーダー
c0175756_12522491.jpg


c0175756_12535422.jpg

c0175756_12541287.jpg


c0175756_12545177.jpg

c0175756_12552293.jpg

c0175756_1256148.jpg


c0175756_12561738.jpg

c0175756_12563054.jpg


c0175756_1259268.jpg

c0175756_12591639.jpg


c0175756_12593076.jpg

c0175756_12594767.jpg


c0175756_1303782.jpg

c0175756_1305215.jpg


グラハムトーマス欲しい~!
c0175756_1311519.jpg

c0175756_1313174.jpg


c0175756_1314561.jpg

c0175756_132087.jpg


このバラも好み~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_132506.jpg

c0175756_133475.jpg


c0175756_1331952.jpg

c0175756_1333186.jpg


続きます♪
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-24 13:04 | バラ | Comments(0)

バタバタしてます

なんだか毎日バタバタしてて、パソコンに向かえません(>ω<、)
今日は旦那はゴルフに行ったからのんびりしようと思ってたら
従妹からランチのお誘いがあったので行って来ます♪
なんでも新しく喫茶店?を見つけたらしい。
雰囲気が良くて美味しければ良いな~^^

昨日はこどものくにに秋バラを見に行って来ました。
沢山のバラを撮ったのでまたアップしますね~(。・ω・。)ノぁぃ♪
取りあえず一目ぼれしたバラだけ載せときます。
c0175756_10372865.jpg

c0175756_10374781.jpg

c0175756_1038258.jpg


こなつさんはお留守番ばかりです^^;
今日もお留守番よろしくね!
c0175756_10383824.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-22 10:38 | バラ | Comments(2)

いっぱい咲いてくれるかな~。

今日は晴れたり曇ったりのお天気。
寒くなりましたね~!!
あまりの寒さに今朝はホットカーペットのスイッチを
入れちゃいました。
そろそろストーブの点検もしとかないとなぁ。
芯、今年まで持ってくれると良いけど。。。
c0175756_13345429.gif

先日買ってきた虹色スミレを植えました~♪
と言ってもお花はカットしたので貧相です^^;
c0175756_13342418.jpg


ビオラは母にあげようかな^^
c0175756_13355719.jpg


こんな種も蒔きました。
こなつはすぐにお腹を壊して、草を食べようとするので
犬・猫用の草を買ってみました。
c0175756_13373346.jpg


種蒔き用土じゃないけど。。。(;;'-')
c0175756_13395599.jpg

c0175756_13405548.jpg

今朝のこなつさん。
頭だけひなたぼっこ♪
c0175756_1341237.jpg

寒くなって来ると急に年末が近くなった気分になって
焦ります(>ω<、)
12月に入ったら大掃除始めようかなぁ。。。
って毎年言ってる気がするけどね^^;

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2013-11-19 13:44 | ガーデン | Comments(8)