「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブラックプリンス

今日は晴れ。
湿度もあって暖かいですね~。
リビングの温度20℃ですよ♪
梅も咲き始めました^^

出かけたついでにお花屋さんに寄ったら、
出会っちゃいました♪
多肉 ブラックプリンセス。
c0175756_14395769.jpg

3年ほど前にブラック系の多肉に恋して
ネットで色々購入したけど、夏の暑さで枯らしちゃって、
また枯れるかもしれないのに買っちゃった(;;'-')
だって¥200だったんだもん。。。
頑張って生き延びてね~!!!

乙女心も買っちゃった♪
c0175756_14431491.jpg

ほんのりピンクに染まってる姿が可愛い~(*´艸`*)
この子も以前枯らしちゃったんだよね^^;
c0175756_14433732.jpg

今日のこなつさん。
いつも一緒にひなたぼっこしてるパグさんが放置されてた!
c0175756_14444728.jpg


何してるかと思ったら、またペロペロちゅうです(>ω<、)
c0175756_14453362.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-31 14:46 | 多肉・サボテン | Comments(2)

行った場所だった^^;

朝方まで雨でしたが、今は晴れてきました。
植物には恵みに雨になりました♪

昨日でバラの植え替えも終わりました~!
でもお洒落な鉢に植えてるジュリアの水はけがイマイチだったので
やり直さないとダメかなぁ。
この鉢、水はけ用の穴がかなり小さかったんですよね。。。
ごろ土をたっぷり入れてまた植替えようと思います。
そして昨日、コガネムシの幼虫が1匹もいませんでした!って
言ってたけど、最後の最後で出てきました(ノω・、) ウゥ・・・
見つけた幼虫は2匹でしたが、卵も何個かありました。
これから孵化するんですかね。
要注意です!!
c0175756_10591668.jpg

日曜日にカメラ教室の撮影会に行って来ました。
古民家に行くって言ってたので楽しみにしてたら。。。。
先日行ったピザ屋さんでした(;;'-')
今回は店内も撮って来たので載せますね♪
c0175756_1113120.jpg

c0175756_11158100.jpg


昔のお風呂?
c0175756_115397.jpg


男の子が中を覗いてるのが可愛かった^^
c0175756_1153641.jpg


店内は土壁と古いライトなどでレトロ感いっぱい♪
c0175756_117566.jpg


ブレてるけど^^;
c0175756_118926.jpg


ラナンキュラスが可愛い~!
c0175756_1185399.jpg


このピザ窯で焼いてます。
c0175756_11174737.jpg

c0175756_1191090.jpg


トイレもお洒落でした~^^
電気の傘はボウル?
c0175756_1195192.jpg

c0175756_111051.jpg

c0175756_11101861.jpg

店員さんの中にイケメンの外人さんがいたらしいけど、
写真撮るのに夢中で全然気付かなかった~^^;
残念!!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-30 11:13 | カメラ | Comments(6)

春を期待して♪

今日も暖かくなりました^^
ここ数日、ブログをさぼってバラの植え替えをしてました。
ほとんどの鉢が根がパンパンに張ってて、
抜くのがものすごく大変で、腕と腰が痛くなって大変でした!
パーライトを入れてたお陰?よく分からないけど
コガネムシの被害は1鉢もありませんでした♪
残りはあと2鉢。
明日も頑張ります(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1511710.jpg

c0175756_151437.jpg

今朝のこなつさん。
のんびりひなたぼっこ。
貴女の手も借りたいわ~!
c0175756_1523271.jpg

バラ園に行った時に管理のおじちゃんから、剪定は2月と
言われてたけど、植え替えたついでに剪定もしましたが、
いつもどこを切って良いのかよく分かりません。
剪定って難しい~(;´Д`A ```

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-28 15:04 | バラ | Comments(2)

咲いた♪

今日はお天気はイマイチだったけど
暖かい日でした。
でもなんだろ、黄砂?埃っぽかったです。

旦那は午前中は仕事で、私は義母と買い物。
買い物が終わって帰ってきたら旦那も帰ってきた。。。
夕方まで仕事なら良いのに~(>ω<、)
こなつだけが喜んでましたが 笑
c0175756_20162784.gif

カランコエが咲きました♪
c0175756_2016545.jpg


全体はまだまだしょぼいですが^^;
c0175756_20172470.jpg

c0175756_20174533.gif

今日のこなつさん。
いい加減ペロペロ止めなさい!
c0175756_20181654.jpg

明日はカメラ教室の撮影会です。
近場なので10時集合!
先生の知ってる古民家に行く予定なので楽しみ~(。・ω・。)ノぁぃ♪
いっぱい写真撮って来ます♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-25 20:20 | インドアグリーン | Comments(2)

好み

今日も晴れ。
朝は寒かったけどお昼は暖かくなるらしい♪

昨日は最後の陶芸教室でした。
自分で作ったコーヒーカップでお茶をしながら
今後の自主学習をどうするかを話したんですけど、
私は断りました。
だってお皿やカップ色々作ってきたけど、
気に入った物は全然出来なくて、自主学習では色付けも
自分で出来るみたいだけど、気に入った器が見つかった時に
買う方が良いかなと思って^^;
旦那に話したら「同じお金を出すなら好きな器を買った方が良いよね」
と言っておりました。
私が作った器を見たからだと思います 笑

最近買ったお気に入りの器。
c0175756_940971.jpg

宮崎の陶芸家、飯井智子さんの湯のみ。
カフェギャラリーTOMOをされてる方です^^
c0175756_9415240.gif

今朝のこなつさん。
金鍔待ち。
これはあげれないよ~^^;
c0175756_9425335.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-23 09:42 | その他 | Comments(2)

ミルクシェイク♪

今日も良い天気。
風があるから寒くなりそう(>ω<、)

昨日は特定検診に行って来ました。
毎年、市に申し込んで保険所で受けてるんですが、
朝9時に予約してたので前から5番目で30分程で終わりました♪
去年は10時に予約入れてたら、人が多くて。。。
やっぱり早めの方が楽ですね(。・ω・。)ノぁぃ♪

終わってからHCをブラブラしてたら、こんなのを見つけました!
エキナセア ミルクシェイク。
c0175756_9492277.jpg


鉢植えでなく根っこが土に入ってる状態。
c0175756_950481.jpg

ココナッツライムと似てるけど同じ??
ネットで調べたらこちらの方が、より大型で花が白いそうです。
この状態で珍しそうなゲラニュウムなどもありましたが、
ちょっとお値段が高いので、ちょこちょこお迎えしたいなぁと思いました^^
c0175756_957992.jpg

今朝のこなつさん。
朝一で見張り開始です^^
c0175756_9575084.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-21 09:58 | ガーデン | Comments(4)

緑だけど元気!

今日も良い天気。
晴れ続きなのでかなり乾燥してます^^;

昨日は旦那の用事で宮崎市内へ。
用事が早めに終わったので、映画「永遠の0」を観てきました。
泣けました。後半は号泣でした。
そして岡田准一くん素敵でした(*´艸`*)
でも何故?って思う事があったので、原作本を読んでみようかなと思います。
旦那は面白かったけど、そんなに泣けないし
「みんな必死で戦ってるのに逃げるのはダメやろ」とか
「男たちの大和」の方が良かったと言ってました。
感想は人それぞれですよね^^
映画館で隣は空席でその隣に60代位の女性が
二人で座ってたんですけど、最初の方からずっと泣いてて
「えっ、そこで泣く?」って思いながら見てましたが、
女性向きの映画なのかもしれません^^;
戦争で亡くなった方たちが、今の日本を見たら
どう思うのかな。。。とか色々考えながら帰って来ました。
c0175756_14235738.gif

黒法師が元気です♪
c0175756_14243050.jpg


すっかり緑法師になってますが 笑
c0175756_14251077.jpg

c0175756_14252767.jpg

今朝のこなつさん。
のびのびが終わったら
c0175756_14262681.jpg


買い物に付いて行く気マンマン!
c0175756_1427845.jpg

最近、義母が買ったバナナをくれるので
くせになっちゃって、しっぽふりふり催促してます^^;
食べ過ぎるとまたお腹壊すよ~!!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-19 14:29 | 多肉・サボテン | Comments(4)

早く咲いて~^^

今日は良い天気。
遠くの山が霞んでないので、シーツを洗って
お布団も干しました♪
大量に溜まってたリサイクルゴミを出して
丁寧に掃除機をかけたりしてたら、あっと言う間にお昼に。。。
なんか時間が経つのが早いわ~!

先日テレビで夫の嫌なところベスト10みたいなのをやってて
それを観ていた旦那がひとこと「俺ってすげぇ良い旦那じゃん!」だって。。。
確かにあんまり当てはまってなかったけど、あなたの嫌な所
1個1個言っていこうかヽ(`Д´)ノと思っちゃいました。
なんに対してもプラス思考な男です^^;
c0175756_12234661.gif

クリスマスローズの蕾がやっと見え始めました。
c0175756_12245480.jpg


早く咲かないかな~^^
c0175756_12251183.jpg

クリスマスローズ、今年はもう増やさないと思ってるけど、
花壇に植えられそうな場所を見つけると買っちゃいそうです^^;
c0175756_12265317.gif

今朝のこなつさん。
あちぃ~って顔しながらひなたぼっこしてました(´・艸・`)プッ
c0175756_12275134.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-16 12:28 | クリスマスローズ | Comments(4)

最近買った本

今日は曇り空。寒い。。。
先日従妹と話してたら、従妹が「寒いのにひとりだから勿体なくて
暖房入れない人っているじゃん。そう言う人って信じられない!
節電?節約?我慢してまでしたくないわ~!!」とひとこと。
はい、それ私です(;;'-')
だって~、ひとりだと暖房入れるのすごく気が引けちゃうんですよ。
もちろんホットカーペットは入れてますけど片面だけ^^;
去年は湯たんぽでやってみたけど無理でした 笑
これもまぁ、価値観の違いってやつでしょうかね。。。。
節電して風邪をひいて病院に行ったら何にもならないんですけど、
無理しない程度に節電を頑張りたいと思います♪
ちなみに従妹はひとりでも20℃設定で暖房をいれてるみたいです。
c0175756_11362385.jpg

最近買った本。
すっかり多肉熱は冷めてるんですけど、
やっぱり見ると可愛いな(*´艸`*)
c0175756_11372076.jpg


大野八生(おおのやよい)さんのイラストも可愛くて好き♪
c0175756_11383730.jpg

c0175756_1138586.jpg

今朝のこなつさん。
やる気満々に見えますが。。。
c0175756_11403784.jpg


体育座り?やる気のない足でした 笑
c0175756_11435131.jpg

昨夜、近くの温泉に行った時に見た事あるような顔が。。。。
ソフトバンクホークスの内川選手でした!
そう言えば市内で自主トレしてるとテレビで言ってました。
「こんにちは~」と爽やかに挨拶してました^^

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-14 11:45 | その他 | Comments(2)

その後。。

今日は曇り空。
風はないけどおひさまが出てないと寒いね。
雪でも降りそうな感じ。

昨日、7時過ぎに起きて寝室の温度計を見たら
マイナス1℃でした(;゚д゚)ェ..
寝室に置いてる観葉植物の元気がないはずだよね~!
慌ててリビングに移動しました^^;
リビングは朝5時頃に暖房予約してるんですよ。
これで冬も乗り切ってくれるかな♪
c0175756_1022256.gif

夏の猛暑を乗り切ってくれたユーフォルビアのその後です。
すごく元気なのはマーティニー!
(一緒に植えてたユーカリ・ポポラスは枯れました 号泣)
c0175756_10273799.jpg


名無しさんも地味に元気 笑
c0175756_1028538.jpg


それに比べてブラックバードはやっと生きてる感じ(;;'-')
c0175756_10284021.jpg


最近お迎えしたミルシニテス。
c0175756_10295258.jpg


垂れるタイプ?
c0175756_10301147.jpg

斑入りは夏に枯らしちゃったので、今年もまた購入して
どうにか乗り切れないか挑戦したいと思います♪
大好きなユーフォルビア、地植えにして大株に育てたいけど
南国では無理だろうなぁ。。。
c0175756_10311881.gif

今朝のこなつさん。
寒いからホットカーペットの上でぼぉ~としてますね^^
c0175756_103203.jpg


*おまけ*
雑貨屋さんでバラの実を買いました♪
c0175756_10325759.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-01-12 10:34 | ユーフォルビア | Comments(0)