「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お気に入り♪

今日も良い天気。暖かい^^
お花を買いに出かけようかなと思ったけど、
花粉もすごいし気分が乗らないので、
また家でだらだら過ごしそうです^^;

最近、お散歩の時に近所の犬友さんと一緒になる事が
多いんですけど、その犬友さんここ数日、目が痒くて
鼻水もすごいので、病院でアレルギー検査をしてもらったら
杉はもちろんなんだけど、ハウスダストの反応がすごかったらしく、
ショックを受けてました。
ハウスダストって1年中ですもんね~!
取りあえず薬を貰って来たらしいけど、耳の中まで痒いんだって。
更年期も始まったらしく、のぼせの辛さも分かってきた~と言ってました。
ほんとに体調が悪いと辛いですよね(>ω<、)
c0175756_9493631.gif

最近買ったすり鉢とすりこぎ。
c0175756_9504365.jpg


食器としてそのまま出せるのも嬉しい♪
c0175756_951282.jpg

作家さんのものではないけどお気に入りです^^
c0175756_952070.gif

今朝のこなつさん。
丸まって寝てたので服を着せようとしたら逃げる~(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_9525580.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-28 09:52 | その他 | Comments(4)

暖かい♪

今日は良い天気。とても暖かい♪
ただいまリビングの温度20℃ 湿度62%です。
暖かいと自然と体が動いちゃいますね。
掃除・洗濯してアイロンかけて~♪
拭き掃除も~なんて思ったけど、疲れそうなんで止めました 笑
花粉症の薬を飲んでるので眠くて眠くて。。。
一昨日は昼寝を3時間もしたのに夜もぐっすりで、
あっと言う間に1日が過ぎて行きます(;;'-')
c0175756_1121165.jpg

暖かいと庭に出るのも楽しい(。・ω・。)ノぁぃ♪
地植えのムスカリがちょこんと♪
年々お花が小さくなってる気もしますが^^;
c0175756_11231323.jpg


もけもけの翁草も蕾が上がって来ました^^
c0175756_11234837.jpg


大好きな丁字草には新芽が!
c0175756_112435100.jpg


去年植えた宿根のアネモネも出てきました。
夏の蒸れで枯れないか心配だったから嬉しい~(*´艸`*)
c0175756_11252795.jpg


花壇も少しづつ緑が多くなってきました(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_112631.jpg

c0175756_11263143.gif

今朝のこなつさん。
暖かいから裸んぼでいいね~(*´艸`*)
c0175756_1127688.jpg


*おまけ*
今年は金柑が豊作です(実が小さいけど)
庭に出る度にちぎって食べてます^^
c0175756_11275720.jpg


そのうち鳥に食べられてしまいそうですが^^
c0175756_1128317.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-27 11:28 | ガーデン | Comments(0)

水仙をカットして♪

今日は良い天気。
ぽかぽか暖かくなりそう♪
ゴミ出しのついでに、庭の枯れ葉や枯れ枝の整理をしてたら
鼻水だらだらに。。。。30分で止めました(;´Д`A ```
花粉の時期はゆっくり庭仕事も出来ませんね 泣

昨日は従妹とランチへ♪
高校2年生の息子を持つ従妹。
来年は受験なので子供もストレス溜まってるみたいで、
従妹もかなりストレスが溜まってました^^;
美味しいものを食べて沢山おしゃべりして
ストレス発散出来たかな~^^
c0175756_10414582.jpg

畑の水仙をカットして♪
c0175756_10423042.jpg


トイレにも~♪
この水仙とっても可愛いです(*´艸`*)
c0175756_10425235.jpg

c0175756_10432723.gif

今朝のこなつさん。
トリミングに行きました!
やっぱり顔のカットが変ですね~(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_10442842.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-25 10:44 | ガーデン | Comments(6)

アネモネ ポルト

今日は晴れ。
風は冷たいけど、日差しがあるので暖かいですね~♪
でも花粉の量もどんどん増えて来ました(;´Д`A ```
c0175756_13445414.gif

スーパーで見つけたアネモネ ポルト。
c0175756_1346053.jpg

c0175756_13475178.jpg

とても綺麗だったのに、他の荷物と一緒に持って帰ったから
花の形が崩れちゃった~(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_1349187.gif

今日のこなつさん。
見張り頑張ってます!
c0175756_1349482.jpg

明日は従妹とランチの予定。
どこに行くか考えといて~って言われたけど、
最近食べたいものがあんまりないんですよね^^;
どこに行こうかな。。。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-23 13:50 | ガーデン | Comments(0)

またやってしまった^^;

やっと晴れました♪
でも風が冷たい!

またやってしまいました~!
ここ数日、エアコンの暖房を入れても暖まらず、
旦那からは風が冷たいと苦情が来てたけど無視してました。
設定温度20℃だからこの寒さでエアコンも負けちゃうのね。。。
なんて思ってたら、冷房を入れてました(ノω・、) ウゥ・・・
前は寝室のエアコンが全然効かないと思ってたら
夏に暖房を入れてた事があったし。。。
旦那はまたか。。と言う感じで呆れてました(>ω<、)
気をつけなくちゃ~!
c0175756_116439.gif

バラ ピンクサクリーナ。
新芽がどんどん出てきました♪
c0175756_1192573.jpg


ブラックバッカラも♪
c0175756_11101324.jpg

新芽が出て来るとワクワクしますね(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1111633.gif

今朝のこなつさん。
久しぶりの見張り番♪
それにしても窓が汚い~(>ω<、)
c0175756_11114529.jpg

4月から「続 最後から二番目の恋」が始まるみたいです。
大好きだった番組なので嬉しい~(^ー^)ノ☆*.。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-20 11:13 | バラ | Comments(4)

元気の出る色

今日は冷たい雨が降ってます。

朝、BSで「ちりとてちん」の再放送をしてるんですが、
旦那はこの番組が大好きで、いつも泣きながら見ています。
今週はたぶん師匠が亡くなるのかな?
また号泣しそうだね 笑
c0175756_926658.jpg

珍しく元気カラーのお花を買ってみました^^
プリムラ ロゼア。
c0175756_9265069.jpg

お花が終わったら地植えにしようと思ってたけど、
これって山野草みたい^^;
夏越しが難しいので鉢植えで楽しみたいと思います。
c0175756_9275477.gif

今朝のこなつさん。
部屋が暗くてブレブレです(;;'-')
c0175756_9283532.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-18 09:29 | ガーデン | Comments(0)

減った?

今日は曇り空。午後からは雨かな。
水曜日まで雨マークが出てました(ノω・、) ウゥ・・・

先日、同級生が勤めているお花屋さんに行って来ました。
乳ガン検診で再検査を言われた帰りに、気分転換で寄ったお花屋さんです。
その時にあまりにも辛くて、同級生に再検査の事を話してたんですけど、
その事を覚えててくれて顔を見るとすぐに「どうだった?」って聞かれて
「大丈夫だった」って答えたら喜んでくれました。
高校の時はすごく仲が良いと言う感じではなかったけど、
こうして覚えててくれたのが嬉しくて涙が出そうでした。
その子は30代の時にガンで子宮を取ってるらしく、
子供がまだ小さかったから、その後の事を色々書いて
手術したと言ってました。
乳ガンの再検査の経験もあるので気持ちが分かると言ってくれました。
そう言う時って最悪の事ばかり考えるんですよね^^;
友達は完治して元気に働いてます。
早期発見ってほんとに大事ですね。
c0175756_9272626.gif

今の時期はクリスマスローズばかりになっちゃいますね^^;
我が家のダブルさん。
一昨年?ヤフオクでぽちったグリーン?
c0175756_929455.jpg


数年前にシングルの開花見込み株で買ったら
ダブルが咲いた!ラッキーなクリロー。
c0175756_930480.jpg


去年HCで激安だったダブル。
今年も無事に咲いてくれました♪
c0175756_9315551.jpg

うつむく姿が可愛い~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_9322266.jpg


去年HCで激安だったセミダブル。
株がしっかりしててすごく優秀って感じです^^
c0175756_936134.jpg


こぼれ種のチビ苗もどんどん成長してます♪
来年?再来年?には咲いてくれるかな~(*´艸`*)
c0175756_9385058.jpg

まだまだ蕾の子もいるんですけど、もっとあったような。。。
夏の蒸れで枯れちゃったのかな~(;´Д`A ```
c0175756_941076.gif

今朝のこなつさん。
じーーーと監視中(^д^;)
c0175756_9421013.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-17 09:42 | クリスマスローズ | Comments(0)

満開です♪

今日はお天気は良いんだけど、遠くの山が
霞んでます。黄砂?
それなのにシーツ洗ってお布団まで干しちゃった(;;'-')
だって明日からまた雨の予報なんだもん 泣

そんなに寒くないので花壇の草取りしてたら、
鼻水だらだら。。。顔はかゆくなるしで止めました。
そして慌てて花粉症の薬をぽちりました。
今はネットでも買えるから楽ですね♪
c0175756_11461676.gif

カランコエが満開になりました^^
c0175756_11495572.jpg


c0175756_11502199.gif

今朝のこなつさん。
ブラッシングされて顔の毛をカットされ、お耳の薬を注されて
災難な朝でした 笑
c0175756_11522627.jpg

羽生くんの金はもちろん嬉しいけど、
ジャンプの葛西選手の銀メダルはもっと嬉しかったかも。
だって失礼だけど年齢的に無理だと思ってたんだもん^^;
思い続けるって凄いね!おめでとうございます^^

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-16 11:56 | 多肉・サボテン | Comments(2)

雪~♪

今日もお天気悪くて寒いです。

色んな所で積雪の情報が!!
こっちも雪降らないかな~(不謹慎でごめんなさい^^;)って言ってたら、
旦那が「あほか!営業が出来んから雪降ったら困るわ」と。。。
バイクで営業に回ってる人とか大変ですもんね(;;'-')
そんな会話をしながら会社に行った旦那から「山に雪が!!」と
メールが来まして外に出て遠くを見たら真っ白でした♪
c0175756_9293937.jpg

c0175756_9295776.jpg

寒いけどちょっと嬉しい(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_9312441.gif

HCで安かったのでつい買っちゃった。
クリスマスローズ シングルブラック。
c0175756_9335364.jpg

写真で見るとちょっと赤っぽいけどブラックです。
もうクリローさんは買わないつもりだったのに。。。。
c0175756_9344719.gif

今朝のこなつさん。
寒過ぎて見張りは出来ません!
一日中、ホットカーペットの上でゴロゴロしてます 笑
c0175756_9352313.jpg

今さらですが、チャンネルnecoでセカンドバージンをやってまして
すっかりハマってます^^;
ドロドロ系って結構好きです♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-14 09:37 | クリスマスローズ | Comments(2)

まだかしら^^;

今日は冷たい雨が降ってます。
12月にすごく寒い日があったので、
この冬は12月が一番寒かったね!なんて話してたのに
やっぱり2月の方が寒いですね(;;'-')

昨夜、テレビを見ながら「金メダルがなかなか出ないね。
真央ちゃんはどうかなぁ。。。」って話してたら、
旦那が「俺、キム ヨナを応援する」とひとこと。。。。
はっ?日本中が真央ちゃんを応援してるのに??Σ(゚Д゚;エーッ!
「だって色っぽいから~(*´艸`*)」だって。。。。
あほか~(`Д´) ムキー!
c0175756_1113148.gif

昨日お迎えした多肉グリムワン。
エケベリア系ってお花みたいで可愛いヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_11145599.jpg


多肉のお花と言えば、この方(デザートローズ)
12月に蕾が出てきた!って言ってたのに
まだこの状態です(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_1117863.jpg


12月はこんな状態だったから、少しは成長してるけどね(;;'-')
c0175756_1119288.jpg

c0175756_11194684.gif

今朝のこなつさん。
目ヤニが凄かったので取ろうとしたら逆切れされた(lll-ω-)ズーン
c0175756_11204769.jpg

スマホに替えて1年。
SDカードが2回も壊れたΣ(´Д`*)マヂィ?!
1年以内だったので無償だったけど、
もうこれ以上壊れないでよ~!!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-02-13 11:24 | 多肉・サボテン | Comments(2)