「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

小花好き♪

今日は晴れたり曇ったりのお天気。
この霞んだような天気が苦しいんですよね~!
今日も鼻水だらだらです(ノω・、) ウゥ・・・

昨日、同級生10人位?とゴルフだった旦那。
夕方に帰ってきたけど、すぐに公園で花見をすると出掛け、
その後、居酒屋とスナックに行ったらしい。
9時過ぎにご機嫌で帰って来ました。
この人、春を満喫してるわ~!
c0175756_13475234.jpg

ベロニカ マダムマルシアが咲いてました♪
お花のスジスジが可愛い(*´艸`*)
c0175756_13491439.jpg


う~ん、名前なんだっけ?
毎年忘れてるような。。。
c0175756_1350882.jpg

c0175756_13503118.gif

今日のこなつさん。
写真撮ってたら見てた!笑
c0175756_1351298.jpg

月水金と義母が病院行きになりました。
今回は2週間なので、取りあえず頑張ります!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-31 13:55 | ガーデン | Comments(0)

復活するかな。

今日は良い天気。
ぽかぽか暖かい^^

夜中の12時半頃、「竜巻警報が出てるので気を付けて下さい」
と市の放送が~(;゚д゚)ェ..
気を付けろと言われても、こんな夜中にどうすればいいの??
旦那は「どうすればいいか分からんわ」と言いながら
すぐにイビキが。。。。
私は横になりながら風の音を聞いたりしてたけど、
そのまま寝てしまいました。
が、ものすご~く怖い夢を見てました^^;
こういう不安な気持ちってすぐに夢に出ちゃうんですよね~。
朝起きてテレビのニュースを見たけど、
何も被害が出てなかったみたいなので良かった^^
自然災害が一番怖いわ~(>ω<、)
c0175756_10492762.gif

数年前に地植えにしたクレマチス るりおこし。
植えた場所が悪くて全然お花を咲かせた事が無かったんだけど、
どうにか生きててくれたので、別の場所に移植しました。
元気な新芽がどんどん伸びてます♪
もしかしたらお花が見られるかな(*´艸`*)
c0175756_1052445.jpg


こちらは鉢植えの半鐘ツル。
夏の暑さで枯れちゃったかもって思ってたけど、
新芽が出てきました。
小さな花芽も出てるのでお花が見られそう(・∀・)♬♬
c0175756_10525335.jpg

クレマチス、去年は葉っぱに虫が入って散々だったけど
今年は今のとこ調子が良いです(これからが不安だけど。。)
増やすの止めてたけどまた買って来ようかしらん('-'*)フフ

*おまけ*
こぼれ種の勿忘草が咲いたよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_10572348.jpg

c0175756_10574453.jpg

c0175756_1058225.gif

今朝のこなつさん。
旦那に置いてきぼりにされて不機嫌?
同級生とゴルフで夜は飲み会です♪
私はのんびり出来て嬉しい~(≧▽≦)☆
c0175756_10584159.jpg

今朝、早くもバラゾウムシを発見しました!
毎朝戦いが始まりそうです。
バラをじーーーと見てる姿は、ご近所さんからしたら不思議かも 笑

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-30 11:01 | クレマチス | Comments(4)

地味な花と可愛い花

今日は雨。
この雨で植物がどんどん成長しそう♪

昨日から右足のくるぶしの所がすごく腫れてて
歩いたり正座をするとすごく痛いんですよね。
知らない間に打ったのかねじったのか
原因が分かりません。
年取るとこう言う事がどんどん多くなりそう(;´Д`A ```
c0175756_1501919.jpg

カランコエ プミラ(白銀の舞)のお花が咲きました♪
とっても可愛い(*´艸`*)
c0175756_151272.jpg


やっとデザートローズのお花が咲きました。
とっても地味~(´・艸・`)プッ
c0175756_1515669.jpg

c0175756_1521930.gif

今日のこなつさん。
旦那の上でお昼寝中(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1525413.jpg

いま桜が満開なんですけど、今日も明日も雨なので
そのまま散ってしまいそうです(ノω・、) ウゥ・・・

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-29 15:05 | 多肉・サボテン | Comments(2)

蕾♪

今日も良い天気。
昼間は暑いくらいで、昨日は半袖で過ごしました。
西日の当たる寝室の温度を見たら30℃でした~(;゚д゚)ェ..
宮崎の春はあっと言う間に終わりそうですよ 汗

飲み会続きの旦那。
昨夜は会社の送別会でした。
帰って来たのは0時半頃。
静かに寝てくれたらいいのに、どこのお店に行ったとか
色々話し始めるのでうっとおしくて~!
すっかり目が覚めちゃうんですよねo(`ω´*)oフン!!!
30日は同級生とゴルフでその後に打ち上げで飲むんだそうで、
こんな飲み会の多い月にわざわざしなくても。。。って思うんですけどね。
c0175756_10191522.gif

バラの蕾が付き始めました~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
c0175756_1020066.jpg

c0175756_10225743.jpg


ずっと名無しで育ててたオレンジ色のバラ。
たぶんベビーロマンティカだと思います♪
とても優秀なバラで一番に咲きそう(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_1021382.jpg


クレマチスにも蕾~♪
c0175756_10222575.jpg

c0175756_10224184.jpg


先日、コメリに行ったら見切り品¥500で売られてたバラを発見!
わりと良い状態なのになんで見切り品??
アプリコット キャンディ。 名前も可愛い(*´艸`*)
c0175756_10253524.jpg

見切り品のバラを見つけると、お値段も安いって言うのもあるけど
もし誰も買わなかったらこのまま枯れちゃうのかな。。。って思うと
つい手が出ちゃいます(;;'-')
実は先日も別の花屋さんで見切り品のつるサマースノーを見つけて
買っちゃったんですよ~。
ついでに見切りじゃないけどアンジェらも。。。。
これ以上増えると管理が大変なのに~('・c_・` ;)
バラにハマると怖いですね!
c0175756_1031165.gif

今朝のこなつさん。
いつものように見張り中♪
c0175756_1032678.jpg

4月からBSで植物男子ベランダーと言う番組が始まりますね。
以前2度ほどあって1話だけ見てたんですけど、またあれば良いのにな~
って思ってたら4月から毎週あるみたいです^^
続 最後から二番目の恋も始まるし、4月が待ち遠しい(。・ω・。)ノぁぃ♪
ごちそうさんが終わるのはちょっと寂しいけど。。。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-28 10:32 | バラ | Comments(7)

今年は明るい色が気になる

今日は良い天気。
すごく暖かくて半袖で過ごせそうです♪
昨日ほど埃っぽくもないから嬉しい^^

こなつのお迎えは結局昨日の夕方に行きました。
先生に「かなりのビビりなので、泊まる方がストレスが溜まりそうなんで
もし帰った方が良さそうなら電話下さい」って言ってたんですよ。
そしたら夕方に電話があって。。。。
怖がってちょっと暴れた?らしいです。
お迎えに行ったらゲージの奥で固まってました^^;
家に帰ってからもぼ~っとしてるので、旦那も飲み会でいなかったし
早めに2階に上がって寝ました。
今朝は元気になってフードも完食してました(。・ω・。)ノぁぃ♪
点滴はしたらしいけど、昨日1日ご飯を食べてなかったので
かなりお腹が空いてたんじゃないかな~^^;
c0175756_10515776.jpg

今朝の庭のようす。
3年物のチューリップが咲きました。
c0175756_10533589.jpg

茎も細いしお花も小さいけど、こっちの方がすごく可愛い(*´艸`*)
来年も咲いてくれるかなぁ??

原種チューリップはどんどん増えてます♪
c0175756_10544368.jpg

c0175756_10545961.jpg


クリローさんの葉っぱの影で、ひっそりとイカリソウが咲いてましたヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_10555620.jpg


買ってた花苗をやっと植えたのに、また買って来ちゃった(;;'-')
c0175756_10563726.jpg

c0175756_10565330.jpg

去年はブラック系がすごく気になったのに、
今年は明るめの色をついつい買っちゃいます。
その年によって気になる色って違いますね~。
c0175756_1058458.gif

今朝のこなつさん。
歯石取りよく頑張ったね^^
c0175756_10592849.jpg

血液検査の結果も全て良好だったので良かった(^ー^)ノ☆*.。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-27 11:00 | ガーデン | Comments(4)

ほんとは素敵な色なのに。。。

今日は曇りのち雨。
黄砂?すごく埃っぽくて鼻水だらだらで止まりません。
薬ちゃんと飲んでるのに~!!
昨日も夜中の1時過ぎに両方の鼻が詰まって
息苦しくて目が覚めました(T▽T)
こんなにきつくなるのは久しぶりです。
頭も重~い 泣

こんな日はお家でゆっくり。。。と行きたいんだけど、
こなつの歯石取りの予約を入れてたので病院に行って来ました。
全身麻酔をするので今夜はお泊りのこなつです。
ビビりだけど大丈夫かな。。。かなり心配(;;'-')
明日は朝一で迎えに行こうと思います。
c0175756_1523386.gif

ポット苗で放置してたペチュニアをやっと植えました♪
c0175756_154166.jpg

ペチュニアってあんまり好きじゃないけど、この色はアンティークぽくて
素敵だったんですよね。写真ではその色合いが出てませんが(;´Д`A ```

ユーカリ ポポラスは寄せ植えにしました。
c0175756_1563855.jpg

c0175756_157576.gif

昨日のこなつさん。
まさか次の日に、朝ご飯抜きで病院に連れて行かれるとは
思ってなかっただろうな~笑
c0175756_1584754.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-26 15:09 | ガーデン | Comments(7)

ぱかっと♪

今日も良い天気。少し肌寒い。

行きつけの居酒屋さんが1ヶ月ほど改装してまして、
3月13日に新装オープンしたんだけど、旦那の飲み会が続いていたので
なかなか連れて行ってもらえず、やっと昨夜行って来ました♪
壁は漆喰で古材も使ってて素敵な空間になってました!
4月にはメニューも変わるとか。。。
これからも行くのが楽しみです(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10544185.jpg

原種チューリップが咲きました!
c0175756_10553048.jpg


でも昼間は開き過ぎ~笑
c0175756_1056179.jpg


このチューリップは何株か植えてるんだけど、
今年は1株しか咲いてませんでした 泣
c0175756_10571170.jpg

c0175756_10573275.jpg

今朝のこなつさん。
私に向かって吠えたり^^;
c0175756_10581033.jpg


外を監視したり忙しそうです 笑
c0175756_1058348.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-23 10:58 | ガーデン | Comments(4)

勿忘草

今日は晴れ。肌寒い。
遠くの山に霞みも無く空気も澄んでそうなので
シーツを洗ってお布団も干しました♪

昨夜は旦那の会社の人(男性4人)が来て飲み会だったので
3時頃からおつまみ作り。
から揚げ・ポテトサラダ・焼きそば・菜の花のおひたし
スナップエンドウとトマトのサラダ・椎茸バター・手羽の塩焼き。。。
魚屋の友達にお刺身を頼んでたのでこんなもんで良いかな
って思ってたら、みんな食欲がすごくて~(;;'-')
この後、おにぎりとお菓子(おつまみ系)も出したんだけど
ペロリと食べてました!
もっと煮物系とか作ればよかったなって思ったけど、
なんか疲れちゃって無理でした~!
当分家飲みは無くていいかな~^^;
旦那とその人たち、今日は朝から接待ゴルフで
夜はまた飲み会なんだって。みんなタフだね~!
c0175756_11533649.jpg

今朝の庭。
こぼれ種の勿忘草に蕾が~♪
c0175756_11555899.jpg

c0175756_11562116.gif

今朝のこなつさん。
あなたも食べ過ぎたのかな~?
朝からお腹の調子が悪くて草を食べてました。
c0175756_11585066.jpg

寝不足なのでこれからお昼寝します(。・ω・。)ノぁぃ♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-21 11:58 | ガーデン | Comments(2)

ちょっと違った^^;

今日も曇り空。
天気予報では曇りのち晴れだったので
思いっきり洗濯しちゃったよ(>ω<、)
シーツや枕カバーやクッションカバーなどなど。。。
晴れるどころか遠くの山が霞んでます。
PM2.5も凄そうなんだけど、干しちゃったもん仕方ないわ(;;'-')
ちゃんと乾く事を祈るのみです 泣
c0175756_14393769.gif

宿根アネモネ フルゲンスが咲きました。
思ってた色より紫ぽかった。。。
もっとグレーぽい色が咲いて欲しかったな。
c0175756_1442182.jpg


クリローさんの下なので全然目立ちません^^;
c0175756_14423058.jpg


こちらも全然存在感なしです。
銅葉すみれだったかな?
c0175756_14431193.jpg


こちらはかなりの存在感!
こぼれ種から育った翁草。
今年で3年目?かなり大きく育ちました♪
c0175756_14442899.jpg


うつむく姿が可愛い(*´艸`*)
c0175756_14445298.jpg

c0175756_14451343.gif

今日のこなつさん。
この子も存在感あり?
道路から出窓が見えるので、犬好きさんは
よくこなつを見てるみたいです^^
c0175756_14462997.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-19 14:46 | ガーデン | Comments(6)

チューリップ♪

今日は曇り空。たまに小雨が。。。
シーツとか洗いたかったのに残念!

14日に内辞があった旦那。
(旦那は移動なしでした♪)
送別会や送別ゴルフで忙しそうです。
今週も木曜は飲み会で金曜日はゴルフ&飲み会だったので
夕飯作らなくて良いから嬉しい~(≧▽≦)☆なんて思ってたら
木曜日は我が家で飲み会になりました。。。。(;゚д゚)ェ..
4人(男)ほど来る予定。
何作ろうかなぁ。。。(´・ω・`;)
c0175756_10293219.gif

チューリップの蕾が上がって来ました♪
原種さんは優秀ですね^^
c0175756_10315468.jpg

c0175756_1032899.jpg

c0175756_10323212.jpg


ピンクの可愛い子も(*´艸`*)
c0175756_1033336.jpg


これは原種じゃなく普通のチューリップ。
植えて3年目なんだけど蕾が付いてました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10335864.jpg


こちらはヒヤシンス。
植えっぱなしだけど毎年咲いてくれます♪
かなり貧相だけどね 笑
c0175756_103576.jpg

c0175756_10353534.jpg

今朝のこなつさん。
ルンバと闘っておりました(´・艸・`)プッ
c0175756_10363051.jpg

c0175756_103647100.jpg

c0175756_1037310.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-03-18 10:37 | ガーデン | Comments(6)