<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のブサイクさん!

台風の影響で?昨日から雨です。
ずっと雨が降ってなかったので庭や畑には
恵みの雨なんだけど、たまに雷がなるので、
こなつがビビっちゃって可哀想なんですよね^^;
昨日も夕方から雷で、ブルブル震えたり
私がトイレやお風呂場に移動する度に付いて来たり。。。
可哀想だったので抱っこしてたら暑くて~(ノω・、) ウゥ・・・
今朝も5時頃にすごい雨と雷で、ブルブルが止まらず、
大丈夫、大丈夫って言いながら撫でてたけど、
全然震えが止まらなくて可哀想でした。
犬友さんちのトイプーちゃん(♀)は、雷がなっても
全然怖がらないんだって~。
ぐーすか寝てるらしい 笑
わんこでも色々ですね^^;
c0175756_1114593.jpg

今朝はあんなに震えてたのに、
今は呑気にあくびしてました 笑
c0175756_1116595.jpg


ブサイクだね~(´・艸・`)プッ
c0175756_11163623.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-31 11:18 | こなつ こむぎ 空 | Comments(2)

花芽はちょっと。。^^;

今日も良い天気。
わりとカラッとしてるから、朝は過ごしやすい。
何時までエアコン無しでいけるかな?
ただいま27℃ 湿度73%です。

昨日、従妹から電話があって
従妹のお父さんが脳の緊急手術をしたらしい。
最近の言動がおかしかったので、もしかしたら
痴呆が入りだしたのかも。。って思ってたら、
2ヶ月程前に釣りに行った時に転んで後頭部を
打ってたらしく、少しづつ内出血してたらしいんですね。
安静にしてないといけないのに、トイレに行こうとしたり
ちょっと暴れるらしくて、ずっと家族が付いてないと
いけないらしくて、おばさんが付いてるんですけど、
おばさんを休ませる為に従妹や従妹の弟が
交代で付いたりしてるみたいです。

私が義母の介護を始めた時に、色々と従妹に愚痴を
聞いて貰ってたんですけど、従妹も大変だなぁ。。とは
思ってたけど、自分が体験して初めて本当に大変なんだと
感じたと言ってました。
今までの生活が一変しますもんね。
そして看護師さんたちが凄いな~と思うわと言ってました。
おじさんは命に別条はなく、そんなに長い入院では
なさそうなので安心ですが、ほんと家族に病人が出ると大変です!!
c0175756_930862.jpg

庭が悲惨なので、今日は多肉を♪
お花が咲いた後のデザートローズ。
子だくさんです(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_932165.jpg


ブラックプリンセスには花芽が!
お花が咲くと枯れる事が多い多肉。。。
咲かなくていいのに~(lll-ω-)ズーン
c0175756_9332473.jpg


う~んと名前なんだったっけ?
この子は花芽も出さず良い感じ(*´艸`*)
c0175756_9341556.jpg

c0175756_9343215.gif

今朝のこなつさん。
まさかの日向ぼっこ。
暑いのにマジですか!?
c0175756_9352493.jpg

今日は土用の丑の日ですね。
旦那はみんなでお弁当を頼んでるらしく、
お弁当いりませんでした♪
夜もうなぎを持って帰ってくるとか。。。。
私、うなぎ苦手なんですけど(;;'-')

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-29 09:35 | 多肉・サボテン | Comments(4)

カラカラですね^^;

今日も35℃は越えそうなお天気。
毎日の水やりが大変です(;´Д`A ```
一昨日は宮崎で37℃で昨日は岐阜?
どっかで39℃を越えたとか。。。(;゚д゚)ェ..

昨夜は旦那の会社の人と飲み会へ♪
夕ご飯作ってたのに飲み会になったので、
ムカついて思いっきり食べちゃった('-'*)フフ
2次会まで行ったので帰って来たのは1時過ぎ、
もちろん二人とも二日酔いです(>ω<、)
c0175756_11283179.gif

暑過ぎて何もする気になれず放置の庭^^;
c0175756_1130850.jpg

c0175756_11303650.gif

今朝のこなつさん。
旦那の足の間でニ度寝中~(*´艸`*)
c0175756_11313638.jpg

(お見苦しい写真ですいません(;;'-'))

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-26 11:32 | ガーデン | Comments(2)

さすがです♪

今日も晴れ。
暑い!

昨日、義母の病院に行ったら数日前から同じパジャマだったので、
いったい何日おきに着替えさせてもらってるの?と思っていたら、
ちょうどおむつ交換の人が二人来たので、「パジャマって何日おきに
着替えさせてもらってるんですか?もう3日以上同じパジャマなんですけど。。。」
と言ったら、「あ、そうですか。。じゃぁ、着替えさせますね」と
着替えさせ始めたんだけど、熱があったりすると患者さんの負担になるとか、
肌着は前ボタンじゃないと患者さんがきつくなる。。。とか
ぶつぶつ言いながら交換してくれました。
確かに前ボタンの方が良いよねと思ってたので、買って来ますと
答えたけど、熱はなかったはず。氷枕してないし。。。
なんかね、すっごく感じ悪かったんですよ、一人の人が!
義母の扱い方もすごく雑で激しかったし!!
たぶん言わなかったら1週間は同じパジャマだったかも(`Д´) ムキー!
いくらエアコンが入ってて、体は拭いて貰ってると言っても
せめて3日おき位には着替えさせてもらわないと可哀想ですよね~。
夜、旦那に言ったら「それが仕事なんだから、ちゃんとしてもらわないと
今度は名前を覚えてて婦長さんに言え!」と言ったけど、
それもどうかと。。。
影で義母がいじめられそうだしね^^;
取りあえず思った事はちゃんと言おうと思いました。
c0175756_11321618.gif

バーガンディアイスバーグが次々と咲いてます。
さすがアイスバーグって感じですね(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1134108.jpg


綺麗なお花だけカットして、花瓶に活けました♪
c0175756_1135430.jpg

c0175756_11374296.gif

今朝のこなつさん。
暑さでだら~ん^^;
c0175756_11381282.jpg

同じバラでも美味しい葉っぱとそうでないのがあるんですかね~。
つるアイスバーグはチュウレンジの餌食になって禿げ状態です^^;
バーガンディも虫が付きやすいし。。。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-24 11:40 | バラ | Comments(0)

可愛い~(*´艸`*)

今週もずっと晴れマーク。
たまには雨が欲しいかも。。。

暑さと蚊で水やりがやっとなので、
庭がかなり悲惨です。
ブログに載せる場所もないので
更新もおろそかになってます(;;'-')
で、どこか載せる場所はないかと探したら
ノリウツギが可愛く咲いてたのでぱちり♪
c0175756_10383117.jpg

c0175756_1039070.jpg

今朝のこなつさん。
顔周りをカットして可愛くなりました(*´艸`*)
c0175756_10403676.jpg

さっき、庭の水やりしてたらお向いの奥さんから、
「こなつちゃんみたいで可愛いから~」と
スヌーピーのコースターを貰いました。
犬種は違うけど(スヌーピーってビーグル?)
可愛さは同じだからかな~(*´艸`*)
こなつ、見た目の可愛さと愛想の良さで
(すぐ飽きるけど^^;)
ご近所さんからも愛されてます(^ー^)ノ☆*.。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-22 10:47 | ガーデン | Comments(2)

飾りです^^;

今日は良い天気。
朝からギラギラ太陽です!

旦那は朝早くから久しぶりにゴルフへ。
ここ1~2ヶ月、義母の事でバタバタしてたから、
ゴルフも我慢してたようです。
自分の親なんだから当り前だよね!
それにしてもこのクソ暑いのによく行くよね~(^д^;)

私は暑過ぎて掃除機をかける気にもなれず。。。
ルンちゃんに頑張ってもらってます(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1024416.jpg

c0175756_10241825.jpg


こなつは固まってます 笑
c0175756_102581.jpg


ちゃんと掃除しないくせに、雑貨屋さんで
こんな可愛いほうきを見つけました(*´艸`*)
旦那が「そんなもの買ってどうするの?」って言うから、
「もちろん飾り~!!」って答えました 笑
だって可愛かったんだも~ん、って
お前はいくつだ!って話ですが(´・ω・`;A) アセアセ
c0175756_10343174.jpg

倉敷で行方不明になってた女の子。
無事に保護されたみたいで良かった。
犯人は若い人かと思ったら、49歳って。。。。
呆れるばかりです(>ω<、)

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-20 10:27 | 雑貨 | Comments(2)

ポチったよ^^

さっきまで晴れてたけど曇って来ました。
これで少しは早めにお散歩に行けるかな~♪

先日、テレビでゴジラが出てたので、
「ゴジラって放射能で亀が変わったっちゃろ」って言ったら、
旦那が「それはガメラや・・・・」とひと言。

「最近、読売新聞の小説って辻○○さんだから、
あんまり好きじゃないから読んでない」って言ったら、
旦那が「読売新聞ってどこで読んでるの?」と。。。
あ、宮日(宮崎日々新聞)やった^^;
旦那。。。マジで呆れてました~(^д^;)
我が家はいつもこんな感じで会話しております 汗
c0175756_1626356.gif

久しぶりに本を買いました。
千恵さんみたいな奥さん、私も欲しい!!
c0175756_1628635.jpg


ちょっと刺激を受けて、オルラヤさんから頂いたカゴにドライを~(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_16285326.jpg


今日のこなつさん。
そんな事ばかりしてないで、洗濯物をたため!って思ってるかも 笑
c0175756_1631873.jpg

最近、夜中の2時頃に目が覚めて
1時間ほど寝れないんですよね(;´Д`A ```
旦那は十分寝てるからだ!って言うんだけど、
丑三つ時に目が覚めると怖いです。
ビビりながらトイレに行ってます(;;'-')

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-18 16:33 | インテリア | Comments(4)

難しい。。

宮崎、梅雨明けしました。
太陽がギラギラしてます(;;'-')
c0175756_15434050.gif

先日、何にもやる気が出ない。。と言ってましたが、
犬友さんたちとバカ話?を言いながら、ゲラゲラ笑ってたら
元気が出て来ました♪
で、少しだけやる気も出て来たので、
アジサイのカットをしたり、リースを作ったりしてみました^^
でもアナベルのリースって丸く作るのが難しい~!!
スモークツリーも少しだけ入れたけど、
なんだかなぁ。。。の出来栄えです(ノω・、) ウゥ・・・
c0175756_15491848.jpg

c0175756_1550663.jpg

今日のこなつさん。
見張りを邪魔されたので怒ってる?
c0175756_1550493.jpg

さっき、旦那と病院に行ってたんですけど、
病院の不手際があって旦那がキレちゃいました^^;
わざわざ仕事中に抜けだして来たから、キレるの当り前だよね~!
電話の看護師さんの態度もすごく悪かったみたいで、
婦長さんにちゃんと教育しろと言ってました(;;'-')
病院のゴタゴタ?は私たち家族には関係ないですもんね。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-16 15:57 | その他 | Comments(2)

今年はこれ♪

今朝、洗濯物を干してたら
雨が降ってきた~(;´Д`A ```
曇り空だったけど、夕方まで干せば
どうにか乾くかな。。って思ってたのに残念 泣

最近、全然何もやる気が起らなくて
ガーデニングもインテリアも器も興味が出ない。
今までだったら本屋で立ち読みしながら、
ガーデニングやインテリアの本を見ながら
妄想したりしてたのに、見ても全然面白くないんですよね。
これって時期的なものなのかなぁ。
お酒の量も少し増えたので、今夜からノンアルにしようと
思ってます。
お酒の量が増えると太っちゃうしね~(>ω<、)
c0175756_1055663.gif

今年の夏はこれにしました♪
c0175756_10553553.jpg


お庭では、この子たちが出て来ました。
葉っぱを食べられるけど殺せないよ~(;;'-')
c0175756_10565465.jpg

c0175756_10571545.gif

今朝のこなつさん。
誰に似た?
やる気無しです!
c0175756_1059535.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-14 10:59 | その他 | Comments(2)

エキナセア

今日もぱっとしないお天気。
台風が過ぎてからすごく暑くなって来ました!
梅雨明け早くして欲しいな~。
蒸し暑くて~(>ω<、)

金曜日は旦那が会社の飲み会だったので、
急遽、犬友さんと家飲みになりまして、
我が家で4人で楽しく飲みました♪
あまりにも楽しくて飲み過ぎた?
みんな記憶喪失になってました~笑
またやりたいな~(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_1539107.gif

エキナセアが咲いてます♪
グリーンジュエル。
c0175756_15395648.jpg


ミルクシェイク。
c0175756_15404834.jpg


シークレットアフェアー。
c0175756_15421672.jpg


バタークリーム。
c0175756_15424120.jpg


名無しのオレンジ。
c0175756_15434667.jpg

古株のパープレアも咲いてるんですけど、
台風ですっかり寝ちゃってます^^;
みんな早く大株に育って欲しいな~^^
c0175756_1546266.gif

今日のこなつさん。
暑さでだるだる~^^;
c0175756_15471181.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by konatsu89 | 2014-07-13 15:50 | ガーデン | Comments(2)