<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

多肉の紅葉

今日は良い天気。
二日ほどお天気が悪かったので嬉しい^^

数日前から餌も食べずに下の方でじっとしていたグッピー。
一昨日亡くなってました。
ネットで寿命を調べたら、2年ほどだとか。。。
飼い始めてもう1年半ほどだったので寿命なのかな。
でもショックで悲しい。
義母の死後、死に対してちょっと敏感になってるみたいで、
他の方のブログで亡くなったわんちゃんの事や
色んな記事を見ると、涙がぼろぼろ。。。
義母の死からまだ立ち直れない自分がいます。
でも今年もあと1ヶ月とちょっとだし、
元気出して行かなくちゃね!
c0175756_09325313.gif
多肉の紅葉が始まってます♪
デザートローズは真っ赤に^^
c0175756_09332650.jpg

白銀の舞だったっけ?
c0175756_09334088.jpg

乙女心はほんのりと(*´艸`*)
c0175756_09335101.jpg
c0175756_09360956.jpg
今朝のこなつさん。
出窓はぽかぽか気持ち良いね♪
c0175756_09330948.jpg
ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2014-11-27 09:36 | 多肉・サボテン | Comments(2)

可愛さが分かったかも^^

今日も良い天気。
ぽかぽか暖かい♪
旦那はゴルフの打ちっぱなしに行ったので、
のんびりブログ更新してます。
暖かいのは嬉しいけど、こう暖かいと
虫もまだいっぱいいますね(;;'-')
昨日はバラにチューレンジの幼虫を沢山見つけました。
まだまだ油断出来ません!
c0175756_12003811.jpg
イマイチ可愛さがよく分からなかったリトープス。
最近なんか出て来てるなぁ。。とは思ってたんですが、
昨日お花が咲いてました(。・ω・。)ノぁぃ♪
なんとなく可愛さが分かって来ました 笑
c0175756_12023288.jpg
最近お迎えした峨眉山。
c0175756_12304960.jpg
c0175756_12310727.jpg
今朝のこなつさん。
気取って?見張りしてますけど、
c0175756_12312152.jpg
風でお耳がぐちゃぐちゃですよ 笑
c0175756_12313149.jpg
ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2014-11-24 12:32 | リトープス | Comments(8)

咲いてるバラ

今日は良い天気。
風もなくぽかぽか暖かい♪
少しだけ庭仕事。
クリスマスローズの古葉をカットしました。
大好きなクリローさんなのに、
数株お亡くなりになってました(>ω<、)
でももう増やすのは止めよう。
c0175756_12580404.gif
バーガンディーアイスバーグが咲いてました。
渋くてすごく好きヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_12583444.jpg
もっと渋いのはこの子。
ブラックバッカラ。
春にうどん粉が酷い時は、買ったの後悔したけど、
年に何度も咲いてくれると嬉しい^^
c0175756_12582393.jpg
アンブリッジローズも可愛い蕾を付けてます(*´艸`*)
c0175756_12584701.jpg
c0175756_13070850.gif
今朝のこなつさん。
ぽかぽか日和なんだから、
デッキでひなたぼっこして来なよ~!
c0175756_13072260.jpg
ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2014-11-23 13:08 | バラ | Comments(0)

遼くん♪

昨日は旦那の1週間休暇最終日。
ダンロップフェニックスプロアマ戦に行って来ました。
もちろん遼くんに会いに(*´艸`*)
プロアマ戦は写真も撮れるし、サインも貰えるんですよ~♪
写真かなり撮ったんですけど、良さそうなのだけ載せますね。

朝8時の練習から。
c0175756_15120819.jpg
c0175756_15122320.jpg
プロアマ戦。
c0175756_15134293.jpg
c0175756_15135995.jpg
c0175756_15141846.jpg
c0175756_15144172.jpg
夕方の練習までずっと見てました^^
c0175756_15162367.jpg
c0175756_15164098.jpg

他の選手もぱちり♪
藤田選手
c0175756_15180027.jpg
片山選手
c0175756_15181341.jpg
松山選手
c0175756_15183812.jpg
丸ちゃん
c0175756_15223633.jpg
えっと、誰だっけ?
c0175756_15230439.jpg
??
c0175756_15225045.jpg
疲れ果てたけど、すごく楽しかった~(。・ω・。)ノぁぃ♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2014-11-20 15:30 | その他 | Comments(3)

終わった!

日曜日は旦那の地元のお祭りでした。
だんじり祭り、今年も終わった~(。・ω・。)ノぁぃ♪

お決まりのこなつとぱちり♪
c0175756_11001987.jpg
今年はこなつはお家でお留守番。
知らない子とぱちり 笑
c0175756_11022735.jpg
c0175756_11010149.jpg
今年は写真が少なめでした^^;
c0175756_11034128.jpg
明日はダンロップフェニックストーナメントに行って来ます。
プロアマ戦なんで写真撮れるから嬉しい(^ー^)ノ☆*.。


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2014-11-18 11:05 | その他 | Comments(2)

美味しかった

先日友達と食べた担々麺。
3辛に挑戦したけど、まだ辛くても
良かったかも^^;
次は4辛にしよ〜^o^
c0175756_05512337.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2014-11-18 05:55 | その他 | Comments(0)

出来るかな

スマホで初投稿。
出来るかな^o^
c0175756_10252660.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2014-11-17 13:21 | Comments(2)

読めるかなぁ

今日は薄曇りのお天気。
雨降らないよね^^;

ここ数日、友達や従妹とランチばっかり行ってて
すっかりランチ貧乏です(>ω<、)
美味しくて楽しいから誘われると
すぐ行っちゃうんですよね~。
来月はちょっと質素に暮らさなくちゃ!
c0175756_10151328.gif
図書館で本を借りて来たんですけど、
出掛けてばかりでなかなか読めず、
木曜日からは旦那の1週間休暇が入るし、
今日も明日も出掛ける予定があるし、
なかなか読めないかも~(;;'-')

発売された時に買おうかどうしような悩んでた本が
図書館にあったので借りて来ました。
この庭の感じ可愛くて好きなんです^^
c0175756_10183645.jpg
あと2冊は群ようこさんの本。
c0175756_10191643.jpg
c0175756_10194293.gif
今朝のこなつさん。
おりこうさんをアピール中!
しっかりおやつをゲットしました 笑
c0175756_10203151.jpg
ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2014-11-11 10:30 | その他 | Comments(2)

冬仕様

今日は晴れたり曇ったりのお天気。
朝晩めっきり寒くなりました。

昨日は増え過ぎたエリゲロンを抜いていたら、
バラ、ピエールドロンサールに癌腫を発見!
どうしたらいいのか分からず、ネットで色々調べたら、
すぐに抜いて処分した方がいいと書いてあったり、
元気そうだったらコブだけ取ればいいと書いてあったり。。。
地植えでかなり大きくて抜くには大変そうだし、
何より元気そうなので、コブだけ取って様子見てます。
ネットで木酢液を付けると言うのも載ってたので、
試してみようと思います。
それにしてもこのピエールさん、去年はカミキリムシの幼虫で
今年は癌腫病で可哀想~(>ω<、)
最近凹む事が多いので、心が折れますね 泣
c0175756_10231162.jpg
インテリアを冬仕様にしました。
と言ってもラグとクッションを変えただけなんですけど^^;
c0175756_10244715.jpg
先日うつわのイベントがあったので行って来ました♪
お迎えしたのはこの子(*´艸`*)
金欠病だったので1個だけしか買えなかった 汗
c0175756_10251246.jpg
かならずチェックするね 笑
c0175756_10245901.jpg
えへへ♪
c0175756_10252660.jpg
ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2014-11-05 10:28 | インテリア | Comments(4)

久しぶりの朝散歩♪

すっかりブログをサボってる間に
11月になっちゃいました^^;
先週は出窓に雨戸を付ける工事をしたり
(結構大掛かりで大変でした)
母を買い物に連れて行ったり
従妹と飲みに行ったりと忙しくしてました^^

3連休の二日間はあいにくのお天気でしたが、
昨日はお天気が良くなったので
久しぶりにこなつを連れて
公園に朝のお散歩に行って来ました♪
嬉し過ぎてじっとしてないので、
遠くの写真しか撮れませんでした~笑
c0175756_10561738.jpg
c0175756_10564546.jpg
c0175756_10570451.jpg
う○ち中、失礼しました!
c0175756_10580754.jpg

朝日が綺麗でした^^

c0175756_10593314.jpg
今の時期は実ものに惹かれます(*´艸`*)
c0175756_11003950.jpg
お花も少しだけ咲いてました♪
c0175756_11015032.jpg
c0175756_11021389.jpg
最近、旦那の不倫疑惑が発覚しまして。。。
と言っても元カノとlineでやりとりしてただけなんですけど。
(元カノは遠くに住んでるので会ってはいないと思う)
腹がたって従妹と飲みにいった夜、帰ってきて
大喧嘩になったんですよね^^;
旦那、反省したらしく、家の手伝いを少しだけするようになりました。
元カノも家庭のある人に連絡して来るの止めて欲しいわ~!
もういい歳なんだから、こういう事で嫌な気分に
させるなよ!!って感じでした(>ω<、)
こういうのメンドクサイ!!!


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2014-11-04 11:16 | こなつ | Comments(0)