「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大掃除

今年も残すところ1日となりましたね。
今日は暖かだったので、大掃除の続きを。。。
と思って午前中は頑張ったんですけど、
午後からはつるバラの放置が気になっちゃって、
ちょっとだけ。。。と思ったら2時間もしちゃって、
予定してた掃除が終わりませんでした(;;'-')
明日はお葬式が入ったので、午前中にどうにか頑張ろうと思います。
それにしても今年は最後まで暗い事ばかりだったので、
来年はのんびりと穏やかに過ぎて行けば良いなと思ってます。
c0175756_20183354.gif
昨日はリビングを壁を拭きました。
旦那がタバコを吸うのですごく汚かったんですよ!!
c0175756_20185421.jpg

まさかこんなに汚れてたとは。。。
ちょっとショックでした(>ω<、)
c0175756_20190374.jpg
使ったのはこちら!
水なので安心^^
c0175756_20191344.jpg
c0175756_20184019.jpg
昨日のこなつさん。
お母さん頑張ったね!って褒めてくれるかな?
c0175756_20192311.jpg
みなさま、良いお年をお迎え下さいね(。・ω・。)ノぁぃ♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2014-12-30 20:22 | その他 | Comments(2)

ご無沙汰してます^^;

すっかりブログを放置してました^^;
放置してる間は、のんびり大掃除をしたり
テレビを見たりビオラを買って来て植えたりしてました。

大掃除はまだ終わってなくて。。。
旦那がタバコを吸うので、リビングの壁と天井拭きが
残ってて、これが一番の大仕事になりそうです(>ω<、)
あとは、トイレ掃除とリビングの床拭きで終わりかな。
来年はもう少しマメに掃除が出来たら良いなと思ってます。
ためると大変だもんね~(;;'-')
c0175756_09570296.gif
クリスマスもすっかり過ぎちゃってますが。。。
今年はリースも作らなくて、飾りつけもな~にもしなくて
クリスマス気分ゼロで終わりだなと思ってたら、
ブロ友のかおさんから素敵な物が届きました♪
かおさんの優しい心使いがすごく嬉しかった(*´艸`*)
c0175756_09572549.jpg
c0175756_09573482.jpg
かおさんどうもありがとう(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_09571223.gif
今朝のこなつさん。
こなつも私もぼさぼさの頭で年越ししそうです^^;
c0175756_09574832.jpg
今年はしめ縄も市販のでいいかな。。と思ってたんですが、
市販のを買ってきたらやっぱり作りたくなっちゃって、
大掃除が終わったら作りたいと思います♪


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2014-12-29 10:06 | その他 | Comments(2)

やる気起らず^^;

今日も良い天気。
だけどすごく寒い!!
昨日は小雪が舞ってました(>ω<、)
今週から大掃除の予定だったんですけど。。。
寒くて何にもしてません。
明日は寒さが緩むみたいだし、
旦那も忘年会でいないので明日からしようかな^^;
c0175756_10072613.gif
リースを作ろうかなとコットンも買ってたんですけど、
そのまま吊るしてるだけ。。。
やる気が出ない時ってダメですね~!
c0175756_10075230.jpg
c0175756_10074079.gif
今朝のこなつさん。
この方もやる気なし?
暖かい場所から動けません 笑
c0175756_10080305.jpg
c0175756_10081308.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2014-12-18 10:16 | こなつ | Comments(4)

老化だったんだ。

今日も良い天気。
風はないけど寒い!

土日は旦那の用事で出掛けてました。
今の時期のデパートは人・人・人で、
人混み嫌いな私としては、かなり苦痛。。。
今日は家から一歩も出たくない!
あっ、お散歩は別ですけど^^;
c0175756_10541247.gif
えっと、名前をど忘れしちゃいました(;;'-')
蕾が付いてます♪
c0175756_10545760.jpg
c0175756_10543282.gif
今朝のこなつさん。
のんびりひなたぼっこ(*´艸`*)
c0175756_10544472.jpg
最近こなつの目が白っぽく見える時があったので、
もしかして白内障??と思って病院に行って来ました。
結果は核硬化症でした。
老化だそうで、目薬も無し。
まだまだ元気だから歳を感じないけど、
9月で8歳になったんだもんね。
色々と気を付けてあげなくちゃ!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2014-12-15 11:09 | こなつ | Comments(0)

気にいるかな?

今日は良い天気ですが、
風が強くてどんどん寒くなりそう。
c0175756_13063011.gif
昨日は従妹と新しくオープンした
イタリアン?のお店へ。
色々愚痴聞いてくれたから。。と言う事で
従妹のおごりでした♪
愚痴はお互いさまなんだから、
おごらなくていいよ~!って言ったんだけど、
気持ちだそうです(。・ω・。)ノぁぃ♪
帰りに入口のお花を好きなだけ持って行って下さい!
と言われたので貰って来ました。
黒い大きなダリアやバラなどを^^
c0175756_12595782.jpg
従妹は全然興味が無いので、いらな~いと言ってました 笑
c0175756_13002093.gif
今日のこなつさん。
新しいベッドとお洋服、気にいってくれたかな^^
c0175756_12594203.jpg
以前のベッドはブロ友さんのハンドメイドで
すごく気にいってたんだけど、日当たりの良い出窓だと
ボロボロになってしまって。。。
泣く泣く処分しました(>ω<、)


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2014-12-12 13:16 | こなつ | Comments(6)

クリスマスローズ

今日は良い天気。
風もなくぽかぽか日和かな♪
でも乾燥してるしなんだか埃っぽいんですよね~。
布団を干そうか悩んで干しました。
大掃除もそろそろ始めなくちゃなぁ。。。
c0175756_10040018.gif
我が家のクリローさん。
蕾が出た子や葉っぱがわさわさの子、
全然動きが無い子など色々です。
c0175756_10043831.jpg
c0175756_10044985.jpg
早くお花が見たいな~^^

今の庭はクレマチス シルホサ?がひっそり咲いてたり、
宿根コスモスがまだ頑張ってたり。。。そんな感じです♪
c0175756_10045876.jpg
c0175756_10050764.jpg
c0175756_10041322.gif
今朝のこなつさん。
なんか偉そうな感じで見張りしてました(´・艸・`)プッ
c0175756_10042664.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2014-12-08 10:50 | クリスマスローズ | Comments(2)

本格的な冬ですね

ここ数日、いっきに寒くなっちゃって
体が付いて行きませんね(>ω<、)
今日も風が強くて寒い!!
出掛ける用事があるけど、なかなか動けません^^;
c0175756_10315777.jpg
アラジンストーブ出しました♪
c0175756_10321246.jpg
お決まりの焼き芋(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10322503.jpg
そろそろ芯がヤバそうなので、ネットでぽちりました。
今はネットで注文出来るから便利ですよね^^
c0175756_10325742.gif
今朝のこなつさん。
寒い日はホットカーペットの上から動きません 笑
c0175756_10324094.jpg
先日初めてインフルエンザの予防注射を打ったんですけど、
二日ほど腫れてすごく痒かった(>ω<、)
注射大嫌いだし打ちたくなかったんですけど、
旦那の会社が身内にインフルエンザの人が出たら
休まないといけないみたいで、仕方なく打ちました。
痒くてもかけないって辛いわ~!
もう打ちたくないわ~!!


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2014-12-05 10:35 | アラジンストーブ | Comments(4)

ビオラ♪

今日は良い天気。
風が強いけど暖かい。
この暖かさも今日までかな。
明日からは寒くなるそうです。
でも12月だもん、寒くなって当り前だよね。
そろそろストーブの準備をしようかな♪
c0175756_10545412.jpg
今年はもう植えるの止めようかな。。
って迷ってたんだけど、買って来ましたビオラ。
毎年同じようなのばかりですが^^;
c0175756_10552335.jpg
c0175756_10553566.jpg
c0175756_10554651.jpg
あとイエローにブラックのスジが入ったのと
ブラック系のビオラ?パンジー?が欲しいなと
思ってますが、なかなか出合えません(>ω<、)
c0175756_11003709.jpg
今朝のこなつさん。
なんか貫禄あるね 笑
c0175756_10551095.jpg
阿蘇山が噴火して私の住んでる地域まで
少しだけど灰が降ってきてます。
なんか埃っぽくてたまりません(;´Д`A ```
近くの人は大変だろうなぁ!

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2014-12-01 11:02 | ガーデン | Comments(2)