「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

珍しいな

昨日やっと土を買ってきて
バラの植え替え終わりました♪
バラを沢山育ててる方からしたら
まだまだ少ない方だと思いますが、
鉢植えのバラ減らしたい!
地植えに出来たら良いんだけど、
もう植える場所がないんですよね~(>ω<、)
c0175756_14285319.jpg
土を買うついでに寄った激安苗屋さんで
変わった植物を見つけました♪
バーゼリア ピッコロ
見た目は杉っぽいですが^^;
c0175756_14295114.jpg
変わったお花が咲きます^^
リースとかによく使われてますよね。
c0175756_14300171.jpg
寄せ植えにしようかなぁって思ったんですけど、
枯らしたくないので1株で植えました。
c0175756_14290762.jpg
今日のこなつさん。
テーブルの下からじ~っと 笑
c0175756_14294014.jpg
ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-01-31 14:37 | ガーデン | Comments(0)

今朝の庭

すっかり冬型に戻った寒い朝でした。
今朝の寝室の温度4℃でした(>ω<、)

今週はバラの植え替え週間!
と勝手に決めて頑張ってましたが、
土が無くなって終了。。。
あと5鉢ほど残ってます。
午後から土買って来ようかな。
面倒くさい(;;'-')
今回大きな鉢は植え替えせず
周りの土を取って新しい土を入れただけです。
あんまり咲かないかもね^^;
c0175756_09263014.jpg
c0175756_09260714.jpg
花壇ではクリスマスローズの蕾が~(≧▽≦)☆
c0175756_09272132.jpg
c0175756_09273059.jpg
こぼれ種から初めて蕾が付いたクリローさんは
特に可愛い(*´艸`*)
c0175756_09265897.jpg
今年最初に咲いたクリローさん♪
c0175756_09271143.jpg
寒肥やりも終わりました♪
c0175756_09264928.jpg
c0175756_09261722.jpg
今朝のこなつさん。
真剣です 笑
c0175756_09263986.jpg
ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-01-29 09:43 | クリスマスローズ | Comments(4)

リース

c0175756_13080763.gif
玄関ドアに掛けてるリースが、
ぼろっちくなったので作りました。
リース台だけダイソーで買ってきて、
他は家にあるもので♪
c0175756_13073039.jpg
途中で材料が無くなって終了。。。
まぁ、良いか^^;
c0175756_13074063.jpg
もうすぐ春だからもっと春らしいリースにしたかったけど、
材料がないしね~!
今年もミモザのリース作りたいなぁ。
c0175756_13081571.gif
今朝のこなつさん。
トリミングですっきりしました^^
c0175756_13075232.jpg
昨日は乳がん検診へ。
異常なしでした(。・ω・。)ノぁぃ♪
自己検診はたまにしかしてなかったので、
先生に「週一でするように!」と言われました^^;
次回は1年後です。
子宮がん検診は誕生日月の4月にしようと思ってます♪
痛いから憂鬱。。。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-01-23 13:15 | 雑貨 | Comments(0)

リーコタクナへ♪

今日は曇り空、午後から雨の予報。
バラの植え替えしようかなと思ったけど、
始めたとたんに雨が降ると困るので止めました。
来週頑張ろう~!
c0175756_10321620.jpg
昨日は従妹とランチへ♪
ちょっと遠いけど(車で30分)
お気に入りのお店。
c0175756_14452806.jpg
c0175756_14455406.jpg
c0175756_10284950.jpg
c0175756_10291169.jpg
インテリアも素敵です(*´艸`*)
↓これ欲しい!!
c0175756_10282870.jpg
c0175756_10293660.jpg
c0175756_10295807.jpg
夜、旦那にまた行って来た~!って言ったら、
「俺、今日は¥390の弁当やった(;゚д゚)ェ..」
と言っておりました 爆
昨日はおかずが無かったので、お弁当作らなかったんですよね^^;
まぁ、たまには良いよね~(。・ω・。)ノぁぃ♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-01-21 10:38 | その他 | Comments(0)

球根たち♪

すっかりさぼりっぱなしのブログですいません^^;
ここ数日は風邪引いて寝込んでました。
もう熱も下がって大丈夫なんですが、
少し動くとしんどくて。。。
バラの植え替えや寒肥など
気になってる事は沢山あるのにやる気出ず。。。
来週は乳がん検診や健康診断が入ってるので、
さ来週頑張ろう~!
c0175756_09495445.gif
久しぶりに庭を見てみたら、
球根たちが動き始めてました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_09504096.jpg
ムスカリは小さなお花が^^
c0175756_09505468.jpg
チューリップは出ちゃってる(;;'-')
これ咲かないだろうなぁ。。
c0175756_09510671.jpg
c0175756_09501660.gif
今朝のこなつさん。
水分補給中♪
c0175756_09590637.jpg
ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-01-16 09:59 | ガーデン | Comments(2)

今朝の庭

今日も良い天気ですが寒いです。
ここ数日、鼻水とくしゃみが出てたので、
もう花粉?って思ってたら、
阿蘇の火山灰のせいでした。たぶん。
一昨日なんて洗濯ものを干してたら、
遠くの空になんだか不気味な雲が。。。
地震とか起るんじゃないよねって不安に思ってたら、
知り合いのFBで火山灰だと分かってびっくりしました。
桜島も怪しい雰囲気らしいので怖いです。
c0175756_10123726.gif
今朝の庭。
つるバラ、ロココとピエールさんの誘因は終わりました。
どっちも枝が太いので大変でした~!
でも春が楽しみ♪
c0175756_10130795.jpg

ピエールさんはカミキリの幼虫にやられて
かなりショボイです^^;
c0175756_10131789.jpg
c0175756_10125437.gif
今朝のこなつさん。
眩しそう~笑
c0175756_10132961.jpg
今夜、旦那は会社の新年会なので、
私は従妹と新年会をする事にしました。
楽しんで来ます(。・ω・。)ノぁぃ♪


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-01-09 10:19 | バラ | Comments(4)

買って良かったもの♪

今日は良い天気ですが、風が冷たくて寒いです。
バラの剪定・誘因をしたかったけど断念!
c0175756_11293179.gif
わたくし、主婦歴は長いですが家事全般は嫌いです。
出来ればやりたくない!!!
と言っても主婦なのでそう言う訳にもいきませんよね^^;
なので出来るだけ家事が楽になる方法はないかと。。。
年末に買っちゃいました(。・ω・。)ノぁぃ♪
マキタの掃除機、これ最高です!
c0175756_11295339.jpg
重い掃除機を出す手間も省けるし、
埃を見つけたら、ささっと片手で出来るし、
何より吸引力が良いんですよ!
弱だとイマイチですが強にしたら、
今まで使ってた掃除機に引けを取りません。
我が家はフローリングと畳の部屋だけなので、
大満足です!
(ホットカーペットの上はイマイチです)

c0175756_11300489.jpg
専用のスタンドも買おうかと思ったけど、
コンセントの近くのカーテンのフックに掛けたら
良い感じだったので、置き場所はここになりました^^

マキタの掃除機、色々見ていっぱい悩んで、
充電時間は3時間ですが、使用時間が30分と長かったので
(強だと15分)
通販生活で購入しました。
保証期間も5年間だったし、1.3Kgと一番軽い?
c0175756_11294098.jpg
今朝のこなつさん。
掃除機の写真を撮りだしたので、
何事かと思って見に来てました 笑
c0175756_11301343.jpg
12月にはケルヒャーのスチームクリーナーも購入したんですけど、
こちらはお風呂と床掃除には重宝しましたが、
換気扇やリビングの壁にはイマイチでした(>ω<、)
換気扇はスチームで汚れがちゃんと見えないし、
壁は隅々が綺麗に拭けなくて、手で拭いた方が早かった。
こちらは高い買い物だったかな。。。
まぁ、お風呂掃除が出来たから良いかな^^


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2015-01-07 12:21 | その他 | Comments(2)

初詣

仕事も始まってすっかりお正月気分も抜けてますが^^;
2日に行った初詣の事を載せておきます。
元旦は風が強くて小雪が舞って寒い日でしたが、
2日は風もなく穏やかなお天気でした♪
毎年恒例の近場の神社へ。
c0175756_09203391.jpg
c0175756_09204381.jpg
c0175756_09205397.jpg
行った時間が早かったので人が少なくて
並ばなくてもお参り出来ました^^
1時間後位に友達が来たらすごい人だったらしい。。
c0175756_09211132.jpg
c0175756_09210317.jpg
もちろんこなつも一緒です♪
獅子舞に頭をぱっくんしてもらったら、
固まってました(≧▽≦)☆

今年は楽しい1年になると良いね!


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-01-06 09:25 | その他 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします!

今年は小雪が舞う寒い元旦になりました。
この寒空の下、旦那は恒例のゴルフへ。
私はこなつとのんびりまったり過ごしてます(。・ω・。)ノぁぃ♪
明日は初詣へ明後日はまたゴルフなんだって。。。
まぁ、居ない方が楽で良いけどね^^
c0175756_10270827.gif
しめ縄はこんな感じになりました^^
市販のしめ縄を解体して、家にあったドライで作ってみました。
c0175756_10243819.jpg

おせちは今年も回転すし屋さんのです。
二人じゃ到底食べきれないけどね~(;;'-')
c0175756_10244963.jpg
今年は2月に嬉しい事があるので、
ばたばたと過ぎて行きそうです♪

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-01-01 10:32 | Comments(2)