「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新芽♪

また寒さが戻って来ました。
暖かい日があった後だと
余計に寒さが身にしみます(>ω<、)

昨日と今日、花粉もすごくて。。。
薬飲んでるのにクシャミと鼻水が止まらない!
花粉症じゃない人が羨ましい~泣
c0175756_11054557.gif
花壇ではクリスマスローズがどんどん咲き始めました♪
c0175756_11062912.jpg
同じようなクリローばかりで。。。
何で同じもの買うの?
って去年や数年前の自分に聞きたいわ^^;

c0175756_11063875.jpg

バラやクレマチスの新芽も上がって来ました♪
c0175756_11065027.jpg
c0175756_11070840.jpg
c0175756_11065913.jpg
c0175756_11055105.jpg
今朝のこなつ&こむぎさん。
相変わらずバトルしてます。
c0175756_11060379.jpg
c0175756_11061171.jpg
c0175756_11062022.jpg
昨日、初トリミングしたよ(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_11071769.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-02-28 11:16 | ガーデン | Comments(4)

地味ですが^^;

今日は曇り空。
午後から雨の予報。
旦那は今日も明日も休日出勤です('-'*)フフ

旦那、昨夜は会社の人と飲み会で、
今日仕事なので早く帰ると言っていたのに。。。
帰って来たのは12時過ぎてました!!
こなつもこむぎも大人しく寝てたのに、
帰って来た音で起きちゃって、またバトルが~!
もういい加減にしろ!酔っぱらい(・`□´・)ふざけんなよっ。
c0175756_10395452.jpg
かなり地味な写真ですが。。。汗
至る所にクリスマスローズの赤ちゃんが(*´艸`*)
c0175756_10404186.jpg
 

c0175756_10405096.jpg

たぶんほとんど夏の蒸れで消えると思うけど、
少しでも頑張って残ってくれると良いな♪

c0175756_10410086.jpg

c0175756_10412479.jpg

古株のクリローさんが咲いてました♪
今年はお花少なめです(T▽T)

c0175756_10413709.jpg
c0175756_10400505.jpg
今朝のこなつ&こむぎさん。
こむぎが来てから出窓でゆっくりする時間が
減っちゃったね~(>ω<、)
c0175756_10402322.jpg

来週からパピー教室に通います♪
こむぎを躾ると言うより、私が教育されるって感じですが^^;
c0175756_10403240.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-02-21 10:53 | クリスマスローズ | Comments(2)

こぼれ種って最高~♪

今日も良い天気ですが
また寒さが戻って来ました!
三寒四温とはよく言ったものですね~^^
花粉症の薬を飲み始めて眠くて眠くて。。。
午後からちょこっとお昼寝するもんだから
1日があっと言う間に終わっちゃいます!!
もったいないなぁって思うけど、
だらだらするの好きだから、まっ良いか~(。・ω・。)ノぁぃ♪

昨夜、旦那と話してたら旦那が
「おまえって面倒くさいとかだりぃ~とかよく言うよね」
って言うので、
「昔からだわ~。小学生の時は通学路が
勝手に動いててそれに乗れば歩かなくて良いのにと思ってた!」
って言ったらかなり呆れてました(´・艸・`)プッ
そんな子供が大人になった姿が今の私です 笑
c0175756_09574201.jpg
大好きな翁草の蕾が上がって来ました♪
数年前こぼれ種で勝手に出てきた子。
c0175756_09580225.jpg
近くには小さな子まで♪
こぼれ種って最高ですね~(*´艸`*)
c0175756_09581376.jpg
c0175756_09572450.gif
今朝のこなつ&こむぎさん。
バトル後の微妙な距離 笑
c0175756_09575325.jpg
*おまけ*
昨夜のこむぎさん。
白目むいて爆睡中でした 爆
c0175756_09364223.jpg
c0175756_09360423.jpg
こむぎさん、今日で3ヶ月になりました。
体重は2.7kgでした。
でかいよね^^;
明日は2回目のワクチンです。


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-02-19 10:12 | ガーデン | Comments(4)

暖かい♪

今日は良い天気。
ぽかぽか暖かい♪
気持ち良いな~って思いながら
窓を開けて掃除機をかけてたら。。。
鼻水とくしゃみが~!
花粉の季節が始まりました(>ω<、)
c0175756_10554927.gif
どんどんクリスマスローズが咲き始めました(*´艸`*)
バラの下草は全部クリローで良い!って思うほど
大好きなんですよね~。
うつむいて咲く姿が可愛くて可愛くて^^
この冬は玄関に植えてるヒメシャラの木の下を
クリロー花壇にしようと思ってたんですけど、
寒いしこむぎが来る事で頭がいっぱいで
出来ませんでした^^;
いつかはしたいな~!
c0175756_10564415.jpg
c0175756_10565744.jpg
c0175756_10573134.jpg
こぼれ種で初めて咲いたクリローさん。
c0175756_10570737.jpg
お顔はこんな子でした(*´艸`*)
c0175756_10572182.jpg
シングルでありふれた子だけど
種からなので愛おしい(*´艸`*)

c0175756_10555714.gif
こなつ&こむぎさん。
今朝もバトル後なので疲れ果ててます 笑
c0175756_10561703.jpg
c0175756_10560908.jpg
こむぎさん、まだおしっこの躾が完璧でないので、
リビングには沢山のシートが。。。(>ω<、)
早く覚えてくれ~!!
c0175756_10562679.jpg
こなつの通ってる動物病院の先生の奥さんが
躾教室をしてるので、次回のワクチンの時に
色々聞いてみようかなと思ってます。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-02-17 11:17 | クリスマスローズ | Comments(4)

仲良くなれた?

背中合わせですが
くっついて寝れるように
なりました(*^^*)
もちろんバトル後だけどね 笑
c0175756_10510621.jpg
c0175756_10515869.jpg

[PR]
by konatsu89 | 2015-02-16 10:49 | こなつ こむぎ | Comments(4)

春を感じるかな^^

今日は良い天気。風も無く暖かい♪
ですが!そろそろ花粉が飛び始めましたね(>ω<、)
そして山が霞んでて埃っぽいです。
これって黄砂?PM2.5
暖かくなって嬉しいような悲しいような。。。^^;
c0175756_11352369.gif
お花をカットしてトイレに♪
ちょっとは春を感じるかな~^^
(旦那は気付かないと思いますが 涙)
c0175756_11361493.jpg

c0175756_11353764.jpg
昨日のこなつ&こむぎさん。
バトルが終わってお疲れのふたり 爆
c0175756_11360310.jpg

c0175756_11355036.jpg
こむぎが来て12日目。
お互いだいぶ慣れてきたみたいで、
バトルの時間も短くなって
一緒にリビングにいても
穏やかな時間が過ごせるようになりました。
まだまだ添い寝はこなつが許しませんが、
そう遠い事ではないかもしれません(*´艸`*)
私もこむぎに対してよそのわんこって気分が
無くなって、愛おしくてたまりません。
もう可愛くて可愛くてたまりません。
どんどん親ばかになってます 笑

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2015-02-12 11:47 | インテリア | Comments(4)

挿し木苗

昨日と今日ものすごく寒いですね。
昨日は分厚い氷が張ってました(;゚д゚)ェ..
でも寒波もこれが最後かな?
c0175756_10570923.gif
去年挿し木したリナリラが良い感じです♪
c0175756_10574545.jpg

名前?の子も^^
c0175756_10581544.jpg


鉢植えから地植えにしたニゲルが咲いてました。
鉢植えの時よりお花少なめだけど、
こっちの方が清楚な感じで好きかも(*´艸`*)
c0175756_10575669.jpg


原種チューリップが沢山出て来ました(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_10580682.jpg
c0175756_10565081.gif
今朝のこなつ&こむぎさん。
相変わらずバトルの日々ですが、
お互い甘噛み?
怪我もしてないので様子を見てます。
c0175756_10572727.jpg



こなつが「このチビ、どうにかして!」
って言ってそう 笑
c0175756_10573652.jpg
毎日、おしっことうんちの世話で忙しいですが、
みんなで楽しく過ごしています^^


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2015-02-10 11:09 | ガーデン | Comments(4)

可愛い^^

c0175756_11155089.gif
小さなスノードロップが咲いてました♪

c0175756_11161611.jpg
数年前に植えたヒヤシンスも♪
c0175756_11162590.jpg
まだまだ冬枯れた庭。
c0175756_11164464.jpg
彩りにちょこちょこパンジーを置いてますが
寂しいですね~。
早く春にならないかなぁ。
c0175756_11163497.jpg
c0175756_11160204.jpg
今朝のこなつ&こむぎさん。
バトルしたり悪戯したりして過ごしてます。
c0175756_11165493.jpg
c0175756_11170784.jpg
今はふたりとも疲れて別々にお昼寝中(*´艸`*)
早く一緒にお昼寝出来ると良いな。


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-02-06 11:31 | ガーデン | Comments(2)

増えたよ(*´艸`*)

c0175756_13391278.jpg
家族が増えました♪
二ヶ月半のトイプードルの女の子
こむぎです。
縁あって我が家の子になりました(*´艸`*)
c0175756_13392557.jpg
まだまだ躾が大変だし、なにより神経質なこなつと
仲良く出来るのか!!が一番心配だったのですが、
今日は2匹をデッキに出してみたら
お互いのお尻をクンクンして挨拶してました^^
まだまだこむぎの遊んで攻撃に
こなつがキレる!って感じですが、
徐々に仲良くなってくれるかなぁ。。。
いつかは寄り添って寝てくれる事を期待しつつ
頑張ります(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_13393476.jpg
c0175756_13394585.jpg
c0175756_13395486.jpg
c0175756_13400402.jpg
こむぎさん、寝てると天使なんですけど、
起きると怪獣なんですよね~^^;
とうぶんバタバタとした日が続きそうです。

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-02-03 13:50 | こなつ こむぎ | Comments(8)