「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

薔薇の季節♪

薔薇が咲き始めました♪
これからが一番嬉しい季節ですね(*´艸`*)

今年一番のお気に入り。
ブルーミスト
c0175756_15314422.jpg

すごく色っぽいのヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0175756_15313482.jpg

バーガンディ アイスバーグもお気に入り。
c0175756_15315526.jpg

ロココやピエールさんも咲いてます。
c0175756_15320712.jpg
c0175756_15322657.jpg

ブライダルピンク
c0175756_15321807.jpg

玄関には粉粧楼を置いてます♪
c0175756_15323437.jpg

ベビーロマンティカ
c0175756_15331811.jpg

大好きなマダム ピエール オジェ
c0175756_15324182.jpg
c0175756_15324970.jpg

紫燕飛舞
c0175756_15330445.jpg

去年新苗でお迎えしてやっと咲いたのに
虫にかじられてた~(>ω<、)
カーディナル ドゥ リシュリュー
c0175756_15325661.jpg

こちらは蕾をぱっくりかじられてる
パレードさん(;´Д`A ```
c0175756_15333305.jpg
調子が良い子や悪い子。。。
色々ですが、咲き始めるとウキウキします(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_15342185.jpg
今朝のこなつ&こむぎさん
ふたりともおやつ待ち!
c0175756_15334115.jpg
c0175756_15334950.jpg
こむぎがシートでおしっこが出来た時は
おやつをあげて褒めてるんですが、
その時にこなつにあげないと可哀想なので
お座りをさせておやつをあげてるんですけど、
最近見てない時にした時に、こなつが吠えて
教えてくれるようになりました。
キッチンにいたり外にいる時でも。。。
わざわざ教えてくれなくても良いんだけど^^;
自分がおこぼれでおやつが貰えるからなんですけどね。
犬って頭良いですよね~!


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2015-04-28 15:55 | バラ | Comments(6)

妖艶な薔薇

爽やかなお天気。
今週はずっとこんなお天気です♪

ブログ熱がすっかり冷めてて、
季節のせいでしょうか。。。
なんかものすごく不安なんですよね。
漠然とした不安。。。
これが5月病っていうやつでしょうか??
違うかな^^;
c0175756_11323926.gif

こぼれ種で咲いたオダマキ。
畑じゃなくて花壇に咲いた欲しかったなぁ。
c0175756_11331299.jpg

今年一番気に入ってる薔薇 ブルーミスト。
蕾の色がすっごく色っぽいんです(*´艸`*)
(写真では伝わらないですね)
c0175756_11332051.jpg


去年はうどん粉に悩まされたけど、
今年は今のところ大丈夫そう(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_11332882.jpg
c0175756_11325018.jpg
今朝のこなつ&こむぎさん
ソファーで仲良くまったり中♪
c0175756_11330398.jpg


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-04-22 11:46 | バラ | Comments(2)

嬉しい(*´艸`*)

毎朝、薔薇のバラゾウムシとチュウレンジハバチとの
戦いが始まりました(>ω<、)
老眼が始まってるのでゾウムシは
なかなか見つけられません 号泣
c0175756_20425918.gif
昨日の庭のようす

丁字草が爽やかです(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_20400276.jpg
c0175756_20401033.jpg

オダマキは可愛い~(*´艸`*)
c0175756_20401704.jpg

こぼれ種でこんな所からも^^;
c0175756_20402696.jpg


数年前に植えた半鐘ヅルに初めて蕾が付きました♪
待ちに待ってたのですごく嬉しい(*´艸`*)
c0175756_20403464.jpg

c0175756_20431074.jpg
昨日のこなつ&こむぎさん

デッキでだら~!
c0175756_20394574.jpg

こむぎはソファーでだらりん♪
c0175756_20395294.jpg

明日はまた雨だって。。。
休日に雨は勘弁して欲しいなぁ。


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-04-18 20:46 | クレマチス | Comments(0)

気持ち良いね♪

久しぶりに良いお天気。
風が気持ち良い~(。・ω・。)ノぁぃ♪
庭もどんどんお花が咲き始めました♪
同時に虫も活動を始めましたけどね^^;
c0175756_11400771.gif
玄関側の花壇は花盛りです^^
c0175756_11410669.jpg

c0175756_11411571.jpg

c0175756_11412315.jpg

モッコウバラももうすぐ咲きそう(^ー^)ノ☆*.。
c0175756_11405524.jpg
c0175756_11401831.jpg
今朝のこなつ&こむぎさん。

ひなたぼっこが気持ち良いね(*´艸`*)
c0175756_11404888.jpg

こむぎはなんだか難しそうな顔をしてますが、
気持ち良いみたいです 笑
c0175756_11404077.jpg
昨夜、お散歩から帰って来たらおしっこシートに血が!!
こむぎの肉球に何か刺さってるような。。。
抜くと血が沢山出そうなので、怖くて抜けず。
でも痛がってる様子は全然なくて、気にしてない感じ。
朝一で病院に連れて行こうと思いながら、
旦那が帰って来たのでちゃんと確認したら、
肉球の皮がめくれて出血してました。
そう言えば子犬の肉球ってまだ柔らかいので
セメントの上を沢山歩くとダメだったんだ(;;'-')
今日からはこむぎだけ短めのお散歩に変えます。
気付かなくてごめんね~(>ω<、)


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2015-04-14 11:52 | ガーデン | Comments(6)

もう終わりかな

今日も雨。
昨夜はかなり激しい雨でした。
屋根に当たる雨の音が不思議だったのか
こむぎさん、起きてじーーと聞いてました。
色んな事が初めての体験なので不思議なんでしょうね(*´艸`*)

c0175756_10440690.jpg
今年は古株のクリスマスローズに沢山のお花が咲きました。
そろそろ終わりなので記念にぱちり♪
c0175756_10443850.jpg

c0175756_10442988.jpg

来年もよろしくね♪
c0175756_10444600.jpg

c0175756_10441477.jpg
今朝のこむぎさん。

テレビに映る自分に威嚇中!
(真っ黒で顔が分からないね^^;)
c0175756_10450380.jpg

見張りも頑張ってますよ~!
c0175756_10445576.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2015-04-10 10:51 | クリスマスローズ | Comments(0)

今朝の庭

30℃を越える夏日があったと思ったら
またストーブを付けたりと
温度差が激しくて風邪引きそうです。
今年は桜もあっと言う間に散っちゃって
見に行く事が出来ませんでした(>ω<、)
c0175756_10500193.jpg
今朝の庭のようす。

大好きな丁字草がもうすぐ咲きそう♪
c0175756_10505800.jpg


去年、根っこだけで売られてたゲラニウム、
夏の暑さでダメになると思ってたけど、
今年はお花が見れそうです(。・ω・。)ノぁぃ♪
結構強いのかな??
c0175756_10505158.jpg

セージ。。なんとかにも蕾~(・∀・)♬♬
c0175756_10504124.jpg
c0175756_10492342.gif
今朝のこなつ&こむぎさん

あぁ、出窓はこなつの見張り場所なのに。。。
c0175756_10502535.jpg

取られちゃったね~^^;
c0175756_10503420.jpg
こむぎが増えて色々する事が増えたし、
旦那の仕事も忙しいみたいで帰りが遅かったりで、
なんだか時間の配分が狂っちゃって
バタバタとした日を過ごしています。


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ





[PR]
by konatsu89 | 2015-04-09 13:44 | ガーデン | Comments(2)

梅雨みたい(;;'-')

今日は雨がぱらついたり晴れたりのお天気。
洗濯物を干し終わったら雨が降り出して、
仕方なく部屋干ししたら晴れてきた。。。(>ω<、)
蒸し暑くてまるで梅雨のようです。
c0175756_11210878.jpg
すっかり冷めてしまった多肉熱^^;
ほったらかしてるのに可愛いお花が咲いてました♪


乙女心
c0175756_11212800.jpg

時間がある時に植えかえてあげようかな^^
c0175756_11213807.jpg
c0175756_11204711.gif
今朝のこなつ&こむぎさん

ふたり揃って見張り中(。・ω・。)ノぁぃ♪
c0175756_11211922.jpg
こなつはマルチーズの血が入ってるから?
毛の量が多くはないんですが、こむぎはもの凄く毛深くて
最近の暑さでハァハァ言ってます。
この夏が思いやられそうです(;;'-')
もちろんエアコンは必須ですが。。。
取りあえずは火曜日にものすご~く短くカットしてもらおう!


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
by konatsu89 | 2015-04-03 11:33 | 多肉・サボテン | Comments(2)