「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワクワクするね♪

肌寒いけど良いお天気♪
庭に出ると時間を忘れちゃいます^^
バラを育てる前は冬の茎だけになってる姿がすごく嫌で、
絶対育てたくないわ~!って思ってたのに、
いざ自分で育てると茎だけの状態も
愛おしいから不思議ですね( *´艸`)
葉っぱが出てくると嬉しくて嬉しくて~、
こうやってバラにはまっていくんですね 笑

ツルアイスバーグ

c0175756_10435018.jpg



ブラックバッカラには蕾も~♪

c0175756_10460925.jpg



大好きなブロ友さんから頂いたストロベリーヒル、
コガネ虫の幼虫にやられたりして
貧相でしたが地植えにしたら復活してくれました!
すごく嬉しい~!!!

c0175756_10471612.jpg



今朝のこなつ&こむぎ
出窓は熱いでしょ~(*_*;

c0175756_10550522.jpg


最近は派手なバラじゃなくて、ヒップが付いたり
蕾の形が変わってる?キモ可愛い?モスローズや原種が気になって
何度も買い物カゴに入れては削除したり。。。
もう植える場所ないんですよね~^^;
でも気になる~~!!




ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2016-03-28 11:12 | バラ | Comments(2)

出会えた♪

今日も良い天気♪
少し肌寒いけどお散歩にはちょうどいい感じです^^

今の時期はお花やさんやHC巡りが楽しいですね。
今年はバラの間に植えるクレマチスが気になって。。。
コメリに行ったら、去年からずっと欲しくて悩んでた
プリンセスダイアナを見つけました!
ネットでポチらなくて良かった~(^_-)-☆
まだまだ小さな苗ですがとりあえず地植えにしたけど、
大丈夫かな^^;

c0175756_12534993.jpg



一緒に買った ザ・プレジデント
これ失敗したかも~。
ネットで調べたらかなり大きなお花みたいで、
大きなお花苦手なんですよね~( ;∀;)

c0175756_12545078.jpg



丁字草が出てきました。
ブルーのお花が大好きです( *´艸`)

c0175756_12513317.jpg



アネモネ フルゲンスも咲き始めました♪

c0175756_12523230.jpg



今日のこなつ&こむぎ
午後はふたりとも眠そうだね。

c0175756_12565290.jpg




c0175756_13113147.jpg
去年初めてお花が咲いた半鐘ヅルがどうも怪しんですよね。
新芽が全く出てなくて、もしかしたら枯れちゃった?
とりあえず様子を見てますが、枯れてたらショック~!!




ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
by konatsu89 | 2016-03-21 13:11 | クレマチス | Comments(2)

庭に出るのが楽しい♪

今日は静かな雨が降ってます。
植物がぐんぐん成長しそう♪

今の時期は花壇がどんどん変化するので
庭に出るのが楽しいですね( *´艸`)
今日は雨なので出れませんが。。。

イカリ草がひっそりと咲いてました。
姿に似合わず暑さ寒さにも強くて優秀です!

c0175756_09413715.jpg



ベロニカオックスフォードブルーもかなり丈夫。

c0175756_09402528.jpg
c0175756_09433086.jpg



昨日のこなつ&こむぎ
良いお天気だったので、デッキに出てのんびり♪



c0175756_09464565.jpg



こむぎは相変わらず私のストーカー 笑

c0175756_09453725.jpg

旦那の転勤、遠くになったら嫌だな~!!と思ってましたが、
車で10分もかからない支店になりました(*^^)v

ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2016-03-18 10:06 | ガーデン | Comments(0)

雨の日はのんびり♪

今日は朝から雨。
緑がぐんぐん増えてくれるかな^^
こんなお天気の日は2匹も寝てばかりです。
午後からは良くなりそうなんで、
お散歩には行けそうですね♪

最近お留守番の時にこむぎがおしっこシートに
悪戯するのに困っています( ;∀;)
ぐちゃぐちゃにするだけなら良いんですけど、
食べちゃうんですよね。
今のところ便と一緒に出てきてますが、
出てこなかったら手術。。。(*_*;
色々シートトレーを替えたり対策をしたんですけど、
全然ダメで。。。涙
メッシュ式のトレーだと神経質なこなつがしなくなるし、
トリマーさんに相談したら、お留守番の時だけ
ケージに入れたらどうですかと言われたので、
小さめのケージをポチりました。
可哀そうだけどお留守番はこむぎだけ
ケージの中にいてもらいます。



数日前のお庭から。
クレマチスに小さな蕾^^
ダッチェス オブ エジンバラ

c0175756_09124985.jpg




今年も翁草が咲き始めました。

c0175756_09151924.jpg




大株のクリスマスローズにはたくさんのお花♪

c0175756_09174203.jpg
c0175756_09162898.jpg




今年はこのバラの新芽が一番すごい!
ブラックバッカラ

c0175756_09185149.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

[PR]
by konatsu89 | 2016-03-14 09:40 | クリスマスローズ | Comments(2)

今朝の庭のようす

肌寒い朝でした。
久しぶりに一眼レフで撮ったんですが、
パソコンが新しくなって
画像処理が分からなくてあたふた。。。^^;
新しく覚えるのメンドクサイ!!

今朝の庭の様子です。
まだまだ寂しいですがクリスマスローズで助かってます(^_-)-☆

c0175756_10043662.jpg


ダブルも数株植えてるんですけど、今年も葉っぱばかりで
セミダブルとダブルのこの子たちだけは
毎年咲いてくれます。
あとはシングルばかり^^;

c0175756_10083770.jpg
c0175756_10094838.jpg



バラの新芽が嬉しい( *´艸`)

c0175756_10073491.jpg



今朝のこなつ&こむぎ
私のストーカー?笑

c0175756_10031548.jpg

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ




[PR]
by konatsu89 | 2016-03-10 10:17 | クリスマスローズ | Comments(2)

水仙

クリスマスローズが咲いてたり
バラの新芽が出始めて庭に出るのが楽しくなってきました♪
昨日は暖かかったので草取りしたり、
買ってきた植物の植え替えしたり^^
今日は雨なのでお部屋でのんびり過ごしてます。

たっぷりのお日様や肥料で
畑の水仙にお花がたくさん~(^^)/

c0175756_09255886.jpeg



昨日のこなつ&こむぎ。
そろそろお散歩じゃないの?
と様子をうかがってます 笑

c0175756_09265138.jpeg
c0175756_09271669.jpeg



久しぶりに母とランチ。
体に優しい野菜づくしのお料理でしたが、
ガッツリ系の私にはちょっと物足りなかったかも^^;
コーヒーとケーキはすごく美味しかったけど♪

c0175756_09274147.jpeg


先日フレブルちゃんに襲われた友達のわんこ、
内臓も骨折も大丈夫そうです。
ほんとに良かった~!!!


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ







[PR]
by konatsu89 | 2016-03-09 09:45 | ガーデン | Comments(0)

クリローさん

大好きなクリスマスローズの季節が始まりました♪
なんだかどんどん株が少なくなってる気がしますが^^;

c0175756_13434444.jpeg
c0175756_13442175.jpeg
c0175756_13451741.jpeg
c0175756_13461343.jpeg


セミダブルのこの子は数年前に買ったんですが、
茎がもの凄くしっかりしてて丈夫そうです^^

c0175756_13470581.jpeg


ある日の2匹。
くっついて寝てました( *´艸`)

c0175756_13540788.jpeg


先日お散歩の時に犬友さんのわんちゃんが
首輪から抜けたフレブルちゃんに襲われたんですよ(*_*;
威嚇してたのに近づいた方もいけないんですけど、
簡単に抜けるような首輪をしてる方も駄目ですよね。
腰と喉元としっぽを噛まれて病院に行ったんですけど、
犬友さん色々最悪なケースを言われて落ち込んでました。
骨折してたらそこから壊死するとか、
内臓をやられてる場合もあるとか。。。
薬をもらって様子を見ることになったらしいけど。。。
なんだかお散歩が怖くなってしまいました( ;∀;)


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ






[PR]
by konatsu89 | 2016-03-01 14:10 | クリスマスローズ | Comments(4)