<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと

やっとPCで更新が出来るようになりました。
すっかりバラも終わって、そろそろ放置気味の庭^^;
今週はずっとお天気がイマイチなので
このまま梅雨入りしそう( ;∀;)
梅雨でもせめて三日に一日くらい
お天気が良いといいなぁ。

去年植えたピンクアナベル。
お花が終わったら挿し木で増やしたいな^^

c0175756_11175844.jpg



ベニカノコソウだったっけ?

c0175756_11192361.jpg



名前忘れた|д゚)
葉っぱもお花も質素で好き♪
コメリにピンクがあったので買ってこようかなぁ。。。

c0175756_11221089.jpg


日曜日はお天気が良かったので、いつもの公園へ。
ここに来るとこなつがすっごく楽しそうなんですよね( *´艸`)

c0175756_11042791.jpeg
c0175756_11052240.jpeg


先日、犬友さんたちとお散歩してたら
パチンコ店の跡地で目が明いてない子猫を2匹保護して、
我が家も犬友さん達も飼える状態ではないので、
どうしようどうしよう。。。と困っていましたが、
無事に里親さんが見つかりました。
そこの跡地は子猫がよく捨てられてるらしくて、
捨てる人は同じ人じゃないかとの事。。。
怒りしか出てきません。
2匹には幸せになってもらいたい。
里親さん(男性)がすごく動物好きな人らしいので、
絶対幸せになると思いますが^^




[PR]
by konatsu89 | 2016-05-24 11:33 | ガーデン | Comments(2)

バラの後は

バラもそろそろ終わり、
アナベルの蕾が上がって来ました(^-^)
c0175756_11351174.jpeg
去年お迎えしたピンクにも♪
c0175756_11353277.jpeg
今年は白万重が優秀です^o^
c0175756_11355184.jpeg
名前何だったっけ❓
この子も好き(^-^)
c0175756_11363106.jpeg
昨夜のおふたりさん。
同じような格好で寝てました^_^
c0175756_11342777.jpeg
今回、いつも❓
ピンボケの写真ばかりですいません( ; ; )

[PR]
by konatsu89 | 2016-05-20 11:44 | ガーデン | Comments(2)

大丈夫かな❓

植え替えた時に癌腫ぽかったけど、
そのまま育てたハンスゲーネバインが咲きました。
優しいピンクのお花(^-^)
c0175756_13192124.jpeg
c0175756_13185837.jpeg

人をダメにするじゃなく
犬をダメにするソファー 笑
c0175756_13332565.jpeg
c0175756_13345324.jpeg

最近こなつに取られてばかりのこむぎ^^;
c0175756_13352082.jpeg
色々書きたい事があるんだけど、
タブレットだと書きにくい( ; ; )

[PR]
by konatsu89 | 2016-05-17 13:45 | バラ | Comments(4)

なんで❓

PCのWindows10を更新したら
blogにログイン出来なくなりました。
パスワードが違うって出るんですよね。
タブレットからの更新は面倒です( ; ; )

先日個人宅のバラ園に行きました。
すごいバラの数でした。
ネットや本でしか見たことがない
バラが見れます。
c0175756_11540643.jpeg
c0175756_11531820.jpeg
c0175756_11520649.jpeg
c0175756_11510935.jpeg
c0175756_11502298.jpeg

[PR]
by konatsu89 | 2016-05-12 12:41 | バラ | Comments(8)

またバラです^^;

数か月前に買ったシュレッダーが壊れた!
紙を入れ過ぎた~( ;∀;)


またバラですが。。。^^;
パレードとアイスバーグが咲きました♪

c0175756_12290682.jpg



植える前はパレードの色が派手かなぁって思ったけど
咲いたら良い感じ( *´艸`)

c0175756_12300738.jpg



バフ ビューティーは本来の姿じゃないよね|д゚)

c0175756_12312848.jpg




ジャクリーヌデュプレも(´・ω・`)

c0175756_12420578.jpg


スイートドリーム
つるバラなのに忘れてガッツリ剪定しちゃった(/ω\)
でも丈夫な子は良いね~。
お花がいっぱい♪
c0175756_12372600.jpg


神経質な?ブルーミストさん。
今年はお花少め( ノД`)シクシク…
c0175756_12384331.jpg

今朝のおふたりさん。
神経質は子はソファーでまったり^^
c0175756_12485043.jpg

そうじゃない子は、デッキでまったり♪
さっきまでお股広げて爆睡してたのに、
カメラ向けたら起きちゃった(*_*;
c0175756_12503772.jpg

ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村






[PR]
by konatsu89 | 2016-05-02 12:51 | バラ | Comments(0)

バラの季節になりました♪

5月になりましたね。
早いわ~!
GWに入って1日目はデッキ塗り、
昨日は旦那がゴルフだったのでのんびり♪
今日は朝からバラの虫チェックをしたり、
庭でのんびりしてます。
旦那はゴルフばかり見てる^^;

今年の我が家のバラは、ほんとに絶不調で
ガーディナルドゥリシュリューなんて、
鉢植えだから蕾が少なかったのに、
ゾウムシで全滅。
一季咲きだからもうお花には出会えませんね( ;∀;)
ロココもアイスバーグもピエールもかなりお花少なめ。。。泣
もっと多花性のバラを植えれば良かったかも。
まぁ、愚痴っても仕方ないですね 笑


マダムピエールオジェ

c0175756_10310360.jpg


ベビーロマンティカ

c0175756_10321013.jpg



ピンクサクリーナ

c0175756_10331571.jpg



アイスバーグとパレードはもうすぐ♪

c0175756_10341837.jpg



今日のこむぎさん
デッキでお昼寝( *´艸`)

c0175756_10295831.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




[PR]
by konatsu89 | 2016-05-01 10:47 | バラ | Comments(0)