<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ある日のこむぎさん

先日お風呂から上がったら、
真っ暗なキッチンの床に寝ててびっくり!

c0175756_10480469.jpeg


こっちにおいで!と言ったら少しだけ移動^^;

c0175756_10482746.jpeg


最初はお散歩で暑かったから床で寝てるのかなって思ったけど、
なんか様子がおかしいんですよね。
犬友にラインしたら「こなつちゃんに怒られたんじゃない?」
って言われて、こなつを見たらなんか怒ってる顔してる(*_*;
私がお風呂に入ってる間に、なんかやらかして怒られたみたいです 笑


時間が経ってリビングに来たけど、しょんぼりしてました^^;

c0175756_10485852.jpeg



そんなこむぎですが、トリミングに行ってさっぱりしました(*'ω'*)

c0175756_10492641.jpeg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-07-29 14:50 | こなつ こむぎ | Comments(4)

お気に入りになりました^^

今日も暑くなりそうです。
昨日は朝9時半からみっちり2時間、アジサイの剪定や
花壇の草取りをしました。
汗びっしょりになって疲れたけどすっきりした(^^)/
まだまだ気になる場所があるけど、暑すぎてやる気が出ない。。汗


今年新苗でお迎えしたバラ スノーペイブメント
とっても可愛いお花が咲きました♪
新苗だから咲かせちゃいけないんだけど。。。
どうしても見たくて一輪だけ^^;
優しいピンクで香りも好き( *´艸`)
ボケてますが。。。

c0175756_10060696.jpeg


金曜日、一年半ぶり位に従妹と飲みに行きました。
パエリアが美味しいスペイン料理屋さん。
最初のサラダしか撮ってないけど 笑
二次会はいつものスナックへ。
会社の飲み会だった旦那たちも合流して
おごってもらいました(^_-)-☆
楽しかったけど、次の日の二日酔いが辛いね。

c0175756_10063621.jpeg


可愛いスマホケースを見つけたのでポチりました!
リバティプリント大好きです( *´艸`)

c0175756_10070025.jpeg


今朝のこなつさん。
先日トリミングして丸裸状態^^;
涼しいから良いよね~。

c0175756_10081912.jpeg


雨の日のこむぎさん。
見るからに退屈そうです 笑

c0175756_10053542.jpeg



今日は午後からマッサージに行ってきます。
三週間ぶりだからかなり凝ってそう。


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-07-26 10:29 | バラ | Comments(2)

楽しい♪

今日は良い天気。
昨日梅雨明けしたらしいです。
これから夏本番!熱中症に気をつけよ~。

最近、干し野菜ネットを買ったので
ゴボウ茶を作ろうと干してみました♪
色々効能があるらしいけど、
私はむくみと冷え性に期待!
あわよくばダイエットも。。。
でもお茶飲んだくらいで痩せたら
誰も苦労はしないよね^^;

c0175756_11192176.jpeg


半日干して、フライパンで10分乾煎りするらしいんだけど、
お天気がすごく良いので3時頃まで干してみようかな。

c0175756_11195638.jpeg



3連休も終わってほっとしてます 笑
昨日のお昼は延岡のやま信さんへ。
安くて美味しいのでよく行きます^^

c0175756_11183649.jpeg


今日のこむぎさん。
自分からハウスへ。
なんで?涼しいのかな??

c0175756_11203321.jpeg



ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





[PR]
by konatsu89 | 2016-07-19 11:40 | その他 | Comments(0)

2番花

今日は晴れてるのに急に小雨が降るお天気。
安心して洗濯物も干せません( ;∀;)
湿度も多くて庭に出ただけで蚊が寄ってきます。
なのですっかり放置です^^;
放置なのにパレードの2番花が咲きました♪
可愛い( *´艸`)

c0175756_09232668.jpeg



旦那のカードのポイントが流れそうだったので、
BRUNOと交換しました(^_-)-☆
ほんとはホワイトが欲しかったんだけど、
色が決まっててちょっと残念!
早速昨夜たこ焼きを作ったんだけど、
たこ焼き粉に卵を入れるのを忘れて、
全然膨らまず、かなりまず~いたこ焼きになりました^^;
(旦那には卵が少なかったのかも。。と嘘つきました(;´・ω・))

c0175756_09224910.jpeg



先日のおふたりさん。
雨上がり、
デッキが濡れてると外に出ない神経質なこなつ。

c0175756_09235322.jpeg



どんなに濡れてても平気で寝ちゃうのんびり屋さんのこむぎ。
デッキの水たまりを舐めちゃう事も(*_*;
性格が違ってて面白いです 笑

c0175756_09242785.jpeg

3連休の2日目。
旦那はゴルフで朝からいません♪
2匹とのんびりしよ~っと!(^^)!


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-07-17 09:44 | バラ | Comments(0)

今年も♪

今にも雨が降り出しそうなお天気。
とりあえず洗濯物を外に干したけど乾くかな^^;

今年はやはり暑いのかな?
いつもの年は寝る時、2階の寝室にはエアコンを
あまり入れなくて窓を開けて寝てたんだけど、
今年はエアコン無しは無理~!
湿度が多いので除湿の「弱」にして寝てたら、
夜中に旦那が暑すぎる!と言い出して、
「普通」にして寝たら寒すぎて。。。
じゃぁ冷房の27度にしたらまた暑いと。。。
26度にしたら寒い。
快適がありません。
昨夜は寒すぎて風邪ひきそうでした( ;∀;)
窓を開けて虫の声を聞きながら寝るのが最高なんだけどなぁ。


庭のアナベルをカットして洗って
英字新聞なら素敵なのに 笑

c0175756_09400828.jpeg



ドライにしました( *´艸`)
今年は傷んだ花弁も少なく綺麗なグリーンでした。

c0175756_09403241.jpeg



畑ではスイカも収穫♪(母が)

c0175756_09410344.jpeg


皮が硬くて中がスカスカ^^;
でも甘くて美味しかった~。
スイカ好きの友達二人にもおすそ分けして^^

c0175756_09413030.jpeg



土曜日のランチ。
旦那と珉珉へ。
エビ餃子にしたけど、普通の餃子の方が良かったかも。

c0175756_09424895.jpeg


最近のおふたりさん。
ビーズクッションのクールカバーを買ってあげました。
触るとちょっと冷んやり(^_-)-☆

c0175756_09422056.jpeg


c0175756_09415705.jpeg



ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-07-13 10:07 | ガーデン | Comments(0)

暑すぎて^^;

九州は梅雨明け宣言してないよね?
毎日暑くて水やりするだけでやっと。。。
明日からは台風の影響で雨ですが、
畑の恵みの雨になるかな。
大雨で災害だけは勘弁してください!

今朝の庭。
数年前に沢山植えたエキナセアはどこへ( ;∀;)
ホワイトだけが残ってる。

c0175756_09400064.jpeg


お向かいさんとの目隠しに植えてる西洋ニンジンボク。

c0175756_09390984.jpeg


ある日のランチ。
母を誘って近くの中華屋さんへ。
量が多くてお腹いっぱい^^;

c0175756_09414598.jpeg


今朝のおふたりさん。
暑さでだら~ん。

c0175756_09403842.jpeg


c0175756_09411997.jpeg


先日朝ご飯の準備をしてたら、天井から水がぽたりぽたり。。
えっ、雨漏り??
雨降ってないし、2階に上がって天井を見るけど水漏れなし、
旦那がもしかしたら室外機の水が漏れてるんじゃない?
って言うから2階の室外機を見るけど異常がないような。。。
これ誰に点検してもらえばいいの?
またお金がかかる~!!なんて思いながら、
2階のおしっこシートの近くを通ったら、
シートの上じゃない場所、柱の近くにおしっこの跡が。。
柱を伝ってこむぎのおしっこが1階に垂れてたみたいです(*_*;
前日厚手のブルーのシートを敷いたんですけど、
こむぎは薄手の白のシートの上にしかしなかったんですよね。
すっかり忘れてました( ;∀;)
まさかおしっこが1階にまで垂れて来るとは。。。
拭ける所はちゃんと拭いたけど、2階の床下までは無理。
私たちはもう匂いは麻痺してるけど、他の人が来たら臭いかも~^^;
その時はお香を焚いて誤魔化そうかな(悪循環?)笑


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





[PR]
by konatsu89 | 2016-07-07 10:12 | ガーデン | Comments(0)