「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

涼しい朝

昨日から朝晩が涼しくなりました。
過ごしやすくて嬉しい^^

先日、隣町であった花火大会を旦那の友達と
BBQをしながら見たんですけど、
かなり酔っ払っちゃって。。。
帰ってきてから旦那と大喧嘩。
久しぶりの大喧嘩。
私がかなりひどい事を言ったみたいで、
旦那がキレちゃったんですよね。
言ったこと全然覚えてないんですけど、
今後気をつけなくちゃ。。。|д゚)


道の駅で買ったシダ。
フレボディウム ブルースター。
写真じゃ分かりにくいけど、
葉の色がちょっとグレーぽくて素敵な色なんですよ^^
シダ類はあまり好きじゃないけど、この色が良くてついお迎えしました。
ちゃんと育てられるか心配ですが^^;

c0175756_10004074.jpeg



先日食べたお蕎麦。

c0175756_10001045.jpeg



今日はエアコン無しでも過ごせるかな^^

c0175756_10010707.jpeg

強い台風が東北地方に上陸しそうですね。
被害がありませんように。。。


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-08-30 10:31 | その他 | Comments(0)

久々に多肉♪

先日たっぷり降ってくれた雨のお陰で、
庭も畑も潤いました♪

玄関先に植えてる西洋ニンジンボク。
毎年スズメガの幼虫が付くので気をつけてたんですけど、
この幼虫ってかなりデカくなるので怖いんですよね|д゚)
小さいうちに見つけて「ごめん」って言いながら
殺虫剤をかけてたんですけど、先日見たら
大中小が5匹も(*_*;
裏のオリーブにはでっかいのを見つけるし、
ブルーベリーの木にいたイラガの幼虫には刺されるし、
バラにも沢山イラガの幼虫見つけるし、
最近虫との戦いが続いてます( ;∀;)
もう嫌~~!!!


すっかり冷めてしまった多肉植物。
カラスミセバヤにお花が咲いてました♪
(板壁の汚さはスルーで^^;)

c0175756_09572927.jpeg



インスタ?ブログ?
どこかでこれ良いよ~!って見かけて、
大人買いしちゃったダイソーのガラスタッパー。
これほんとに使えます(^^)/

c0175756_09570257.jpeg



今日のおふたりさん。
暑いのにデッキでだらだら。。。

c0175756_09555588.jpeg
c0175756_09563008.jpeg

今夜は隣町の花火大会。
旦那が明日仕事じゃなければ行けるけど。。。
どうか行けますように!


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-08-27 10:45 | 多肉・サボテン | Comments(0)

森みち


先日友達と素敵なカフェに行って来ました( *´艸`)
築80年の古民家を3年かけてリフォームされたとか。。。
今まで色んな古民家カフェに行きましたが、
こちらは本当にセンスが良いな!って思いました^^
日向特産のへべスやトマトを栽培されてる農家さんで
30代?独身イケメンのオーナーさんでした。
写真はないですが^^;

c0175756_08414003.jpeg
c0175756_08410651.jpeg
c0175756_08392290.jpeg
c0175756_08403041.jpeg
c0175756_08395974.jpeg
c0175756_08382805.jpeg
c0175756_08373789.jpeg
c0175756_08352772.jpeg
c0175756_08334701.jpeg
c0175756_08345567.jpeg
c0175756_08342482.jpeg



二階の小部屋♪

c0175756_08360864.jpeg



周りは山です^^

c0175756_08422998.jpeg


野菜たっぷりの優しい味のランチでした^^

c0175756_08425417.jpeg
c0175756_08431940.jpeg



へべススカッシュ最高でした(^_-)-☆

c0175756_08434711.jpeg

まったりのんびり癒されました(*'ω'*)


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-08-21 09:17 | その他 | Comments(4)

暑くないの?

暑いので毎日だらだらです^^;
オリンピックもライブで見ると、ハラハラするので、
結果が分かってから見るようにしてます(*'ω'*)
映画でもなんでもハラハラするの嫌なんですよ。
ものすごく疲れちゃうから。。。


明日からお盆ですね。
旦那は明日の夜は同窓会、14日はゴルフで夜は飲み会。。
二日続けて夕飯作らなくていいから嬉しい~(^◇^)
自分ばっかり飲みに出るのが悪いと思ったらしく、
10日の夜にいつもの居酒屋へ連れてってくれました♪
ご飯作ってたんですけどね。。。
ご飯作る前に言えよ!って気分でしたが。

c0175756_09585711.jpeg



お休みの日は早起きして公園に行ったり。
寝坊したけど曇ってたから良かった^^

c0175756_09570572.jpeg


c0175756_09563319.jpeg

またキャンドル作ったり。
大失敗に終わりましたが( ;∀;)

c0175756_09595116.jpeg


こむぎはクソ暑いのにひなたぼっこしたり。
あなた女の子ですよ~^^;

c0175756_09575710.jpeg


こなつは定位置でのんびり♪

c0175756_09582312.jpeg


早く夏終わって~~!!!


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




[PR]
by konatsu89 | 2016-08-12 10:13 | こなつ こむぎ | Comments(0)

楽しい♪

8月に入ってましたね。
暑すぎて毎日だらだら。。。
庭は水やりするのが精いっぱい|д゚)

最近インスタで可愛いキャンドルを見かけるようになって、
欲しいなぁっと思って、雑貨屋さんで探したら結構なお値段!
minneで探して購入したけど、ドライフラワーもあるし
もしかしたら自分で作れる?
なんて思っちゃって作ってみました。
コツが分からないので自己流ですが^^;
中に空気が入るし、ドライを上手く入れられなくて
結構難しい。。。汗


c0175756_09524029.jpeg



使ってない瓶があったのでそこにも♪
ドライの組み合わせが季節感ゼロですが。。。
でも楽しい~(*'ω'*)
(暗かったので画像処理しました)

c0175756_09520522.jpeg


私がキャンドル遊びしてる間、
2匹はまったり中( *´艸`)

c0175756_09533532.jpeg


c0175756_09540251.jpeg


5か月待ちだと言われてた防災グッズが
4か月で届きました。
これで少し安心かな^^
もちろん犬用は別に準備しています!

c0175756_09530817.jpeg



ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
by konatsu89 | 2016-08-05 10:50 | 雑貨 | Comments(2)