アナベル

早くも台風が発生しました😿
明日は大荒れ❔

アナベルが緑になったので、
カットしてドライに♬
ピンクも一緒に☺️
去年ピンクはあんまり綺麗に
ならなかったんですよね。
ピンクがもう少し強かったらいいんだけど💦
c0175756_11371556.jpg
c0175756_11374270.jpg
今朝の3匹
こむぎが珍しくヘソ天で寝てました😆
c0175756_11381420.jpg
c0175756_11383734.jpg
空ちゃんも定位置で☺️
c0175756_11402725.jpg
午後からお天気崩れるのかな😿

[PR]
# by konatsu89 | 2017-07-03 11:43 | ガーデン | Comments(0)

7月ですね。

早いもので7月に入りました。
梅雨明けも近いのかな?
今日からずっと晴れマークです☀️
(台風が発生して雨マークに変わりました😿)

先週の土曜日から家族が増えました☺️
元繁殖犬のヨーキーの女の子。
ほんとは友達のお家に行く予定だったけど、
先住犬と合わなかったり、色々ありまして…
犬はもうこむぎで最後と決めてたし、
3匹は無理と最初は旦那が反対してましたが、
私が色々事情を話してたし、ブリーダーさんに
返すのはあまりにも可哀想だと
賛成してくれました。

空ちゃん3歳です☺️
c0175756_14374692.jpg
こなつは知らんぷりですが、
こむぎとは少しずつ距離が縮まってます😆
c0175756_14382579.jpg
こなこむ同様よろしくお願いします☺️

[PR]
# by konatsu89 | 2017-07-02 14:40 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

梅雨入り

すっかりバラの季節も終わって
昨日梅雨入りした宮崎です。
今年の5月は朝晩肌寒く雨も少なかったので、
バラの時期が長かったように思います^^
毎年こうだと良いのにな~!

6月はアジサイの季節。
アジサイ、ほんとはあんまり好きじゃないんですよね。
地植えにするとかなり大きくなるので持て余してしまいます。
アナベルは別ですけどね。
ほんとならアナベル以外は処分したいんですけど、
大きくなりすぎて出来ません( ;∀;)
今はヤマアジサイの控えめな感じが好きです。
育ててないけど^^;

アナベル

c0175756_08525253.jpg


3年目?のピンクアナベルも好きです。
この子はもう少し大きくなって欲しいんだけど。。

c0175756_08512912.jpg



おたふくアジサイ。
お花は可愛いんだけど。。。
もっと小さく咲いてほしい|д゚)

c0175756_08533970.jpg
c0175756_08542000.jpg


今年はどんな梅雨になるでしょうか?
豪雨になって被害が出ない事を祈るばかりです。


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
# by konatsu89 | 2017-06-07 09:15 | ガーデン | Comments(0)

バラの季節♪

お久しぶりです^^;
アナベルの蕾が上がってきて、
バラもそろそろ終わりに近づいた宮崎です。
今年はバラが咲きだしてから、雨が少なかったので、
お花が長持ちしてくれました^^
毎年こうだと嬉しいんだけどね。

玄関側のサマースノー。

c0175756_11130951.jpg


3年目?のヴァイオレットが可愛い( *´艸`)

c0175756_11140362.jpg



5年目?のアイスバーグが今年は沢山咲きました♪
(写真は咲き始め^^;)

c0175756_11121545.jpg
c0175756_11111764.jpg


ほか色々なバラが咲きました^^

c0175756_11091367.jpg
c0175756_11013651.jpg
c0175756_10584514.jpg
c0175756_11222044.jpg
c0175756_11165520.jpg

春に特売だった200円のバレリーナを買ったんですが、
沢山蕾が付いていたのでそのまま咲かせて、
ヒップも楽しみたいので花もそのままにしてたのに、
元気なシュートが2本も上がって来てます。
元気なバラってすごいですね!
地植えにしたらどうなるのか。。。ちょっと怖いです 笑



ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



[PR]
# by konatsu89 | 2017-05-22 11:55 | バラ | Comments(0)

四月に庭

ブログの更新をしないまま
4月が終わりそうだったので、慌てて更新してます^^;
今月は2匹が体調を壊したり、私も調子が悪くて
今はみんな元気なんで大丈夫ですが^^


昨日の庭
一昨年お迎えしたクレマチス モンタナにお花が♪
すっごく可愛い( *´艸`)

c0175756_09443800.jpg


他のクレマチスも咲き始めました♪

c0175756_09423054.jpg
c0175756_09433600.jpg
c0175756_09453459.jpg


バラにも蕾が~♪

c0175756_09413020.jpg


去年新苗でお迎えした真宙がもうすぐ咲きそう^^

c0175756_09375776.jpg


春って嬉しいね( *´艸`)

c0175756_09403098.jpg
c0175756_09392115.jpg
c0175756_09370177.jpg


2匹も春を満喫してます(*^^)v

c0175756_09362089.jpg



ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


[PR]
# by konatsu89 | 2017-04-26 10:13 | Comments(0)