可愛い♪

お昼寝中だったこなつさん。
あまりの可愛さにデジカメむけたら、起きちゃった^-^;
写真を撮ろうとすると、必ずそっぽをむいてしまう。
正面を向いてるこなつさんは貴重です!
ちょっと上目使いですが。
c0175756_15324534.jpg

[PR]
# by konatsu89 | 2009-07-09 15:34 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

ムシムシしてます

今朝は今にも雨が降り出しそうな曇り空。湿気も多い。
エコ生活を目指してエアコンも入れずに頑張ってます!
まだ風が吹くからどうにか過ごせるね(^-^)
我が家はこなつさんの為にエアコンがあるようなもんです。
夏は暑がりのこなつさんの熱中症が心配だからね。

春に植え替えたオリーブの木。
数年間植え替えせずほったらかしにしてたから新芽も出ず
やっと生きてる感じだったけど、どうにか新芽が出てくれました。
庭をリフォームした時に地植えにしたかったんだけど
植える場所がなく・・・仕方なく元の鉢に植えなおしました。
これからも元気に育ってくれると良いな。大好きなオリーブ(^-^)
c0175756_11182454.jpg


今年はパイナップルセージが元気!
ほとんど無農薬で育ててるので、葉っぱが虫食い状態ですが
秋には可愛い花を咲かせてくれそうです。
去年、植物をあまり知らない知人(男性)から、緑の多い庭でいいね~って
言われたんだけど、一応秋には花が咲くんですけど・・・と心で訂正しときました^^;
c0175756_11192670.jpg


一昨年、再婚した時の記念に植えたブライダルピンク。
去年はうどんこ病なんかで葉っぱが全滅状態だったけど今年は一番元気です。
秋にはまた優しいピンクの花が見られそう(^-^)v
c0175756_11282794.jpg

[PR]
# by konatsu89 | 2009-07-08 10:32 | ガーデン | Comments(0)

梅雨明けかもね(^^)v

天気予報では曇りだったのに、今日も朝からすごく良いお天気。
もしかしてこのまま梅雨明けしちゃうんじゃないのかな(^-^)

もうすぐ土用の丑の日ですね。
私の働いているコンビニでは、うなぎの販売のノルマがあって
昨日仕事に行ったら一人10個以上!!なんて張り紙がしてあって・・・
はぁ~~って溜息だったのですが、旦那が会社の人に話してくれたみたいで
10個近く予約をもらいました。
こういうノルマのある仕事って初めてなので、なんか嫌ですね(^-^;

先日隣の奥さんに頂いたペパーミントグリーンの台(頂いてばかりなのです)
ちょうど多肉や植物を置く台を探していたので、喜んでいただきました(^-^)v
植物はこなつさんの口の届かない所に置いとかないと、見てない所で
いたずらばかりするんですよね。
私がこなつを無視して草取りなんかしてるとわざとしてるような・・・
この間は挿し木したばかりの多肉が、リビングのソファーの上に転がってました(@_@)
2歳過ぎてもいたずらは止まらないですね・・・・
c0175756_9134570.jpg

[PR]
# by konatsu89 | 2009-07-07 09:18 | ガーデン | Comments(0)

気持ち良いお天気♪

今日は気持ちの良いお天気です♪
朝からたまった洗濯物をして、ちょっと草取りをしました。
午後から仕事なのがもったいないなぁ(^-^;

去年隣の奥さんに頂いたイワダレソウ
今年はものすごく繁殖しちゃって、手に負えなくなりそうなんで間引きしました。
こんなに繁殖力がすごいんだったら、もっと別の場所に植えればよかったなぁ。
c0175756_9362657.jpg


三年目にしてやっと咲いたライオンズイヤー(だったと思う。。)
緑の多い地味な庭に赤く可愛い花を咲かせてくれました(^-^)
c0175756_9402316.jpg

[PR]
# by konatsu89 | 2009-07-06 09:41 | ガーデン | Comments(0)

今日も雨です

昨日みたいにカラッとしたお天気だったりすると
もしかしてもう梅雨明けかな?って期待しちゃうんだけど
今日はしとしとと雨が降っています。
植物に水やりしなくていいのは助かるんだけど
雑草は増えるし洗濯物も増えるし、気分もじと~~としてしまう。

今日のこなつさん。
シャンプーに出したら、赤いどくろマークのバンダナをして帰ってきました(^_^)
デジカメを向けると怖がって逃げてしまうので、ちょっとピンぼけですが・・・
c0175756_945478.jpg

[PR]
# by konatsu89 | 2009-07-05 09:47 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)