蘇鉄麒麟?

やっと肌寒くなって来ました♪
夕方のお散歩の時間も長くなって、
昨日は一時間半歩きました。
痩せないかなぁ^^;

ユーフォルビア 蘇鉄麒麟だと思う。
お気に入りの鉢に植え替えて(*'ω'*)

c0175756_09275510.jpg




こむぎも興味津々^^

c0175756_09285357.jpg
c0175756_09294574.jpg



ジャボチカバを収穫しました。
たった1個ですが 笑
大きさはミニトマト位かなぁ。
ライターと比較してみましたが分かるかな?
種が3個も入ってて、ほとんど種状態。。。
でも初収穫は嬉しいですね( *´艸`)

c0175756_09543288.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
# by konatsu89 | 2016-10-30 09:42 | ユーフォルビア | Comments(0)

黒進へ

今朝は曇り空。
暑くもなく寒くもなくて過ごしやすい^^

今朝の庭の様子。
バラやクレマチスがぽつぽつ咲いてます。
ちゃんとお手入れしてたら、もっと咲いてくれると思うんだけど、
蚊がいる間は庭に出たくなくて^^;

c0175756_09582098.jpg


c0175756_09572043.jpg


鉢植えのポポラスも大きくなりました♪

c0175756_09592334.jpg


先日母が84歳になりました。
ちょっとだけ贅沢ランチ。
あと何年お祝い出来るかなぁ。
明日と明後日は熊本に旅行に行くんだって。
まだまだ元気です^^

c0175756_10080082.jpg
c0175756_10083222.jpg
c0175756_10090337.jpg


今日も2匹はまったり中(*'ω'*)

c0175756_09550530.jpg

c0175756_09561793.jpg
べっぴんさん見てますか?
あのドラマを見るたびに、器用な人が羨ましいなぁって思います。
手芸とかが大好きだったら、また違った人生があったかも。
なんて大袈裟ですが 笑

ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




[PR]
# by konatsu89 | 2016-10-27 10:30 | その他 | Comments(0)

ジャボ3号

最近はスマホの方が便利なので
デジイチは全然使ってませんでしたが、
(PCを新しくしたら画像処理ソフトが使えなくなってしまったので
余計に使わなくなってました^^;)
そしたらflashairと言うのがあると知ってポチりました^^
便利ですね~♪
そしてデジイチの写真の方が雰囲気が好きです(*'ω'*)
デジイチの方が優しい感じに撮れる気がします。
ブレてる事が多いですが。。。(;'∀')


ジャボ2号が実を付け事が嬉しくて
お迎えしたミニジャボ3号を植え替えました。
(サボテンの鉢には合わないかも。。)
後ろは瀕死のジャボ1号。

c0175756_09163465.jpg



瀕死だったアガベも植え替え。

c0175756_09150457.jpg



大好きなテトラゴナも素敵な鉢に植え替えたいなぁ。

c0175756_09154112.jpg



こなつ、トリミングに行って来たよ^^

c0175756_09132644.jpg



こむぎもそろそろだね。

c0175756_09140778.jpg

鳥取で大きな地震があって、日向灘でも震度4がありました。
南海トラフ。。。怖いです。
防災用品をまた増やそうと思ってますが、
もし出かけてる時に大きな地震があったら2匹は。。。。
そう思ったら怖くてたまりません( ;∀;)



ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
# by konatsu89 | 2016-10-23 09:38 | ジャボチカバ | Comments(0)

待ち遠しいな^^

涼しくなって来たので庭仕事♪
落葉する前にニンジンボクの剪定をしたり、
終わったお花をばっさり。
すっきりした~(*'ω'*)

c0175756_08500853.jpg


セージが咲いてました。
名前なんだったかな??

c0175756_08503876.jpg


ジャボチカバに小さな実が~!(^^)!

c0175756_08493647.jpg


金曜日の夜はいつもの居酒屋へ。

c0175756_08510107.jpg


昨日のランチはチャンポン。
どっちもお腹いっぱい食べちゃった。。。
痩せないはずよね(*_*;

c0175756_08512441.jpg


2匹はぽかぽか出窓でひなたぼっこ♪

c0175756_08515589.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
# by konatsu89 | 2016-10-16 09:02 | ジャボチカバ | Comments(0)

やった!

数年前にお迎えしたジャボチカバは
コガネムシの幼虫に根っこを食べられて
やっと生きてる感じ。
今年はもうお花は無理だろうなと思ってたら、
去年お迎えしたジャボ2号にお花が咲いてました♪
まさか咲くとは思ってなかったので嬉しい~(*'ω'*)
蕾もまだ数個付いてるので実が出来るかな♪
嬉しさのあまり、ジャボ3号(かなりチビ)もお迎えしました^^

c0175756_09594766.jpg


こむぎ、トリミングに行きました。

c0175756_09590395.jpg


今回はシッポがポイント(^_-)-☆
旦那に不評だったので今回限りになりそうですが(;'∀')

c0175756_09592502.jpg



こむぎをトリミングに出してる間に、
こなつとお散歩。
1匹だとお散歩が楽でした~!

c0175756_09583796.jpg


土曜日の旦那とランチは吉野家へ。
べジ丼食べました^^

c0175756_10000785.jpg


昨日は急に従妹が来てランチ。

c0175756_10002719.jpg


モンブランがすごく美味しかった( *´艸`)

c0175756_10005280.jpg


かなり勢力が強い台風18号。
直撃は免れそうですが心配です。
どこにも被害が出ませんように。。。


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
# by konatsu89 | 2016-10-04 10:18 | ジャボチカバ | Comments(0)