とりあえず

ここ3週間ほどバタバタしてました。
11月の旦那の連続休暇が始まり、だんじり祭りが終わって
ほっとしてたら、親戚のおじさんが亡くなってお通夜、お葬式。
その後、兄が救急車で運ばれて隣の市の病院へ緊急入院。
毎日のように母を連れて病院へ。
なんだか疲れ果てちゃいました。
もう12月に入ってるんですね。
年賀状に大掃除。。。やりたくない( ノД`)シクシク…


とりあえずリースとしめ縄作りました。
木の実を使ったワンパターンですが (;´・ω・)

c0175756_11121872.jpg



千日紅のドライがあったので、
ダイソーでレースを買って来て、ちょこんと付けようかなと考え中。

c0175756_11113260.jpg



しめ縄。
造花感が半端ない!
去年買ったお正月飾りと家にあった木の実などを付けただけ^^;

c0175756_11070334.jpg


2匹も元気で過ごしてます。
こむぎが居ても平気で乗っちゃうこなつと、
乗られても平気で寝ちゃうこむぎでした(* ´艸`)クスクス

c0175756_11125296.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
# by konatsu89 | 2016-12-05 11:41 | 雑貨 | Comments(0)

こむぎ

昨日はほんとに暑くて半袖でウロウロ。
庭に出たら蚊もいました|д゚)
今日は20度位だから過ごしやすい♪


明日から23日まで旦那が休暇に入ります。
はぁ。。。。憂鬱。。。。
休み明けはきっと疲れ果ててるだろうな( ;∀;)



先日minneでポチしたキャンドルが届きました。
すっごく可愛くてたまらない( *´艸`)

c0175756_11334955.jpg



ある日のこむぎ
遊ぶ気満々だったり

c0175756_11345477.jpg




遠慮がちだったり、

c0175756_11355254.jpg
こなつは小さい頃からクールだったから、
全然遊ばなかったけど、
こむぎは本当に子犬らしいので(もうすぐ2歳ですが)
面白くてたまりません!(^^)!
わんこも色々個性がありますね。


ランキングに参加してます!
ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





[PR]
# by konatsu89 | 2016-11-16 11:48 | こなつ こむぎ 空 | Comments(0)

今朝の庭

今日は曇り空。寒い。

友達はフルタイムで働いてるんだけど、
朝5時前に起きてウォーキングして
掃除して(毎朝30分拭き掃除すると決めてるらしい)
朝ご飯作って食べて8時には出勤してるらしい。
私は6時過ぎに起きて朝ご飯とお弁当を作って、
旦那が8時に出勤したら、あとはだらだら。。。^^;
あっ、洗濯は毎日してますが、掃除はクイックルで拭くけど
掃除機は毎日ではないし、拭き掃除はたま~にしかしてません。
友達を見習おうと何度も思ったけど、
毎日30分続けるって結構大変ですよね(*_*;
3日坊主に終わらずに1年以上も続けてる事に尊敬します!


今朝の庭

c0175756_10080406.jpg
c0175756_10062189.jpg
c0175756_10050364.jpg
c0175756_10003681.jpg


バラ レッドカスケードが咲いてますが、
あまりにも小さくて目立たない^^;

c0175756_10024617.jpg



玄関側のここ、どうにかしたい!

c0175756_09585470.jpg


今日のわんこ。
寒がりのこむぎ。

c0175756_09562553.jpg


毛が薄いわりに寒がりじゃないこなつ。

c0175756_09573044.jpg

午後からマッサージに行ってきます。
2週間ぶり( *´艸`)


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





[PR]
# by konatsu89 | 2016-11-10 10:55 | ガーデン | Comments(2)

こぼれ種ってすごいね!

今日も秋晴れの良いお天気。
蚊も居なくなってきたので、庭仕事頑張ってます♪
玄関側の多肉を置いてるスペースをどうにかしたくて、
どうしたらいいのか。。。悩み中。
バラにはまって多肉熱がすっかり冷めちゃってるんですよね^^;


今、一番元気なのは。。。
こぼれ種で勝手に出てきた子たち。
畑のマリーゴールド。

c0175756_09251985.jpg


こちらは裏の洗濯物干し場の千日紅。
裏をウロウロする時に、すっごく邪魔なんですけど、
可愛くてなかなか抜けません^^;

c0175756_09234454.jpg


今日のわんこ。
こむぎさん眠そう~^^

c0175756_09264484.jpg

衣替え、全然進んでません( ;∀;)
我が家は旦那の服がすごく多くて、
次から次に服を買って、去年の服は着ないような人なので、
どんどん増えるばかり。。。
もう自分でして!と丸投げしました( `ー´)ノ

ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


[PR]
# by konatsu89 | 2016-11-05 09:46 | ガーデン | Comments(0)

バラ スィートブライヤー

肌寒いを通り越して寒くなっちゃいました^^;
慌てて衣替えしてます。

今朝の庭のようす。
ひっそりとホトトギスやクレマチスが咲いてます^^

c0175756_10594811.jpg
c0175756_10583799.jpg


秋バラもぽつぽつ。
アイスバーグ

c0175756_11005314.jpg

バフ ビューティーは色が薄くて小さいけど可愛い( *´艸`)
葉っぱがすごい事になってますが 泣

c0175756_10561753.jpg


ホームセンターからお持ち帰りした
スイートブライヤー(ロサ エグランテリア)
一重の可愛いお花みたいですが、秋のヒップが楽しみです♪

c0175756_10573027.jpg


寒いと寝てばっかりのおふたりさん^^;

c0175756_10551652.jpg
c0175756_10541753.jpg


ランキングに参加してます!

ぽちっ☆と応援お願いします(^ー^)ノ☆*.。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



[PR]
# by konatsu89 | 2016-11-02 11:30 | バラ | Comments(0)