人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽が恋しいわ

今日も雨。昨日と同じく晴れ間ものぞくから蒸し暑い(>ω<、)
旦那の予報では3月4月に雨が多かったので
今年はカラ梅雨になると思うよ!だったのに。。。。。
思いっきり雨の多い梅雨じゃん(`Д´) ムキー!
あぁ、カラッとした太陽の下で思いっきりシーツやお布団を干したいなぁ~~。

今朝の庭の様子。
気付かない間に数珠サンゴの赤い実がなってました^^
この数珠サンゴ、以前はあまり好きな植物ではなかったのだけど
お花屋さんで素敵に植えられていたのを見て、良い感じだなと思って
買ったのだけど。。。。
やっぱりあんまり好きじゃないかも(;´Д`A ```
植えてるブリキの鉢が合わないのかな?
もっと素敵な鉢に植えたら好きになるかなぁ。。。。。悩む。。。
太陽が恋しいわ_c0175756_10161769.jpg


オリーブの実がちょっと大きくなってました。
可愛い~(*´艸`*)
太陽が恋しいわ_c0175756_10171253.jpg

by konatsu89 | 2010-07-04 10:19 | ガーデン | Comments(6)
Commented by yumesuke2010 at 2010-07-04 12:09
数珠サンゴって、ホントお店でみると可愛いですよね~。
買っちゃう気持ちわかります( *´艸`)
コロセウムアイビー、キレイに片付けられていたんですね…。
ワタシ的にはかなりショックな画像です (´∀`;)アハハ
「増えろ~増えろ~」と念じているところなんで(゚m゚*)
でも、すぐ元気に伸びてきますね♪
こなつちゃん、トリミングで疲れちゃったんですね。
でもキレイになって良かったね。
Commented by konatsu89 at 2010-07-04 21:13
ゆめさんこんばんは!
数珠サンゴって実だけ見ると可愛いんですけどね~^^;
コロセウムアイビーって毎年あんな風に抜かれちゃうんだけど
すぐに出て来ますよ(・∀・)♪+.゚
ゆめさんちもすぐにいっぱいになりますよ~!
こなつ、家ではなかなか綺麗に洗えなくて、
良い匂いいつまでも続けば良いんですけどね~(;´Д`A ```
Commented by かるび at 2010-07-05 00:17 x
こっちは、今日も雨降らず・・・。
旦那さんの言う空梅雨は、関東だったかも~^^;
オリーブ、うらやましいなぁ~。
ウチは、今年も実はならないみたい~。
Commented by konatsu89 at 2010-07-05 09:41
かるびさんおはよ~♪
ほんとに関東は雨が降らないみたいだね。
雨ばかりも嫌だけど、少ないってのも困るよね。
なかなか上手くいかないね~(;´Д`A ```
オリーブの実、なってるけど数個だよ^^;
ただの観賞用かな。
Commented by kamome at 2010-07-05 23:08 x
オリーブ、大きくなってきたね。
たとえ数個でも、生ったんだからすごいよぉ。
うちのは、今はただの葉っぱだけのオリーブの木になってます。
実が生ってくれる日はいつになることやら~。
Commented by konatsu89 at 2010-07-06 09:06
kamomeさんおはよ!
オリーブ今年は実がならないとこが多いのかな?
近所に大きなオリーブを植えてるお宅があるんだけど
去年はもうすごい量の実がなってたんだけど
今年はあまりなってないような。。。。
kamomeさんちのオリーブさん早く実がなってくれるといいね!
<< ソファーが届いたんだけど。。。 綺麗になったよ! >>