人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こなつの記録

今日は朝からかなりの大雨。
??お天気が良くなるはずだったんじゃなかったっけ??
明日まで雨予報に変わってました(*○*)!!

今日は朝一からこなつを連れてワクチン接種の為に動物病院へ。
毎度の事だけど診察台に乗せたとたんに、ビビってオシッコちびってました(;´Д`A ```
ワクチン接種の前に先生が聴診器で心音を聞いていたんだけど、
その時間が長くて。。。。首を傾げたりしながら。。。。。
小さい時に心臓が悪いかもと言われた事があったけど、その後大丈夫だと
言われていたのだけど、もしかしてやっぱり心音がおかしいのかな。。。。
不安に思っていたら、やっぱりエコー検査になってしまった。
丁寧にエコー検査をしてもらった結果、血液が逆流してる事もないみたいで
大丈夫でしょうとの事でした(。・ω・。)ノ♪
こなつはエコー検査の間もずっと震えてて、私も震えるこなつに声をかけたりしながら
押さえていたので疲れました~。
でも手術とかにならなくて良かった~(^ー^)ノ☆*.。

★こなつ3歳10ヶ月(H18.9.9生)
 体重3.8kg
毎日快食快便です(・∀・)♪+.゚

かなりお疲れの様子です^^;
こなつの記録_c0175756_14435937.jpg
こなつの記録_c0175756_1444961.jpg

こなつの記録_c0175756_16511678.jpg

by konatsu89 | 2010-07-17 14:47 | こなつ | Comments(8)
Commented by tomo at 2010-07-17 23:15 x
うちも先週混合ワクチン行って来ましたよ~
こなつちゃん、病院苦手なんですね。
怖いのかな?そうだよね~~
実家の猫も、連れてくといつも診察台の上でチビってたっけ( ̄▽ ̄;)アハハ…

カイトは、コーフンしてテンション上がり過ぎちゃってタイヘン(笑)
怖くはないみたいなんだけど、
診察室をウロチョロしまくって大人しくできないし
待合室で他の犬がいると騒いで、超ハズカシイです・・・
Commented by chikuchiku_tonton at 2010-07-17 23:24
こなつさん、なんでもなくて良かったですね^^
健康が一番ですもの!
それにしてもこなつさん、3.8キロなんですね・・・スリムで羨ましい!
うちのミトさん、最大で3・4キロありました^^;
チワワのはずなのに・・・。
Commented by かるび at 2010-07-18 02:39 x
わかるわぁ~。先生の無言・・・怖いよねぇ~。
ウチは、長男が体が弱かったので、毎回そういう思いしてきたよ。
ミニトマトの挿し木ね、簡単だよ。
ポキって折って、ブスっと挿して、水をあげておけばいいだけ~。
ミニトマトは、芽かきの必要ないっていうけど、あたちはあまりにも姿が乱れた時は、芽かきするんだけど、取った芽を挿しておくと、すぐに大きくなるの♪だから、1本の苗木で充分なのよ♪
がんばれ~!今からでも間に合うって♪
今日の茨城・・・梅雨明けしちゃって、35度!!
ずっと予報もこんな調子。苗もあたちも死んじゃうって~~~!!
Commented by konatsu89 at 2010-07-18 09:28
tomoさんおはよ!
こなつかなりの臆病者なので病院が怖いみたい^^;
カイトくんは嬉しくてはしゃいじゃうのかな(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2010-07-18 09:31
chikuchikuさんおはよ!
ほんとに健康が一番ですよね!
こなつ先月は4キロあったのに、ちょっと減っちゃってたので
心配なんですよ。
フードが原因だと思うんですけど。。。。
ミトさん最大で3.4キロですか(*○*)!!
太りすぎも心配ですよね。。。
Commented by konatsu89 at 2010-07-18 09:34
かるびさんおはよ!
そうなの、先生が無言で首傾げてたりすると不安で。。。。
こんな思いするの嫌だよね~。
ミニトマトの挿し木やってみたよ!
実がなるのが楽しみだわ~~(^ー^)ノ☆*.。
こっちはまだ梅雨明け宣言してないのに
茨木は明けちゃったのね(*○*)!!
今日もイマイチぱっとしない天気だよ~~(泣)
Commented by よっぴ at 2010-07-18 23:26 x
こなつちゃん、大丈夫で良かったね~
もうほんと、みんな元気で居てくれなくちゃ!!

そちらはまだ梅雨明けじゃないんだ!?
もーすごい陽射しでバテバテよぉ~
Commented by konatsu89 at 2010-07-19 08:51
よっぴちゃんおはよ~。
こなつ手術とか薬の服用とかにならなくて良かったよ~!

こっちはまだ梅雨明けしてないよ(泣)
今日も晴れ時々雨なので蒸し暑いわ(>ω<、)
梅雨明けはたぶん21日頃になりそうよ。
<< 長生き? 風船かずら >>