人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来た~~♪

今日も猛暑になりそうです(>ω<、)
でも関東や岐阜の温度に比べればまだまだですが。。。
今年も美味しい物食べてビール飲んで夏を乗り切るぞ~~(・∀・)♪+.゚
でもビールの飲み過ぎで体重が2キロも増えてた(*○*)!!

昨日はご近所さんと寿司ランチを食べたあと
延岡の祝子焼き(ほおりやき)の工房に行って来ました!
山奥のちょっと高台にあるので、静かで涼しくてのんびりとした場所。
そこだけ時間がゆっくりと流れてるような。。。
たっぷり癒されて来ました~♪

置いてる家具や使ってる道具がまるで天然生活に出てくるような感じ。
ダルマストーブもあったりして、冬もまたお邪魔したいなぁ(*´艸`*)
庭も古いレンガを使っていて、どこを取っても素敵~♪
あまりの素敵さにきょろきょろしてたから写真撮るの忘れたぁ(泣)
次回お邪魔した時はしっかり写真を撮って来ますね!

買って来た器。
旦那用にはビールグラス。自分用にはそばちょこ?コーヒー飲んでも美味しいよ^^
行って来た~~♪_c0175756_9544813.jpg


今朝の庭の様子。
元気いっぱいに咲いてるアゲラタム。
行って来た~~♪_c0175756_9553885.jpg


アゲラタムの間にひっそりと咲いてたクレマチス。
あまりにも地味過ぎて気付かなかった~(;´Д`A ```
行って来た~~♪_c0175756_9563392.jpg


今朝のこなつさん。
最近の早起き(5時起床)で、すでにお昼寝モード^^;
行って来た~~♪_c0175756_10125639.jpg
行って来た~~♪_c0175756_10131061.jpg

by konatsu89 | 2010-07-23 10:00 | インテリア | Comments(6)
Commented by chikuchiku_tonton at 2010-07-23 21:36
祝子焼き、‘ほおりやき’と読むのですね^^
ビールグラスと蕎麦チョコ?とてもかわいいです!
焼き物をゆっくり見て回りたくなりました♪

いつも思うのですが、konatsuさんのお庭はすごくみずみずしいですよね!
うらやましいです!
わがやはこの暑さでお花がぐったり・よれよれです(><)
なんだかお庭全体がへろへろ乾いた感じで・・・(涙)
Commented by かるび at 2010-07-23 23:45 x
いいなぁ~、癒しのプチお出かけ♪
あたちも、近場にぶらっと行きたいなぁ~と思いつつ、暑すぎて出かける気にならな~~~いヽ(TдT)ノ
メール、もらったよぉ~♪またお返事するね~♪
Commented by kamome at 2010-07-24 05:34 x
行かれた工房、お話しを聞いてるだけでも、わくわくしてくる~♪
次回は写真、期待してまぁす。。。
新入りのうつわさんですねぇ。
なんかそれだけでテンション上がってくるよね。

こなつさん、わたしのお休みのときと同じ格好だぁ。笑
Commented by konatsu89 at 2010-07-24 15:17
chikuchikuさんこんにちは!
焼き物をゆっくり見て回るのって良いですよね~♪
私も久しぶりでした^^

うちの庭。。全然みずみずしくないですよ~^^;
あまりの暑さにぐったり・よれよれですよ(泣)
夏の暑さは植物が可哀想になりますよね。
涼しくなるまでガーデニングもお休みです(;´Д`A ```
Commented by konatsu89 at 2010-07-24 15:20
かるびさんこんにちは!
そうそうこんなに暑いと家から出たくないよね~。
ちょっと出ただけで汗だらだらだもん(>ω<、)
メールありがと~。
さっき返信したよん♪
Commented by konatsu89 at 2010-07-24 15:22
kamomeさんこんにちは!
工房、絶対kamomeさんも好きな場所だと思う~~!!
次回は写真撮って来るね(^ー^)ノ☆*.。
新入りの器、毎日使ってるよ!

こなつ今も同じ格好で寝てるよ^^
<< 土日は疲れる(>ω<、) やっと梅雨明けしましたよ~♪ >>