人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそりと

今日は薄曇り。風がないので暑い。
先週まではどうにか除湿で過ごせたけれど、
今週に入ってからは冷房じゃないと暑くて過ごせない。
こなつがいるので朝からずっとつけっぱなし。。。。
もちろん電気代の事を考えて設定温度は28度で^^;

明日は久しぶりに雨の予報です。
植物たちには恵みの雨になりそうだけど、朝からお出かけの予定なので
ちょっと悲しい(;´Д`A ```

今朝の庭の様子。
ユーパトリュウム・チョコラータの花が咲いていました。
あまりにも地味なのでなかなか気づきませんでした^^;
ひっそりと_c0175756_9415240.jpg


今朝のこなつさん。
すごい恰好でお昼寝中^^;
首痛くないのかな(。´・ω・)ん?
ひっそりと_c0175756_10365859.jpg

by konatsu89 | 2010-07-27 09:43 | ガーデン | Comments(6)
Commented by n_home at 2010-07-27 22:22
暑いですよね、人間のほうはともかく
犬の体調を考えるとクーラーをいれないと怖いでよね。
うちも、ひどい格好でノビてます。

お庭の植物にも、早くたっぷりの水分補給が欲しいですね。
朝夕撒いてますが、焼け石に水です。
Commented by あくあ at 2010-07-28 17:00 x
毎日暑いですね・・ウチもつけっぱなしです。。
電気代が怖いですねぇ~。。

一昨日の夕方一瞬だけ雷とともに豪雨になりました。。
その後ヒンヤリ~花達にも恵みの雨でした。
でも、出かけるタイミングで。。--;
わかります。。その気持ち・・。

こなつちゃん伸びーかな?(^^)
Commented by kamome at 2010-07-28 18:12 x
毎日、なんでこんなに暑いのでしょか?
日頃からあまり、水分を摂らないわたしなので、気にして摂るようにしてます。

うちもエアコンの設定温度、28度です。
会社のエアコン、お疲れ気味なのか、
時々止まったりするの。
もう、そのたんびに入れ直してたんだけど、
ついに修理してもらえることに。

こなつさん、すっごくのびのびになってるねぇ。
もう動けませんって感じかな?
Commented by konatsu89 at 2010-07-29 09:46
n_homeさんおはよ!
犬飼ってるお宅はどこの冷房入れっぱなしになりますよね^^
特にパグちゃんは暑がりですもんね。

こっちは昨日と今日久しぶりに恵みの雨が降りました^^
真夏の水やりは辛いですよね~(泣)
Commented by konatsu89 at 2010-07-29 09:48
あくあさんおはよ!
今の時期、どこも電気代が恐ろしいよね(*○*)!!

あくあさんも出かける時に雨だったの?
あれだけ晴れてたのになんで今日が雨なんだよ~~!!
って思っちゃいますよね(ノω・、) ウゥ・・・

こなつさん伸びーですよ(^д^;)
Commented by konatsu89 at 2010-07-29 09:54
kamomeさんおはよ!
ほんと毎日暑いね~(>ω<、)
本当は1日に2Lの水を飲んだ方が良いんだよね。。。
なかなか難しいけど。。。
私も水分って意識して採るようにしてる。

会社のエアコン修理してもらえるようになって良かったね!
この暑さで途中で止まっちゃったら死んじゃうよ(>ω<、)

のびのびになってる時のこなつは何しても動かないから
悪戯したくなっちゃうよ(・∀・)♪+.゚
<< お気に入りがまた増えた^^ 土日は疲れる(>ω<、) >>