人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伸びすぎ~

今日は曇り空。今にも雨が降りそう。
明け方は土砂降りで、雨の音がすごくて目が覚めました。
窓を開けて寝ていたので、慌てて2階の窓を閉めまわしたら
蒸し暑い(>ω<、)
ドライを付けたら寒くなるし、扇風機だと蒸し暑いし。。。
まだまだ寝苦しい夜が続きそうです(ノω・、) ウゥ・・・

今朝の庭のようす。
剪定してもすぐに大きくなるレモンユーカリ。
狭い場所に植えちゃってるもんで、かなり邪魔になってます(*○*)!!
鉢植えのまま楽しんでおけば良かったと後悔してます(泣)
伸びすぎ~_c0175756_8585315.jpg


我が家にはレモンユーカリの他にも3本のユーカリが地植えしていて、
どれも大きくなり過ぎて困っています。
特に玄関側のユーカリ(画像はないけど^^;)は小さなポット苗を植えたのに
今では3mにも達してます。
ユーカリの地植えってちゃんと植える場所を計画して植えないと大変な事になりますね(汗)
伸びすぎ~_c0175756_925375.jpg
伸びすぎ~_c0175756_9358.jpg


今朝のこなつさん。
朝日がまぶしいね~^^
伸びすぎ~_c0175756_935148.jpg


おまけ。
赤ちゃんめだかが5匹産まれてました(・∀・)♪+.゚
いま2ミリ位の大きさかなぁ。
スイスイ泳いでて可愛いです(*´艸`*)
伸びすぎ~_c0175756_96057.jpg


★ぽちっ!として頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2010-08-27 09:09 | ガーデン | Comments(4)
Commented by あくあ at 2010-08-27 12:17 x
ユーカリ♪我が家もあまり考えずに地植えしちゃってます@@
まだ、小さな苗ですが・・。ちゃんと大きくなった時の事考えて場所決まるまで、鉢に戻した方がいいかな??
こなっちゃん、マッパ可愛いですよ!サマーカット♪スッキリで大好きです(^^)
Commented by chikuchiku_tonton at 2010-08-27 18:17
わがやもユーカリ地植えしちゃいました(汗)
大きくなりすぎて困ってます・・・。
春先に切る決心をしたのですが、切った後の処理も大変そうで
結局放置してます(笑)
どうしたモンですかね~?^^;
Commented by konatsu89 at 2010-08-28 07:32
あくあさんおはよ~。
ユーカリ大きくなっても良い場所なら地植えでも大丈夫だと
思うけど、狭い場所ならもう一度鉢に戻した方がいいかも^^;
こなつすっきりして涼しそうなんだけど、見た目がね。。。
Commented by konatsu89 at 2010-08-28 07:35
chikuchikuさんおはよ~。
ユーカリやっぱり大きくなり過ぎて困ってますか^^;
うちのは去年カットしたんですよ~。
それでもすぐに大きくなっちゃって。。。。
もう少しゆっくり成長してくれると良いんですけどね(^д^;)
<< 食べちゃった 可愛くな~い^^; >>