人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりした!

今日は良い天気。湿度はすごいけど風は少しだけ秋らしくなってきたかな^^
昨日はやっと髪も切りに行けてすっきりしました。

すっきりしたと言えば、今日は用事もないのでのんびりパソコンしたり
テレビを見たりして過ごそうと思っていたら。。。。
朝の8時過ぎに母が「木を切るよ!!」と意気込んで来ました(*○*)!!
涼しくなってからしようと思っていた庭仕事だったのに
二人で朝からバタバタと片づけました^^;
母は何をするのも手際がいいので助かります(・∀・)♪+.゚

レモンユーカリと玄関側のユーカリをばっさり。
すっきりした!_c0175756_1161526.jpg
すっきりした!_c0175756_1162784.jpg


キャットミントとライオンズイヤーをばっさり。
すっきりした!_c0175756_1173215.jpg
すっきりした!_c0175756_1174226.jpg

他にも蒸れて汚くなっていた植物たちをばっさばっさと刈りこんですっきりさせました(^ー^)ノ☆*.。

今はラベンダーセージが見ごろです^^
すっきりした!_c0175756_1195088.jpg


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2010-09-02 11:13 | ガーデン | Comments(4)
Commented by tomo at 2010-09-02 12:40 x
ええっ
ユーカリ、根元からバッサリですか?
ふ・・復活するんですか?
復活はのぞんでいない?(^^;)

思い切りの良さがうらやましいです~
うちも萩をバッサリやりたい・・・
Commented by kamome at 2010-09-02 21:13 x
あ~、行動力のあるお母さま、ぜひぜひ
わたしの家にも来てもらいたい。
家の裏の見えないところにある、木がものすごく
成長してしまっていて絶対ご近所さんに
迷惑がられてるのがあるんですぅ。
どうしたらいいのかわからないから、
とにかく知らないふりするしかないって状態。苦笑

その後のユーカリさんが気になりますが。。。??
Commented by konatsu89 at 2010-09-03 08:50
tomoちゃんおはよ~。
ユーカリ、根元からバッサリやっちゃいましたよ^^
実は復活はのぞんでないの^^;
あまりにも成長が速すぎて持て余してたんだぁ。

うちも白の萩を植えてた事あるんだけど
大きくなり過ぎて持て余してバッサリやっちゃったよ(^д^;)
萩の花は可愛いけど大きくなって暴れちゃうから
困っちゃうよね~。
Commented by konatsu89 at 2010-09-03 08:56
kamomeさんおはよ~。
うちの母、行動力もあるし仕事も早いから重宝するよ^^
大きな木って自分ではなかなか切れないよね。
植木屋さんとかに相談してみたらどうかな?
お金がかかっちゃうけど。。。
以前、垣根を植えてた時はシルバー人材センターに電話して
切ってもらってたよ。
お金もそんなに高くはなかったような。。。。

この2本のユーカリさんは復活はのぞんでないの^^;
でもレモンユーカリは強いから復活しそうだけど。。。
<< 秋の気配 夏バテ気味 >>