人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンネックレスの蕾♪

今日も晴れ。
朝は寒かったけど、午後からはぽかぽか陽気になりそう^^

昨日仕事に行ったら同僚が嘔吐下痢で休んでた。
流行ってるみたいですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
仕事で色んな人と接するので、結構病気をもらうんですよね。。。。
去年は新型インフルエンザで寝込んだし。。。
ノロウイルスも流行ってるみたいだし、恐ろしい(ノω・、) ウゥ・・・
気を付けなくちゃ!!!
グリーンネックレスの蕾♪_c0175756_1034785.jpg

昨日、多肉・高砂の翁は家の中に入れたと書きましたが、
他の植物は軒下に置いてるだけです。
何国宮崎と言っても真冬には霜も降りるし、氷もはります。
たま~にだけど雪も降るんですよ~。
結構寒いんですけど、全部の多肉を家に入れるのには
場所もないし抵抗もあるので軒下に置いてるだけ^^;
我が家では寒さ暑さに強い多肉しか生き残れません(・∀・)♪+.゚
ターシャみたいに素敵な温室を作ってくれる息子もしくは旦那が
いてくれたらなぁと思うのだけど。。。。うちにいるのは不器用な旦那がひとり(^д^;)
そんな状況の中、軒下では虹の玉や火祭りが真っ赤になってます^^
グリーンネックレスは小さな蕾まで付いていました(*´艸`*)
グリーンネックレスの蕾♪_c0175756_10154048.jpg
グリーンネックレスの蕾♪_c0175756_10155041.jpg


乙女心もほんのりピンク色♪ 頬を染めてるみたいで可愛い~❤
グリーンネックレスの蕾♪_c0175756_10171265.jpg


今年もあと少しですね^^
気を緩めちゃうと、とたんに風邪引きそうなんで気を引き締めて
頑張りたいと思います(・∀・)♪+.゚
31日も普通に仕事だしね(;´Д`A ```

★いつも応援ありがとうございます(・∀・)♪+.゚
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2010-12-28 10:21 | ガーデン | Comments(6)
Commented by kazeno-ne at 2010-12-28 16:39
こんにちわ~^^
グリーンネックレス♪♪♪
この寒さの中、蕾をつけるなんて~健気だわ~
私はいつもしわしわになって、さよ~なら~になってしまうので、蕾なんてお目にかかった事ございません!(ほっとき過ぎです・・・)どうも、多肉ちゃんを育てるのは、難しい(-_-;)
今まで、全部お家の中に入れて、お水のやりすぎ・・・
今年は軒下で、ほったらかし♪その方が良かったのかな~
今のところ、ぷりぷりです(#^.^#)

ノロとか流行っているので、お気をつけてくださいね♪
Commented by chikuchiku_tonton at 2010-12-28 21:58
すごいですね!グリーンネックレスの蕾ってこんな風なんですね!
natsumiさんのところでグリーンネックレスを時々見て欲しくなっている私です^^
見つけたらゲットしたいと思いまーす!

それから・・・今年はノロが流行ってますね。
次女の幼稚園でも次々と感染者が出てました。
運よくうちの子は感染せずに済みましたけど・・・。
natsumiさんもどうぞ気をつけてくださいね!
Commented by konatsu89 at 2010-12-29 08:14
kazeno-neさんおはよ^^
グリーンネックレスの蕾、今の時期にお花を咲かせると
負担になるかなと思って、一度取ったんだけど
また付いてたのでそのままにしてます^^;
お花もすごく地味だけど小さくて可愛くて好きなんですよ❤
多肉さん、手をかけすぎる方が枯らしちゃうって事多いですよね。
私も最初はお水をやりすぎて枯らしたり、反対にカラカラにしちゃったり
と失敗ばかりでしたよ^^
なので強い子しか残ってません^^;
軒下でほったらかしの方が良いのかもしれませんね(^ー^)ノ☆*.。

ノロ怖いですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
Commented by konatsu89 at 2010-12-29 08:20
chikuchikuさんおはよ^^
グリーンネックレスのお花も地味だけど小さくて可愛いですよ^^
来年は出会えると良いですね(^ー^)ノ☆*.。

先日テレビでノロにかかった時の様子(最悪の状態)を
やってて、すごく怖くなりました(>ω<、)
いっちゃん感染しなくて良かったですね!
ほんとにノロやインフルなど感染症怖いです 泣
Commented by kamome at 2010-12-29 14:28 x
おひさしぶりです~。
こんにちわ。natsumiさんとこのグリーンネックレス、まるっとしていて
ぷりっぷりで元気だなぁ。
うちのは、もう時間の問題です。涙
グリーンネックレス、花が咲くんだね。いいなぁ♪
もう一度だけリベンジしてみようかな。。。

natsumiさん、31日までお仕事なんだぁ。大変。
わたしは、今日からお休みに入りましたよ。
年賀状もまだ書いてなので、今日なんとかがんばって
書かなくてはって思ってるのです。わたしはまだ、宛名手書きなの。
パソコンあるくせに、どうしたらいいのかわかんなくって、
んで、毎年手書き。笑
お互い、体調くずさないように気を引き締めて過ごしましょ~。
Commented by konatsu89 at 2010-12-30 08:11
kamomeさんおはよ~^^
元気にしてますか?
実は毎日ブログ覗いてたよ^^
私もグリーンネックレス育てるの苦手で。。。
以前ブログでなかなか上手く育てられないと書いてたら
半日陰でお水多めでと教えてもらいました(・∀・)♪+.゚
地味だけでお花も可愛いよ❤
春になったらぜひリベンジしてみて(^ー^)ノ☆*.。

今日からお休みなんだね^^
宛名の手書き大変だね~。
私は無料の宛名書きをダウンロードして作ったよ!
去年初めて作った時はちょっと大変だったけど
今年は楽勝だったよ~。
はがき作家あてな5freeって言うのが簡単だったよ!
年末年始気を引き締めて頑張ろうね^^
お休みはのんびり出来るのかな?
<< 良いお年を~^^ 寒い(*○*)!! >>