人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お願い!!

ブロ友のかるびさんのブログで知り、私は手作りも苦手で
ミシンもないので、ブログで呼び掛ける事で協力したいと思いました。
もしよろしければご協力をお願い致します!
お願い!!_c0175756_100932.jpg

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとのSOSが
福島県在住の子育てボランティア団体の方より
(財)日本手芸普及協会に入り、
「スクールバック」を募集することとなりました。

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることで
この活動に協力し、被災地の子どもたちに
心のこもったスクールバックを届けるお手伝いを
させていただきます。

締め切りまで時間がありませんが、
皆さんのご協力があれば実現できると思います。
サイト、ブログ、Twitter…などをお持ちの方は、告知してください。

皆さんのご協力をお願いいたします!

詳しい内容や作り方は
財団法人日本手芸普及協会
 ←こちら
を見てみてください。

募集期間が4月15日協会必着と短いのですが、1枚でも多く
被災地の子供たちに届きますようにと祈っています。
by konatsu89 | 2011-04-04 10:04 | その他 | Comments(4)
Commented by toaruniwa at 2011-04-04 21:37
natsumiさん こんばんわ~♪
日本手芸普及協会のHP見ました。私でも出来そうなので作ってみようかしら。。。 キャラクター物のカワイイキルト生地がないので 明日でも 生地さがしに行ってみます。。。
なにか自分にできることであれば 協力したいですね!!!
Commented by かるび at 2011-04-05 01:24 x
natsumiちゃん、転載ありがとう~!
↓お花見行ってきたのネ♪茨城は、まだ咲いてないのよ~。
世の中は自粛って言ってる所も多いけど、あたし個人的には被害を受けていない人達は、出来る限り普通の生活を送るべきだと思ってるよ。
だって、経済まで落ち込んだら復興支援もできないもんっ。
元気をあげるためには、まず自分が元気でいなくっちゃ♪
こなつちゃんも、喜んでいるみたいでヨカッタ。
Commented by konatsu89 at 2011-04-05 08:02
オルラヤさんおはよ~。
私手作り苦手なので。。。
私の代わりによろしくお願いします!
Commented by konatsu89 at 2011-04-05 08:08
かるびさんおはよ~。
転載しか出来なくてごめんねぇ(ノω・、) ウゥ・・・
子供たちに沢山のバッグが届きますように!

上野とかではお花見自粛が出てるけど、私も被害がない所は
やっても良いと思う。
精神的にはお花見する気分じゃない人も多いと思うけど
今まで通り同じ事をやって行かないと経済が落ち込んじゃうよね。
元気出して復興支援して行かなくちゃ!!!

こなつすご~く喜んでたよ^^
帰って来たら爆睡だったけどね(^ー^)ノ☆*.。
<< あきらめてたのに^^ 恒例のお花見 >>