人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降らないね。。

今日は曇り空。
天気予報では待望の傘マークが付いていたのに。。。
パラパラと降っただけで、日差しが出て来てしまった(>ω<、)
先週も同じ様な感じで雨は無し。
いつになったらまとまった雨が降るのかなぁ。。。
雨降らないね。。_c0175756_1038379.gif

昨日は睡蓮鉢などの掃除をしました。
去年の夏に沢山増えてたメダカたち。。。かなり少なくなってた。
お気に入りだったオレンジのメダカもいなくなってた(ノω・、) ウゥ・・・
鳥にやられちゃったのかな。。。悲しいよ(T▽T)
これからどんどんメダカの産卵が始まるけど、
今年はあんまり増やさないようにしよう!
メダカ鉢が4鉢にも増えちゃって水替えが大変だったんですよ^^;
でも可愛い赤ちゃん達を見つけると、ついつい鉢が増えちゃうんですよね(・∀・)♪+.゚
雨降らないね。。_c0175756_1044267.jpg

今朝の庭のようす。
エキナセアやヒューケラがもりもりして来ました^^
雨降らないね。。_c0175756_10452870.jpg
雨降らないね。。_c0175756_1045398.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-04-15 10:47 | ガーデン | Comments(8)
Commented by toaruniwa at 2011-04-15 20:32
ほんと雨が降りませんね~(-_-;)  今日の雨 少し期待したのに。。。  めだか 泳いでる姿が涼し気でいいですよね~♪
エキナセア 好きなお花です♪ 家のも出てきてるかな?
以前種を取ったんだけど 撒くのをすっかり忘れてました(・・;)
Commented by chikuchiku_tonton at 2011-04-15 20:58
こんにちは^^
こちらも夕方から雨かと思ったんですけど降ってません。

わがやの睡蓮鉢にもめだかさんいますが、1匹だけになっちゃいました・・・。
ちゃんとお世話すれば卵がかえるんですね!ムスメたちとやってみようかな・・・。でもちゃんとできなそうで^^;

お庭、もりもりになってきましたね!うきうきします♪
Commented by konatsu89 at 2011-04-16 08:10
オルラヤさんおはよ~。
最近は天気予報で傘マークばかり探してます^^;
ほんとに土砂降りでも良いから雨欲しい!!
冬の間ほったらかしだったメダカたちのお世話が始まります。
赤ちゃん見てると癒されますよ(*´艸`*)
エキナセア種からも増えるんですか?
もっといっぱい増やしたいんですよ~。
白い花のエキナセアも欲しいんですけど、ここら辺では
なかなか見つけられません(>ω<、)
Commented by konatsu89 at 2011-04-16 08:15
まるママさんおはよ~。
やはりそちらも水不足なのかな?
雨ばっかりも嫌だけど、こんなに降らないと困っちゃいますよね!
畑がカラカラです(>ω<、)

やっぱり冬の間にメダカっていなくなっちゃうんですね(>ω<、)
メダカの産卵とっても簡単ですよ!
お腹に卵を持ってるメダカがいたら、数日後?には水草に
卵をくっつけるので、卵の付いた水草をメダカのいない
別の容器に移してたら2週間後位には可愛い赤ちゃんが見れますよ^^
ぜひぜひいっちゃん達と育ててみて下さい(*´艸`*)

お庭ようやくもりもりになって来てうきうきです(^ー^)ノ☆*.。
Commented by kazeno-ne at 2011-04-16 19:51
こんばんわ^^
こちらも、昨夜からの雨予報ははずれ!
カラカラのお天気にビュービューの風で、砂ぼこりがすごいです。めだかの産卵が始まるんですね。そこにも春がやってきているんですね~。そういえば、外ではノラ猫さんにも春が…^^
Commented by konatsu89 at 2011-04-16 19:59
kazeno-neさんこんばんは^^
ほんとに今年は菜種梅雨もなくカラカラのお天気ですよね。
こちらは黄砂もすごいです(T▽T)
うふふ、のら猫さんにも春が来てるんですね~^^
春は恋の季節なんですね(*´艸`*)
Commented by かるび at 2011-04-17 02:34 x
メダカのお世話も大変だよね。
ウチも熱帯魚がいるから、水替えの大変さはわかるよぉ~。
今は・・・わんこ達の災難と格闘中www
Commented by konatsu89 at 2011-04-17 14:25
かるびさんこんにちは!
ブログ見てきたよ~。
あずきちゃん疥癬で可哀想だね(>ω<、)
疥癬ってすごく痒いんでしょ~~!!!
早く良くなってくれるといいね。
それにしてもたぬき先生んとこ、安いね~(^ー^)ノ☆*.。
<< また買ってしまった^^; なんだかねぇ。。。 >>