人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また買ってしまった^^;

今日は曇り空。
お天気も曇りももういらないって感じです。。。
また買ってしまった^^;_c0175756_143032.jpg

朝から庭しごと。
新芽が出る時期なのに、鉢植えのオリーブの葉っぱがパラパラと落ちてて、
根詰まりで枯れかけてました(T▽T)
大きなテラコッタに植えたオリーブ、鉢から出すのがかなり大変でした!
今も腰が痛いです(>ω<、)

同じ様に根詰まりしてたミセバヤを植えかえたり寄せ植えを作ったり。。。
買って来たジギタリスやアジュカを植えたりして過ごしました^^
オリーブとミセバヤ気になってたのですっきりしました(・∀・)♪+.゚

昨日スーパーで見つけたミニバラ。
もうバラは買わないと決めてたのに~~~。
あまりにも可愛くてまた買っちゃった(;´Д`A ```
フォーエバー社のミニバラ。
花弁が薄いピンクで裏側が少しだけグリーンが入ってるんですよ❤
また買ってしまった^^;_c0175756_14175668.jpg
また買ってしまった^^;_c0175756_141854.jpg


去年買ったバラ、新芽が出てたけど全然成長しないので
おかしいなぁと思ってたら、根切り虫が付いてました(ノω・、) ウゥ・・・
根っこを食べられててダメになってました 泣

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-04-17 14:21 | ガーデン | Comments(8)
Commented by toaruniwa at 2011-04-17 17:25
natsumiさん こんにちわ~♪
オリーブとミセバヤの植え替え 頑張ったんですね~!
根が張ると抜けないですよね。。。  あんまりの時は鉢の方を割ったりします(-_-;)  オリーブの木も気づいてもらえてよかったって思ってますよ~^^  ミセバヤもいいですよね♪ 大好きです^^  アジュガ植えたんですね! 我が家のアジュガはお友達からもらった苗から増やして 通路にランダムに植えて楽しんでます^^♪ 素朴な感じでだいすき^^
バラも素敵ですね♪ スモークがかったピンク 素晴らしい ☆
見る目があるね~ 笑
Commented by flower1103 at 2011-04-17 20:10
natsumiさんも、朝からお庭仕事頑張っていたんですね~
私も気になってた事を少しずつだけど出来て
チョットだけスッキリしました(^^)
少し顔がヒリヒリしています(>_<)
このバラ優しい色で素敵!!
少しだけグリーンが入ってて、
しかも外の方の花弁が控えめなギザギザが入ってる(^^)
うっとりです~
Commented by usagi♪ at 2011-04-17 23:03 x
こんばんは~☆

植えかえお疲れさまです!
腰は大丈夫ですか?

ミニバラ 素敵☆
グリーンがかったかんじがかなりツボです(*´∀`)
私も今年はミニバラに挑戦してみようと思って
先月ゲットしました。
上手く育てられるか自信ありません。
いろいろ教えてくださいね☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪
Commented by beranda0520 at 2011-04-18 01:29
こんばんは~ なかなか雨が降ってくれませんね 畑もからからあまりの乾きすぎにじょうろの水がなかなか土に浸み込んでいかず こんなことあるのって驚きです
我が家のばらのつぼみにアブラムシが (;一_一)あわててシュシュしました 
Commented by konatsu89 at 2011-04-18 07:20
オルラヤさんおはよ~。
オリーブの鉢、かなり大きいので大変でした(^д^;)
抜けなかったら最悪、鉢を割ってしまおうかと思ったんだけど
お気に入りの鉢なので、もったいなくて頑張ってみました!
アジュカは玄関側の砂利の所に広がってくれるといいなと
地植えにしました^^
ランナーも出てたので、これからが楽しみです(^ー^)ノ☆*.。
ミニバラ、優しい雰囲気で素敵ですよ!
枯らさないように頑張ります(・∀・)♪+.゚
Commented by konatsu89 at 2011-04-18 07:23
flowerさんおはよ~。
久しぶりに朝から庭仕事頑張ってみました!
今朝は筋肉痛です(T▽T)
顔の日焼け大丈夫ですか?
庭に出る時はしっかり日焼け止め塗って帽子をかぶらなきゃ
ダメですよ~。
4月の紫外線はかなり多いですよ!!
ミニバラ、枯らさないように頑張ります(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-04-18 07:25
usagiさんおはよ~。
腰はどうにか大丈夫なんですけど、右手が筋肉痛です^^;
今年はミニバラに挑戦するんですね~^^
マメなusagiさんならきっと上手に育てられますよ!!
どんなミニバラをゲットしたのかな?
Commented by konatsu89 at 2011-04-18 07:29
ベランダさんおはよ~。
昨夜からパラパラと雨が降って、今朝もさっきまで降ってたので
少しだけ地面が潤いました^^
でももう太陽が出てきてしまいましたが(;´Д`A ```
私も毎日のように畑に水まきしてますよ~。
土がカラからで固くなってます(>ω<、)

我が家のバラにもアブラムシが付いてますよ!
それもかなり大きなアブラムシ!!!
手で潰してましたが^^;薬をかけなきゃダメですね~。
<< これって~(・∀・)♪+.゚ 雨降らないね。。 >>