人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活したよ^^

今日も晴れ。わりと暖かい^^
復活したよ^^_c0175756_98566.gif

旦那がやっぱりこなつを病院に連れて行った方が良いと言うので
昨日いつもの病院へ連れて行って来ました。
先生曰く怪我をして6時間以内なら傷口を縫えるらしいのですが
もう日数が経ってるので縫う事も出来ず。。。。
化膿止めの薬と消毒液をもらって来ました^^;

傷口よりもこなつの体を触って。。。ちょっと痩せすぎです!!
その子の体調もあるとも思いますが、もう少し太らせましょうとの事。
最近フードに悩んでいて、色んなフードを試したり手作りを混ぜたり。。
それで痩せちゃったのかなぁ。。。。
2年前の体重は4kg弱で今の体重は3.5kg
小さな体のこなつ500gってかなり大きいですよね(>ω<、)
これからうんちの状態を見ながら、フードとおやつを増やして
体重を増やして行こうと思います。
それにしても痩せすぎなんて。。。羨ましい。
痩せすぎですよ!なんて言われてみたい^^;
復活したよ^^_c0175756_9165755.jpg

先日の強風で割れてしまったお気に入りの植木鉢(T▽T)
復活したよ^^_c0175756_9175056.jpg


試しに接着剤で付けてみたら大丈夫そうです(・∀・)♪+.゚
復活したよ^^_c0175756_9184262.jpg
復活したよ^^_c0175756_9185218.jpg


昨日病院の帰りに激安苗屋さんに寄ったら、見切り品¥100のコーナーに
フランネルフラワーを発見♪
何故に見切り品??って思える位綺麗な状態です。
葉っぱが数枚ちょこっとだけ汚くなってるだけなんですよ~(^ー^)ノ☆*.。
復活したよ^^_c0175756_9214864.jpg

いつも枯らしちゃうから、今度こそは枯らしませんように!!
他にもクリスマスローズを2株見切り品で買って来て母にあげました^^

庭ではクリーピングタイムが咲き始めました。
ピンクの可愛い花~(*´艸`*)
復活したよ^^_c0175756_9244171.jpg

復活したよ^^_c0175756_9275123.gif

先日ニュースを観ていたら、被災された年配の水産関係の男性が
泣いて暮らす時期はもう終わった。これからは前を向いて歩く時期と
言われててすごく感動してしまった。
微力だけれどこれからもずっとずっと応援したいと思います。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-04-21 09:33 | ガーデン | Comments(6)
Commented by ベランダ at 2011-04-21 10:18 x
こなつちゃん 自然に傷口塞がってくれると良いですね痛かったでしょうね 
フランネル フラワーラッキーですね 私はすぐにダメにしてしまい なかなか新しい苗に手を出せずにいます 再生できて植木鉢
よかったデスネ(^v^)愛着のあるもの壊れてもなかなか捨てられませんよね 植えてあるお花は何なのでしょうか?
Commented by konatsu89 at 2011-04-21 10:26
ベランダさんおはよ~^^
怪我したの土曜日の夕方だから、6時間以内なんて無理だったんです
よね~^^;
早く傷口が塞がってくれると良いんですけど。。。
毎日ペロペロ舐めてます^^;
フランネルフラワー私もいつも枯らしてます(>ω<、)
夏を越すのが難しいですよね 泣
落ちちゃった鉢にはパープルクランベリーを植えてますよ!
ずっと探してて先日やっと見つけたお気に入りの子です(*´艸`*)
鉢と一緒に落ちた時はかなりショックでした(;´Д`A ```
Commented by アンディ at 2011-04-21 13:01 x
ホントこなつちゃん災難だねぇ
痩せすぎって・・・
ワンコって毛があるから見た目では解りづらいもんねぇ
うちのAndyは前少し太ったね
って言われたよぉ
これ以上は太らないようにって^^;
そんな太ってないんだけどなぁ~。。。

鉢なおってよかったね!!
フランネルさん100円はやすい!!!
うちの去年の子生きてるかよく解んない様子なんだぁ。。。
Commented by tomo at 2011-04-21 13:05 x
こなつちゃん、縫うほど深い傷だったの??
改めてかわいそう~~~(>_<)
でもお薬いただいたし、早く良くなるといいですね。

ていうか痩せてるなんて~~!
美味しい物いっぱい食べてね♪

割れた植木鉢、かえって味が出て良いわぁ(^-^)
クランベリーも無事そうで良かった(良くはないか)ですね~

見切り品、私も好き~~
いい状態の苗ゲットできましたね!
Commented by konatsu89 at 2011-04-22 08:51
アンディさんおはよ~。
こなつも太らないようにおやつとか気を付けてたら
痩せすぎだった(*○*)!!
飼い主として失格だわぁ~(ノω・、) ウゥ・・・
今はフード多め、おやつはバンバンで天国だよ(・∀・)♪+.゚
Andyちゃん太ってるように見えないよね。。。。

フランネルフラワーって、なんだか成長が遅いと言うか
変化があまりないから生きてるのかよく分からないよね^^;
早く変化があると良いね!
Commented by konatsu89 at 2011-04-22 08:56
tomoちゃんおはよ~。
こなつの傷ちょっと酷かったんだ(T▽T)
でも血も出てないし膿んでもいないから大丈夫かと。。。
縫うのとか考えもしてなかったし。。。
縫うと治りが早いんだって!
痩せすぎと言われた日からフードは多めおやつもたっぷりの
天国が続いてるよ~^^

鉢も大事だけどずっと探してたクランベリーだったから
枯れちゃわないかと心配だった~。
でも大丈夫そうです(^ー^)ノ☆*.。
見切り品で良い苗ゲットできると嬉しいよね(・∀・)♬♬
<< だら~ん 大丈夫です! >>