人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アークトチス

今日は曇り空。ちょっと蒸し暑い。
アークトチス_c0175756_13333149.jpg

昨夜たっぷり降ってくれた雨のお陰で、畑も庭の植物も気持ち良さそうです^^
朝から庭の草取りをしていたら、無性にお花屋さんに行きたくなって~。
旦那はゴルフの打ちっぱなしに行くというので、門川のエーデルさんへ
こなつを連れて行って来ました^^

欲しかったアークトチスを見つけたので3色買って来ました。
大好きなブリキの容器に植えてみました。
アークトチス_c0175756_13355452.jpg
アークトチス_c0175756_1336466.jpg
アークトチス_c0175756_1336147.jpg

アークトチス_c0175756_13365213.gif

今日のこなつさん。
そろそろお昼寝モードです(*´艸`*)
アークトチス_c0175756_13381030.jpg

アークトチス_c0175756_13385190.jpg

今日から5月ですね!
去年のブログを見ていたら、5月から蚊が発生していました(;´Д`A ```
蚊の存在すっかり忘れてたのに~。。。。
こなつにもフィラリア予防薬を飲ませました。
衣替えもそろそろしなくちゃなぁ。
南国宮崎、秋と春がかなり短く感じます^^;

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-05-01 13:44 | ガーデン | Comments(6)
Commented by marimama at 2011-05-01 16:23 x
こなつちゃんのお昼寝前の写真なんて可愛いの~(*^_^*)横に添い寝したくなりますね♪

私も独身の時は犬1匹と猫を5匹飼いました。全部捨てられてたり迷い子ちゃんばかり(^^)動物好きな家族だったので半分は親が半分は私達兄弟が連れて帰ってきた子達でした(^^)
Commented by konatsu89 at 2011-05-01 17:36
marimamaさんこんにちは^^
私も添い寝したくなっちゃって、顔を横に付けると
すごく嫌そうな顔をされます(^д^;)

marimamaさんも動物好きなんですね~♪
私も小さい時から捨てられたわんこや猫を連れて帰ってました^^;
可愛くてついつい拾って来るんですよね~。

長崎に行かれるんですね~^^
楽しんできて下さいね(^ー^)ノ☆*.。
Commented by hanaurara2 at 2011-05-01 20:28
こんばんは!
こなつちゃんのかわいさに私もクラクラ ♡

アークトチスの寄せ植えかわいいですね。
キャンディーボックスのよう♪
ブリキは私も大好きで少しサビが来た頃が一番好きです。
Commented by usagi♪ at 2011-05-01 23:22 x
もぅ蚊にさされましたょ!
まだ大丈夫と油断してたら 昨日・・・
これからはガーデニングも虫と陽射し 両方との戦いですね!

アークトチス 可愛いですね。
ブリキポットもオサレ~♪
こなつちゃんに今日も癒されました☆
ぽちん( *´艸`)
Commented by konatsu89 at 2011-05-02 08:47
hanauraraさんこんにちは^^
アークトチス本当は花弁が白で中がブルーのが欲しかったんですけど
ありませんでした^^;
ブリキのサビサビ私も大好きです~。
このブリキも自然にサビてくれるのを待ってます(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2011-05-02 08:50
usagiさんこんにちは^^
昨日は蒸し暑かったですもんね(>ω<、)
私も刺されはしませんでしたけど、蚊を見ました!
ほんとに虫と陽射しとの戦いですね 泣

賑やかな花ってあまり買わないんだけど、
たまには良いかなぁと思って買いました^^
ぽちん☆どうもありがとう~(^ー^)ノ☆*.。
<< 地味だけど^^; 綺麗になりました^^ >>