人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエールにうっとり♪

今日は雨の予報だったんですけど、晴れ間がのぞいたりして
変なお天気です。そしてすごく蒸し暑い(>ω<、)
まさに一番嫌いな梅雨のような感じです。
昨夜はあまりの蒸し暑さになかなか眠れず、かなりの睡眠不足だったので
旦那が出勤した後、寝ちゃいました^^;
働いてるので悪いなぁと思うんですけど、睡魔には勝てず(´・ω・`;A) アセアセ
ピエールにうっとり♪_c0175756_1384630.gif

今朝の庭のようす。
いつも同じ様な写真ばかりですいません^^;
ピエールが沢山咲きだしたので、つい嬉しくて~♪
ピエールにうっとり♪_c0175756_13104192.jpg
ピエールにうっとり♪_c0175756_13105262.jpg
ピエールにうっとり♪_c0175756_1311312.jpg
ピエールにうっとり♪_c0175756_1311146.jpg

蕾もまだまだ沢山付いてます(*´艸`*)
ピエールにうっとり♪_c0175756_1311268.jpg


瀕死の状態だったミニバラ・グリーンアイスにもお花が!
ピエールにうっとり♪_c0175756_1316743.jpg


クレマチス・白万重とフロリダも大好きな咲き方になりました^^
ピエールにうっとり♪_c0175756_13131816.jpg
ピエールにうっとり♪_c0175756_1313327.jpg


オルレヤにもようやく蕾が上がって来ました~。
もう咲かないんじゃないかと心配しちゃった~(;´Д`A ```
ピエールにうっとり♪_c0175756_13192155.jpg


先月買った薄紫と紫のカンパニュラが咲きました。
ここの花壇には1年草ってあまり植えてなかったんだけど
宿根草ばかりでお花が咲くまですごく寂しいので
これからはどんどん1年草も植えようと思ってます。
ピエールにうっとり♪_c0175756_13225672.jpg
ピエールにうっとり♪_c0175756_1323538.jpg


ところで白のアイスバーグだと思って買ったのに違う花が咲いた~~と
言ってたバラですが、アイスバーグ・ブリリアントピンクと判明しました(・∀・)♬♬
ブロ友のT邸さんが教えてくれました~^^ 
名前がはっきりしてすっきり(・∀・)♪+.゚  T邸さんどうもありがと~!!!
それにしてもタグのアイスバーグには間違いはなかったんだなぁ。。。。
でも真っ白の花が。。。って書いてたよ^^;
ピエールにうっとり♪_c0175756_13273372.jpg

ピエールにうっとり♪_c0175756_13282173.gif

今朝のこなつさん。
カメラ向けるとまたしても嫌な顔(^д^;)
ピエールにうっとり♪_c0175756_1328149.jpg

旦那が出勤した後、こなつも一緒に2階で本気寝をしました^^
その後、おやつを食べて今も寝ています^^; よく寝るね~。

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-05-11 13:36 | バラ | Comments(7)
Commented by アンディ at 2011-05-11 15:02 x
ピエールさんいっぱい~~い!!
いいなっいいなっ*:.。☆..。.(´∀`人)
何年くらいでこの大きさなの?
うちは去年植えて今年はまだ少ししか蕾ないよ^^;

クレマちゃんも凄く可愛い♪
お花盛りだねぇ~ヽ(^。^)ノ

あたしもアイスバーグは白いと思ってたよ!
ピンクのもあるんだね!!
でもピンクもかわいよヽ(*^∇^*)ゞ
Commented by konatsu89 at 2011-05-11 15:15
アンディさんこんにちは^^
ピエールさん今年で3年目だよ~。
去年は1本の枝だけが伸びてそこにお花がぽつぽつ。
今年は太い枝は2本だけど沢山の蕾が付いたよ~。
下の方に太いシュートが出て来たから、来年は3本になるのか?
アンディさんちのピエールさんも年々豪華になると思うから
楽しみだね~(^ー^)ノ☆*.。

アイスバーグの枝変わり種らしいよ^^
濃いピンクだから、ちょっとな~って思ったんだけど、
名前が分かったら愛着が湧いちゃった(・∀・)♪+.゚
強健なので育て安いらしいしね~。
Commented by kazeno-ne at 2011-05-11 17:16
うん、うん、わかりますよ!ピエールさんを撮ってしまう気持ち~私も同じですから。ふふ・・・可愛いですものね。日々違う表情しますから。私も毎日同じ写真ばかり(笑)
それにしても、次々に咲き始めましたね~
そちらは暑いんですか!こちらは、昨日が夏日で今日は冬日。
開こうとしていた蕾も慌てて閉じます・・ふふ。
Commented by toaruniwa at 2011-05-11 20:34
ピエール 咲き始めと 違う表情ですね~ と~っても素敵 ♪
毎日写真撮る気持ちわかります^^ バラ 3年ぐらいかかるんですね~ (^^ゞ  家のお気に入りのバラももう4年ぐらいたちますが やっと アーチの片側にのぼってきました~ (*_*;
クレマの白万重とフロリダも素敵ですね ♪ 羨ましいです!
い~っぱい 寝ちゃってください 笑 元気になりますよ~♪
Commented by konatsu89 at 2011-05-12 09:59
kazeno-neさんおはよ^^
花盛りのピエールさんについつい目が行っちゃってます^^;
今朝は雨でバラたちはぐったりしてました(>ω<、)
こちらは昨日も今日も蒸し暑いですよ~。
もう梅雨に入っちゃったんじゃないの??って感じの蒸し暑さです。
ニュースで見ましたよ!
昨日と一昨日の温度が13度も違うとか言ってた(*○*)!!
体が付いて行かないですよね~。
風邪引かないで下さいね!
ほんとにお花たちもびっくりですね(ノω・、) ウゥ・・・
Commented by konatsu89 at 2011-05-12 10:04
オルラヤさんおはよ^^
ピエールさん蕾も咲き始めも咲いてからも表情が違うので
楽しめますよ(*´艸`*)
アーチにバラ~❤素敵ですよね~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
私もアーチにバラ~をしたいけど、どこに!?
憧れです(*´艸`*)
白万重って一番好きなクレマチスなので、やっと咲いてくれて
嬉しくて~♪ 来年はもっといっぱい咲いてくれるかな^^
昨日はいっぱい寝たので元気になりました(・∀・)♪+.゚
Commented by T邸 at 2011-05-13 10:28 x
やっぱりそうだった?!
名前分かると、愛着沸いちゃうの良く分かるなぁ~
私も実はこのピンクは苦手な方なんだけど
育てていくと可愛くなっちゃうから、バラって不思議だよね^^

リンクありがとう^^私もリンクさせていただきますね♪
<< 夏の準備 ちっちゃすぎ^^; >>