人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ち蓮華が可愛い^^

今日は雨。それも朝からたっぷりと降ってます。
昨日はお天気が良かったので洗濯も出来たし、のんびりしよ~^^
実はちょっとお疲れ気味なんですよ 泣
昨日は仕事がハードだったし、こなつがまた夜中に吐いちゃって。。。。
新しくしたフードのせいだと思うんですけど。。。
以前もフードを変えたら吐いちゃったので^^;
こなつも私も寝不足なので、ブログ更新したらひと眠りします^^
子持ち蓮華が可愛い^^_c0175756_7474381.jpg

今朝の庭のようす。
知らない間に畑で子持ち蓮華が大きくなってました(*´艸`*)
ブリキに植え替えました♪
子持ち蓮華が可愛い^^_c0175756_7502744.jpg


バラ・アイスバーグが咲いています。
清楚でやっぱり好きだな~^^
子持ち蓮華が可愛い^^_c0175756_7513974.jpg


粉粧楼にも小さな蕾が付いてます。
いつものごとく、肝心な蕾がボケちゃってますが(;´Д`A ```
子持ち蓮華が可愛い^^_c0175756_7532226.jpg

子持ち蓮華が可愛い^^_c0175756_754076.gif

今朝のこなつさん。
すっかり元気になって今日も見張り中~^^;
子持ち蓮華が可愛い^^_c0175756_757176.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-06-07 07:59 | 多肉・サボテン | Comments(12)
Commented by kazeno-ne at 2011-06-07 13:22
こなつちゃん、大丈夫でしょうか?心配ですね。
noelは、食いしん坊なので、吐くことも少ないです。
アイスバーグって、やはり可愛いですよね。白の色も綺麗で・・・
粉粧楼も素敵ですよね。枯れましたけど^^;;
雨に弱いですね~これからの時期、気をつけてくださいね^^
Commented by アンディ at 2011-06-07 17:03 x
こなつちゃんデリケートだねぇ
気をつけないとね。。。
Andyは何でも食べるから逆にそれが困るよ^^;

子持ちれんげ可愛いよね!!
手いっぱい広げて面白い♪♪(*^m^)
アイスバーグってこんな真っ白で綺麗なんだぁ
素敵☆*・。
Commented by mayu at 2011-06-07 22:07 x
はじめまして!mayuと申します。
まるママさんのトコから飛んできました。
「子持ち蓮華」に反応して、コメントさせて頂きました。
去年、知り合いにもらってスゴく気に入っているのですが、
名前も知りませんでした… 
かわいいですよね♪
多肉ちゃんは好きで、集めて増やしてますが、
品種は全然わからないいんです。
参考にさせてくださいね。
Commented by marimama at 2011-06-07 23:43 x
こなつちゃんかわいい~♪♪♪

子持ち蓮華…私も大好きです♪
去年枯れて捨てたんですよね(T_T)もしかしたら枯れてなかったのかも(・・;)

今探してるんですけどなかなか見つからなくて

この間は偶然の再会♪でテンション上がりましたよ~(^-^)勇気出して声かけました(^^;)
Commented by chikuchiku_tonton at 2011-06-07 23:54
こなつさん、大丈夫ですか!?
一過性のものだといいのですけど・・・。
うちはこころさんがお腹弱いです。。。

子持ち蓮華、わがやももさもさしてきましたよ~♪
すごくかわいいですよね!
お花がいっぱい咲いてるみたいなところが好きです^^
Commented by よっぴ at 2011-06-07 23:57 x
こなつちゃん、ほんとにデリケートなんだねぇ。
夜中じゃ食べてけっこう時間たってからなんだね。
フード変えるのも慎重になっちゃうでしょう?

キューもときどき吐くけど、食べてすぐのことが多いの。
本人ケロッとしてるけどねー
Commented by konatsu89 at 2011-06-08 08:54
kazeno-neさんおはよ~。
次の日には元気だったので大丈夫ですよ!
こなつも食いしん坊なんですけどねぇ。。。^^:
たぶんフードの何かが合わなくて吐いちゃうんだと思います。
今回は激しく吐いてたので可哀想な事をしました 泣

アイスバーグは花付きが良い見たいです♪
粉粧楼やっぱり雨に弱いんですね。。。。
軒下に置いてるのだけど大丈夫かな(^д^;)
Commented by konatsu89 at 2011-06-08 08:58
アンディさんおはよ~。
今回の吐き方はちょっと酷かったので慌てたよ~。
でも次の日は元気だったから安心したけど^^;
Andyちゃん何でも食べちゃうのも困っちゃうね。。。

子持ち蓮華、畑の子の方が元気いっぱいだった~^^
アイスバーグも次々と蕾が付いてくれる優秀さんだよ♪
Commented by konatsu89 at 2011-06-08 09:01
mayuさん初めまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
子持ち蓮華、どんどん増えてくれて可愛いですよ!
私も多肉が大好きで色々集めてるんですが
名前?の子も多くて^^;
ブロ友さんに教えてもらってます(^ー^)ノ☆*.。

これからも遊びに来て下さいね!
私もお邪魔しますね~^^
Commented by konatsu89 at 2011-06-08 09:07
mariさんおはよ~。
子持ち蓮華、冬にはちっちゃくなって枯れたようになるから
捨てる気持ち分かる~。
私も初めて育てた時は捨てちゃったもん^^;
枯れた状態でも春になったら復活するの知らなかったし~泣
お店で見つけたら教えるね~^^

声かけられてちょっと恥ずかしかったです^^;
愛想よくしてましたでしょうか。。。汗
また良かったら懲りずに声かけてね~(^ー^)ノ☆*.。
Commented by konatsu89 at 2011-06-08 09:14
まるママさんおはよ~。
こなつ次の日は元気におやつも食べてたから大丈夫だよ!
フードの中の何かが合わなくて吐いちゃうんだろうなと思います。
こころさんお腹が弱いんだね。。。可哀想だよね。。。
吐いたりお腹が弱かったりすると食べ物にも気を使うね 泣

子持ち蓮華、冬は大丈夫??って状態だけど
もさもさしてくると嬉しいね!
うんうん、お花が咲いてるみたいに見えるよね~^^
シュート手を伸ばしてるように見えるとこも可愛い~(*´艸`*)
Commented by konatsu89 at 2011-06-08 09:22
よっぴちゃんおはよ~。
食べて1時間後位に吐いて、その後夜中に胃液をどば~と
吐いたの~(;´Д`A ```
今回は酷かったので焦ったよ~泣
次の日は手作りにしてあげたら、全然大丈夫で
おやつも催促したので安心したけど。。。
もうフードは変えられないなぁ 泣

キューちゃんもたまに吐くんだね。
ケロッとしてる時は大丈夫なんだよね。。。なんで吐くんだろ?
一気に食べたとか喉につかえちゃったとかかな?
最初はびっくりするよね^^;
<< 名無しさん 雨の庭 >>