人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお天気♪

今日は良い天気~♪
あぁ~~仕事休みだったら良かったのに~^^;
朝早くから洗濯物を片づけて、庭をぶらぶら。
またまたヨトウムシの糞を発見(*○*)!!
うちの庭、ヨトウムシが多いんですよね 泣

ちょっと悩んでる事があるんですが。。。
大した事じゃないんですけど(^д^;)
お洗濯に使う洗剤の事なんですけど、
すすぎ1回の節水・節電の洗剤を使うか
それとも界面活性剤の入ってない洗剤を使うのか悩んでいます。
今まではすすぎ1回の洗剤を使ってたんですけど、
自然の事を考えたらやっぱり界面活性剤の入ってない方が優しいのかなと思って。
どちらもエコを考えてると思うんですけど。。。悩みます。
界面活性剤の入ってないすすぎ1回の洗剤があれば1番良いんですけどねぇ。
久しぶりのお天気♪_c0175756_9163284.gif

今朝の庭のようす。
ベルガモットが満開になりました♪
久しぶりのお天気♪_c0175756_9172255.jpg


紫陽花も満開です^^
久しぶりのお天気♪_c0175756_919295.jpg
久しぶりのお天気♪_c0175756_9194178.jpg


アナベルはおたふくあじさいに押され気味ですが^^;
久しぶりのお天気♪_c0175756_9202141.jpg


エキナセアの一番花はツン!ってなりました^^
久しぶりのお天気♪_c0175756_9182477.jpg


オレガノにも蕾が~^^
春に植え替えしたので元気いっぱいです(・∀・)♪+.゚
久しぶりのお天気♪_c0175756_9225559.jpg
久しぶりのお天気♪_c0175756_923981.jpg


ブログ更新時にお花の名前をど忘れしちゃう事がよくあって、
すぐに思い出せば良いんだけど。。。なかなか思い出せない事も多くなってます。
年々増えて行きそうです(ノω・、) ウゥ・・・

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-06-14 09:27 | ガーデン | Comments(6)
Commented by tomo at 2011-06-14 12:52 x
うちも今年ヨトウムシがいっぱいいる気配です~(>_<)
この間 夜中にダンナに手伝ってもらって退治しましたが
まだいる気配・・・
夜中庭に出ると怖いです~なんかオソロシイものに出会いそうで(^_^;)

洗剤~本下水通ってて浄水場で浄化されるならどっちでも一緒かなって気がしましたけど
結局そこで電気や水を余計に使うって事なのかな・・・
悩ましいですけどそういう風に考えていく事って大事だと思います。
私も見習いたいと思います(^O^)
Commented by べらんだ at 2011-06-14 17:15 x
我が家のこまつなも網目状態です
捕っても捕ってもいるんですよね(@_@;)
エコに自然破壊にといろいろ考えさせられる毎日です
Commented by あくあ at 2011-06-14 21:11 x
エコ。。。
環境の事もっと真剣に考えなきゃいけないって思っているけど
実行している人って、、まだまだ。。だよね・・・
重層が好きで。。掃除に使ったりしてますけど。。
洗濯は。。すすぎ1回の液体洗剤です^^

紫陽花キレイですね♪
Commented by konatsu89 at 2011-06-15 07:59
tomoちゃんおはよ^^
ヨトウムシって昼間は土の中にいるから、夜見た方がいいんだよね。。
でも怖くて見れないわ~(;´Д`A ```
洗剤、私も浄水場で浄化されるから良いのかな?って
思ってたんだけど、新聞のコラムで色々書いてて。。。
おみそ汁やビールの残りなんかも流さない方がいいとかetc
結局、浄水場で余計な電気や水を使わない為だと思うんだけどね!
全部は無理だと思うけど、出来る事からちょっとづつね^^
ネットで調べたら、界面活性剤無しのすすぎ1回の洗剤を
見つけたんだけど、お値段が~(>ω<、)
試しに1度買ってみようかと思うけど続かなそう^^;
Commented by konatsu89 at 2011-06-15 08:19
ベランダさんおはよ^^
ムシたち取っても取ってもいますよね~泣
うちのキャベツもすごい事になってますよ!
エコや自然破壊の事、色々考えますが、
出来る事から始めようと思ってます^^
無理しても続かないと意味がないですもんね^^;
Commented by konatsu89 at 2011-06-15 08:22
あくあさんおはよ^^
エコの事、もっと真剣にって思うんだけど、
無理するとなかなか続かないもんね^^;
なので出来る事から始めようと思ってるんだけど。。。
ネットで界面活性剤の入ってない、すすぎ1回の洗剤を
見つけたんだけど、値段が高くて~(;´Д`A ```
まだまだ悩みそう^^;

紫陽花、今が一番綺麗だよ~^^
でも雨ばかりでなかなかゆっくり見れないけどね 泣
<< 高砂の翁 バラの蕾 >>