人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉の花

今日の天気は不安定。
今は晴れてるけど急に雨が降って来そう。
朝起きてすぐに雨が降るまでには乾くかも~♪と思って洗濯したとたんに雨が~(;゚д゚)ェ..
台風の影響ですよね。。悲しい。。

まだちょっと微熱があるんですけど、土曜日は義母を連れての買い物の日。
旦那は朝早くからゴルフに行っちゃった~(;゚д゚)ェ..
お前のお母さんだろがっ!!って言いたくなる(`Д´) ムキー!
義母さんって良い人なんですけど、かなりおしゃべりでそれも愚痴ばかり。。。
話を聞いてると疲れるんですよ~(ノω・、) ウゥ・・・
それにおしゃべりな人って人の話聞いてないですよね^^;
私が質問しても返事が無くて、自分の話ばかりなんですよ 汗
大した話じゃないんで良いんですけど。。。(lll-ω-)ズーン
体調の良い日ならまだ我慢出来るんですけど。。号泣。。
まぁ、愚痴っても仕方ないので頑張って行って来ます(・∀・)♪+.゚
多肉の花_c0175756_8484182.gif

ちっちゃな多肉なのにお花が付き始めてます。
株は大丈夫なのかな。。

綾椿。。だと思う^^;
花芽じゃなくて子株を出して欲しかった~。
多肉の花_c0175756_8505625.jpg


霜の朝。
多肉の花_c0175756_8523493.jpg


チワワエンシス。
多肉の花_c0175756_8525928.jpg


セダム。
多肉の花_c0175756_853214.jpg

多肉にもアブラムシが付き始めて汚いです(T▽T)
消毒しなきゃなぁ 泣
多肉の花_c0175756_8571218.jpg

今朝のこなつさん。
元気になって見張り中&ソファーでくつろぎ中^^
多肉の花_c0175756_858873.jpg
多肉の花_c0175756_858208.jpg

こなつのカット、顔の仕上がりがなんだか変で、目の上は長めなんですけど
目と目の間が短すぎるので、と言うかバリカンで剃ってる?
黒っぽい肌が見えるので犬相がすごく悪くなっちゃってるんです。
何かに似てるなぁって思ったらマントヒヒでした~(´・艸・`)プッ
大分伸びて来たので大丈夫なんですけどね。。。可愛くないです^^;

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by konatsu89 | 2011-06-25 09:04 | 多肉・サボテン | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2011-06-25 18:15
こんにちは!

お義母様孝行、お疲れ様でした。
土曜のお買い物は定例なんですか?
無理したからまた具合悪くならないといいけど。。
急に暑さが増してただでさえしんどい今日この頃ですからね・・

konatsuさんがマントヒヒって書いたから・・
なんか・・見るたび笑ってしまうじゃないですか・・
こなつちゃんに申し訳ないな~
Commented by konatsu89 at 2011-06-26 10:08
うららさんこんにちは^^
義母との買い物、2年ほど前からいつの間にか
定例になっちゃってます(^д^;)
近くに長男のお嫁さんがいるんですけど、全然な人なんですよ。。。
義母が1ヶ月近く入院した時も2度しかお見舞いに来ないしね^^;
旦那も嫌ってるので、私もなんとなく嫌いになってます。
こんな事ではダメだと思うんですけどね~。

ほんとにマントヒヒに似てるでしょ~(´・艸・`)プッ
昨夜マンちゃんマンちゃんって呼んでたら、自分じゃない他の誰かを
呼んでると思ってるみたいで、焼きもちを焼いて怒ってました 笑
<< 元気な多肉 咲き始めが可愛い^^ >>